水瓶座男性の性格や特徴は?恋愛傾向や好きなタイプ・攻略法を解説! 雑学・ライフスタイル

水瓶座男性の性格や特徴は?恋愛傾向や好きなタイプ・攻略法を解説!

黄道12星座の中の1つである水瓶座は、水瓶を抱える少年ガニメデスの姿をした星座で、1月20日から2月18日生まれの方が水瓶座にあたります。水瓶座の男性はどんな性格や恋愛思考なのか、A型・B型・O型・AB型などの血液型別で見ていき水瓶座の男性を攻略しましょう。

目次

[表示]

水瓶座男性の性格的特徴は?

TheDigitalArtist / Pixabay

水瓶座の男性は自由で独立心が強く、個性的な性格と言われています。その他にも水瓶座の男性にはどんな性格的特徴があるのか詳しく見ていきましょう。

水瓶座は個性的で独立心が強い

Pexels / Pixabay

水瓶座の男性は、自分の世界観を大切にするので、人と同じことは全く好みません。

自分の世界観を持っている水瓶座の男性は知的ですので、色々な事を知っています。そのため、知っていることを他人に教えることがとても得意です。

また、広い視野で物事を見れコミュニケーション能力が高いので、だれとでも付き合えますが、人との距離感を一定に保ち、自分の世界観を大切にするため、独立心が強い人でもあるのです。

友達思いで個々を尊重する

StockSnap / Pixabay

水瓶座の男性は自分の世界観を大切にもしますが、相手の世界観も大切にしてくれます。そのため、意見や考えなど受け入れ話を聞くこともできます。

自分の世界観を持っていますが、相手の意見や考えに耳を傾けしっかりと相手を尊重してくれるので一方的に自分の意見を押し付けることはあまりしません。

また、相手の意見を尊重するので、人と意見が合わなくても言い合いになったりすることは少ないでしょう。

常識に囚われず個性的

Pexels / Pixabay

水瓶座の男性は、視野が広く常識に囚われることない発想ができる力を持っています。

自分が経験してきたことや、常識とは異なったことを大切にするので、今までの経験や常識以外かからも自分独自の考え方や方法があるはずと考えています。

独自の考え方や方法を相手に褒めてもらったり、コメントをしてもらうことが好きです。自分の事を理解し、受け入れてくれることをとても好みます。

変わり続ける

Alexas_Fotos / Pixabay

水瓶座の男性は、視野が広く常に新しい情報を日常から得ようとしています。常に自分の成長に繋がると考える日々で、同じことを繰り返す生活は好みません。

情報収取の能力が高いため、頭の回転が速く同じことを繰り返す生活を送らないために常に情報や周りの環境などには意識を向けています。

変化を恐れず、水瓶座男子をしっかり理解できる女性なら相性がよく長くお付き合いできるかもしれません。

物事を冷静に捉える

Free-Photos / Pixabay

水瓶座の男性は冷静に物事を捉えることができます。自分の世界観は持っていて、相手の意見を聞き入れるのが上手で相手のことをきちんと考えることができます。

感情や情熱に囚われないで、最善の判断を下すので周りからは信頼されます。しかし、的確な判断と感情に流されないので冷たい人と思われる場合もあるかもしれません。

冷たくクールに見られることが多いかもしれませんが、感情はしっかりと持っていて、心に留めているだけです。水瓶座男子と距離を縮めるには感情を引き出す力が必要かもしれません。

頑固で強引

Pok_Rie / Pixabay

水瓶座の男性は相手の意見を聞くことができます。しかし、自分の世界観があるので頑固でこだわりが強い一面があることも特徴です。

相手の世界観を尊重しつつも、やはり一番大切にしているのは自分の世界観です。他人と同じことはしたくはないと言うこだわりは非常に強いです。

自分の考えを色々な人に広めたいと思っており、他人に自分の意見を批判されると自分の意見は正しいと強引に押し通してしまう可能性があるので注意が必要です。

あまり協調性がない

ashleyamos / Pixabay

個性的で自分の考えを重視する為、周りに誤解を招いてしまうことが多く、集団行動を苦手とすることも特徴の1つです。

自分の世界観を大切にし、自分の世界観を出すので他人の感情などには、流されないため相手に調子を合わせることを苦手としているので協調性がありません。

自由な世界観を受け入れてあげることが、難しいのであれば恋愛・結婚は少し難しいかもしれません。

自由を愛する

PublicCo / Pixabay

水瓶座の男性は、束縛を嫌い、同じような生活を繰り返し身動きが取れなくなる生活を嫌うほどの自由主義者です。

自分の時間を大切にし、常に情報収取をすることで日々違った生活を送ります。変化に恐れず、自分の世界観が全く別のものになってしまっても、冷静に物事を判断できるのでなんとも思うことはありません。

人との距離感をとることが上手なので、自分の時間をとることも上手でしょう。水瓶座男子は自由が好きなので、1人の時間を大切にしたいのであればおすすめです。

頭の回転がとても速い

kalhh / Pixabay

水瓶座の男性は、頭の回転が速く、能力の高い人で在りたいと言う願望がとても強く働くのでディベートなどの口論でも言い負けることは少ないでしょう。

日ごろから広い視野で物事を考え生活している水瓶座の男性は、今までの経験や常識から話をしますが、相手が言った事の視点を変え自分のものにしていくので言い負けることが少ないのです。

不利な状況でも、常識には囚われず色々な視点から発想を考えることができるので不利な状況を回避することができます。

人と良い距離感を保てる

pasja1000 / Pixabay

水瓶座の男性は、人との距離感を保つことが上手です。自分の決めた範囲にはたとえ家族、愛するパートナーでさえもしっかりと距離を保ち自分を大切にします。

だれにでも優しく頼りにされる存在で、社交性も高く、交友関係は幅広く持っていますが、距離を一定に保つので不思議な人と思われることもあります。

冷静に物事を考えられるのも、普段から自分の決めた範囲内に侵入させず、一定の距離を保つことで客観的に物事を考えることができているのでしょう。

理屈っぽいところがある

Free-Photos / Pixabay

日頃からの情報収集で得た豊富な知識で、水瓶座男性は自分に自信を持っています。集めた全ての情報に自信をもっていて、相手にも納得してもらうために、理屈っぽい話し方になってしまうのです。

知識を得るためにはかなりの努力家で、気になったことはすぐ調べ、納得がいかなければ気が済むまで相手に聞いたりします。

自分が間違っていないと分かると、相手が上司だろうが意見をしてしまうことがあります。発言には少し注意が必要でしょう。

良くも悪くも目立つ

condorhauck / Pixabay

常に自信を持ち思っていることを口にだして堂々としているため、人に与える印象はとても大きいです。

また、自分自身をストレートに表現できるので、他の人とは違った部分が目立ちます。豊富な情報量から、意見を言ってしまい悪目立ちになり、誤解されることも多いでしょう。

そのため、目立ちたがり屋だなと思われることもあるのではないでしょうか。

革命を起こす才能あり

PIRO4D / Pixabay

自分の世界観をもっていて、常に新しい何かを取り入れている水瓶座の男性は、色々な方向から発想することができるので、世の中を変化できる才能を持っています。

また、頭の回転が速く冷静な判断ができ、人に流されず自分を信じているので、その才能が周囲に認められなくても強い精神でやり遂げることができるでしょう。

型破りな異端児

Free-Photos / Pixabay

自分に自信を持っていて目標に黙々と頑張り続ける強い心を持っています。

しかし、自由な発想で自分の世界観を出すので、周囲からは異端児と思われることがあります。

目をつけられてしまうことが多いですが、他人と違った観点から物事を考えるので他人と違った選択を多くするだけなのです。

不思議な人・変わっていると思われることも

geralt / Pixabay

今まで述べてきたように水瓶座男性は、自由で人とは違ったことを好むため不思議な人・変わった人と思われることがあります。

人と違った事に価値観を持っていて、不思議で変わった人と思われますが、持ち前の世界観と人との距離の保ち方を知っているので人と違っていても大丈夫でしょう。

水瓶座の男性の不思議な世界観が好きになってしまったら、はまって抜け出せなくなってしまうかもしれません。また、そんな周りから理解されない彼をあなたは理解してあげることも大切です。

博愛・平等主義

pixel2013 / Pixabay

水瓶座の男性は差別を嫌い固定概念にとらわれるタイプではないので、人の意見を平等にとり入れその問題に向き合うことができるタイプです。

また、自由を愛し人の差別を嫌うので、えこひいきすることも嫌いです。常に人を平等にみることができるので喧嘩の仲裁に入ることも多いのではないでしょうか。

全ての人を平等に愛せる彼は恋愛においては、誰にでも優しすぎてお付き合いした方は少し心配になってしまうでしょう。

気難しい一面も持っている

Free-Photos / Pixabay

水瓶座の男性は協調性がなく気難しい人と思われてしまうこともあるでしょう。

自分に自信を持っているので、人を小馬鹿にしたような態度をとってしまうので時に上から目線でものを言ってしまうこともあるのではないでしょうか。

小馬鹿にしたような言い方でも、それを自分にとって良きアドバイスだからと聞き入れられる女性は水瓶座の男性と相性がいいかもしれませんね。

水瓶座男性の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

束縛を嫌い、自由を愛する平等主義の水瓶座男子はどのような恋愛傾向なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

束縛されるのが嫌い

KlausHausmann / Pixabay

水瓶座男子は自由を愛する人なので束縛をとても嫌います。やりたいことを邪魔されるのはとても嫌で縛られた生活になると逃げたくなるのです。

お付き合いする方が水瓶座男性の場合、自由を尊重し合えるとうまくいくでしょう。お互いの時間をしっかりと取ることで、束縛への考えはなくなるのではないでしょうか。

自分の時間を大切にしますが、決して1人で孤独の時間を過ごすタイプではありません。時間を無駄に使うのは嫌なので、友達との時間であろうと縛るだけの関係ならば離れていきます。

容姿やセンスの良さ重視

KathrinPie / Pixabay

水瓶座男性のはオシャレさに敏感で、顔やスタイルなど女性らしいルックスを重視するところがあります。

自分自身オシャレなどに敏感なので、美容やファッションなどにこだわりが強い女性を好む傾向であります。

常に情報を集めている水瓶座男性は恋愛においても、周りから情報を得ようとしています。

好みがはっきりしている

Ben_Kerckx / Pixabay

水瓶座男性は、女性の好き嫌いがはっきりしています。自分の世界観を大切にしているので、それを批判、口出しされることが嫌いです。

個人的な感情を押し付けられるのが嫌いで、感情を押し付け、束縛して自由をうばってくるような女性はとても苦手なのです。

人と同じことを好まないので、恋愛においても自分が思った道を突き進みます。

友達同士のような恋愛をしたい

Bessi / Pixabay

水瓶座男性はたとえ恋愛のパートナーでも自分の決めた領域には入ってきてほしくありません。そのため恋人とも適切な距離感を保つため友達のような恋愛をしたいと考えています。

お付き合いしても友達のような関係が、耐えれないような女性ならば水瓶座男性はおすすめできません。

友達のような関係ですと、お互いに自分の時間がしっかりと取れるので、お互いの関係で悩んだときに冷静に考えることができていいかもしれません。

恋愛には少し不器用

ionasnicolae / Pixabay

何にでも冷静で器用にこなす水瓶座男性ですが恋愛に関しては不器用な面があります。

恋愛に関して不器用な面があるので自分は相手の事を好きなのかと分からなくなり、相手に失礼な行動や言動を取ることもあります。

平等主義で誰にでも優しく、好きなタイプが定まらない為、本当に好きな相手を見極め恋愛する事に関してはとても不器用です。

話が合う人でないと無理

geralt / Pixabay

水瓶座男性は人と話が合う事を重要とします。そのため話が合わない人だと恋愛に発展することはありません。

自分の意見を受け入れてくれる人でなければ恋に落ちることはなく、嘘をついたり、悪口をいう人とも恋愛に発展することはないのです。

話が合う事が重要で、時間を無駄にしたくないので話が合わない人といてもただ時間を縛られていると思ってしますのでしょう。

知的な女性に惹かれる

kaboompics / Pixabay

水瓶座男性は常に自分を成長させるために情報を集めています。その為、パートナーが知的であればパートナーから新たな情報を獲得することができます。

色々な事を知りたい水瓶座男性は、一緒にいてどんなことでも疑問に思う女性といると自分の知識を披露することもできますし、自分も疑問に思えば根気強く調べ自分の知識にでき一緒にいて楽しいでしょう。

天然な女性がいますが、このタイプの女性に苦手です。

面倒な恋愛は嫌い

harutmovsisyan / Pixabay

束縛などの自分の自由を奪はれることが嫌いな水瓶座男性は、泥沼な恋愛はしません。恋愛で身を亡ぼすようなことをするのが嫌いでお互いを尊重し、スマートな恋愛を好む傾向にあります。

水瓶座男性の方とお付き合いするのであれば、冷静沈着なのであまい恋愛を期待することは良くないです。

面倒な恋愛は好まないので、面倒な恋愛に巻き込まれたら自分から身を引き距離を置くようになるでしょう。

恋愛で変わる可能性も

raquelcarmo / Pixabay

水瓶座男性は付き合う相手によっては変化する可能性があります。常に変化を求めているのでパートナーから刺激を受け、新しい世界観を取り入れ新たな自分を発見することができるかもしれません。

あなた次第で水瓶座男性は変わる可能性があるので、お付き合いして変化があればなんだか勝った気持ちになれるかもしれませんね。

マンネリな恋愛はNG

ThePixelman / Pixabay

同じ毎日を繰り返す生活が苦手で、新鮮味や独創性がない恋愛は飽きてしまします。新しい何かを常に取り入れることで、全く違う世界観を感じることが好きなのも水瓶座男性の特徴です。

新鮮さを常に求めているので、日ごろから彼と接っするときは何か工夫をして新しい展開を取り入れてみましょう。

いつもとは全く違った新鮮な展開で、一緒にいて面白い女性だと思ってくれるはずです。

NEXT:本能的で大胆
1/4