蟹座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介! 占い・スピリチュアル

蟹座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介!

目次

[表示]

蟹座O型男性との相性が悪い女性の星座は?

StockSnap / Pixabay

仲間意識の強い蟹座O型男性とは違い、一人で行動したがる天秤座AB型の女性とはあまり良い関係を築くことは難しいでしょう。

天秤座AB型の女性は、機嫌の移り変わりが激しく、仲間を常に意識している蟹座O型男性からしてみればとても疲れる相手となってしまいます。

血液型から見る蟹座男性の性格的特徴:蟹座AB型

蟹座AB型の男性は強い探究心と研究心を持っていて、物事を論理的に考えることを得意としています。どんなことでも中途半端に置いておくことを嫌い、自分が納得できるまで追求します。

一方、自分の興味のないことには全くといっていいほど興味を持たない、基本的にメイペースを崩さないことが特徴です。

蟹座AB型男性の性格①探究心が強く論理的

mozlase__ / Pixabay

蟹座AB型の男性は、物事を論理的に考えることがとても得意です。何事も曖昧なまま置いておくことが苦手で、興味を持ったことはとことん掘り下げて探求します。

蟹座AB型男性の性格②まわりから信頼される

Anemone123 / Pixabay

蟹座AB型男性は人に優しく接することができ、人当たりも良いので周囲からの信頼を集めることができます。

但し、大勢で過ごすことがあまり得意ではなく、基本的にはマイペースを貫きます。

蟹座AB型男性の性格③本音は隠す

CristiYor / Pixabay

周囲からの信頼を集めることはできるのですが、自分の本音はまわりには見せません。警戒心が強く、常に周囲を観察しています。

蟹座AB型男性の性格④頑固で理屈っぽいところも

PIRO4D / Pixabay

独特の価値観を持っており、それに則って行動します。根本は個人主義なので親しい関係になっても自分のプライバシーを侵されることを嫌がり、逆も然りです。

蟹座AB型男性の性格⑤恋愛してもクール

SnapwireSnaps / Pixabay

他に血液型の蟹座と違い、恋愛に対しても蟹座のAB型男性はとてもクールです。好きなってもなかなか態度に出しません。そのため、相手にもその気持ちが伝わりにくい傾向にあります。

これは自分から思いを伝えて、振られたときのことを考えてしまっているためなかなか行動に現れないのです。このせいから恋愛のチャンスを逃してしまう傾向にあります。

蟹座AB型男性の性格⑥結婚願望は強いが女性からは迫られたくない

JESHOOTS-com / Pixabay

恋愛に対してクールを貫いている蟹座AB型男性ですが、結婚願望はとても強いです。ただ、女性からアプローチされるその思いに尻込みしてしまう傾向にあります。

あくまでも自分からのアプローチで結婚までいきたいのです。

蟹座AB型男性の適職は?

Pexels / Pixabay

得意なこと、自分の興味を持った分野には無類の強さを発揮します。徹底的に研究し、答えを導いていきます。但し、興味のないことには全くやるきがでません。

そんな蟹座AB型男性は研究者や小説家などの興味を持てば没頭できる仕事が向いているでしょう。人によっては専門家よりも知識を持つ人もいるほどです。

蟹座AB型男性の理想の女性像・結婚相手は?

PIRO4D / Pixabay

自分と同じ趣味を持っている女性と過ごすと良いでしょう。自分からアプローチをするというよりも、されるのを待つタイプなのでアプローチしてくれる女性との相性は良いでしょう。

但し、あまり積極的にアプローチされると引いてしまうので、そこは注意しなければいけません。

蟹座AB型男性と恋人としての相性が良い星座は?

MabelAmber / Pixabay

他人にはわかってもらえない内面まで理解してくれる蟹座AB型の女性との相性がとても良いです。お互い恋愛に対して純粋なので、やることなすこと全てが感じます。

お互いに自分からあまりアプローチをしないので、結婚までは時間がかかります。最後は周囲の人の後押しでゴールインするパターンが多いです。

蟹座AB型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

Pexels / Pixabay

ずばり魚座AB型の女性です。誰とでも愛想よく接することができ女性らしい雰囲気を持っている反面、傷つくことを極端に恐れており、よほど信用した人でないと素を見せないところがよく似ています。

お互いの気持ちをよく分かり合っているので、自然とお互いの居心地よい空間を作り出すことができます。常に2人で何かをしようとするので、結婚してからも安定した家庭を築くことができます。

蟹座AB型男性との相性が悪い女性の星座は?

Foundry / Pixabay

蟹座AB型の男性は自分の空間に人が入ってくることを嫌うので、男性相手に甘えてくる天秤座A型のような女性は苦手としています。

さらに天秤座A型の女性は他人にどう思われているかを気にするタイプなので、なかなか自分からアプローチしてくれない蟹座のAB型男性はどう思われているかわからず悶々するでしょう。

近年、増えているAK男子は実は蟹座男性が多い?

Free-Photos / Pixabay

近年、若者の結婚率が低下し、人口減少等のニュースがテレビでも取り上げられています。最近はドラマでも「独身」をコンセプトとしたものが増えてきています。

そんな中、AK男子という言葉をあなたは聞いたことがあるでしょうか?ドラマでも話題になっているAK男子ですが、実は蟹座男性が多いのではないかと言われているのです。

AK男子とは?

StockSnap / Pixabay

AK男子とは「あえて結婚しない男子」の略称です。仕事も料理も全て完璧にこなし、充実した人生を送っているにも関わらず、結婚をしない男性のことをいいます。

そんなAK男子に蟹座男性が多いと言われているのです。それはなぜなのでしょうか?蟹座男性の性格や特徴からみていきましょう。

AK男子に蟹座男性が多い理由①自分の理想と現実が合わない

DzeeShah / Pixabay

蟹座男性は、自分の考えをしっかりともっています。そうした中で自分の理想の女性というものをある程度自分の中に作ってしまいます。

そして、現実でいざその女性をとなるとなかなか自分の理想に合った女性と巡り会えないのです。その結果、AK男子となりやすいと言われています。

AK男子に蟹座男性が多い理由②趣味に没頭しすぎてしまう

SplitShire / Pixabay

蟹座男性は、趣味にすごく没頭してしまう傾向にあります。自分が興味を持ったことはとことんやり尽くしてしまう性格から、一度趣味を持ってしまうと周りのことはそっちのけになってしまいます。

その結果、気がついたときにはAK男子になっているということも少なくないのです。

AK男子に蟹座男性が多い理由③家事スキルが高い

Free-Photos / Pixabay

家庭的なイメージの強い蟹座男性。一見、ここから結婚のイメージが強いと思われがちですが、これは一般的な家事レベルだったらの話です。

蟹座の家事レベルは他の星座に比べても群を抜いています。基本的に家庭的な蟹座男性ですが、より快適に過ごそうとするため家事レベルがとても高いのです。

女性からすると、自分よりも家事スキルの高い男性と結婚することは気が引けるというもの。男性からしても「自分の方が」と思ってしまい、わざわざ結婚する必要もないだろうと結論づけるのでしょう。

AK男子に蟹座男性が多い理由④仕事に命をかけている

rawpixel / Pixabay

蟹座男性には、仕事に命をかけている人が多い傾向にあります。若い頃は仕事のみの生活を送り、女性関係など一切気にせずに働く人が多い印象です。

働き続け結果を残していくうちに、自分の中の価値観が変わっていき、自分に釣り合う女性を求めるようになります。

そして、なかなか自分の眼鏡にかなう相手とめぐり合うことができずに結婚をしないのです。

AK男子に蟹座男性が多い理由⑤変化を好まない性格が仇に

蟹座男性は常に安定を求める性格のため、あまり周囲の環境の変化を好みません。そんな性格のため、最大の環境の変化ともいえる「彼女をつくる」ということになかなか踏み込めません。

その結果、周りは結婚しているのに自分だけ以前と変わっていないということもしばしば。

AK男子に蟹座男性が多い理由⑥独占欲が強い

901263 / Pixabay

蟹座男性は一度恋愛をしてしまうと、とても深く相手のことを思い、ときにはその愛情が激しい嫉妬心や独占欲に繋がります。それは相手にとって少し重くなってしまい、恋愛が長く続かないというケースが多くあります。

蟹座の男性は一途に相手のことを想い続けることができるのがメリットです。

その想いが相手にとっては重すぎることになってしまうことが多くあるのです。しかしそのせいで、蟹座の男性はなかなか結婚まで踏み切ることができず、AK男性になってしまう傾向にあるのです。

蟹座男性は心を開いてくれるまで、辛抱強く付き合おう!

StockSnap / Pixabay

いかがでしたか?ここまで蟹座男性の性格やその特徴を紹介してきました。蟹座の男性は一度心を開いてくれたらかなり距離を縮めることができますが、心を開くまで時間がかかります。

これらを参考に蟹座男性との距離を縮め、よい関係を築いていきましょう。

星占いに関する記事はこちら

4/4