イケメン俳優菅田将暉家族がすごい!兄弟はイケメン?弟の大学が明らかに エンタメ

イケメン俳優菅田将暉家族がすごい!兄弟はイケメン?弟の大学が明らかに

映画にドラマにCM、音楽やファッションなど、あらゆる分野でカリスマ的な地位を確立しつある才能豊かな菅田将暉さんですが、その家族もすごかった!「菅田将暉はどんな家庭で育ったの?」最近注目されている菅田将暉さんの家族について探ってみました。

【画像公開】菅田将暉の兄弟、家族に注目が集まる 

最近すごい勢いで活躍している菅田将暉さんには弟が2人いることが明らかになっています。テレビや雑誌の取材でも本人の口から家族の話題が出ることも多く、その兄弟に注目が集まっています。菅田さんの兄弟はどんな人なんでしょう?

菅田将暉は3兄弟の長男

菅田さんは男3人兄弟の長男として生まれました。過去に顔はそんなに似ていないと本人が言っていましたが、確かにそこまで似ていませんね。次男とは4つ違い、三男とは6つ違いでとても仲がいいようです。

兄弟画像公開!!

次男は「健人(けんと)」さん、三男は「新樹(あらき)」さん。菅田さん曰く、次男の健人さんはめちゃくちゃモテるとの事。過去のテレビ番組では弟さんと2人でランチに行く姿が放送され「声がそっくり!」「仲良しすぎる!」と話題になりました。人気タレントでここまで家族を公開しているのは珍しいですね。

菅田将暉の兄弟は大学生?

写真まで公開されている菅田さんの弟さん達ですが、ここまで話に出てくると気になってしまうもの。菅田さん本人の口から話が出ることもあるのですが、実は菅田さんのお父さんの個人のブログにも兄弟の話がよく出てきます。そんな中、菅田将暉の弟はどこに通っているの?という声が続出しました。

次男「健人さん」は現役大学生

菅田さんの口から、めちゃくちゃモテると言われた健人さんは菅田さんの4つ下。兄弟の中では1番しっかりしていて、料理や掃除もしてくれる頼れる存在なんだとか。健人さんが上京して菅田さんの自宅に行った際、なんと山崎賢人さんが寝ていた!なんてエピソードも公開されています。

三男「新樹さん」大学に合格?!

菅田さんの6つ下の弟、新樹さんは2018年から大学に通っています。自身のツイッターで大学に合格したことを報告していましたが、残念ながら大学は公開されていません。また、新樹さんが上京した際に家族に向けて送ったLINEの内容が公開されました。そこには感謝の気持ちが丁寧に綴られていて「賢すぎる!」と話題になっていました。

菅田将暉の兄弟 弟の大学まで明らかに!

菅田将暉の弟は駒沢大学だという噂を確認したところ、駒沢大学に通っているのは次男の健人さんのようです。自身のツイッターでは駒澤大学のアカペラサークルの様子がよく出ています。3兄弟の中で1番のしっかりもので1番モテるそう。「ケント」という名前はスーパーマンのクラーク・ケントからきているそうです。

現在はメディア方面への就活中との事ですので、残念ながら芸能活動をする予定はなさそうですが、中には「菅田将暉より健人くんがタイプ!」という声も。一般人でありながら、ファンも多いみたいです。

菅田将暉はイケメン?兄弟、弟はイケメン?

菅田さんの弟情報が出回るなか、「菅田将暉の弟はイケメン」「菅田将暉の弟はイケメンじゃない」など、どちらの意見も上がっているようです。そもそも菅田さん自体はどうなのでしょうか?過去にお笑い芸人のカンニング竹山さんが「ぶっちゃけそんなにかっこよくない」と発言をし物議を醸しました。

かっこいいかどうかは好みによりますが、菅田さんは顔だけでなく演技力や普段のファッションの評価も高いため、そういった魅力の全てを合わせて「イケメン」と言われるのかもしれませんね。弟さん達も十分イケメンです!

菅田将暉の経歴

ここで長男の菅田将暉さんについて詳しくご紹介します。テレビで見ない日がないほど各分野で活躍中の菅田さんですが、「いきなり出てきたすごい俳優!」という印象が強い方も多いでしょう。そこで、デビューのきっかけから本名まで菅田さんのプライベートな部分を探ってみました。

菅田将暉は本名?

菅田将暉さんの名前は芸名です。本名は「菅生 大将(すごう たいしょう)」本名も立派ですね。菅生という苗字は全国的にも珍しい苗字で、大阪府にある地名が由来との事。本名でデビューしたのですが、途中から事務所の以降で「菅田将暉」になったそうです。

当時は芸名に違和感があり、本名に戻したいと事務所にかけあった事もあるようで、菅田将暉という名前に慣れるまで10年ほどかかったみたいです。中には韓国人だから本名を隠しているのでは?などの憶測がありましたが、本名でデビューしているのでその可能性はないですね。

デビューのきっかけ

菅田将暉さんの経歴で1番有名なのが、第21回ジュノンボーイコンテストでファイナリストに選出された出来事です。ジュノンボーイのイメージが大きいですが、残念ながらグランプリは取れませんでした。

このコンテストをきっかけにトップコートに所属が決まったのですが、コンテストファイナリストの中で1番活躍しているのは菅田さんだという事は言うまでもありません。その後2009年「仮面ライダーW」で初出演・初主演を果たしました。

カメレオン俳優 菅田将暉の代表作

演じる役によってイメージがガラッと変わるカメレオン俳優と言えば、山田孝之さん、松山ケンイチさんなどがいますが、この方たちに負けず劣らずの実績を残している菅田将暉さん。そんな菅田の代表作品のごくごく一部をご紹介します!

2013年公開 映画「共喰い」

第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。この映画はリアルな性描写もありロマンポルノにも近い作品で、当時20歳だった菅田さんにとっては難役だったと言えます。それまではアイドル的な活動が多かったようですが、この映画の出演をきっかけに文芸作品などで活躍するようになりました。

2016年公開 映画「溺れるナイフ」

特に菅田さんファンからの支持が多いこの作品は、菅田さんの男性的な魅力が存分に溢れています。「別冊フレンド」に掲載されていた少女マンガの実写版ということもあり、女子人気が高いです。”唾を吐きかけて首を絞めてキス”をする衝撃的なシーンはネット上でも話題になりました。

カメレオン俳優 菅田将暉は女にもなれる?!

2014年に公開の映画「海月姫」では、なんと菅田さんの女装姿が…この撮影時、菅田さんは10㎏の減量をし、骨盤矯正までして役に挑んだのだとか。女性らしさを身につける為に普段はハイヒールを履いて過ごしていたとのエピソ-ドもあります。こういった努力が、現在のカメレオン俳優”菅田将暉”を作り上げていったのでしょう。

KDDI au 「三太郎シリーズ」で大ブレイク

2015年に”鬼ちゃん役”でいきなり登場した菅田さん。金髪でチャラいイメージ、パッと見た感じでは誰だか分からなかったという人も多いのではないでしょうか?普段のイメージとは全く違った顔を見せてくれました。

放送当初はかなり話題になり、菅田さんが注目を浴びて全国的に名を知らしめたきっかけの作品でもあります。この翌年には”2016年のブレイク俳優”1位を獲得しています。ここからすごい勢いで人気を確立していきました。

兄弟だけじゃない、菅田将暉のお父さんもすごかった

多くのファンから知られている菅田さんの兄弟、菅生家ですが、実はお父さんも超有名人なんです。むしろお父さんが有名すぎて、菅生家のプライベートが明るみになっていると言っても過言ではありません。

菅田将暉父の経歴

菅田さんのお父さん、菅生新さんは経営コンサルタント、放送ジャーナリストという肩書を持っています。主にベンチャー企業のビジネスコンサルタントとして指導、顧問をしているのですが、関西ではビジネス関連の冠番組を持っているほど有名人なんだとか。

菅田将暉父の暴露本

本の出版が決まった頃、菅田さんが所属している事務所は菅田さんのイメージが悪くなるのでは…と困惑したみたいです。この本には菅田さんのデビューまでの道のりも詳しく書かれていて、お父さんが菅田さんのデビューに一役かっていたことが明らかになりました。菅田さんの活躍を誰よりも願っていたのは、このお父さんだという事が分かります。

菅田将暉 音楽の才能も魅せる

デビューのきっかけはお父さんだったことが分かりましたが、今の地位を確立しているのは間違いなく菅田さんの魅力と努力の結果です。そんな菅田さんは、ここ最近音楽活動にも力を入れています。

グリーンボーイズ

2017年公開の映画「キセキ~あの日のソビト~」の劇中でGReeeeNの前身グループ”グリーンボーイズ”を結成、1月24日にCDデビューを果たします。実際にGReeeeNのライブにも登場、さらにミュージックステーションにも出演しました。

現在ソロとしても活動中

そして、2017年3月に三太郎シリーズのCMで披露された「見たこともない景色」でソロ歌手としてデビューしました。2018年には東京と大阪でソロライブを開催。2018年放送のドラマ「トドメの接吻」主題歌、「さよならエナジー」も大変反響を呼び、歌手としての活動も順調なようです。

菅田将暉 弟も大学で音楽活動?!

音楽面でも天才的な才能を魅せる菅田さんですが、実は次男の健人さんも歌が上手くて有名でした。歌とダンスは兄弟の中でも1番上手との事で、自身の通う大学ではアカペラサークルのリーダーを務めています。このサークルは全国優勝経験もあるほどの実力です。

さらに個人で出場した駒沢大学の歌うま選手権では堂々の優勝!小さい頃は菅田将暉さんと一緒にハモったりもしていたというエピソードも語られています。元々声もなんとなく似ているような気がしますが、いつか2人のユニットデビューを見られる日も夢ではないかもしれません。

菅田将暉新作ドラマに期待大!

勢いの止まらない菅田さんですが、2018年7月から放送予定の「dele(ディーリー)」にも期待が寄せられています。共演者は菅田さんと同じくカメレオン俳優の山田孝之さん。このドラマは「ストレイヤーズ・クロニクル」「真夜中の五分前」などで有名なベストセラー作家、本多孝好さん脚本の完全オリジナルドラマなんです。

このドラマに先駆け、菅田さんと山田さんは2人の「山田菅田」というInstagramと「菅田山田」というTwitterを開設。まだドラマが放送されていないにも関わらず、すでに10万人以上のフォロワーがいて大反響です。2人の共演が楽しみですね。

菅田将暉の不思議な魅力

いかがでしたか?いろんな顔をもつ菅田さんの魅力は言葉では表せないものがあります。可愛い、かっこいいなど作品ごとに意見もバラバラ。これが菅田さんの魅力と言えるのではないでしょうか?菅生家の今後の活動も気になりますね。お父さん含め、みなさんの活動に今後も注目していきたいです。