とっても可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?本名は  なんていうの!? エンタメ

とっても可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?本名は なんていうの!?

きれいな顔立ちと抜群のスタイル。まだ24歳と若くてこれからが楽しみな女優・モデルの朝比奈彩さん。こんな可愛い彼女ですが意外な経歴や趣味がありました。また本名は何かも気になるところでしょう。彼女の素晴らしいスタイルの秘密は、その経歴にあるのです…。

朝比奈彩の本名は!?

朝比奈彩さんの本名は「松瀬彩」と言われております。本来は非公開となっているにも関わらずなぜでしょうか。朝比奈彩さんが2011年当時高校時代の陸上の記録に『洲本実 松瀬彩』の名前があります。ここからから特定したとされています。そう、朝比奈彩さんは陸上をやっていたのです。

朝比奈彩のプロフィール

  • 生年月日:1993年10月6日(24歳)
  • 出身地:兵庫県洲本市
  • 所属事務所:生島企画室
  • 身長:171㎝
  • 血液型:O型
  • 愛称:あやちゃん あやたん あさひな

朝比奈彩さんの基本的なプロフィールは上記の通りです。朝比奈彩としての芸能界でデビューは2014年頃からで、まだまだ若手の女優になります。さらに9頭身美女と言われ、女優業以外でもグラビアやタレントとしても活動しております。詳しく後述しますが学生時代には陸上部だったこともあり、スポーツ番組などでも活躍しています。

可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?①陸上

前述したように朝比奈さんは陸上をやっていました。次期は小学校3年生から高校3年生までの約10年間です。そのため運動神経はかなりいいとのこと。高校は洲本実業高校(偏差値43)で部活動が盛んなようです。朝比奈彩さんも厳しい環境で陸上に打ち込んでいたのでしょう。

朝比奈彩さんは100m走12秒8、走り幅跳び5m30㎝と言われています。100m走の女子平均タイムは調べたところ約14秒でしたのでかなり速い方ですね。走り幅跳びのほうもかなり好タイムのようです。淡路地区予選で2010年に走り幅跳び、2011年に100mハードルで1位に輝きます。100m走でも県8位の実績を残しました。

陸上が朝比奈彩の美しいスタイルを生んだ!?

成長期にスポーツに打ち込んでいた人は身体も大きくなることが多いですよね。朝比奈彩さんも中学校1年生時には146㎝だった身長も、卒業時には166㎝になったとインタビューで話しています。171㎝は女性の中でも比較的高い方ですね。陸上に打ち込んだ結果このようなスタイルになったと言ってもいいでしょう。

可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?②告白

朝比奈彩さんにまつわる話としては中学時代の話もあります。なんでも20人以上の男子から告白されたことがあるとか。しかし当時は陸上ガールの朝比奈彩さん。陸上一筋ということで全て断ったそうです…。当時から恐ろしいほどモテていたのは間違いなさそうです。それにしても20人はすごい…。

可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?③真面目?やんちゃ?

長年スポーツをやってきた人は誠実で真面目な印象を持つでしょう。しかし朝比奈彩さんは高校時代はピアスをしていて眉毛も剃っていました。校則も厳しく4回で親呼び出しのところ2回違反したようです。意外にもやんちゃな一面があったと思うところですが本人曰く、ファッションが好きでこれもファッションの一部と訴えたようです。

また朝比奈彩さんの性格について調べるとネット上では性格が悪いという噂もありましたが確固たる証拠はありません。おそらく上記の経歴からやんちゃなイメージも広がり、うわさに尾ひれがついていったと考えられます。10年陸上をやっていたのですから根は真面目な人でしょう。

可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?④助産師

朝比奈彩さんは高校卒業後は大学に進学せず、地元の産婦人科で一年間助産師の助手の仕事をしていました。出産立ち合いは100人以上したようですが、本人は見てきた分怖くて子供が産めないとも話しています。現場を見ているからこそ感じるものもあるのでしょう。

そして20歳に近づくにつれて幼いころからの芸能人の夢がどんどん大きくなります。ここで上京しなかったら後悔すると感じて、何とか両親を説得して上京することを許してもらいました。上京した朝比奈彩さんはオーディションを受けまくり、結果今の活躍があります。いったん就職してからの芸能界入りも珍しい方ではないでしょうか。

可愛い朝比奈彩の意外な経歴や性格とは!?⑤モデル

2013年にはイースマイルという事務所に所属して、モデルやレースクイーンとして活動します。当時は北川彩という芸名で活動していました。朝比奈彩さんはあこがれの女優に同じ兵庫県出身の北川景子さんを挙げていますのでもしかしたらそこから取った芸名なのかもしれません。

2014年には「DHCシンデレラアワード」のグランプリを受賞。雑誌『Ray』の専属モデルや「三愛水着イメージガール」に選ばれます。2015年からバラエティ番組やCMにも出演し、2017年にAmazonオリジナルドラマ『東京アリス』で女優デビューも果たします。レイクのCMは皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。

モデルの夢は小学生から!?

実は朝比奈彩さんは小学生の頃からモデルになりたいという夢を持っていました。『モーニング娘。』の後藤真希さんにあこがれたそうです。小学校の卒業文集でモデルになりたいと書いた記憶があると話しています。しかし淡路島での生活のため、あまり島から出るという選択が現実的でなかったことも明かしました。

そして前述したように就職後に上京してモデルの夢をつかみます。一度はあきらめかけたこともあるそうですが、結果的にこうして幼いころからの夢をつかむことができたのも彼女が夢を追う決断をしたからです。あきらめないことの大切さを彼女から教えてもらえますね。

朝比奈彩の趣味はロードバイク?何を使用している?

朝比奈彩さんは『チャリダー☆快汗!サイクルクリニック』のレギュラーとして活躍していることから、自転車のイメージが強い人もいるかもしれません。実際の趣味としては他にもボルダリングやキックボクシング、料理や映画なども趣味としているようです。陸上をやっていただけあってスポーツがお好きなようですね。

使用しているロードバイクは!?

朝比奈彩さんの使用しているロードバイクはPINARELLO(ピナレロ)製のものであるとわかりました。ピナレロはイタリアの名門メーカーで安くても大体15万円以上で、高いと100万円を超えるものもあります。朝比奈彩さん使用のロードバイクは約27万円です。高価なものであるがゆえにコンビニに一時的に置いておくのも怖いそうです。

ロードバイクに興味を持ったのは前述した『チャリダー』への出演がきっかけだったようです。ブログでもロードバイクと自身の写真を挙げた投稿もあります。元々陸上をやっていたわけですから脚力はとてもあるでしょう。それがロードバイクにも生かされている面もあるかと思います。

朝比奈彩に熱愛のうわさも!?現在の彼氏は!?

朝比奈彩さんにも熱愛のうわさがありました。現メジャーリーガーの大谷翔平選手です。以前仕事で共演し、そこから熱愛のうわさが出たようですが朝比奈彩さんは否定しています。うわさの広まりが嫌だとも話していました。さらに2015年に大谷選手登板の試合で朝比奈彩さんが始球式を務めたことがあり、彼女だからといううわさもありました。

また、ジャニーズの山田涼介さんとの熱愛のうわさもありましたが、こちらは情報の出どころがあいまいで、完全なデマだと思われます。2018年現在も彼氏がいるという情報はありません。まだ芸能界では発展途上の朝比奈彩さん。恋愛よりも仕事を第一に考えているのかもしれません。

朝比奈彩はスポーツ系番組の出演も多い!?

朝比奈彩さんはスポーツ番組の出演も多いのでしょうか。前述した『チャリダー』以外にも『美マッスル on the Beach いい女をつくる夏・2016』や『FUJIYAMA FIGHT CLUB』でレギュラー番組を務めていました。長くスポーツをやっていたからこそ生かされる面もあることでしょう。

『チャリダー』では一日の最長走行距離は150kmまで達したことがあります。東京駅からおよそ栃木県の西那須野駅まで達する距離です。すさまじいですね。また番組内ではレース中コースから外れ田んぼに転倒してしまったことも…。幸いケガはなかったようですがどろんこになってしまいました。

悪役へのあこがれも?女優としての活動

朝比奈彩さんはインタビューで女優としてやってみたい役を聞かれたときに悪役を挙げています。他にも同い年あたりのOLも挙げていますが悪役は意外ですね。どんな感情で相手が怒るかのように新しい発見に興味があるようです。悪役になった朝比奈彩さんもいずれ見られる日が来るかもしれません。

モデル、グラビア、タレント、女優と様々な分野で活躍している朝比奈彩さん。彼女について調べると好奇心旺盛なのかなと感じることが多いです。また写真集も『彩だらけ』、『AYA』と発売されています。これからも注目していきたいですね。最後に今後の活動について見てみます。

朝比奈彩の今後の活動は!?インスタやツイッターも注目!

芸能界デビューしてからまだ数年ほどである朝比奈彩さん。今後の活躍にも期待できますね。さっそくですが、2018年7月にTBS系ドラマ『チア☆ダン』に出演します。陸上部とチアダンスを掛け持ちする元気な女子高生、栗原渚役を演じる朝比奈彩さん。学生時代陸上部だったのでピッタリですね。

また朝比奈彩さんはTwitterやinstagramもやっています。彼女の美しい写真や何気ない素顔もここでは見られますのでぜひチェックしてみてください。今まであまり彼女のことを知らなかったというあなたも、彼女の活躍に注目していただけたらと思います。