田口浩正の現在は入院してる?死亡説は本当?結婚や子供は? エンタメ

田口浩正の現在は入院してる?死亡説は本当?結婚や子供は?

「警視庁捜査一課9係」の矢沢英明役や松尾諭さんに似ていることで知られている田口浩正さんですが、現在病気により入院していると言われています。またダイエットによる激やせや死亡説も噂されています。この記事では田口さんの現在と様々な噂についてまとめていきます。

目次

[表示]

田口浩正さんの現在は?痩せた?入院・死亡説は本当?

様々なドラマに出演している田口浩正さんですが、現在死亡説が浮上しています。しかし、今年公開の「マスカレードホテル」や現在放送中の「特捜9~season2~」に出演しているためこの説は怪しいです。

また、元々ぽっちゃり体型であった田口さんは最近急激に痩せたことから、何か病気になってしまい入院をしているのではないかという説も流れています。

ただ、本人がTwitterで「特捜9」シリーズ関連のことをツイートしているのでこの説もデマの可能性が高いです。

田口浩正さんのプロフィール

まずは、田口浩正さんのプロフィールから説明していきたいと思います。

  • 生年月日:1967年10月8日
  • 身長:180cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 主な出演作:「王様のレストラン」、「警視庁捜査一課9係シリーズ」、「JIN-仁-」

田口浩正さんは現在、激やせで病気の噂がある?死亡説も?

田口さんには現在病気の噂があります。このように言われるようになったのは田口さんが急激にやせたことが原因だと言われています。

また、田口さんが既に死亡したという説が出ているなど田口さんにはの様々な説が飛び交っています。

田口浩正さんが痩せた理由は多忙?自然に痩せたものだった?

病気説が浮上するほど激やせしてしまった田口浩正さんですが、どうしてここまで痩せてしまったのでしょうか?ネットでは病気によって痩せてしまったや、ダイエットによって激やせしてしまったなどと言われています。

しかし、実際のところは多忙が原因と言われています。様々なドラマや映画に出演していることで収録が被ってしまいそれで痩せてしまったのではないかと言われています。

田口浩正さんの現在の体重は?

田口浩正さんがどれくらい痩せたかについては今のところはっきりとわかっていません。

しかし芋洗坂係長とコンビを組んでいた時期は90kgあったと言われてたことから、約10kgほど痩せたのではないかと言われています。

最近の活動は?田口浩正さんは現在公開中の映画「マスカレード・ホテル」に出演!

今年の1月に木村拓哉さんが主演を演じたことで話題となった、東野圭吾作品「マスカレード・ホテル」。実はこの作品に田口浩正さんは出演しています。

映画上では少ししか出てきませんでしたが、有名な政治評論家の役を演じていました。

田口浩正さんは現在、ドラマ「特捜9」にも!V6井ノ原快彦と共演している

「警視庁捜査1課シリーズ」の続編で、井ノ原快彦さん主演の人気シリーズ「特捜9」にも田口浩正さんは出演しています。

田口さんは巡査部長の矢沢英明をとして出演し刑事だけではなく、妻の漫画のアシスタントをやるなどの多才ぶりを演じています。

2019年1月からは舞台「帰郷」にも出演

1月25日から2月10日まで東京と福岡で公演されていた舞台「帰郷」にも田口さんは出演しています。田口さんは香月役として出演し、ゾンビパニックに見舞われる中運命に向き合っていく様を演じました。

2019年AbemaTVドラマ「1ページの恋」にも出演していた

さらに、田口浩正さんはAbemaTVのドラマ「1ページの恋」にも出演していました。田口さんはこの作品では、橋本環奈さん演じる主人公あかりの幼馴染の大和(演:濱田龍臣)の父親役を演じています。

東福岡高等学校同窓会が開催した「東フェスⅢ」で歌を披露?

東福岡高等学校を卒業した田口さんは、同高校の同窓会が企画した「東フェスⅢ」に同級生だった農塚誓志さん、佐野昌樹さん、デモ田中さん、鶴西大空さんと共にゲストとして参加しました。

そこで田口さんはこの演劇ライブチームのボーカルとして歌を披露しました。

痩せたことで病気や死亡が噂されたが、現在も名脇役として活躍している

このように急激に痩せたことで病気や死亡等の様々な噂があった田口さんですが、現在も名脇役としてドラマや映画に出演しているだけではなく、地方のイベントに参加をしている等様々なジャンルで活躍しています。

田口浩正さんは現在、ブログはしている?

芸能人の方の多くはブログを行っていますが、田口さんはどうなのでしょうか?調べてみたところ田口さんはブログを行っていませんでした。

ただ、田口さんは今年の4月からTwitterを始めており「特捜9」シリーズ関連のことのツイートを行っています。

田口浩正さんは結婚している?現在、子供はいるの?

ここからは田口さんの家庭での様子についてまとめていきたいと思います。田口さんは2002年に一般女性と結婚し、現在は3人の子供がいます。

また出産時に奥さんに付き添ってあげるとか、育児コラムを新聞で連載するなどから、愛妻家や子煩悩として知られています。

田口浩正さんは2002年、一般女性と9年の交際を経て結婚!

2002年に田口浩正さんは9年という長い交際期間経て一般女性と結婚しました。1993年から交際を始めていたため、田口さんが俳優に専念し始めたころから交際を続けていました。

この時期にお互い支えあってきたことが、田口さんの愛妻家になるきっかけになったと言われています。

愛妻家と言われる田口浩正さんと妻の出産エピソードとは

ここで愛妻家と言われている田口さんのエピソードを1つ紹介しようと思います。田口さんは奥さんが長男を出産している際にずっと付き添っていました。

そして長男を無事出産し終えた後、田口さんは奥さんと子供の様子を見て自分はこの2人の間に入り込めないと悟り大号泣をし、父親としての率直な意見を表していました。

田口浩正さんには子供が3人いる!子煩悩な優しいパパ

ドラマなどの演技からは家庭的なイメージをあまり感じさせない田口さんですが、現在、田口さんには3人のお子さんがいます。

新聞に育児コラムを連載したり、子供たちとキャンプに行くなどの子煩悩として知られています。

日経新聞で「子どもと育つ」というコラム連載をしていたこともある

子煩悩として知られている田口さんですが、過去に日経新聞で「子供と育つ」というコラムを連載していました。このコラムでは主に子供の成長や育児の様子を綴っていました。

またこのコラムで田口さんは子供への考え方や思い、そして父親としての考え方を率直に語っていました。

渡瀬恒彦さんの勧めで子供をキャンプに連れて行っている

また、田口さんは「警視庁捜査1課シリーズ」で共演を渡瀬恒彦さんの勧めでよく子供とキャンプに行っていると言われています。

田口さんは「自然が子供を育ててくれる」という考えを持っていますが、このように考えるようになったきっかけが渡瀬さんがキャンプを勧めたことがきっかけと言われています。

子供の写真はある?

田口さんの子供の写真は見つけることができませんでした。ただ、お子さんはみんな男の子で上から15歳、13歳、8歳の3兄弟だと言われています。

田口浩正さんと松尾諭さんがそっくりと話題!似過ぎて見分けがつかないという声も

田口浩正さんと激似で話題となっているのが、連続テレビ小説「ひよっこ」や「わろてんか」に出演した俳優松尾諭さんです。

2人は顔立ちだけではなく、体型や演じる役なども似ているため見分けがつかないという声もよく聞きます。

田口浩正さんと松尾諭さんが似過ぎ!画像で比べてみた

画像で比較してみましょう。この写真だと表情や格好が違うため比較的判断しやすかったと思いますが、それでも2人は似ていると思います。皆さんは判断できたでしょうか?

この画像では左が田口浩正さんで右が松尾諭さんになります。

ドッペルゲンガー並みにそっくり!体型や演技も似てる?

さらにこの2人は顔だけが似ているというわけではないんです。田口さんは身長180cm、松尾さんは身長176.5cmと、背の大きさも2人は似ています。

また、2人は主に三枚目の役を演じることが多く互いにコミカルな演技をすることが多いなど演技も似ていることから見分けがつきにくいと考えられています。

田口浩正さんが「わろてんか」に出演しているという噂があった

葵わかなさん主演の連続テレビ小説「わろてんか」で作品の終盤に登場し、女義太夫として活躍していたリリコ(演:広瀬アリス)とコンビを組むことになったアコーディオン奏者の川上四朗。

実はこの役を田口浩正さんが演じているという噂がありました。

「わろてんか」に出演していたのは松尾諭

ただ、この川上四朗の役を演じていたのは田口さんではなく、松尾さんでした。外見と演技など田口さんと松尾さんには似ているところが多かったため松尾さんを田口さんと勘違いする人が多かったようです。

役のポジションに共通点がある

さらに田口さんと松尾さんが似ているといわれる理由に役のポジションが考えられています。

松尾さんが出演している代表作の1つに「SP警視庁警備部警護課第四係」があります。この作品で松尾さんは巡査部長の役を演じています。

一方で田口さんの代表作に「警視庁捜査一課9係」があり、この作品で巡査部長の役を演じるなど2人は見た目だけではなく役や演技も似ています。

田口浩正さんの経歴や生い立ちは?元芸人で相方は芋洗坂係長?

ここからは田口浩正さんの経歴や生い立ちなどについてまとめていきたいと思います。

田口さんは福岡の中学、高校を卒業した後すぐに役者の道に進んだわけではなく、一度芸人になっていました。またその時の相方が「エンタの神様」などでおなじみの芋洗坂係長と言われています。

田口浩正の出身中学校は?バスケットボール部だった?

田口さんの出身中学は福岡市立長丘中学校です。田口さんは中学時代はバスケットボール部に所属をし、部活動に熱中していました。

田口浩正の出身高校は?

その後田口さんは東福岡高等学校に進学をしています。

部活動に所属していたかどうかについての情報はありませんが、後述する演劇ライブチームのメンバーが東福岡高校時代の同級生であることから、充実した学生生活を送っていたと思われます。

NEXT:1986年劇団東京乾電池第1期研究生になる
1/2