射手座男性の性格や特徴は?好きなタイプや血液型別特徴まとめ! 占い・スピリチュアル

射手座男性の性格や特徴は?好きなタイプや血液型別特徴まとめ!

この記事では、射手座男性の性格や特徴についてご紹介します。射手座男性の好みの女性のタイプや、射手座男性と相性の良い異性の組み合わせもご紹介しているので、今想いを寄せている彼が射手座の女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

[表示]

射手座男性の性格や特徴は?自由人?

mohamed_hassan / Pixabay

それでは早速、射手座男性の性格や特徴について見ていきましょう。あなたは、射手座の男性にどのようなイメージを持っているでしょうか。

性格①リーダーシップがある

geralt / Pixabay

射手座男性は、リーダーシップがある人が多いと言われています。

自由奔放なイメージを持たれることも多い射手座ですが、基本的には誠実な人柄であることが多く、その姿を見て周囲も「この人について行こう!」と思わされることもしばしばあるでしょう。

性格②好奇心旺盛・エネルギッシュ

Skitterphoto / Pixabay

射手座男性は、好奇心旺盛、あるいはエネルギッシュな心の持ち主と言われています。

常に何か楽しいことを探していたり、自分がチャレンジしたいと思ったことにはいち早く取り掛かることが多いでしょう。

性格③1つのことに全力を注ぐ

3dman_eu / Pixabay

仕事においてもプライベートにおいても、あるいは恋愛においても、1つのことに全力を注ぐことが多い射手座男性。

ひとつひとつのことに全力を注ぐのは良いことなのですが、目標を達成した途端、急にそのことに対して興味がなくなるのも射手座男性の特徴です。

性格④器量が良い・頭の回転が速い

DariuszSankowski / Pixabay

射手座男性は、器量が良く頭の回転が速い人、簡単に言うと頭の良い人が多いです。器用な性格なので、初めてのことでも何ら問題なく習得できてしまうでしょう。

しかし、先にご紹介したようにすぐに興味が薄れてしまうという面もあるので、ひとつのことを極めるのには向いていないと言えるでしょう。

性格⑤細かいことは気にしない

5697702 / Pixabay

射手座男性は、自分も自由でありたいがために、他人に対しても細かいことは気にしない人が多いです。

また、過去を振り返ることもあまりないので、以前に喧嘩をした相手とでも、それなりに期間をあければ何事もなかったように接することができるタイプです。

性格⑥周りに溶け込む能力が高い

Free-Photos / Pixabay

射手座男性は、周りに溶け込む能力に長けている人が多いと言われています。空気を読むというのは苦手なのですが、どのような場所でも明るく盛り上げてくれる存在となるでしょう。

また、人の好き嫌いというのもめったになく、誰とでも分け隔てなく接することができるので、周囲の人たちとすぐに打ち解けることができるでしょう。

性格⑦デリカシーが無い

Counselling / Pixabay

射手座男性は、デリカシーに欠ける面もあります。しかし、本人は悪気があって言っているわけではなく、自分がデリカシーのない発言をしていることに気がついていないのです。

射手座の男性は少々天然なところもあり、本音と建て前を使い分けるのが苦手なので、時々集団の中で浮いてしまうこともあるでしょう。

性格⑧頑固なところがある

geralt / Pixabay

射手座男性は、頑固なところがあって、人の意見に耳を貸さないことが多いです。自分に自信があるからこそ、他人の意見に耳を傾けたくないのでしょう。

射手座の男性との意見交換は、なかなか難しいでしょう。自分と異なる意見は、聞いているようで聞いていないこともあるので注意です。

性格⑨独創的

rawpixel / Pixabay

射手座男性は、独創的な面も持ち合わせています。普通の人では思い浮かばないような、自由で面白いアイディアを思いつくことがあるでしょう。

今までになかったようなアイディアを生み出すことが得意なので、何かをいちから作り出す仕事に非常に向いていると言えるでしょう。

性格⑩豊富な知識がある・勉強家

lil_foot_ / Pixabay

射手座男性は様々なことに興味を持ち、また勉強家でもあるため、豊富な知識を持っている人が多いと言えるでしょう。

知識が豊富なのは良いことですが、その自分の知識を披露したがるため、周囲からは鬱陶しいと思われることもしばしばあるでしょう。

性格⑪甘えを許さない

geralt / Pixabay

射手座男性は、ストイックな性格である場合が多いです。自分に対してだけではなく他人に対しても厳しく、甘えを許しません。

一度決めたことは最後までやり遂げるという芯の強さを持っているため、時には周囲が驚くような成功を収めることもあるでしょう。

性格⑫自己満足が強い

geralt / Pixabay

射手座男性は、正義感に溢れ誠実な人が多いのですが、その性格ゆえに自己満足な部分が多いとも言えます。

射手座男性が考える正義というものは自分の中だけで完結してしまっていることが多く、周囲からは少しずれていると思われることもあるでしょう。

性格⑬いつも自由でありたい

Simon / Pixabay

射手座男性を一言で表すとすれば「自由人」と言われるほど、彼らは自由奔放で、いつも自由でありたいと思っています。

常識にとらわれることが嫌いで、常に好奇心旺盛の状態です。だからこそ、他の人では思い浮かばないような斬新なアイディアが閃くのでしょう。

性格⑭理性より感性を大事にする

congerdesign / Pixabay

射手座男性は、理性よりも感性を大事にする傾向にあります。

一般的に言う理論的に考えるというのは苦手で、とにかく思いついたらチャレンジしてみて、駄目だったら次の手段を考えるというのが彼らのやり方です。

性格⑮正義感が強い

OpenRoadPR / Pixabay

射手座男性は正義感が非常に強く、曲がったことをひどく嫌う人が多いです。とは言え、自分自身が思う正義というものが独り歩きしてしまい、空回りしてしまうことも。

自分の意見をはっきりと言えるのは良いことなのですが、それを絶対的に正義だと思っていて、周囲から空気の読めない人だと思われることもあるでしょう。

性格⑯理想を追い続ける

Totol1959 / Pixabay

理想を追い続けるというのも射手座男性の特徴です。理想に向かって真っすぐに突き進んでいるはずなのに、どうしても自分自身の現状に満足できないということが多いでしょう。

それはおそらく、思いついたらすぐ行動、しかし一方で飽きやすいという性格が原因と言えるでしょう。彼らは、目標がころころと変わりやすいというのも特徴です。

射手座男性の恋愛観は?一途なの?

Nietjuh / Pixabay

次に、射手座男性の恋愛観について見ていきましょう。一途な男性が理想という女性は多いと思いますが、果たして射手座男性はどうなのでしょうか。

恋愛観①一目ぼれしやすい

Skitterphoto / Pixabay

射手座男性は、思いついたらすぐに行動に移すのが特徴だということはすでにご紹介しましたが、恋愛においてもそれは変わりません。「この人いいかも」と直感的に思ったら、すぐに声を掛けにいく人が多いでしょう。

本気で好きになる前にアプローチするので、「振られたらどうしよう」などという心配もあまりしないようです。

恋愛観②モテることに自信を持っている

Lukas_Rychvalsky / Pixabay

射手座男性は、12星座の中ではかなりのモテ男に分類されます。見た目が良く、女性からすると魅力的に見える男性が多いと言えます。

そのため、自分がモテるということにかなりの自信を持っています。「付き合ってもいいけど」と上から目線な態度を取ることもあるでしょう。

恋愛観③束縛NG!自由でいたいタイプ

Pexels / Pixabay

射手座男性が自由奔放な性格であることはすでにご紹介しましたが、それは恋愛においても同じです。

射手座男性は、どんなにその女性のことが好きでも束縛されることは断固として嫌がります。彼女に束縛的な要素が見えたら、気持ちが冷めてしまう可能性が高いです。

恋愛観④熱しやすく冷めやすい

射手座男性は、熱しやすく冷めやすいと言われています。射手座男性の飽きっぽい性格は、恋愛に関しても言えることです。

好きになった女性に対しては一直線で、何としてでも自分のものにしようとします。しかし、付き合ったらすぐに飽きるという面もあり、まさに熱しやすく冷めやすい性格であると言えるでしょう。

恋愛観⑤自立している相手を好む

josealbafotos / Pixabay

射手座男性は、自立した女性を好む傾向にあります。それは、経済的な面でも他人から束縛されるのを嫌うからです。

射手座男性を射止めるには、経済的にしっかりと自立した女性であることが求められるでしょう。

恋愛観⑥浮気や不倫に走りやすい

Babienochka / Pixabay

射手座男性は、浮気や不倫に走りやすいとも言われています。ついつい他の女性に目移りしてしまう、浮気性な面があるかもしれません。

一度結婚してしまえば離婚はそう簡単にしないのも射手座男性の特徴と言われていますが、自分の飽きっぽい性格を知ってか知らずか、結婚には消極的な人が多いでしょう。

恋愛観⑦癒しが欲しい

congerdesign / Pixabay

射手座男性は、常に癒しが欲しいと思っていることが多いです。何事にも全力で取り組むがゆえに、自然とストレスも多くなりがちなのでしょう。

プライベートでは穏やかな時間を過ごしたいと考えている人が多く、そういった意味では、のんびりとした女性との相性が良いと言えるでしょう。

恋愛観⑧恋愛でも目標地点を設定する

Free-Photos / Pixabay

射手座男性は、目標を立ててそれに向かって進んで行くことを望みます。それは恋愛に関しても同じです。

女性と付き合う上でも、何か目標を立てていることが多いようです。たとえばの話ですが、将来的に結婚することを目標にしている人もいるようです。

恋愛観⑨セックスはアグレッシブに!

Free-Photos / Pixabay

射手座男性のセックスは、アグレッシブさを求めることが多いのだとか。様々なことに興味を持つ射手座男性は、セックスへの探求心も強く、色々な体位を試してみたいと思っている人が多いようです。

ワンパターンのセックスでは物足りず、ついつい他の女性に目移りしてしまうことも。射手座男性からの要求には、極力応えてあげるのが良いでしょう。

恋愛観⑩結婚向きではない

Free-Photos / Pixabay

先にも書きましたが、射手座男性は結婚には向いていないと言えるでしょう。というよりも、射手座男性自身が結婚に興味がないことが多いのです。

結婚と言えばイメージは人それぞれだと思いますが、やはり多少の我慢が必要になるものですよね。いつでも自由でいたい射手座男性としては、その不自由な生活にあまり良さを見いだせないのでしょう。

恋愛観⑪友達感覚で付き合うパターンが多い

klimkin / Pixabay

射手座男性の恋愛の傾向として、友達感覚で付き合うパターンが多いと言われています。友達として仲良く遊んでいたら、いつの間にか恋人になっていたということがよくあるようです。

熱しやすく冷めやすい射手座男性ですが、よく遊んでいるうちに段々と相手のことが好きになってしまう場合もあるのです。

NEXT:射手座男性のセックスは?
1/4