【夢占い】馬が出てくる夢・93パターン解説!意味は?運命の象徴?占い・スピリチュアル

【夢占い】馬が出てくる夢・93パターン解説!意味は?運命の象徴?

目次

[表示]

⑤「青い馬の夢」は自分が望む生き方を表す

Hermann / Pixabay

青い馬の夢は、積極的に行動し刺激を求めて生きていたいというあなた自身の望む方向を表しています。馬はあなたの本来の姿で、備わっている体力、健全な性欲、行動することの楽しさを堪能できる心を意味しています。

現在の状況が望んでいるモノとかけ離れている場合、本来の偽りのない生き方をするように促しています。人生の途中において生活か仕事の環境や自分の選んだ物事に足を引っ張られてしまう事もあります。

しかし、回復力のあるうちに、自分の求めている道を選択し判断を下していくよう魂が願っているのです。

⑥「白い馬の夢」は幸福を引き寄せる!

955169 / Pixabay

白い馬の夢は、馬の夢の中でも特に強運で、毛艶が美しく輝いているほどあなたに幸運を引き寄せてくれます。女性にとって恋愛運が大きく上昇する恋の始まりを予感させる夢になります。

すでに出会っている場合もありますが、まだ見つかっていないようでしたら、積極的に出掛けて色々な人と交流すると素敵な出会いが見つかります。また新しい事に挑戦してみるのも良いでしょう。

ただし白馬を見た時に怖さや不気味さを感じた場合、表面上優しそうに見えて裏では何を考えているか分からない人かもしれません。直感だけではなく、冷静な判断が必要です。

⑦「虹色・カラフルな色合いの馬の夢」は嬉しい状況が舞い込む!

Free-Photos / Pixabay

虹色・カラフルな色合いの馬の夢は、目移りしそうなくらい嬉しい状況が舞い込む暗示です。仕事では、複数のプロジェクトで重要な役職に選任されたり、恋愛では、複数の異性から告白を受ける可能性もあります。

たくさんの選択肢があり迷っている時に見る夢です。決断する事を怖がっているのかもしれません。あなたの選んだ道に誤りはないと自分を信じて決断しましょう。

⑧「金色の馬の夢」は大きな幸運の訪れが!

annca / Pixabay

金色の馬の夢は、大きな幸運の波が押し寄せている事を暗示しています。あなたの仕事運は最高潮に達している事を示しています。少し不安が残る仕事でも積極的に取り組む事で成果を出すことが出来ます。

また周りの人達と協力することで信頼関係を深める事が出来るでしょう。対人運も好調ですので、仕事や勉強を信頼できる人と一緒にやる事でいつも以上の成果が出せます。男女問わず理想のタイプに出会えます。

ただし金色の馬にけられた場合、あなたの全体運が低下している事を示しています。仕事で予想外のミスが発覚したり、順調に進んでいた物事が急に頓挫したりして予定が狂いそうです。

⑨「ペガサスの夢」は凶夢!

KELLEPICS / Pixabay

ペガサスの夢は、自由への願望の表れです。現在、束縛された環境にいたり、自己実現できていなかったり自分の本音を表現できないでいるため、自由や自己実現への願望が非常に高まっています。

一度その環境から離れ、ストレスや疲れを解消することが必要です。また、ペガサスが人を乗せて天に昇っていく場合は乗っている人の死を意味します。

⑩「馬がたくさんいる・馬の群れの夢」はエネルギーに満ち溢れていることを暗示

3dman_eu / Pixabay

馬はたくさんいる・馬の群れの夢は、あなたがエネルギーに満ち溢れ、情熱を持っている事を暗示しています。仕事や勉強も積極的に取り組むと大きな成果が出ます。

対人運もよくなっていますので、新しいネットワークを作ったり周りの人との信頼関係を深めるのも良い機会です。

これからの人生を共に歩くパートナーが出現したり、優秀なビジネスパートナーに出会う可能性があります。

⑪「大きい・巨大な馬が出てくる夢」は援助を受けるサイン!

sasint / Pixabay

大きい・巨大な馬が出てくる夢は、社会的に地位のある人物や人格的にも優れた人物からの援助を受ける暗示です。大きな馬や巨大な馬は援助してくれる人物を表しています。

援助受ける事によって大きな仕事をトラブルなく成功させることが出来ます。また、次の大きな仕事に繋がるネットワークも広がります。

恋愛においても、未来の恋人やパートナーと出会える事を示しています。援助してくれる人たちとのコミュニケーションを取り、関係を深めておきましょう。

⑫「小さい馬が出てくる」

AceSpencer / Pixabay

小さい馬の夢は、馬の大きさは生命エネルギーや色々な力の大きさを表しています。通常サイズならば適切に力を使えている状態です。

しかしポニーサイズまたは手のひらサイズまで小さい馬が出てきたという事は、自分の力や他人の力を過少評価しています。自分に自信がないために、実力が発揮できていない事に気が付いていません。

日頃からコミュニケーションをあまりとっていない周囲の人を信頼できていないことが過小評価の原因です。積極的に話し合って協力して物事に取り組むようにしていけば色々な発見ができます。

⑬「綺麗な毛並の芦毛の馬の夢」は理想の男性が現れたことを暗示

Free-Photos / Pixabay

綺麗な毛並の芦毛の馬は、金運が上昇している事を暗示しています。また、女性がこの馬の夢を見た時は、あなたの好みや理想のタイプの男性が現れたサインです。

積極的にアプローチしてみると良い結果が出ます。いつもよりも身だしなみに気を遣い、いつもとは違った魅力的な女性を演出してみるもの良いでしょう。

⑭「馬の親子が出てくる夢」は身近で出産があることを暗示

Claire51700 / Pixabay

馬の親子の夢は、あなたが女性の場合は妊娠している可能性があります。また、友人や知人など身近な人が結婚したり妊娠が近い事を教えてくれています。少しでも体調の変化があるときは病院へ行きましょう。

⑮「馬の死骸が出てくる夢」は健康運の低下の兆し

qimono / Pixabay

馬の死骸が出てくる夢は、健康運が低下しているサインです。ストレスが溜まり、体調不良になっている事を示しています。休息を取り、ストレスは発散しましょう。弱り切った生命エネルギーを回復しましょう。

馬の色で意味合いが異なりますので注意が必要です。黒い馬や赤い馬の死骸ならば、西南や悩みが解消されます。白馬や名馬、良馬の死骸なら、チャンスを逃すという意味になります。

⑯「羽の生えた馬」は想像力の広がりを暗示

95C / Pixabay

羽の生えた馬の夢は、想像力の広がりを暗示しています。あなたのイマジネーションがどんどん広がっていき、様々な発想が浮かんできます。困難な仕事もスムーズにこなす事が出来るでしょう。

この夢を見た時は仕事や勉強の目標を高いとこをに設定して取り組む事でスキルアップできます。

【夢占い】馬に関する夢・16パターン

Bhakti2 / Pixabay

次は、馬が馬車を引くなど、馬が関わる事が印象的だった夢の意味を詳しく見ていきましょう。

①「馬車を引く馬が印象的な夢」はストレスを暗示

馬車を引く馬が印象的な夢は、あなたが滅茶苦茶な環境でストレスを感じている事を示しています。文字通り、馬車を引く馬の如く過酷な状況の中で体や精神を酷使している状況です。

心の疲労は体調を崩す原因になります。ストレスが溜まっているのなら、早期に発散しておきましょう。休む時はしっかり休む事が大切です。

②「馬車に乗る夢」は人生の状態を暗示

geralt / Pixabay

馬車に乗る夢は、環境の変化していく事を暗示しています。環境が穏やかに変化していて物事が少しづつ良い方向に向かって行ってます。馬車の揺れのように、人生に穏やかに前進していきます。

ただし、暴走している馬車には注意が必要です。急激に環境が変化していきストレスや不安を抱えてしまいます。また、馬車が転倒したり壊れた場合は健康運が低下しています。体調に注意しましょう。

③「異性と馬車に乗る夢」は恋愛面で新たな展開が?

kelseyannvere / Pixabay

異性と馬車に乗る夢は、結婚を示しています。交際中の異性と一緒に馬車に乗っていたら、現在の恋人と人生を共にしていく事をしています。

まだお付き合いしていない場合は、告白されてお付き合いが始まるかもしれません。しかし、馬車が壊れてしまった場合は、交際している人の別れを意味しています。

④「馬小屋が出てくる夢」は強力なパートナーは得られる?

miladenleschi / Pixabay

馬小屋が出てくる夢は、あなたを支援してくれるパートナーが現れる暗示です。対人運を上昇しているので良い出会いがあり、全体的な運気もアップしていく事を示しています。

強力なパートナーの協力で物事が良い方向へ進んで行きます。そのパートナーはもしかしてら将来の伴侶になる可能性があります。馬小屋が綺麗に維持できていれば吉夢です。

汚れていたり壊れていた場合は、疲労が溜まっているという警告夢です。不安やストレスで心身が疲れているのでこのまま無理をすると悪化していくので、休息を取る事が必要です。

⑤「馬糞が出てくる夢」は金運上昇!

geralt / Pixabay

馬糞が出てくる夢は、金運のアップ知らせる夢です。夢占いでの金運は宝くじとは直接の関係なく、お金の管理が上手にできて増えていくといった意味があります。

宝くじはギャンブル性が強いので勝負運に関係があります。馬糞の夢を見て金運が上がったと言って宝くじが当たりやすくなるわけではなく、当たる確率は上がるを考えることはできます。

馬糞を踏んでしまう夢は、予想外の利益を得る事も暗示しています。特に女性がこの夢を見た場合、異性として意識していなかった男性と将来決行することになる可能性があります。

⑥「絵馬が出てくる夢」は感情的になっていることを示す。

AbsolutVision / Pixabay

絵馬が出てくる夢は、気持ちや感情の乱れを示しています。また、たくさんの絵馬を見る夢は沢山の情報がありすぎて自分の思いや考えがまとまらないまたは迷いが生じています。

今は感情のコントロールが効かないので、一呼吸おいて慌てず、一度疲れている心と身体をリフレッシュしましょう。一時的な感情で物事を決めてしまい、落ち着いてから考えた時に後悔しても遅いです。

感情のコントロールが効かないのは一時的なものなので、焦る必要はありません。ゆっくり落ち着いて考える時間を作りましょう。

⑦「競馬レースの夢」は理想の自分を反映

geralt / Pixabay

競馬レースの夢は、あなたが理想としている姿を意味しています。特定の馬が走る姿が印象的で、集団のトップを走っているか、または集団の最後尾にいるかなどで、あなたの理想とする生き方を表しています。

今現在の自分の状況と重ね合わせてみることで、何か良いヒントが得られる可能性があります。ただし、本当のギャンブルとして競馬を見ている夢は意味が異なってきます。

⑧「競馬で勝つ・当たる夢」は一時的な運気の上昇を表す

LiZardboy / Pixabay

競馬で勝つ・当たる夢は、あなたの運気がアップしている事を示しています。ただし一詩的なものですので、調子に乗ってやみくもに新しい事を始めたりするのは禁物です。

運気がずっと上昇しているわけではありません。下降する事もある事を忘れず、気を引き締めて物事に取り組みましょう。

⑨「競馬で負ける夢」は人間関係に注意!

aitoff / Pixabay

競馬で負ける夢は、当てにしていた事が失敗する暗示です。例えば、頼りにしていた人が全く頼りにならず、物事がうまく進まない状態になったりします。

恋愛関係では、付き合い始めたばかりの恋人に幻滅してしまいます。人間関係のトラブルにならないように注意が必要です。

⑩「馬肉を食べる夢」は活力上昇を表す吉夢!

johnhain / Pixabay

馬肉を食べる夢は、馬が持つエネルギーを取り込む事から、あなたが活力に満ち溢れる状態を暗示しています。肉を食べること自体はエネルギーの高まりを表す吉夢です。

何事も前向きに行動することで事態が好転していきますので、積極的に動いてみましょう。

⑪「馬蹄を拾う夢」幸せの訪れを暗示

ThePixelman / Pixabay

馬蹄を拾う夢は、幸運が訪れることを暗示しています。その幸運は、思わぬ所から、あなたの手の中に転がり込んできます。また、考えもしなかった金銭的な利益も得られるかもしれません。

ただし、この幸運は、あなたの努力や能力が生み出したものではなく、偶発的に手に入るものです。持続するモノではないので注意しましょう。

⑫「馬のたてがみが印象的な夢」は豊穣を象徴

vicart26 / Pixabay

馬のたてがみが印象的な夢は、豊穣を意味しこれまでのあなたに努力が成果となる日が近い兆しです。仕事や勉強、趣味などで大きいな成功を収めたり、結果を残すことが出来ます。

また、恋が実り意中の相手との仲が進展する可能性があります。しかし、努力を怠ると折角の実りが遅くなり収穫が減ってしまいます。そして、すぐに芽が出てくることもないので実りがあるわけでもありません。

結果が出ないからと言って投げ出さず、継続していく事が重要です。

⑬「馬の形をした雲の夢」は吉夢!

Free-Photos / Pixabay

馬の形をした雲の夢は、新しい事に積極的に挑戦して行けば、良い方向へ進んで行く事を示しています。馬はエネルギーの象徴なので新しいことにどんどんチャレンジしていくと良いでしょう。

ただし、雲の色が黒い場合は、異性間のトラブルが起こります。また赤や茶色の雲は、事故や怪我、病気など体の調子が悪くなっていくという警告のなので注意しましょう。

⑭「馬の首が印象的な夢」は能力の目覚めを暗示

Myriams-Fotos / Pixabay

馬の首が印象的な夢は、今まで眠っていた能力が目覚める事を意味しています。あなたは少し理屈っぽい所があり、周りの人達がどのように見ているか注意しなくてまいけません。

自分の意見だけではなく周りの意見を取り入れ、客観的に考えていく事が成功の鍵です。また、問題が多くて抱えきれない場合は一旦そばを離れ冷静になる事が大切です。

自分を信じて行動していくと能力の開花し運気がアップしていきます。

⑮「首がない馬の夢」は方向性が定まっていないことを示す

qimono / Pixabay

首がない馬の夢は、方向性が全く定まっていないことを示しています。どちらに行っていいのかも分からない迷路に迷い込んだ状態です。進む目標となるものが必要です。

小さな事でも良いので、目的や目標を定めることが今のあなたにとって大切な事です。

⑯「馬や騎手から逃げる夢」は生きることへの恐れを暗示

mohamed_hassan / Pixabay

馬や騎手から逃げる夢は、親になる責任や生きていく事への恐れを暗示しています。心のどこかではまだ子供でいたいという気持ちがあり心と身体の成長がアンバランスな状態です。

頭では理解できても心がまだ準備できていないので、なかなか受け入れることができない状態ですが、近いうちに準備が整いしっかりとした責任を受け止められる大人に成長できます。

【夢占い】馬がいる場所別夢診断・6パターン

Candiix / Pixabay

現実世界では、牧場や動物園で生活している事が多いですが、馬がいる場所によっても夢の解釈が変わってきます。詳しく見ていきましょう。

NEXT:①「神社に馬はいる夢」は運命の人と巡り合える?
3/4