蟹座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介! 占い・スピリチュアル

蟹座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介!

目次

[表示]

蟹座A型男性の性格③警戒心が強い

Heidelbergerin / Pixabay

優しい穏やかなイメージの裏には、自分のことを知られたくないという警戒心が隠れています。自分の本心を知られたくないあまり、偽りの皮をかぶっていることが多いです。

よっぽど信頼した相手にしか自分の本心をさらけ出すことはありません。

蟹座A型男性の性格④頼られたい

StockSnap / Pixabay

他人に喜んでもらうことが自分の存在意義となっていますので、頼ってもらいそれに応えることが大きな楽しみになっています。そのため頼ってきた人には、損得考えずとことん尽くすでしょう。

蟹座A型男性の性格⑤恋人を喜ばせるのが上手い

Olessya / Pixabay

相手のことを観察することが得意なため、相手が喜んでくれるためには何をすればいいかがすぐに分かります。さらに相手が喜ぶことに対して自分も嬉しくなるので行動することを苦になりません。

「好きになった女性には自分の気持ちを素直に伝え、喜んでもらえるように行動する」これが蟹座A型男性の大きな特徴です。

蟹座A型男性の性格⑥恋の始まりは消極的

MemoryCatcher / Pixabay

恋愛関係がある程度軌道に乗ってしまえば、かなり積極的にきてくれますが始まりは消極的です。これも変化を好まない性格と相手を傷つけることを嫌う性格からきています。

自分のせいで相手を傷つけてしまうのではないか、今の環境が心地いいから変えなくてもいいかな、などの気持ちからどうしても初動が遅くなってしまうのです。

蟹座A型男性の適職は?

Free-Photos / Pixabay

蟹座のA型男性は常識的で決められたこと以外はしない性格なので、こつこつと進めることができる仕事が向いています。誠実な性格から周囲からも信頼を得られるので、上に立ち皆を先導することもできるでしょう。

但し、規則を重んじるばかりに自分や周囲を追い詰めすぎる可能性もありますので、臨機応変に対応するよう意識することも大切です。

蟹座A型男性の理想の女性像・結婚相手は?

Takmeomeo / Pixabay

蟹座A型男性はとても警戒心が強く、なかなか自分を出そうとはしません。そのため母性が強く、懐の深い女性が理想の女性となるでしょう。

自分を知られることを恐れるため、母性的な優しさで全てを包み込んでくれる女性を求めます。結婚相手にはそういった相手を選ぶのが良いでしょう。

蟹座A型男性と恋人としての相性が良い星座は?

pixel2013 / Pixabay

蟹座のA型男性が恋人として相性が良い人は、頭の回転が速く、何でもはきはきとこなしてしまう女性です。星座からいえば魚座の女性が良いでしょう。

何でもこなせる女性ですが、お高くとまらず、誰にでも平等に接することができる女性です。ロマンチックな部分があるので、長く付き合っていてもしっかりと好きという気持ちを伝えてくれるでしょう。

蟹座A型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

qimono / Pixabay

結婚相手にするなら、堂々としていて自信に満ちている牡牛座の女性がおすすめです。牡牛座の女性は母性が強いので、蟹座男性をその懐の深さでしっかりと包み込んでくれるでしょう。

ただ、牡牛座の女性は自由奔放としている性格なので、距離が縮まったからといって独占してしい、相手の長所をつぶさないように心がけましょう。

蟹座A型男性との相性が悪い女性の星座は?

RyanMcGuire / Pixabay

蟹座A型男性は嫉妬心が強いため、好きな女性が他の異性と話すことをあまり良く思いません。そのため、コミュニケーション力の高い双子座の女性とはあまり相性が良くないでしょう。

双子座の女性は常に変化や刺激を求めているので、一つのことになかなか集中できないタイプ。一つのことをじっくりと考え抜く蟹座男性にとってはなかなか信用ができなく感じてしまいます。

血液型から見る蟹座男性の性格的特徴:蟹座B型

Andi_Graf / Pixabay

次にB型の蟹座男性です。B型の男性は気さくで誰とでも壁を作らない性格です。常に周囲のことを気にかけ、面倒見もよくて、老若男女関係なく信頼を得られます。

一度信頼関係を築くと、それは強固なものとなり、自分のことを犠牲にしてでも相手のことを守ろうとします。

蟹座B型男性の性格①人情味あふれる

蟹座B型男性は、とても人情味に溢れています。感情的なところがあり、相手の嬉しいことには自分もいっしょに喜び、悲しいことは相手以上に悲しみます。

仲間意識がとても強いので、一度仲良くなるとその絆は少しのことではちぎれないでしょう。

蟹座B型男性の性格②好き嫌いがはっきりしている

johnhain / Pixabay

蟹座B型男性は頼りがいのある存在ですが、好き嫌いがはっきりしており好きな人にはとことん尽くしますが、嫌いな人にはとても冷たく接します。

蟹座B型男性の性格③冒険より仲間と楽しくやっていたい

Free-Photos / Pixabay

B型の人は自由奔放なイメージがありますが、蟹座のB型の人は少し異なります。理性よりも感情で動くタイプですが、冒険することはどちらかというとあまり好まず安心を求めます。

新しい環境に飛び込むよりも、気の許せる仲間と楽しくやっている方が性にあっています。

蟹座B型男性の性格④恋愛に対してピュア

mintchipdesigns / Pixabay

普段は周囲のことをよく見て多くの人から頼られるB型の蟹座男性ですが、恋愛となると普段からは考えられないくらい人が変わってシャイになります。

相手の様子を常に観察して、なかなか自分からアプローチはできません。ただ付き合い始めると家族ぐるみの付き合いまで発展するくらい親密な関係を築くことができます。

蟹座B型男性の性格⑤浮気はしやすい

mohamed_hassan / Pixabay

B型の蟹座男性はシャイであると同時に情に厚い面も持っているので、嫌いでない付き合っていない女性から迫られると、ついつい関係を持ってしまうこともあります。

蟹座B型男性の適職は?

面倒見の良い蟹座B型男性は、多くの人から慕われます。相手の警戒心が強くても感化されて打ち解けていけるでしょう。自分で考え抜いて納得してから進むタイプなので、年齢を重ねるごとに能力を発揮していきます。

相手と打ち解ける能力の高いB型の蟹座男性は、カウンセラーや教師などの、人と対話する職業が向いています。しかし、好き嫌いで態度がかなり変わってしまうので、そこは改めましょう。

蟹座B型男性の理想の女性像・結婚相手は?

toanmda / Pixabay

情に流されやすいタイプのB型の蟹座男性は、浮気なども大らかに許してくれる器の大き女性が合っています。かつ、手綱を握ってくれる女性だとなお良いでしょう。

蟹座B型男性と恋人としての相性が良い星座は?

sathyatripodi / Pixabay

蟹座B型男性とは他人の気持ちに敏感で内面を理解してくれる女性が相性が良いです。星座でいえば魚座の女性です。

普段は周囲のリーダー的な存在の蟹座B型男性ですが、蟹座には本能的に甘えたい欲求があります。そこを理解して寄り添ってくれる魚座の女性とは良い関係を築くことができます。

蟹座B型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

tung256 / Pixabay

自らアピールするよりも相手からのアプローチを待つタイプのB型の蟹座男性にとっては、しっかりとアプローチしてくれる蟹座の女性との相性は良いです。

さらに同じ蟹座ということでいろいろと共通点もあり、通ずる点が多いことも良い関係を築くことができる要因になるでしょう。

蟹座女性は強烈な母性を持っているので、あなたの甘えたい気持ちもしっかりと受け止めてくれるでしょう。

蟹座B型男性との相性が悪い女性の星座は?

Takmeomeo / Pixabay

B型の蟹座男性は冒険を好まず安定を求めます。そのため冒険心と向上心を持った射手座の女性とはあまり良い関係を築くことができません。

射手座の女性は仲間やルールなどの一般的な常識に囚われない人が多いので、行動一つ一つに蟹座男性は常にハラハラするのでお互いに理解し合えない関係になってしまいます。

血液型から見る蟹座男性の性格的特徴:蟹座O型

O12 / Pixabay

蟹座O型男性は、大らかで器の大きい親分気質です。人情に厚い人が多いのが特徴であり、家族や仲間を大切にし、リーダーのような性格をしています。

蟹座O型男性の性格①親分気質

andremsantana / Pixabay

強い人には立ち向かい、弱い人は助けるといって、まさに親分気質な性格をしているのが蟹座のO型男性です。

常に行動力に溢れている蟹座O型男性ですが、豪快に物事を進めているのかと思いきや、かなり慎重に物事を進めていることが特徴です。いつでも最悪の事態を想定して行動しているので大きな失敗をしません。

蟹座O型男性の性格②じつは目立つのが苦手

rawpixel / Pixabay

蟹座O型男性はいつでもリーダーになれる素質を持っていますが、実は本人は目立つことが嫌いです。

あえて脇役に徹すところがありますが、いざリーダーを任されたときは実力を発揮することができます。

蟹座O型男性の性格③現実的で家庭や仲間を守る

mario0107 / Pixabay

O型の人は総じておおらかに見えがちですが、蟹座のO型男性はとても現実的であり、今の生活を優先し、家族のことを第一に考えるタイプです。

蟹座O型男性の性格④情熱的で恋愛体質

GabrielFerraz / Pixabay

蟹座O型男性はとても情熱的な恋愛をします。一度恋愛にハマってしまうと理性よりも感情で動いてしまうので、相手に他の彼氏がいようとお構いなしにいってしまうことがあります。

但し、一度愛した相手は何があっても守りぬく気概がありますので蟹座のO型男性とお付き合いしたあなたは守られている気分でいっぱいになるでしょう。

蟹座O型男性の性格⑤嫉妬心が強い

geralt / Pixabay

情熱的である反面、きっぱりと割り切れない部分もあり嫉妬深い面を見せるときも多々あります。

守ろうという気持ちが強い分、強い束縛をしてしまう可能性もありますので注意しましょう。

蟹座O型男性の適職は?

仲間意識の強い蟹座O型男性なので、一人で黙々を仕事を進めるよりも仲間といっしょに仕事を進める方が、良い面を充分に発揮できるでしょう。

リーダーとして皆を引っ張っていくことも、部下としてサポートしていくことのどちらにも徹することができるでしょう。

蟹座O型男性の理想の女性像・結婚相手は?

Candiix / Pixabay

理想の相手は、蟹座O型男性と同じように、自立できており、しっかりと物事を考え進んでいこうとしている人が良いです。

どちらかに頼るのではなく、いっしょに考えていける相手のほうが協力し合える関係となり、より良い関係を築けるでしょう。

蟹座O型男性と恋人としての相性が良い星座は?

kudybadorota / Pixabay

心のどこかで孤独を感じている蟹座O型男性は、孤独に強く神秘的な魅力のある蟹座A型の女性との相性が良いでしょう。

二人共、始めは警戒心が強いので時間がかかりますが、一度距離が縮まると落ち着いた素敵なカップルとなるでしょう。

蟹座O型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

Free-Photos / Pixabay

姉御的存在である牡羊座A型の女性との相性がとても良いでしょう。蟹座O型男性と同じでとても慎重に物事を進め、周囲から信頼され、信頼されるが故の辛さも共有できる関係です。

お互い自由にしていても無茶なことはしないので、安心して生活できるでしょう。

NEXT:蟹座O型男性との相性が悪い女性の星座は?
3/4