紺野まひる(元宝塚)の現在は?結婚した夫は誰?ブログはある?

宝塚退団後もドラマやCM等多数出演されている女優の紺野まひるさん。儚げな雰囲気を持ちながらも芯の強さを感じ、紺野さんに憧れている方も多いのでは?そんな紺野まひるさんの本名や年齢、また結婚相手の夫や子供など私生活がわかるブログやインスタについて調べてみました。

元宝塚・紺野まひるの現在は?結婚して夫がいる?

男女問わず人気がある宝塚出身の女優・紺野まひるさんですが、その雰囲気や容姿から幸薄い女性を演じることが多いようです。

そんな紺野まひるさんは、プライベートでも幸せと苦難それぞれを経験している女性です。一体どんな経験をされてきたのでしょうか。

本名や年齢は?実家はどこ?紺野まひるのプロフィール

  • 本名:濱田里佳子(旧姓)
  • 生年月日:1977年4月12日
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 血液型:A型
  • 身長:160㎝
  • 趣味・特技:映画鑑賞・舞台鑑賞・バレエ

現在42歳の紺野まひるさんは、元宝塚歌劇団雪組のトップ娘役として活躍された後、2003年に女優としての活動をスタートしました。

NHKの朝の連続テレビ小説や大河ドラマに出演する等、順調に女優としてのキャリアを重ね現在も多数の作品に出演されています。

紺野まひるは結婚している?旦那はだれ?

Pexels / Pixabay

紺野まひるさんは女優として活躍している中、2008年11月に一般男性と結婚されました。気になる夫とはどんな人物なのでしょうか。

2008年、雲雀丘学園中学生の同級生でパイロットの男性と結婚

Holgi / Pixabay

2008年に一般男性と結婚した紺野まひるさん。紺野さんは、雲雀丘学園中学校を経て雲雀丘学園高等学校に進学していますが、夫となった男性は同学園の同級生です。

夫は神戸大卒で、日本航空(JAL)のパイロットという超エリートでイケメンとの事です。

しかもパイロットというだけでなく、医師免許・法曹の資格・会計士の資格も持っているハイスペックな夫なのだそうです。凄すぎます!

pixel2013 / Pixabay

中学・高校に通っていた当時は特に接点も無く、紺野さんの宝塚音楽学校に入学したことによりさらに疎遠となります。

しかし、紺野さんが宝塚退団後に開かれた同窓会で再会。この再会をきっかけに交際がスタートし、結婚に至ったそうです。

2012年、2015年に出産!娘が2人いる

Claire51700 / Pixabay

紺野まひるさんは、結婚から4年後の2012年8月に第一子となる女の子を出産しました。

紺野は、所属事務所の公式サイトで「新しい世界を与えてくれた事に感謝しています。母子ともに元気に退院し、今は子供との生活を楽しんでいます」と報告。

念願の愛娘が誕生し「今後は子供の成長とともに、私自身、母として女優として成長できる様、努めてまいります」とコメントしている。

(引用:ORICON NEWS)

妊娠初期から出産まで、つわりが続いたという紺野まひるさん。常に吐き気や嘔吐と闘っていたそうです。

第一子の娘さんは、とても育てやすいお子さんだったとの事。寝ているか泣いているかのどちらかで、おとなしい赤ちゃんだったようです。

そして、3年後の2015年9月に第二子を出産。第一子と同様に女の子でした。

紺野は「無事に女の子を出産いたしました。ただただ、元気に生まれてきてくれたことに感謝しています」と出産を報告。「母としてのやさしい輝き、そして時に必要なたくましさを今後の仕事にも生かせていけたら。もちろん、子育てもしっかり両立させていきたいと思います。これからもたくさんの方々のお力添えを頂きながら、邁進してまいりたいと思います」と母親として、そして女優としての決意をつづった。

(引用:ORICON NEWS)

第二子妊娠中は、9ヶ月頃まで仕事をされていたという紺野まひるさん。

一人目の娘さんが一歳半頃に、映画「アナと雪の女王」が大ブーム。紺野まひるさんはこの映画を見て「絶対に妹をつくってあげよう!」と思ったそうです。

そして希望通り、妹となる第二子を出産したのです!

子供達の画像はある?現在は美人に成長中?

現在、紺野まひるさんの娘さんたちの年齢は長女が6歳、次女は3歳です。可愛い盛りの年齢ですが、名前や顔は公表されていません。

調べた結果、産まれて間もない頃の画像が見つかりました。しかし、長女なのか次女なのかは不明。そして、現在の画像はありませんでした。

まだまだ手のかかる娘さんたちを育てながら、女優としても活躍されている紺野まひるさん。出産・子育てを経験してますます演技に磨きがかかっているのではないでしょうか。

次女は生まれてすぐ髄膜炎になった?

rawpixel / Pixabay

紺野まひるさんの次女は、わずか生後10日で発熱し救急病院で検査を受けます。検査の結果、「髄膜炎」と診断されました。

「髄膜炎」とは、脳の周りを覆っている髄膜が炎症を起こす病気です。「髄膜炎」にもいくつかの種類があり、最悪の場合は命に係わることもあります。

幸いにも紺野まひるさんの次女は無菌性髄膜炎だったそうで、大事には至らず後遺症も無く元気に育っているとの事です。

夫のDVで激ヤセ、離婚という噂も?

Tumisu / Pixabay

2012年に第一子を出産した紺野まひるさんですが、翌年の2013年には活動を再開。ドラマに出演している紺野さんの姿に世間からは心配の声があがります。元々痩せている紺野さんが激ヤセしていたのです。

その激ヤセぶりに「夫からDVを受けている?」「離婚が近いのでは?」等と噂されました。また、「育児と女優の両立が難しいのではないか」「育児ノイローゼ?」等、心配する声も上がっていました。

しかし、出産後に母乳育児で痩せる人もいるようですし、前述の通り第二子も出産されているので、ただの噂だったようです。

出演していたドラマで、DV夫から逃げているという役柄だった影響もあったのではないでしょうか。

大人の女性が一度は真似したい髪型の紺野まひる、現在の画像は?

男女問わず人気のある紺野まひるさんですが、特に大人の女性には紺野さんの髪型が参考になるのではないでしょうか。

セミロングヘアを片側にまとめたスタイルです。毛先を少し巻いてエレガントな雰囲気が出ています。

軽いウェーブがかかったボブスタイルです。大人っぽい雰囲気がありますが、カジュアルな服装にも似合いそうです。

まとめ髪も女性らしく素敵です。適度なおくれ毛が大人の女性を演出しています。

紺野まひるさんが出演している最新のドラマのワンシーンです。ストレートのショートボブスタイルで、落ち着いた雰囲気です。

紺野さんは、ここ数年前髪のないヘアスタイルです。このスタイルが大人女性には似合うのではないでしょうか。

紺野まひるは子宮筋腫という病気を乗り越えて出産していた!

3dman_eu / Pixabay

2人の女の子を出産している紺野まひるさんですが、出産前には子宮筋腫という病気を患っていました。子宮筋腫とはどんな病気なのでしょうか。また、どの様に克服したのでしょうか。

紺野まひるは長女出産の2年前に子宮筋腫を患っていた

昔から子宮に筋腫があることはわかっていたという紺野まひるさん。年々肥大し、かなりの大きさになっていたそうです。

出産を考えていた紺野さんは、医師の勧めもあり「このままではいずれ妊娠しても、赤ちゃんがお腹にいづらいだろう」と摘出手術を決意しました。

子宮筋腫とは、子宮にできる良性腫瘍のことで女性全体の2割~3割が、大なり小なり子宮筋腫を持っているとも言われている病気です。

開腹手術により摘出、丈夫な体が功を奏した

sasint / Pixabay

子宮筋腫を患っていた紺野まひるさんは、長女を出産する2年程前に開腹手術を行い筋腫を摘出しました。

紺野さんは元々とても体が丈夫で、人生の中でも数えるほどしか熱を出したことがないそうです。そのような丈夫な体だったため術後も順調に回復したようです。

子供たちは帝王切開で生まれた

satyatiwari / Pixabay

子宮筋腫摘出のため開腹手術を受けていた紺野まひるさん。この手術で子宮も切っているので、安全のため帝王切開で出産しています。

紺野さんのいとこが帝王切開で4人のお子さんを出産しているので、紺野さん自身もあまり心配・不安な気持ちは無かったとのことです。

38歳という高齢出産だったが無事出産

35歳以上で出産することを「高齢出産」と言いますが、紺野まひるさんが出産したのは35歳と38歳でした。

紺野さんも高齢出産となるのですが、母子共に無事に出産できました。

紺野まひるの現在の活動・出演情報は?

AnnaKovalchuk / Pixabay

出産後も精力的に活動を続けている紺野まひるさんですが、現在の活躍ぶりをご紹介します。

紺野まひるは宝塚退団後も映画やドラマ、舞台で活躍している

geralt / Pixabay

紺野まひるさんは宝塚退団後、2003年から女優として活動されています。その後は皆さんもご承知の通り、映画やドラマなどで活躍されています。

そんな紺野さんの最近の出演作品をご紹介していきます。

連続ドラマ「緊急取調室3rd SEASON」

現在テレビ朝日系列で放送されているドラマ「緊急取調室3rd SEASON」第2話に、紺野まひるさんがゲスト出演しました。

このドラマは、同じ宝塚出身の天海祐希さんが主演を務める、警視庁捜査一課・緊急事案対応取調班(キントリ)が舞台の刑事ドラマです。2014年から放送されており今期が第3シリーズとなります。

紺野まひるさんが演じたのは、ベテラン女流棋士の『宗形あずさ』。対局中に起きた殺人事件の容疑者として、キントリの刑事たちと対決しました。

「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・ココア」

『第30回フジテレビヤングシナリオ大賞』を受賞した脚本をドラマ化し、2019年1月4日にフジテレビで放送されました。

脚本を手掛けたのは、史上最年少でヤングシナリオ大賞を受賞した14歳の鈴木すみれさんです。別々の世界で生きる女子高生3人の物語をオムニバス形式で描いた作品です。

温かい家庭で育ってきたと思っていた16歳の女子高生・鈴森香でしたが、両親が共に不倫していることに気づいてしまいます。そして、両親の裏切りに耐え切れず離婚してほしいと訴えます。

紺野まひるさんは、この鈴森香の母親・優子を演じています。

CM「カシワバラコーポレーション」

『塗装』という工業技術を軸に事業を展開、マンションの外壁リフォームや住宅リフォームなどを手掛けている企業「株式会社カシワバラコーポレーション」のCMです。2018年4月から放送されています。

CMはマンションの大規模修繕工事をテーマにシリーズ構成となっており、現在第4話まで放送されています。

大規模修繕について戸惑う住民による委員会と、委員会をサポートするカシワバラコーポレーションを描いたCMです。紺野まひるさんは委員会のメンバーとして出演しています。

舞台「FUN HOME」

「FUN HOME ある家族の悲喜劇」は、2015年のトニー賞で主要5部門を受賞したブロードウェイミュージカルです。2018年2月に初めて日本で上演されました。

葬儀屋を営む家族の悲喜劇を描いた作品で、主人公である娘・アリソンの回想を軸に物語は展開していきます。紺野まひるさんは、アリソンの母・ヘレンを演じました。

紺野まひるは、現在ブログやSNSをしている?

Free-Photos / Pixabay

多くの芸能人・有名人がブログやSNSで様々な情報を発信していますが、紺野まひるさんはブログ・SNSを活用しているのでしょうか。

紺野まひるはブログをしていない

所属事務所である「FLaMme(フラーム)」で調べたところ、紺野まひるさんは個人のブログは開設していないようです。では、SNSは何か利用しているものがあるのでしょうか。

インスタやTwitter、FacebookなどのSNSもなし?

同様に、インスタやTwitter、FacebookなどのSNSも調べてみましたが、どれも利用していませんでした。

紺野まひるさんの情報を知るにはどうすればいいでしょうか。

NEXT 紺野まひるの最新情報は公式ウェブサイトで