boaの現在は年収がすごい?整形疑惑浮上?結婚の噂や家族は? エンタメ

boaの現在は年収がすごい?整形疑惑浮上?結婚の噂や家族は?

デビュー1年で日本にも進出しヒット曲をいくつも世に広めた韓国アーティストのboaさんは結婚の噂や整形疑惑がささやかれているのはご存知でしょうか?最近では露出が減ってしまっているboaさんの過去の活躍から現在の活動までを調べていきたいと思います。

目次

[表示]

boaの現在は?韓国に活動拠点を移した?

sharonang / Pixabay

2000年前半に日本でも注目されておられたboaさんは現在では以前ほどメディアでの露出が減ってしまわれていますが理由や原因があったのでしょうか?また現在の活躍拠点や歌手活動についても調べていきます。

boaのプロフィール

  • アーティスト名・本名 BOA(ぼあ)・クォン・ボア
  • 出身地 大韓民国京畿道九里市(きょんぎどくりし)
  • 生年月日 1986年11月5日生まれ
  • 最終学歴 中退後、高校卒業認定試験合格
  • 所属事務所 SM ENTERTAINMENT

現在は韓国を拠点に活動中

日本や韓国だけではなく東南アジアでもboaさんの活躍は知られるほどのトップアーティストでありますが、現在は母国である韓国を拠点とし幅広く活動を続けておられるようです。

boaの現在は所属事務所の「クリエイティブディレクター」?

現在では歌手としてだけではなくデビュー当時から活躍し貢献してこられたSMエンターテイメントでクリエイティブディレクターの職位も得ておられ、上層部と共に経営に関わる立場まで出世しておられるようです。

SMエンターテイメントの他のアーティストとは?

Pexels / Pixabay

SMエンターテイメントには多くの韓国アーティストが所属しており韓流ブームの掻き立て役となった少女時代や東方神起、または男性アイドルグループとして人気の高いSHINeeなども所属しております。

現在の年収は億単位?役員報酬と株の利益もある?

PIX1861 / Pixabay

クリエイティブディレクターとし取締役に選任されたことにより約8000株をboaさんが所有することになり期間内に事務所の株価を上昇できればさらに大金の報酬があるとされ総合の年収は億単位と言われています。

反日発言で干されたという噂もあった

Alexas_Fotos / Pixabay

デビュー当時から日本でも注目されファンも多かったboaさんですが一時期日本での露出がなくなられており、原因は「反日発言」をしていたこととされています。その噂の証拠などはあるのでしょうか?

反日発言の証拠はネットにはない?

geralt / Pixabay

日本のことを良く思わない方が多い韓国では反日発言をする韓国出身アーティストは存在するとされており、自身の本心とは関係なく母国で活動するためには必要なことなようです。

そのことから日本でのメディア露出が減った際に「反日発言」が原因だと噂されましたが、そのような事実は無くネットなどでも明確な証拠などを見つけることはありませんでした。

日本での活動が少なくなったのは恋愛のせい?

2014年頃まで日本での活動も積極的であったboaさんですが、日本デビュー15周年になる2016年頃には日本での活動が減っており原因は上記で述べた反日問題だけではなく恋人が出来たことだとされています。

デビュー15周年に日本で行われたことは?

JillWellington / Pixabay

アーティスト活動から5の倍数の誕生祭は盛大に盛り上がるものですがboaさんがデビュー15周年となる2016年に日本で行われたイベントは150名限定のファンたちと行われたバースデー祭だけだったようです。

2017年の日本での活動は?

5年半振りにboaさんのライブ が東京と大坂で開催されております。100年以上もの歴史を持つビルボードライブにて5月11日から6月13日までの期間で追加2公演を含む全12公演を行っていました。

2018年日本でツアーを開催

3年半振りとなる2018年3月15日から5都市7公演で全国ツアーを開催されています。Zepp Sapporoから始まり福岡・名古屋・大阪・東京の5カ所でテーマであるいい歌と演奏を届けていました。

2018年はクリスマスライブもあった?

7年振りとなるboaさんのクリスマスライブが2018年12月20・21日の2日間で開催されています。公演は舞浜アンファシアターで行われ、2日目のライブはWOWOWで後日放送もされたようです。

2018年10月アルバム「WOMAN」を発売

2018年10月29日に9枚目となるフル・アルバムが発売されました。全10トラック収録されており、タイトルであるWomanはポップ・ダンス曲であるとされておりboaさん本人が作詞も手掛けたそうです。

2019年4月3日ニューシングル「スキだよ -MY LOVE-/AMOR」発売

恋愛に素直になれない30代をテーマに描いた「スキだよ-MY LOVE-」とダンスミュージック調の「AMOR」の2曲が収録されており、日本では3年半振り40枚目のシングルとなっています。

boaのツイッターやインスタグラムは?

ijmaki / Pixabay

boaさんはTwitterもインスタグラムされておりフォロワー数は2つとも300万人を超えるファンの方がフォローされています。

【画像あり】boaが目・鼻・顎を整形?画像比較で検証

芸能人の方は男女共に奇麗な方が多くおられますが、同時に整形を疑われることがあります。そんな中boaさんにも整形疑惑はあり目・鼻・顎を中心に噂になっているためデビュー当時と比較し検証していきます。

boaの顔を昔と現在で比較①2000年頃のデビュー当時

boaさんが韓国でデビューされたのは日本に来られる前のことでまだ13歳でした。まだ幼さが残る雰囲気ではありますがナチュラルメイクはしており、13歳らしいあどけなさがある顔立ちだったようです。

boaの顔を昔と現在で比較②2001年日本デビュー時

韓国で若くしてデビューした2000年の翌年には日本でもデビューすることになりました。デビューシングルのジャケットは韓国版とは違うもので日本に合わせたJPOP風なものとなっています。

上記の写真は日本の音楽番組に出演した際のもので来日して1ヵ月ほどと語っています。日本でデビューした際boaさんは14歳で伏し目がちに写っているジャケット写真からもあどけなさがうかがえます。

boaの顔を昔と現在で比較③2003年頃

2003年のboaさんは16歳となり顔立ちもあどけなさが抜け少し大人っぽい雰囲気になられました。2003年に発売されたベストアルバムのジャケット写真ではデビューからの成長がうかがえます。

boaの顔を昔と現在で比較④2004年頃

2004年のboaさんは17歳でデビューから数々のヒット曲を出していますが冬の定番ソングとなるメリクリを発売したのもこの頃です。目鼻立ちがしっかりとしてきており顔の雰囲気が変わってきたようです。

boaの顔を昔と現在で比較➄2005年全盛期・鼻が高くなる?

18歳となったboaさんは鼻を整形したのではないかと噂され始めたのがこの頃でした。上記では2005年のMVの1コマでありますが鼻先の印象がデビュー当時よりも高くなられているように見えるようです。

こちらのジャケット画像は2006年に発売されたアルバムのもので、MVの1コマ同様にboaさんの顔を横から見ると噂されているように成長からなのか鼻骨がしっかりし鼻先が高くなったようにもうかがえます。

boaの顔を昔と現在で比較⑥2011年低迷期突入

日本でデビューしてから10周年となる2011年にはboaさんも24歳となり大人の女性へと成長を遂げています。しかしboaさんが出演される際、顔立ちが変わっていくとネットでは噂が加速していきます。

上記は日本の音楽番組に出演されたときの画像でメイクも以前のboaさんとは違い大人な印象がうかがえます。そのことから実年齢よりも老けて見えるとネットではささやかれていたようです。

boaの顔を昔と現在で比較⑦2012年頃

海外活動をメインにし韓国での音楽活動を再開させた始めたboaさんは2年振りのアルバムを韓国で発売されたのはこの頃で、メイクもナチュラルなものへとイメージチェンジされています。(左から2番目)

boaの顔を昔と現在で比較⑧2014年頃

歌手としてだけではなく女優業などもされているboaさんは役のイメージによってメイクも違いますが、噂されていた鼻先だけではなく目元・瞳の大きさにもデビュー当時と違いがあるとネットで噂されています。

また、2014年頃は4年半振りに日本でライブツアーを行っておりライブの際はナチュラルメイクとなっているため雰囲気はまた違ったものとされています。

boaの顔を昔と現在で比較⑨2017年頃

boaさんは日本の音楽番組「FNS歌謡祭」に4年連続で出演しており2017年のboaさんの画像は右上となります。このように1年ごとに振り返ってみてもメイクなどで印象は変わっているようにも見えます。

NEXT:boaの顔を昔と現在で比較➉2018年頃
1/3