【夢占い】子犬が出てくる夢の意味は?子犬の色や行動別55選!占い・スピリチュアル

【夢占い】子犬が出てくる夢の意味は?子犬の色や行動別55選!

目次

[表示]

親密な関係を望む「子犬をかわいがる夢」

StockSnap / Pixabay

子犬をかわいがる夢は、あなたが誰かを愛したい、誰かから愛されたいと考えていることの現れと考えられています。

この夢を見た時は、パートナーを欲している場合もあれば、信頼できる友達が欲しいと望んでいることもあるでしょう。周囲に深い関係になれる人はいないか、改めて考えてみると良いでしょう。

恋人や友人を欲する・対人運の上昇「子犬にキスする夢」

liilxliil / Pixabay

子犬にキスをする夢は、あなたが新しい恋人や友達といった出会いを求めていることを、暗示しています。

この夢を見た時は、対人運も上昇していると考えられます。新しい出会いがあった時には、相手のことをじっくり観察してみましょう。

悪縁が切れる「子犬を殺してしまう夢」

StockSnap / Pixabay

自分の過失から子犬を殺してしまう夢というのは、寝覚めも悪く、いつまでも後味の悪さを引く夢と言えるでしょう。

そのため、凶夢と感じるかもしれませんが、可愛がっていた子犬を過失で殺してしまったという場合は、悪い人間関係が清算できることを暗示する吉夢と考えられるのです。

しかし、逆に死んだ子犬に対して何の感情も湧かない場合などは、人間関係に問題が発生する予兆とされます。

愛情を求め誰かから恋を持たれている暗示「子犬をかわいいと思う夢」

Free-Photos / Pixabay

夢の中に出てきた子犬をかわいいと感じた場合、その夢はあなたが現在パートナーを欲していて、誰かから好意を寄せられる予兆と考えられています。

この夢を見た後は、良い出会いに恵まれることも多いとされます。自分磨きを頑張ってみると良いかもしれませんよ。

仕事の負担・対人関係が上手く築けていない「子犬の世話をする夢」

Teerasuwat / Pixabay

目が覚めた時に子犬の世話をしたという印象が強い夢は、現在任されている仕事を負担に感じている、または周囲との信頼関係が上手に築けていないことを意味しています。

特に、子犬に対する愛情からではなく義務感で世話をしているという夢を見た場合は、これからあなたが重荷と感じるような事柄や、人物が現れる可能性があるとされます。

逆に子犬が可愛くて、率先して世話をしているという夢を見た場合は、あなたが周囲に気を配れていることを暗示する吉夢と考えられています。

友人や恋人に飢えている「子犬を追いかける夢」

子犬を追いかける夢は、友人や恋人を欲しがっているという願望の現れとされています。

子犬があなたとの追いかけっこを楽しんでいて、あなたもポジティブな気持ちでいる夢を見た時には、ハッピーな出会いが訪れる予兆と考えられるでしょう。

誰かの飼っている子犬を何らかの事情で追いかけている、という夢を見た場合は、友人や知人と同じ人を好きになってしまうことを暗示しています。

プレッシャーをはねのける「子犬を追い払う夢」

workerin / Pixabay

夢に出てきた子犬を何らかの事情であなたが追い払っていた場合、その夢は現在感じているプレッシャーやトラブルを、あなたが自力で乗り越えようとしている暗示と考えられます。

問題の解決には、もう少し時間が掛かるかもしれません。しかし、自力で試練を乗り越えた後には、きっと成長ができているはずです。諦めずに、もうひと頑張りしましょう。

【夢占い】子犬の夢の意味は?子犬の行動・状態別!

434436 / Pixabay

夢の中に出てきた子犬が何をしていたか、またどのような感情を持っていたかによっても、夢占いの結果は異なってきます。

ここでは、子犬の行動・状態別の夢占い子犬の診断を紹介していきます。

人間関係の悪化を示す「子犬に噛まれる・噛み付かれる夢」

SNGPhotography / Pixabay

子犬に噛まれる夢は、近い未来に人間関係にトラブルが生じる予兆と考えられます。特に現在付き合っている人がいる場合は、恋人との喧嘩や意見の対立を暗示している可能性が高いとされます。

この夢を見た時は、普段よりも一層、周囲の人に対する言動に気を配るようにしましょう。

人間関係が上手くいっていない暗示「子犬が甘噛みしてくる夢」

Free-Photos / Pixabay

かわいらしい子犬が甘噛みをしてくる様子は、とても癒される光景ですが、夢占いでは周囲との人間関係が思わしくないことを暗示する警告夢と考えられています。

この夢は友達や恋人、そして好意を持っている相手に対して自分がしているアクションが、思ったように相手に伝わっていない時などに見ることが多いとされます。

異性から想いを寄せられている暗示「子犬に追いかけられる夢」

Pexels / Pixabay

子犬に追いかけられる夢は、異性から好意を寄せられていることの暗示とされます。

また、人恋しいという気持ちがピークに達している時にも、この夢を見ることが多い傾向があります。心身の安定のためにも、心を許せる相手とゆっくり過ごす時間を取った方が良いかもしれません。

人間関係のトラブルで非難中傷が起こる警告夢「子犬に吠えられる夢」

pixel2013 / Pixabay

子犬に吠えられる夢は、近い未来に対人関係でトラブルが生じて、そのことであなたが非難されることを暗示する警告夢と考えられてます。

この夢を見た時は、これまでよりも自分の言動に注意を配るようにしましょう。

親しい人へ隠し事をしている警告夢「子犬が死ぬ夢」

Capri23auto / Pixabay

子犬が死ぬ夢は、あなたが配偶者や恋人、友人といった身近な人に対して、隠し事をしていることを暗示しています。心当たりがある場合は、隠していることを打ち明けてみた方が良いかもしれません。

友人や家族のトラブルが起きる警告夢「子犬が怪我をする夢」

3dman_eu / Pixabay

子犬が怪我をしてしまうという夢は、家族や恋人、友人といったあなたにとって大切な人の誰かに、トラブルが起きることを暗示しています。

親しい人の中に、人間関係や健康問題を抱えていそうな人がいる場合は、連絡をしてみて相談に乗ってあげましょう。

人間関係でつまづく暗示「子犬が迷子になる夢」

Pexels / Pixabay

子犬が迷子になってしまう夢は、あなたが現在何らかの理由で心細さを感じていることを暗示しています。最近、人間関係でつまずいたり、悲しい思いをしたということはありませんか?

心当たりがある場合は、信頼できる人と一緒に過ごすなど、誰かに寄り添ってもらう時間を設けた方が良いでしょう。

周りとの人間関係が順調である暗示「子犬に懐かれる夢」

Free-Photos / Pixabay

夢の中の子犬があなたに懐いている場合、現在周囲の人達との関係が良好であることを暗示していると考えられています。

逆に子犬があなたを警戒している場合は、あなたが対人関係に不安を感じていたり、特定の誰かを警戒している状態であることを意味しています。

能力を認め助っ人が現れる暗示「子犬が妊娠する夢」

Fran__ / Pixabay

子犬が妊娠するというのは、夢ならではの少し変わったシチュエーションと言えます。この夢は、あなたのスキルを評価してくれる人物の登場や、手を貸してくれる助っ人の登場の予兆と考えられています。

もしあなたが独身で、結婚願望を持っている場合には、縁談がまとまる可能性を示唆しているとも考えられるでしょう。

対人関係で良い成果が生まれる「子犬が眠っている・寝ている夢」

laurapuig4 / Pixabay

子犬が眠っている夢は、これまでのあなたの努力が実を結んで、想像以上の成果が得られる予兆と考えられています。

もうひと頑張りで、努力が報われることを教えてくれている吉夢です。最後まで気を抜かずに目標を達成しましょう。

対人関係の他金運や恋愛運も上昇する「子犬の糞(ふん)の夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

子犬そのものよりも、子犬の糞が印象に残る夢を見た場合、その夢はあなたの運気が上昇している暗示と考えられます。

このような夢は、文字通り「ウン」がついている状態を示唆しているとされ、対人関係や恋愛運、金運と様々な運気が上昇している可能性があります。

人間関係で新しい可能性が出てくる「子犬が殺される夢」

Capri23auto / Pixabay

子犬が殺される夢というのは、嫌な印象を持つことから凶夢の印象があるかもしれません。しかし、夢占いでは「死」は再生を意味することから、死にまつわる夢は吉夢が多いとされているのです。

特に子犬が殺される夢は、人間関係において良い変化が訪れることを暗示しています。決して悪い意味を持つ夢ではないので、安心してくださいね。

【夢占い】子犬の夢の意味は?その他シチュエーション別!

JACLOU-DL / Pixabay

子犬が出てくる夢のパターンは豊富で、中には現実にはありえないような展開を見せるものも存在します。

ここでは、シチュエーション別に子犬が出てくる夢の夢占いの診断を紹介していきます。

幸運の訪れ「子犬が生まれる夢」

Teerasuwat / Pixabay

子犬が産まれる夢は、基本的にはあなたに幸運が訪れることを示唆する吉夢とされています。特に白い子犬が産まれた場合は、大きな幸せがやってくると言われています。

運気が下がる暗示「生まれてきた子犬が元気がない・黒い子犬が生まれた夢」

makunin / Pixabay

子犬が生まれる夢でも、誕生した子犬がぐったりしていたり、また黒犬であった場合には、一転してあなたの運気が下降気味であることを暗示している警告夢と考えられます。

子犬が生まれた夢を見た時は、子犬の健康状態や毛色もきちんと覚えておきましょう。

対人関係が良好である「たくさん・いっぱいの子犬が出てくる夢」

825545 / Pixabay

多くの子犬が出てくる夢は、あなたが周囲の人達と良い関係を結べており、対人運が上昇していることを意味しています。

対人関係の好調さから、仕事や学業での評価が得やすくなっていることも暗示しています。この夢を見た時は、思い切って様々なことに挑戦してみましょう。

周囲からの信頼を失いつつある暗示「たくさんの子犬が逃げる夢」

albertlsy7101 / Pixabay

たくさんの子犬があなたから逃げていくという夢は、あなたと周囲の人達との関係にヒビが入りかけていることを意味しています。

逃げていく子犬は、あなたの元を去っていく人達の象徴と考えられます。この夢を見た時は、周囲の人に対する自分の態度を見直す必要があるでしょう。

結婚や妊娠など家族が増える暗示「子犬が家の中に入ってくる夢」

StockSnap / Pixabay

子犬が勝手に家の中に入ってくるという夢は、家族が増えることの予兆とされます。この夢を見た時は、妊娠や出産といった嬉しい出来事が起こる可能性もあります。

また、あなたが独身の場合は、結婚をして新しい家庭をつくることを暗示している可能性もあります。

妊娠の暗示「子犬が人間の子供になる夢」

Ryniu1234 / Pixabay

子犬が人間の子供になるという奇想天外な夢は、あなた、もしくはパートナーの妊娠の予兆と考えられています。

また、この夢に出てきた子供の性別は、実際に誕生する赤ちゃんの性別とリンクしていることもあるのです。

この夢を見た時は、夢に出てきた犬から変化した子供の性別をしっかり覚えておくと面白いかもしれませんよ。

騙そうとしている人がいる警告夢「子犬が話す・喋っている夢」

carah_ / Pixabay

子犬が急に人間の言葉を話すという奇妙な夢は、周りの人間の誰かがあなたを騙そうとしていることを知らせる、警告夢と考えられています。

この夢を見た時は、特に周囲の人の言動に気を配るようにしましょう。

執着心や独占欲を表す「子犬と子猫が出てくる夢」

Gellinger / Pixabay

子犬と子猫が一緒に出てくる夢は、あなたの独占欲や執着心が強まっているサインと考えられています。

この夢を見た時は、パートナーに対して重くなりすぎていないか、落ち着いて考えてみると良いでしょう。

しかし、夢の中の子犬と子猫が仲良く遊んでいた場合は、一転して恋愛運の上昇を意味する吉夢となります。意中の相手がいるのなら、アプローチしてみてはいかがでしょうか。

相手に好意を求めたり得たいものを示す「子犬をもらう夢」

haidi2002 / Pixabay

子犬をもらうという夢は、子犬を譲ってくれた相手から、コミュニケーションスキルなどの対人関係にまつわることを学びたいと考えていることを示唆しています。

また、近々夢に出てきた相手から、人間関係で何か大切なことを学ぶということの暗示かもしれません。

子犬をもらう夢を見た時は、もらった子犬のことだけではなく、子犬を譲ってくれた人のこともしっかり記憶しておきましょう。

NEXT:見た子犬の色で吉夢か凶夢か分かる「子犬の死骸を見る夢」
2/3