モエヤンの現在は?既に解散?理由は?メンバー2人の現在も紹介!

赤青の全身タイツに『ヌーブラ・ヤッホー!』の歌ネタで大ブレイクを果たし、多くの番組やラジオに出演していたモエヤンですが、実は既にコンビを解散されているようなのです。解散の理由や、今現在なにをされているのか、結婚はしているのかなど二人の近況をまとめました。

モエヤンの現在は?既に解散している?解散理由は?

「ヌーブラヤッホー!」でお茶の間を賑わせたモエヤンの二人。あれから数年、今では見ることのなくなった二人ですがどうしているのでしょうか。

解散しているとの噂もありますが、実際にはどうなのか、そして今現在の状況をまとめました。

「ヌーブラヤッホー!」で大ブレイクしたモエヤンとののプロフィール

  • メンバー :池辺愛(写真左)、久保いろは(写真右)
  • 大阪府出身
  • 2005年6月結成
  • ぐあんばーる所属
  • 2013年12月解散

二人の出会いの場はミュージカル集団「東京メッツ」で、以前よりお笑いタレントに興味を持っていた池辺さんが久保さんを誘いコンビが結成されました。

音感を持っている二人はリズムネタが多く、持ち歌であった「ヌーブラ・ヤッホー」を進化させていった末、大ブレイクを巻き起こした全身タイツにヌーブラを付けるという、斬新なスタイルになりました。

ちなみに「ヌーブラヤッホー!」のネタ中は、赤の衣装が池辺愛さん、青の衣装が久保いろはさんでブレイク後の仕事はほぼ全身タイツ姿で行っていました。

モエヤンは2013年にコンビ解散!理由は?

GoranH / Pixabay

2005年からコンビとして活動してきたモエヤンですが、2013年12月に突然、解散が発表されました。以下は解散発表時の二人のコメントです。

こんにちは、モエヤンです。
今日は、いつも応援してくださった皆様に、ご報告があります。
このたび、久保いろはの結婚引退のため8年間にわたり活動してきたモエヤンのコンビを、解消させていただくこととなりました。
これまでモエヤンを支えてくださっていたファンの皆様、お仕事で、お世話になった関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
今まで応援していただいた皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またいろいろな場所での温かい声援が、モエヤンにとって大きな励みになっていたことは言うまでもありません。ほんまにほんまにありがとうございました!!

(引用:お笑いナタリー)

ネタ番組の減少と共に消えた?

tookapic / Pixabay

「ヌーブラヤッホー!」のネタで数々のテレビ番組に出演していたモエヤンの二人ですが、徐々にお笑いブームは去りネタ番組も減っていきました。

さらには、ネタ元となったメーカーさんからもお叱りを受け「ヌーブラヤッホー!」は封印となりました。その後もヌーブラ以外のネタでテレビ出演を続けていましたが、やはり出演本数は減っていきったようです。

NEXT 久保いろはの結婚が解散理由?