石橋保の現在は?結婚して息子もいる?幸福の科学の信者?

人気シリーズであるウルトラマンや当時人気ドラマになった本気で主演を務めた石橋保さん。最近ではあまりテレビで見かけなくなりましたが現在の活動はどうなのでしょうか。更に結婚していて息子もおり幸福の科学を信仰している噂も。石橋保さんについて詳しく調べてみました。

石橋保の現在は?俳優活動をしている?ブログは?

昔は頻繁にドラマで活躍されていた石橋保さんですが現在は俳優活動をされているのでしょうか。更にブログはされているのでしょうか。石橋保さんの現在について追っていきます。

石橋保のプロフィール!現在の年齢は?

  • 生年月日 1965年9月18日 現在53歳
  • 出身 大阪
  • 血液型 o型
  • 身長 174センチ
  • 趣味 釣り ゴルフ ジョギング

プロフィールはあまり公開していないようでどのサイトでもこれくらいの情報しかないようです。

現在も多数のドラマや映画に出演している

過去多くのドラマや映画に出演されていた石橋保さん。現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

石橋保さんは今も俳優として活動されているようです。作品としては2018年に、「さらば青春、されど青春」の映画や「第二警備隊」などに主演されているようです。

2018年の映画「さらば青春、されど青春」に出演

「さらば青春、されど青春」に主演されているようですが、この作品は幸福の科学出版が制作した作品のようです。大川宏洋さんと清水富美加さんが主役の映画のようです。

2018年4月のドラマ「正義のセ」にも出演している

2018年の4月から始まった吉高由里子さん主演のドラマ「正義のセ」にも主演されているようです。

第二話のゲスト出演で、片山祐介という役だそうです。

2019年には、ドラマ「庶民行員 多加賀加賀主水が悪を断つ」にも

2019年のドラマスペシャル「庶民行員 多加賀加賀主水が悪を断つ」にも主演されているようです。

高橋克実さんが主役の人気ドラマで痛快ミステリー第二弾として放送されていましたがこのドラマでゲスト出演し、古谷伸太さんという名前の役だったそうです。

出演映画「世界から希望が消えたなら」「カスリコ」も公開予定

2019年10月18日に公開予定の幸福の科学出版が制作した「世界から希望が消えたなら」や2019年6月22日に公開の珠出版の「カスリコ」にも主演されるようです。

石橋保のfacebookは?ブログは2013年から更新していない?

石橋保さんのfacebookのアカウントは現在削除されているようで、存在していないようです。

ブログではFREE&FREEという題でブログをされているようですが、2013年4月26日に更新されていますがそれ以降は全く更新されていません。

それまではブログで日常のことをアップされていたようです。

石橋保の現在の画像は?

ご自身のブログでは画像が載っているようですが6年前の写真のようなので、現在の石橋保さんの画像をみたい方は、主演ドラマの公式サイトなど見れば載っているようです。

石橋保は結婚している?妻は?息子がいる?

現在でも俳優活動されている石橋保さんのですが私生活はどうなのでしょうか。妻や子供がいるのでしょうか。

石橋保は現在、結婚している?妻は誰?

石橋保さんの私生活ですが結婚しているかどうかはわからないようです。石橋保さんはプライベートに関しては未だかつて一回も公表したことがないようです。

現在は53歳で年齢も年齢ですし、若いころからたくさんの作品に主演されているので支えてくれた奥さんがいてもおかしくないのではと言われています。

更に一時期テレビに出なくなったことから結婚したのではと一説では言われているようです。

石橋保の子供は息子?

息子さんがいるかいないかについてもわからないようです。結婚しているかもわかっていないのでこの情報もわからないのも当然のようです。

ブログやSNSにもそのような写真や話題も勿論ないようです。しかし昔息子がいるのではと噂が出たようですが、役柄で父親役が多くそれでそういう噂が流れたのではと言われています。

どちらにせよ子供がいるかどうかについての真実はわかっていません。

石橋保の家族については非公開?

石橋保さんはプロフィール以外についての私生活については非公開のようです。ですので結婚しているのか、子供がいるのかという家族については全く分かりません。

石橋保の宗教は?幸福の科学?

石橋保さんは宗教団体に入団されているのでしょうか。更にその宗教は幸福の科学なのではと言われているようですが真実については本当なのでしょうか。

石橋保は幸福の科学の信者?

石橋保さんは幸福の科学の信者ではないかと言われています。なぜそのように言われているのかというと先程紹介した2018年の映画「さらば青春、されど青春」に出演されたのが理由のようです。

この映画は幸福の科学が手掛けた映画のようで主演女優も出家したと話題となった清水富美加さんや幸福の科学の大川隆法総裁の長男が主演であることから、石橋保さんも信者なのではと言われているようです。

実際本当に入団しているかどうかはわかっていません。

幸福の科学の映画に出演していた?

先程述べましたように、幸福の科学が手掛けた2018年に公開された「さらば青春、されど青春」に主演されているそうです。

更に2019年10月18日に公開される「世界から希望が消えたなら」にも主演されれるようですがこの作品も幸福の科学が制作を手掛けているようです。

石橋保の経歴は?やくざ映画に出演し任侠路線に?

若いころからたくさんのドラマに主演されている石橋保さんはですが、経歴はどうだったのでしょうか。

また、過去にはやくざ映画に主演し任侠路線で活躍されていたのでしょうか。

1986年の映画「君は裸足の神を見たか」で主演

1986年の映画「君は裸足の神を見たか」で主演されているようですが、この作品で石橋保さんが俳優デビューされた作品のようです。

この映画は一人の高校生が親友と同じ女性を好きになり、友情と恋愛の狭間で悩むという青春映画のようです。

1987年に「聖家族」でドラマ初主演

1987年に「聖家族」というドラマで初主演を果たしたようです。

1988年に「姉御」でやくざ映画に初主演し任侠路線の第一歩に

1988年にやくざ映画である「姉御」に主演されたようです。この作品に出る前は、整った顔立ちで爽やかなイメージの役が多かったようでアイドル的な存在だった石橋保さん。

ですので、やくざ映画に出演されたときは違和感を覚えた人は多かったようですが、そこはさすがの役者さんでやくざ役にもさまになっていたそうです。

そのおかげで、これからやくざ映画に出演するようになったようです。

1994年に「本気(マジ)!」の出演し人気シリーズに

石橋保さんは、立原あゆみ原作の超人気コミックの映像化された「本気(マジ)!」に主演し人気シリーズになったようです。

組のチンピラである白銀本気役として演じ、2004年まで続き30作品もある人気ドラマだったようです。

ウルトラマンシリーズにも多数に渡り出演

ウルトラマンシリーズにも多数出演されているようです。1996年のウルトラマンティガ、2001年の「ウルトラマンコスモス」、2004年の「ウルトラマンネクサス」の3作品に出演されていたようです。

ウルトラマンティガではタツムラ参謀を演じているようでウルトラマンに嘘の情報を流したりとあまり視聴者に好かれる役ではなかったようです。

逆にウルトラマンネクサスでは実働攻撃部隊のメンバー和倉英輔役を演じていて、正義感が強く間違ったことは嫌いでウルトラマンが忠実に任務を行えるように指示を出す役だったようです。

2009年事務所を移転し現在はキャストパワーに所属

三年間所属していたアートプロモーションを退社し2009年の4月1日からキャストパワーという事務所に移転したようです。

石橋保さん自身は移転した理由のコメントはなく、ただ円満退社であると述べられているようですが、この事務所を移転したことで仕事がぱたっとなくなったようです。

石橋保の若い頃の画像は?

たくさんのドラマや映画に出演されていた石橋保さんですのでネットで調べると当時の若いころの写真が載っています。

ただ、作品の中での石橋保さんの写真があるだけで、若い時のプライベートでの石橋保さんの写真はないようです。

【動画あり】石橋保の出演作品は?

石橋保さんの出演作品はどんな作品があるのでしょうか。またその出演した作品はネットで動画を視聴できるのでしょか。

映画「カスリコ」

今では珍しい全編モノクロ作品ですべて高知県で撮影された映画カスリコ。この作品で主演をされている石橋保さんですがネットやYoutubeで作品の予告編がみれるようです。

この作品では手本引きという賭博で無一文になった石橋保さん演じる岡田吾一さんが賭場で客の世話や使い走りをして、わずかなご祝儀を恵んでもらうカスリコをして再起を図るという映画です。

映画「さらば青春、されど青春」

先程も紹介した幸福の科学が手掛けた映画である「さらば青春、されど青春」の動画もYoutubeで動画が見れるようです。

8分間の動画ですが主演の二人が作品の見所や、撮影の大変さなどを映像を踏まえて説明しています。

昭和50年代を背景に大学生が青春をおくるという内容ですが、石橋保さんは父親役で動画では数秒しか映っていないようです。

映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国」

2010年に公開された映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国」にも出演されているようです。

詳しい役柄はわかりませんが以前出演されているウルトラマンネクサスの役柄に似た役のようです。こちらの映画も予告編がYoutubeでみれるようですが石橋保さんは出ていないようです。

「本気(マジ)!」

先程も紹介した石橋保さんの代表作と言っても過言ではないくらい人気だったドラマ「本気(マジ)!」ですがこちらは古いドラマなので今見れるの?と思われますがニコニコ動画でみれるようです。

またこの作品はやくざのドラマであり石橋保さんが敵対する組のやくざと戦うシーンが見所でこのシーンの一部分はYoutubeでみれるようです。

NEXT ドラマ「愛という名のもとに」