立花理佐の現在は?引退してる?離婚してるの?夫は蕎麦屋を経営? エンタメ

立花理佐の現在は?引退してる?離婚してるの?夫は蕎麦屋を経営?

今回は、80年代の日本を沸かせた大人気アイドル・立花理佐さんの現在についてまとめます。結婚された元モデルのイケメンな旦那さん松永信之さんについてや、旦那さんの蕎麦屋経営についてや離婚危機の噂などをはじめ、立花理佐さんのこれまでの経歴も併せてご紹介していきます。

目次

[表示]

立花理佐の今現在は?すでに芸能界を引退?

80年代に大人気アイドルとして活躍した立花理佐さんの現在の様子を調査していきます。現在はあまりメディアで目にする機会がありませんが、すでに芸能界を引退されているのでしょうか?

アイドルとしても活躍!立花理佐のプロフィール

  • 生年月日:1971年10月19日
  • 出身地:大阪府西成区
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:株式会社グッデイ

立花理佐さんは1980年代から1990年代にかけてアイドル歌手として活動、並行して女優としても活躍し数々のドラマ、映画などに出演するなど、当時国民的に大人気だったアイドルです。

代表的出演作品としては、デビュー作として主演を飾ったドラマ「毎度おさわがせしますIII」や映画「ビー・バップ・ハイスクール 」シリーズの如月翔子役などがあります。

立花理佐の現在は?活動している?

アイドル時代は寝る暇もないほど忙しかったと語る国民的アイドル立花理佐さんですが、現在も芸能活動を続けられているのか見ていきましょう。

立花理佐さんは現在も芸能活動を続けられています。元々のんびりとした性格という事もあって、バリバリ仕事をすると言うよりは楽しいからやると言うスタンスでマイペースに活動されている様です。

最後のテレビ出演は2017年10月放送・BSフジ「クイズ脳ベルショー」

そんな立花理佐さんの最後のメジャーなテレビ出演は2017年10月、BSフジで放送された「クイズ脳ベルショー」です。

この番組は年齢とともに衰えていくと言われている脳に警鐘を鳴らし「ひらめき・記憶・瞬発力・発想」といったテーマで出題されるクイズに回答する事で脳を活性化させるというクイズバラエティ。

立花理佐さんはパネラーとして出演しました。元々可愛らしい天然キャラが人気の立花理佐さんは、この日も面白回答でスタジオを沸かせました。

それ以降の番組出演はなし?

立花理佐さんのメジャーなテレビ番組への出演は上記の「クイズ脳ベルショー」への出演以降は無いようです。その他の活動も無いようなので、2017年を境に芸能活動を一旦停止されているのかも知れません。

ウクレレバンド「LISA Hawaiians」を結成するも、現在活動はしていない?

立花理佐さんは、音楽活動も行なっています。ウクレレを使った男女4人組ハワイアンバンド「LISA Hawaiians」を結成し2017年頃まで毎年夏にライブを行うなど精力的に活動されていました。

しかし、2018年からは活動がなく、現在の「LISA Hawaiians」は活動は休止状態にある様です。

特に活動休止や解散と言う公式アナウンスは無いようなので、現在も「LISA Hawaiians」は存続自体はしていると思われます。

現在「株式会社グッデイ」に所属している

立花理佐さんは、2012年7月から現在の事務所「株式会社グッデイ」に所属されています。この事務所の社長は立花理佐さんがまだ20代の頃から可愛がってくれていた方なのだそうです。

立花理佐さんは2004年から芸能活動を休止していましたが、2011年息子さんが小学生に上がったのを機に芸能活動を再開する事を決め、若い頃からの知り合いである社長の事務所にお世話になる事になった様です。

事務所に所属しているものの、実質的に引退状態?

立花理佐さんは現在もこの「株式会社グッデイ」に所属されていますが、2018年から芸能活動を行なっている様子がなく、事実上引退の様な状態になっています。

元々立花理佐さんは、芸能活動再開以降はかなりマイペースに活動されていた様なので、単に長期の休業状態にあるだけかも知れません。

立花理佐のブログやインスタグラムはあるの?

立花理佐さんは、公式ブログ「ALoha Lovers」をアメーバブログで開設されています。芸能活動を再開された2011年の頃から更新されており、これまでの立花理佐さんの軌跡を見られます。

また、子育てやダイエットネタなどプライベートな私生活の内容も多数投稿されていて、とても楽しく読めるブログになっています。インスタグラムに関しては公式には開設されていない様です。

立花理佐のブログ更新は2017年10月23日で止まっている

markusspiske / Pixabay

しかし、そんな立花理佐さんのブログも2017年10月23日の投稿から更新がストップしてしまっています。その他の活動や情報発信なども一切無いようなので、ファンからは少し心配されている様です。

立花理佐はインスタグラム・Twitterはしていない

立花理佐さんはブログ以外のSNSの類、インスタグラムやTwitterなどは利用されていない様です。

唯一立花理佐さんの日々の様子がわかるのが公式ブログでしたが、こちらがストップしてしまっているので、現在の立花理佐さんの日々の様子を知る事は難しくなっています。

ネイルをしている様子がネイルサロンのインスタにアップされている

立花理佐さん本人はインスタグラムは利用されていない様ですが、東京の有名なネイルサロン「MANAOLA NAiL」の公式インスタグラムに、2016年に来店した立花理佐さんが登場しています。

立花理佐さんは「MANAOLA NAiL」の常連客の様で、これ以外にも何度か登場しています。2017年5月にも登場されていますが、それ以降はこちらのインスタへの登場も無いようです。

立花理佐は結婚してる?旦那は元モデルでお蕎麦屋さん?子供は?

しばらく音沙汰がなく、ファンから心配の声も上がっている立花理佐さんですが、プライベートでは結婚され、旦那さんと息子さんと共に生活されています。

ここからは、立花理佐さんの結婚や旦那さん、子供さんについてなどプライベートでの生活についても詳しく見ていきましょう。

立花理佐は2000年に結婚していた

Pexels / Pixabay

立花理佐さんは2000年に結婚されています。当時、立花理佐さんは28歳で、女優として活躍されていました。結婚した旦那さんとの出会いは21歳の頃だそうで、7年の交際期間を経ての結婚だったそうです。

同年、ハワイで挙式

BKD / Pixabay

2000年の6月17日に立花理佐さんは旦那さんとハワイで結婚式を挙げられています。

ちなみに、立花理佐さんは現在もハワイアンバンドを結成していたりトロピカルなネイルを披露したりと、何かとハワイ好きな様子です。

確かに立花理佐さんの華やかな笑顔と褐色の健康的な肌はハワイのイメージとピッタリ合いますね。

旦那は元モデル・松永信之

立花理佐さんの結婚された旦那さんは、Hot-DogPRESSなどでのモデル経験も持つ、イケメンの元スタイリスト松永信之さんでした。

旦那・松永信之は神宮前で「手打ち蕎麦 松永」を経営中!

元モデル、スタイリストという華やかな経歴を持つ立花理佐さんの旦那松永信之さんは、現在はなんと東京明治神宮前で蕎麦屋「手打ち蕎麦松永」というお店を経営されています。

とても美味しいお蕎麦屋さんで、多くの常連客がついておりいつも賑わっています。ご主人の妻が立花理佐さんである事も知られていますが、それとは関係なく蕎麦が美味しい事で人気になっているお店です。

ご主人は立花理佐さんとの間に子供が出来た事で、夜は家にいる仕事がしたいと思い蕎麦屋になる事を決めたそうです。ちなみに立花理佐さんは全くご主人の蕎麦屋には関わっていないのだとか。

2013年11月11日「私の何がイケないの?」に夫婦で出演

そんな立花理佐さんと松永信之さんは、2016年1月26日放送のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に夫婦揃って出演されています。

この時には、立花理佐さんが松永信之さんにベタ惚れな様子が紹介され、松永信之さんのスマホに見知らぬ女性の番号を見つけると、立花さんは突然その番号にかけ何者なのかを問いただす姿などが放送されます。

その後、立花理佐さんは突然泣き出してしまうなど、夫を溺愛しすぎて情緒不安定になる程でした。また、結婚14年目ながら毎朝キスをして夫を仕事に送り出すなど、いつまでもラブラブな様子が紹介されました。

ブログでも語った!夫婦の馴れ初めは?立花理佐が猛アタック!?

そんな立花理佐さんは2011年の旦那さんの誕生日の翌日に自身のブログで旦那さんとの出会いについて語っています。

それによると2人の出会いは立花理佐さんの21歳の誕生日会に立花理佐さんの友人が松永信之さんを連れてきた事だったそうです。そこで立花理佐さんは松永信之さんに一目惚れしたのだそうです。

その場で猛アタックをかけますが、旦那さんの方はあまり乗り気でなかったそうで、恋愛関係になれたのはそれから1年後の事だったそうです。その後7年の交際を経て2人は結婚されています。

立花理佐と松永信之の間に子供はいるの?

そんな立花理佐さんと松永信之さんの間に子供はいるのでしょうか?調査してみたところ、2人の間には2019年5月現在中学生になっている男の子が1人いる様です。

2004年に第一子男児を出産

立花理佐さんは2004年10月に第一子となる息子松永慎之介君を出産しました。過去には親子3人でのテレビ出演もするなど、とても仲の良い家族の様です。

2017年にネット番組に出演した立花理佐さんは、息子さんが松永信之さんととても仲が良い事を嬉しそうに明かしていました。

結婚13年目の結婚記念日にブログ更新していた

立花理佐さんは2013年のブログにて、結婚13年目の結婚記念日に2人きりでしゃぶしゃぶを食べに行った様子を仲の良いツーショット写真と共に投稿されています。

ハワイで結婚式を挙げたのがまるで昨日の様と振り返り「こらからも、ずっと仲良くしようね(原文ママ)」と結んでいます。

立花理佐に離婚危機が噂されている!?

Tumisu / Pixabay

そんな仲良しな立花理佐さんと松永信之さん夫婦でしたが、実は離婚危機が噂されています。

きっかけとなったのは、上記で紹介した夫婦で出演したバラエティ番組「私の何がイケないの?」にその約1年後の2015年1月26日に夫婦で再び出演した際の放送内容が原因でした。

松永信之さんは最近立花理佐さんが冷たいと番組に相談。様々な検証を行って結果、確かに立花理佐さんの態度は素っ気ないもので、最終的にお互いの口から「離婚」という言葉まで飛び出す程の展開になります。

離婚危機!の噂の原因①夫への過剰すぎる愛情

こうした放送内容やネット上での情報を踏まえて、2人の離婚危機の噂が出た原因について見ていきましょう。

ひとつは、立花理佐さんの松永信之さんへの愛情があまりにも過剰すぎるのではないか?という点です。毎朝キスや食事中に「アーン」と食べ物を口に入れてもらう事を要求したりしています。

また、先ほども触れた様に、旦那さんのスマホをチェックした立花理佐さんが、自分の知らない女性の番号に電話を掛け号泣するという一幕もありました。

離婚危機!の噂の原因②口臭がひどいから?

34680 / Pixabay

上で紹介した「私の何がイケないの?」に再出演した際に明かされたのが、朝にキスをする時に、立花理佐さんの口臭がきつく旦那松永信之さんが「臭い!」と言い放ったというエピソードでした。

これは、立花理佐さんの口臭がどうこうというよりは、朝起きたばかりにキスをするのは誰であろうと口臭が気になるから止めてほしいというニュアンスでした。

しかし、ネットでは立花理佐さんの口臭が酷いから旦那さんが離婚を考えているという噂に発展してしまったのでした。

離婚危機!の噂の原因③夜中に飲み歩く立花理佐に夫がガチギレ?

また、同番組では、立花理佐さんが毎晩夜中に飲み歩いているという事も旦那松永信之さんから明かされました。これがきっかけで松永信之さんは番組に相談、検証が行われたという流れでした。

結果、確かにこの頃、立花理佐さんは松永信之さんへの愛情が少し薄れているという事が明かされます。番組の流れの中で2人は軽く口論となり、立花理佐さんが私の人生だから離婚したい的な発言をします。

それに対して、松永信之さんも別に離婚してもいいと行ったニュアンスの発言をしてしまったのでした。これが原因で一気に2人の離婚危機説が盛り上がってしまったというわけです。

離婚はガセ!現在も結婚生活は続いている

しかし、実際には2人は現在まで離婚はされていません。2017年にネット番組に出演した立花理佐さんは、旦那さんについて愛情深そうに語っていました。

この事から考えても、上で紹介した「私の何がイケないの?」に2回目に出演した際のエピソードは、番組を面白くするための予定調和的ないわゆる「ヤラセ」であった可能性が高そうです。

立花理佐がテレ東「ヨソで言わんとい亭」でアイドル時代秘話を暴露

続いては、立花理佐さんが出演し、アイドル時代の貴重な暴露エピソードを披露して話題となった2016年放送のテレ東系のバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」でのエピソードを紹介します。

NEXT:2016年「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」に出演
1/3