モエヤンの現在は?既に解散?理由は?メンバー2人の現在も紹介! エンタメ

モエヤンの現在は?既に解散?理由は?メンバー2人の現在も紹介!

赤青の全身タイツに『ヌーブラ・ヤッホー!』の歌ネタで大ブレイクを果たし、多くの番組やラジオに出演していたモエヤンですが、実は既にコンビを解散されているようなのです。解散の理由や、今現在なにをされているのか、結婚はしているのかなど二人の近況をまとめました。

目次

[表示]

モエヤンの現在は?既に解散している?解散理由は?

「ヌーブラヤッホー!」でお茶の間を賑わせたモエヤンの二人。あれから数年、今では見ることのなくなった二人ですがどうしているのでしょうか。

解散しているとの噂もありますが、実際にはどうなのか、そして今現在の状況をまとめました。

「ヌーブラヤッホー!」で大ブレイクしたモエヤンとののプロフィール

  • メンバー :池辺愛(写真左)、久保いろは(写真右)
  • 大阪府出身
  • 2005年6月結成
  • ぐあんばーる所属
  • 2013年12月解散

二人の出会いの場はミュージカル集団「東京メッツ」で、以前よりお笑いタレントに興味を持っていた池辺さんが久保さんを誘いコンビが結成されました。

音感を持っている二人はリズムネタが多く、持ち歌であった「ヌーブラ・ヤッホー」を進化させていった末、大ブレイクを巻き起こした全身タイツにヌーブラを付けるという、斬新なスタイルになりました。

ちなみに「ヌーブラヤッホー!」のネタ中は、赤の衣装が池辺愛さん、青の衣装が久保いろはさんでブレイク後の仕事はほぼ全身タイツ姿で行っていました。

モエヤンは2013年にコンビ解散!理由は?

GoranH / Pixabay

2005年からコンビとして活動してきたモエヤンですが、2013年12月に突然、解散が発表されました。以下は解散発表時の二人のコメントです。

こんにちは、モエヤンです。
今日は、いつも応援してくださった皆様に、ご報告があります。
このたび、久保いろはの結婚引退のため8年間にわたり活動してきたモエヤンのコンビを、解消させていただくこととなりました。
これまでモエヤンを支えてくださっていたファンの皆様、お仕事で、お世話になった関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
今まで応援していただいた皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またいろいろな場所での温かい声援が、モエヤンにとって大きな励みになっていたことは言うまでもありません。ほんまにほんまにありがとうございました!!

(引用:お笑いナタリー)

ネタ番組の減少と共に消えた?

tookapic / Pixabay

「ヌーブラヤッホー!」のネタで数々のテレビ番組に出演していたモエヤンの二人ですが、徐々にお笑いブームは去りネタ番組も減っていきました。

さらには、ネタ元となったメーカーさんからもお叱りを受け「ヌーブラヤッホー!」は封印となりました。その後もヌーブラ以外のネタでテレビ出演を続けていましたが、やはり出演本数は減っていきったようです。

久保いろはの結婚が解散理由?

モエヤンの解散が発表されたのは2013年12月。久保いろはさんの結婚発表と同時でした。解散理由はコンビの不仲、ではなく結婚を機に家庭に専念したいという久保いろはさんの要望だったそうです。

池辺さん曰く、久保さんは一途なタイプで仕事と家庭の両立に悩んだ末に出した苦渋の決断だったようです。

久保いろはは芸能界を引退、池辺愛は活動中?

Pexels / Pixabay

久保いろはさんが結婚を機に芸能界を引退後も、相方の池辺愛さんは以前より行っていたラジオ番組のパーソナリティーを続けています。また、最近では絵本作家としてもデビュー、朗読会なども不定期で行われています。

また、久保いろはさんもボイストレーナーとして教室を開き、自身の経験や技術を多くの人に伝授しています。

実は解散していてびっくりしたお笑いグループランキングにランクイン

1位 アリtoキリギリス
2位 Wコロン
3位 弾丸ジャッキー
4位 カナリア
5位 モエヤン

(引用:gooランキング)

Wコロンや弾丸ジャッキーなど、お茶の間を賑わせた名だたる人気コンビが名を連ねています。人気を博しても解散という決断に至るコンビは多いようです。

モエヤンのブログやツイッターはどうなっている?

mistockshop / Pixabay

モエヤンのTwitterやブログは2018年12月の解散発表以降更新されていませんが、今も削除されずに残されていますので自由に閲覧可能です。

ちなみに池辺愛さんは個人Twitterで現在も更新を続けています。

 

モエヤンの二人の現在は?池辺愛の場合

モエヤン解散後、お二人はどのように過ごされているのでしょうか。まずは池辺愛さんの現在の様子をまとめてみました。

池辺愛は、モエヤン解散後ピン芸人として活動

池辺愛さんは解散後、ピン芸人として活動を続けています。そして以前より行っていたラジオのパーソナリティを現在も続けています。

2015年には、池辺愛も結婚!お相手は?

35歳までには結婚したいと願望を語っていた池辺愛さんですが、34歳となる2015年に結婚されています。お相手は一般男性ということで、お写真などはありませんでした。

2016年に第一子を出産?子供の写真はある?

2016年2月には第一子となる女児を出産しました。現在2歳となる娘さんはすくすくと大きく元気に育っているようで、Twitterではたびたび子育てに奮闘している姿が報告されています。

現在は、ラジオのパーソナリティーに?

解散後は以前より務めていた「monaka」というラジオ番組のパーソナリティを続けていました。大変な人気番組でしたが、2019年3月で終了してしまいました。

そして4月6日より新しいラジオ番組、「愛 Love saturday」というラジオ番組でパーソナリティを続けています。

2019年3月には絵本を出版!

2019年3月には、池辺愛さんが初めて作られた絵本「僕はカメムシ」が出版されました。元々はご自身で作られていた絵本をラジオで朗読したところ、出版してほしいという声が殺到し出版に至ったようです。

5月には、絵本の読み聞かせ会も開催予定?

2019年5月18日(土)には、オリンピック東川口店で池辺愛さんによる絵本「ぼくはカメムシ」の読み聞かせ会が開催されます。1回目は11時から、2回目は13時30分から行われます。

池辺愛の現在の画像は?

現在39歳となる池辺愛さんですが、その美貌は相変わらずのようです。仕事に子育てにと奮闘されているようですが、Twitterに載せられている写真はどれも幸せそうに笑っていらっしゃいます。

池辺愛の近況は、SNSやブログでチェック!

池辺愛さんの近況はTwitterやInstagram、さらには「愛のブログ」というブログでもチェックすることができます。現在の活動状況をはじめ、2歳になる娘さんとの子育て話もたくさん載せられています。

モエヤンの二人の現在は?久保いろはの場合

結婚を機に芸能界を引退した久保いろはさん。現在はどうしているのか、どんなお仕事をされているのかまとめました。

久保いろはの旦那は?一般男性?

2013年12月に結婚を発表された久保いろはさんですが、お相手は一般男性とのことで詳しくは公表されていません。

久保いろはに現在、子供はいる?

JillWellington / Pixabay

芸能界を引退されている久保いろはさんのプライベートは一切不明で、お子さんが産まれたのかもわかりません。ですが、きっと幸せな家庭を築かれていることでしょう。

芸能界引退後は、ボイストレーナー「歌月」に?

Pexels / Pixabay

久保いろはさんは引退後、”歌月”という名義でボイストレーナーとして活動されています。自身のボーカリストとしての経験や、お笑い芸人として養った巧みなトークを活かした特別なレッスンを受けることができます。

レッスンはどこで受けられる?

Pexels / Pixabay

久保いろはさんのボイストレーニングのレッスンを受けられるのは、「Singing Moon」という教室です。マンツーマンレッスンで、スタジオでのレッスンの他出張レッスンも行っています。

さらには、その活舌や美声を活かしてイベント司会なども行っているようです。

久保いろは名義でのツイッターは、2013年の更新が最後

久保いろはさん名義のTwitterは、モエヤンのTwitter同様に解散発表後は更新されていません。その後の”歌月”さんとしてはTwitterはされていなようです。

「歌月」としてインスタグラムを更新中?

StockSnap / Pixabay

Instagramにて”singing.moon”という名義で更新をされていますが、非公開となっていて閲覧することはできません。閲覧するためには承認フォロワーとなる必要があるようです。

久保いろはの現在の画像は?

AnnieSpratt / Pixabay

久保さんは芸能界を引退されているため、今現在の写真はありませんでした。ボイストレーナー”歌月”さんとして、singing moonの公式サイトなどにプロフィールとして掲載されている程度です。

モエヤンの芸風は?どんなネタをしていた?

モエヤンのネタとして思い浮かぶのがやはり「ヌーブラヤッホー!」ですが、実は他にもたくさんのネタをテレビで披露していました。その代表作をいくつか挙げてみました。

モエヤンのネタ①ヌーブラヤッホー

モエヤンの代名詞とも言えるネタ「ヌーブラヤッホー!」は、以前からあったネタをさらに進化させ、全身タイツにヌーブラという姿に行きついたようです。赤が池辺愛さん、青が久保いろはさんです。

NEXT:モエヤンのネタ②OLの怒り
1/3