【夢占い】馬が出てくる夢・93パターン解説!意味は?運命の象徴? 占い・スピリチュアル

【夢占い】馬が出てくる夢・93パターン解説!意味は?運命の象徴?

目次

[表示]

①「神社に馬はいる夢」は運命の人と巡り合える?

mploscar / Pixabay

神社に馬がいる夢は、運命のパートナーと巡り合える可能性が高い事を意味しています。神社は、神様に救いを求める時によく見る夢です。そこに運命そのものを象徴する馬がいるという夢です。

運命が救いにやってきたという意味になり、埋めんお相手が近いうちに現れるという事を暗示しています。女性にとっては魅力的な男性を意味していますので結婚相手が見つかる可能性が高いです。

②「馬で高い山に登る夢」は成功や出世を暗示

geralt / Pixabay

馬で高い山に登る夢は、大きな成功や出世を意味しています。また乗っている馬によって意味が異なります。鞍のある馬に乗って登る場合は、職場の中で評価が上がり出世していく事を示しています。

裸馬に乗って登る場合は、投資やベンチャービジネスなどで成功を収める事を意味しています。何かにチャレンジすることに適した時期であることを教えてくれています。

③「動物園に馬がいる夢」は状況によって意味が異なる!

qiye / Pixabay

動物園に馬がいる夢は、のびのびと広い所で放牧されている場合は、自分の能力や実力を最大限発揮できる環境にいることを示し、仕事や勉強などで成果や結果を、残すことが出来ます。

逆に狭い檻に閉じ込められ窮屈な生活を強いられている場合は、ストレスが溜まっていく状況に苦しんでいることを示します。人に見られることが苦手なのに周囲の視線を浴びる事でストレスが溜まっていきます。

ストレスを溜め込むことは、体に悪影響が出てしまいます。ストレスを減らす工夫が必要です。溜まってしまったら、早めに解消するよう心がけましょう。

④「牧場に馬がいる夢」は知識的な成長が見込める

Pexels / Pixabay

牧場に馬がいる夢は、関心のある事や探究心が強くなり知識的に成長していく事を暗示しています。馬は牧場でのんびりと生活しながら成長していくように、この夢にはあなたの成長を促すパワーがあります。

様々な事に興味や関心が湧いてきて、調べる機会が多くなっていく事を意味しています。そのため、知識が増えていき成長していきます。学業や資格など、学習して身に着けていくには良い機会です。

楽しみながら色々と知識を増やしていく事で、今後身に着けた知識が色々な場面で、役立っていきます。

⑤「草原に馬がいる夢」はリラックスした状態を表す

Pexels / Pixabay

草原に馬がいる夢は、草原は爽やかで心が安らぐイメージがあります。この夢はあなたの心がとてもリラックスしている事を表しています。ストレスがなく心が軽い状態なので運気がアップしていきます。

草原を楽しげに走っている夢は、不安のない安定していて充実した毎日が送れます。草原に綺麗な花が咲いている場合は、愛に包まれている事を暗示しています。友人や家族または恋人の愛です。

恋愛運がアップしていますので、恋人がいない場合は新たな出会いがあり恋のチャンスが訪れます。馬以外に人物がいた場合は、あなたにとってとても大切な存在になる人なので忘れないようにしましょう。

⑥「馬小屋で馬の世話をする夢」は恋愛面で良い結果が訪れる

Gallila-Photo / Pixabay

馬小屋で馬の世話をする夢は、あなたの恋愛状況を表しています。馬の世話をするという事は、馬はあなたに懐いています。世話する馬の機嫌が良い場合は恋愛も順調に発展していく事を示しています。

逆に機嫌が悪くて手に負えない時は、恋愛も対人関係も良くない事を示しています。あなたの言動次第で関係悪化に陥りますので注意が必要です。

【夢占い】人物から見る馬の夢診断・4パターン

mohamed_hassan / Pixabay

あなた自身やその他の登場人物が馬と一緒に出てきた場合の夢の解釈も色々あります。詳しく見ていきましょう。

①「馬に一人で乗る夢」は一途であることを表す

Nietjuh / Pixabay

馬に一人で乗る夢は、あなたが今一途にになっている事を意味しています。人生を一人で歩いて行けそうなくらい生命エネルギーが溢れているいます。今あなたは男性への警戒心が強くなっています。

初対面で仲良くなる事はできませんが、お互いに心を許すことが出来れば相手に対して一途に思い続けます。

②「馬に好きな人や恋人(彼氏・彼女)と乗る夢」は関係に進展アリ!

470906 / Pixabay

馬に好きな人や恋人(彼氏・彼女)と乗る夢は、あなたは、好意のある人との仲を進展させたい、関係を深めたいと考えています。馬と一緒に乗っている人との仲が進展が加速していく事を示しています。

片思いをしている方は、相手に対していつもより積極的にアプローチすると仲が深まったり、関係が進展します。

③「彼氏が馬になって現れる夢」は彼氏に対する理想像を表す

geralt / Pixabay

彼氏が馬になって現れる夢は、あなたが彼氏に対して求める男らしさが変わってきます。白馬や綺麗な馬だった場合は、すべてを持っているパーフェクトな男性を求めています。

毛並の良い馬の場合は、見た目のかっこいい男性を求めています。

④「元彼が馬になって現れる夢」は未練があることを暗示

pixel2013 / Pixabay

元彼が馬になって現れる夢は、元彼に対して未練が残っている事を示しています。元彼が馬になって出てきたという事は、何かを期待していたりしている部分が現れです。

元彼と連絡を取ってみると良い事が待ち受けているかもしてません。嫌だなと感じたらやめておきましょう。

【夢占い】馬以外の動物が出てくる夢・5パターン

susannp4 / Pixabay

現実ではなかなか他の動物と一緒にいる事はないですが、夢の中では色々な動物と出てくる場合があります。詳しく見ていきましょう。

①「蛇と馬が出てくる夢」は金運UPの大チャンス!

3dman_eu / Pixabay

蛇と馬が出てくる夢は、近いうちに大金が舞い込んでくるチャンスがあります。金運の強い流れが迫ってきているので、大きな収入が手に入ります。

しかし蛇は金運を招くとは別に恋愛面では警告を示したいます。恋愛運の低下で、異性とのトラブルが起こります。恋人と喧嘩をしてしまい別れに綱刈ってしまう事もあります。

この夢を見た後は、行動を慎重にして、異性と関わるのは避けると良いでしょう。

②「馬が虎やライオンに襲われる夢」は健康面に注意!

dbreen / Pixabay

馬が虎やライオンに襲われる夢は、心配事や不安によってストレスが溜まってしまい、体調を崩してしまう可能性があります。

心配な事や不安な事を解消してストレスを減らし溜まったストレスは発散しましょう。

③「犬と馬が出てくる夢」は援助してくれる人が現れることを暗示

MabelAmber / Pixabay

犬と馬が出てくる夢は、あなたに対して尽くしてくれる献身的な援助してくれる人は現れる暗示です。あなたの事を仕事でもプライベートでもサポートしてくれたり助言をしてくれる存在です。

身近な人が援助してくれる場合もあります。今も周りに感謝する事を忘れず、あなたも献身的なところがあるので関係を深めていくことが出来るでしょう。

④「猫と馬が仲良くしている夢」はラッキーな出来事の予兆?

cocoparisienne / Pixabay

猫と馬が仲良くしている夢は、人間関係が良好で仕事もプライベートも充実している事を示します。猫が白や綺麗な猫だった場合は、幸運が舞い込んできます。

人間関係を大切に保つには、気配りとコミュニケーションが大事です。あなたの人生にとって良い出会いが色々を巡ってきますのでチャンスを掴んでください。

⑤「馬に鳥や小鳥がとまる夢」は自由や想像力を象徴

TheDigitalArtist / Pixabay

馬に鳥や小鳥がとまる夢は、鳥は自由や想像力、希望の象徴です。その鳥が馬に泊まるという事は、あなたの人生を自由に想像力豊かなものになっていく事を示しています。

自分の思った通りに仕事で力を発揮することができ、個性的な想像力が成功へ導いてくれるでしょう。

馬が運んで来てくれる幸運を大切にしよう

2554813 / Pixabay

いかがだったでしょうか?馬は色々な幸運を知らせてくれたり、時には危険を教えてくれる大切な動物です。また、あなた自身の運命に関わる大切な幸せを運んできてくれます。

馬が教えてくれる幸運の兆候や危険を理解して行動していく事で明るい未来が拓けます。

現代では馬を移動に使う事は少ないですが代わりに自転車は私たちを運んでくれます。夢の中に自転車が出来する夢は、いったい何を意味するのでしょうか?詳しくこちらの記事を読んできてください。

4/4