蟹座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介! 占い・スピリチュアル

蟹座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介!

目次

[表示]

こどもっぽい

Bessi / Pixabay

これは恋人に限ったことではありませんが、一度気を許すと自分の全部を受け止めてほしいと思うようになるのでわがままになることがあります。

しかし、わがままになるということは心を許したことになるので嫌がらず、素直に受け止めてあげましょう。蟹座男性とは本来子供っぽい面を持っています。それが心を許した相手には現れてしまうのです。

心を開くのに時間がかかる

pasja1000 / Pixabay

蟹座男性は保守的な性格をしています。そのため相手に心を開くことがどうしても遅くなってしまいます。

なぜなら、蟹座男性はそもそも優しい性格のため、初対面の相手とは合わせようとしすぎて自分がどんな人間なのか、どういった性格なのかを理解してもらうことが遅くなってしまうからです。

結婚前提の恋愛

Takmeomeo / Pixabay

蟹座男性は他人への気遣い能力がはじめから高い傾向にあるため、一度決めたことには周囲からの意見に惑わされず本質を見ることができます。

また恋人や家庭に対しても強い愛情を持って、大切に守ってくれるため恋愛は結婚を前提としたものが多くなります。

マメな夫となりほぼ離婚はない

GDJ / Pixabay

包容力があり、好きな相手には全力で頑張ります。すっと扉を開けてくれたり、自然体な優しさを発揮します。蟹座男性は母性的な保護欲を持っていると言われています。

家事や雑務なども進んでやってくれ、なにしろ家族を一番と考えているので蟹座男性が離婚することはほぼないと言えます。

場合によっては浮気や不倫に走ることも

Babienochka / Pixabay

ならば蟹座男性は絶対に浮気をしないと言い切れるのでしょうか?そもそも蟹座男性は情に深く、人から必要とされることを好みます。また、自分に対して好意を抱いている人も無下にはできません。

そのため気が付くと浮気をしてしまってるということもあるのです。しかし、一時の気持ちに流されることはあっても、そのまま突き進むことはありません。

浮気先ではなく慣れ親しんだ場所を何よりも大切にするので、最終的には家庭を一番と考え行動します。

蟹座男性のセックスは?

平和主義な蟹座男性ですが、女性関係になると男性的な部分が強く出ます。子どもを作りたがり結婚に対しても前向きでしょう。

セックスに関しては安心感が一番です。いろんな場所でやるよりもいつもの場所でというほうが基本的に好きです。

蟹座男性の好きなタイプは?

VaniaRaposo / Pixabay

蟹座男性は、穏やかで甘えさせてくれる母性の強い女性が好きです。自分の母と似た雰囲気の女性を好きになりやすい傾向がありますが、これは変化を好まない性格からきているものです。

そして、家族を大切にする女性も好印象です。見た目も派手でなく、控えめなほうが好きです。

一途に想い続けてくれる人

Nietjuh / Pixabay

蟹座男性は、初めて会ってから恋愛関係になるまでに他の星座の男性よりも時間がかかります。そのため、自分のことを一途に思い続けてくれる人を好きになる傾向にあります。

愛情表現をしてくれる人

JillWellington / Pixabay

全ての正座の中で、比較的子供っぽい性格をしているのでが蟹座男性です。そのため、しっかりと愛情表現をしてくれる女性でないと不安になってしまいます。

また、嫉妬心や執着心が人一倍強いので、男友達が多い女性を好きになることはほとんどありません。

蟹座男性のことが好きな方は、自分から好きであるということを伝えることが大切です。女性から愛情表現をすることで、お互い安心して恋愛関係を築くことができるでしょう。

甘えられる女性

bngdesigns / Pixabay

蟹座男性は、他人に心を開くことに時間がかかります。そんな蟹座男性が自分に甘えてきたら脈ありだと考えてよいでしょう。

蟹座は本能的に甘えてたいという欲求を持っているので、そういったものが好きな人への態度に表れているのです。

母性的な女性

satyatiwari / Pixabay

蟹座男性が好きなタイプの最後は、母性的な女性です。先ほども説明した通り、蟹座男性は甘えたい欲求が強いです。

そのためその欲求を受け止めてくれる母性的な女性のことを自ずと好きになる傾向にあるのです。

蟹座男性へのアプローチや落とし方・攻略法は?

StockSnap / Pixabay

蟹座男性は感情の表現が豊かな人が多く、蟹座の中ではあまり表現をしない人でも、他の星座の人よりも感情に敏感であったり、自分の中でいろいろな感情が出てきやすい星座です。

蟹座男性のことが好きになったら、自分本位でいきましょう。蟹座男性は「何かをしてあげる」ことに自分の存在意義を見出します。

そんな中、「何かをしてもらう」ことによって自分にとってその人が特別な存在へとなっていきます。自分で何もかもというわけではありませんが、蟹座男性と付き合う時は「自分中心」ぐらいがちょうどいいでしょう。

家族ぐるみでお付き合い

Pexels / Pixabay

蟹座男性は身内をとても大切にします。そのため、蟹座男性と恋愛関係になる場合は可能であれば家族ぐるみのお付き合いをしてみましょう。

蟹座男性にとって大切な身内の人と仲良くできる女性は、結婚した後の幸せが容易に感じることができるので、一気にその女性のことを意識してしまうでしょう。

悪口・陰口はナシ

Free-Photos / Pixabay

常に周囲に気を配り、何事も考えすぎてしまう蟹座男性にとって、人の悪口や陰口を言う人は好きになることができません。もしかすると自分も裏では何か言われているのではないかなどと考えてしまうのです。

そもそも、他人に対して柔和な女性がタイプですので蟹座男性と恋愛関係を築くためには悪口、陰口は言わず、ポジティブでいることを心がけましょう。

頼りにする

HeungSoon / Pixabay

蟹座男性にとって、相手を守りたいや何かしてあげたいと思うことが恋愛のけっかけのひとつとなります。自分が必要をされていることが心地良いのです。

はじめはあまり重荷にならないよう簡単な頼み事からしてみましょう。御礼をするときは分かりやすいくらい大げさにすることが大切です。

聞き上手になる

sasint / Pixabay

蟹座男性は心を開いた人にしか自分のことを話してくれない傾向にあります。そのため、自らの過去を話してくれるようになると、相手のことを信頼し始めている証拠です。

その時にしっかりと話を聞いてあげると、自分の話を親身に聞いてくれていると感じるので、ますます距離が縮まることでしょう。

聞いて終わるのではなく、聞き終わったらしっかりと返してあげることも大切です。その際は、アドバイスとかではなく相手の話に共感し、やさしい言葉をかけることを心がけましょう。

アプローチはあせらない

O12 / Pixabay

何事も慎重に進めようとするのが蟹座男性です。相手がぐいぐい来るとつい一歩下がってしまいます。はっきりしない態度にはじめはもどかしくなってしまうかもしれませんが、そこはぐっとこらえることが大切です。

はっきりとしない態度は、何事もしっかりと考え、自分なりの答えを出してから決断したいと思っているが故のものなので、あせらずに日々の会話から距離を縮めるように心がけましょう。

一途さを見せる

MMckein / Pixabay

蟹座男性は一度好きになってしまうと、一途に相手のことを思ってしまいます。そのため、相手が少し不穏な動きをしてしまうとすぐに不安に苛まれてしまいます。

蟹座男性と恋愛関係を築こうと思うと、一途さを見せることが大切です。一途さを見せることで安心できますし、心を開きやすくなり、距離も縮まるやすくなるでしょう。

蟹座男性は告白されると好きになる?

3194556 / Pixabay

誰でも「好き」と言われると嬉しいですし、少なからず相手のことを意識するようになります。その中でも蟹座男性は、告白されると徐々に相手のことを好きになる傾向にあります。

これも蟹座の男性は臆病であるため、相手から思いを伝えられても自分の心が変化するのに時間がかかってしまうのです。ただ、自ら告白することは距離を縮める良い方法となるでしょう。

蟹座男性とのメール・ラインで効果的なやり取りは?

ribkhan / Pixabay

そもそも女性にとっては必須ともいえるメールやラインですが、男性に限ってはそうとは言えません。男性は女性と会うことを楽しむ傾向にあるため、それを達成するための手段と使っていることが多いのです。

メールやラインそのものに楽しみを求めているというわけではないのです。それでは蟹座の男性はどうなのでしょうか?

蟹座男性はメール・ラインが苦痛ではない

TeroVesalainen / Pixabay

蟹座男性は相手の気持ちを常に優先して考えてくれるので、メールやラインのやり取りで相手が楽しくなったり喜ぶと、相手が喜んでくれていることによって自分も嬉しくなるのです。

そのため、メールやラインをすることは蟹座の男性にとって苦にはなりません。むしろ距離を縮めることができるツールといえるでしょう。

気軽な感覚のやり取りで問題ない

nvtrlab / Pixabay

蟹座男性がラインやメールが苦にならないからといって飾った文章を送る必要はありません。女友達との気軽なラインの感覚で問題ないでしょう。

蟹座男性の脈あり女性・好きな人への態度、好意の示し方

Hermann / Pixabay

蟹座の男性は相手との関係を大切にする星座です。すなわち相手の気持ちを優先するという事でもあります。自分の本心を相手に知られたくないと思うので、自己主張がとことん少ないです。

そのため、蟹座男性が今何を思っているのか、自分のことをどう思っているのかを知ることは難しくなってしまいます。それでは好きな人へも同様な態度を取るのでしょうか?

最優先に考えてくれる

bngdesigns / Pixabay

蟹座の男性はそもそもが周囲のことがよく見えており、気配りが得意な星座ですので、好意を抱いた女性へはいつも以上の気配りをしてくれるでしょう。

甘えてくる

StockSnap / Pixabay

蟹座の男性は、もともと人との距離を置いて接するタイプの人間です。但し、心を許した相手とはとても距離が近くなります。

心の距離が近くもなりますが、物理的な距離自体が短くなる傾向にあります。実際に接していてなんだか近くなったなと感じることができれば、それは脈ありのサインです。

嫉妬しているような態度

Tumisu / Pixabay

あなたと話していて、他の男性の話になった時に不意に機嫌が悪くなったり口数が少なくなると、それも脈ありかもしれません。

蟹座男性は子供っぽい一面を持っていますので、わかりやすく態度に出ます。そのため気持ちを知りたいときはあえてやきもちを焼かせてみるのもいいかもしれません。

プライベートな話をする

geralt / Pixabay

会話の話題が、ありきたりな話題からプライベートな話題に変わり始めたらチャンスです。蟹座の男性は、自分のことをさらけ出さないのでそれをさらけ出すということは、あなたに心を開いているという証拠です。

そういった話題になったときは、同時に慰めてほしいというサインなのでたっぷりと甘やかせてあげてください。

血液型から見る蟹座男性の性格的特徴:蟹座A型

StockSnap / Pixabay

ここからは、蟹座男性を血液型別に見ていきましょう。まずはA型の蟹座男性です。A型の人はとにかく真面目で誠実な人です。そして、なかなか自分を表に出さない人です。

そして、どんな人にでも平等に接するので周囲から信頼されやすい存在です。

蟹座A型男性の性格①優しくソフトな印象

Myriams-Fotos / Pixabay

基本的に平和主義で優しいイメージの強い蟹座男性ですが、それが顕著に表れているのがA型の蟹座男性です。穏やかであり、誰にでも分け隔てなく接するその姿が周りにソフトな印象を与えています。

蟹座A型男性の性格②常識的

Free-Photos / Pixabay

A型の蟹座男性はとても常識的であり、どんな場面でも規律を重んじ行動します。そのために周囲からの信頼が厚い傾向にあります。何事にも理にかなった行動をしますので、咄嗟の変化にはあまり強くありません。

NEXT:蟹座A型男性の性格③警戒心が強い
2/4