【夢占い】馬が出てくる夢・93パターン解説!意味は?運命の象徴?占い・スピリチュアル

【夢占い】馬が出てくる夢・93パターン解説!意味は?運命の象徴?

目次

[表示]

㉓「馬に引きずられる夢」は無謀な行動に走ることの暗示

TheDigitalWay / Pixabay

馬に引きずられる夢は、本能のまま突っ走ってしまい、衝動的かつ感情的に、行動してしまう暗示です。感情のコントロールができておらず、理性的な考え方ができない状態です。

感情的な判断や決断は、失敗に終わってしまいます。少し頭を冷やし、冷静な判断ができるようになってからでも遅くはありません。まずは、気分を落ち着けるよう心がけましょう。

㉔「馬と遊ぶ夢」は理想のパートナー出現が近い?

Pexels / Pixabay

馬と遊ぶ夢は、あなたにとって良きパートナーが現れる暗示です。パートナーは、同性かもしれませんし異性かもしれません。その相手はあなたに癒しや楽しみなど豊かな感情を与えてくれます。

その相手と交流を持つことで色々な面でレベルアップできます。あなたにとって必要なものを知っていて適切なアドバイスを与えてくれたりあなたと相性の良い人物です。

この人はあなたがだらしのない生活をしたり、不誠実な態度をとったりすれば、離れて行ってしまいます。大切な相手がいるのなら適当に扱くことなく真摯に向き合うことが大切です。

㉕「馬を貰う夢」は何かを手に入れる暗示

馬を貰う夢は、金銭的なものだけではなく知識や人物の場合もあります。これからあなたの人生において必ず支えや助けになる重要なモノです。人との関わりは大切にしましょう。

ただし貰った馬が、気性の荒い馬だったり体の弱い馬だった場合はトラブルが起こる事の警告です。腹が立つような出来事が起こったり、怪我や病気に注意しなくてはいけません。

苦難があったとしても乗り越えることでいつか財産となり、いずれはあなたに運気が流れてきます。

㉖「馬に水をやる夢」は自分の行為が良い影響を与えることを示す

4924546 / Pixabay

馬に水をやる夢は、あなたの行動が周囲の人の助けになったり、喜ばれるなど良い影響を与えていることを示します。

特に馬がゴクゴク水を飲む夢が印象的な夢の場合、あなたが与える色々な情報や詳しい知識、人の為になる行いを必要としている人物がいる事を示しています。

㉗「馬に乗って綺麗な景色を見る夢」は恋愛運UP!

aliceabc0 / Pixabay

馬に乗って綺麗な景色を見る夢は、恋愛運が急上昇しています。とても素敵なことが起こる恋愛をする事を暗示です。出会いがあり、恋人とうまくいくというだけでなく、サプライが期待できます。

映画の世界に入ってしまったようなドラマティックでときめく出来事が起こるかもしれません。

【夢占い】馬の行動別夢診断・19パターン

Couleur / Pixabay

馬がとった行動で変わる夢の意味を、馬の行動別に詳しく見ていきましょう。

①「馬が出産する・赤ちゃんが生まれる夢」は環境が変化が訪れる

Comfreak / Pixabay

馬が出産する・赤ちゃんが生まれる夢は、自分の置かれた環境が大きく変化することを意味しています。あなたにとって喜ばしい変化ではないかもしれませんが、最終的にはよかったと思える結果になります。

社会人であれば、配属される部署が変わったり、職種が変わる事もあります。家庭を持っている人は単身赴任または転勤することもあるでしょう。

同時にあなたのコミュニケーション能力が向上していきますので新しいネットワークが築けるでしょう。またあなたが妊娠している、もしくは奥さんが妊娠している場合は元気な赤ちゃんが生まれてくるでしょう。

②「馬が逃げる夢」は運気が逃げることを暗示

uroburos / Pixabay

馬が逃げる夢は、運気低下に表しています。夢に出てくる馬は財運の象徴です。その馬が逃げていくという事はあなたが持っている財産もしくはこれから入ってくるお金が逃げていくということです。

急な出費には注意が必要です。またこれから大きな買い物を計画している場合は、本当に必要なのかよく考え、その出費が適切か再考慮しましょう。また、物事が停滞する事を意味します。

大胆な行動は避けたほうがよいでしょう。状況を冷静に判断し大丈夫と判断できるまで待つことが大切です。

③「馬が倒れる夢」は運気低下の凶夢

doctor-a / Pixabay

馬が倒れる夢は、あなたの健康状態や人間関係にトラブルが起こる暗示しています。運気が低下していることを示す凶夢です。健康管理を怠り不摂生な生活をしていたり、周囲の人とのトラブルが起こります。

運気が低下しているので、新しい事を始めるのは避けましょう。不摂生な生活を見直したり、人間関係のトラブルはよく話し合うなどして早めに対処しましょう。

④「馬が怪我や骨折をする夢」は不運の前触れ

Counselling / Pixabay

馬が怪我や骨折をする夢は、自分を含めた身近な人達や親族に不運が訪れる前触れです。特に馬が足に怪我をしている場合は不運のレベルが上がります。トラブルや災難に巻き込まれないよう慎重に行動しましょう。

恋愛では、あなたが馬を傷つけてしまった場合は、気づかないうちに相手を傷つけています。性格や価値観の違いが原因です。怪我が軽度であれば関係の修復が期待できますが、重症だった場合は修復は困難です。

馬に怪我をさせられた時は相手に傷つけられる危険がある事を意味します。

⑤「馬が瀕死・弱っている夢」は健康運の低下

geralt / Pixabay

馬が瀕死・弱ってる夢は、あなたが人間関係や仕事で疲れており、健康状態が悪くなっています。気力や体力が低下している事を意味し、健康運が低下しています。

無理をして仕事に励んでも成果が出ませんし、身体を壊してしまってからでは取り返しがつきません。規則正しい生活を心掛け、ゆっくりと休息を取りましょう。

⑥「馬が死ぬ・殺される夢」は幸せが逃げる事を示唆

geralt / Pixabay

馬が死ぬ・殺される夢は、幸せと感じていた事があなたから逃げて行ってしまいます。基本死ぬ夢は再生を表し幸福な夢なのですが、馬の夢が幸運の夢なのでお互いに反発しあい凶夢になってしまいます。

この夢を見たから不幸になるわけではなく、このまま何もしなければ不幸になっていくという意味なので、あなたにとっての幸せは一体何かじっくりと考えると必ず答えが出てきます。

その幸せが当たり前が凶への入り口なので、その幸せがある事に感謝する事で凶から逃れることが出来ます。

⑦「馬が血を流して死ぬ夢」は過去の恋愛から抜け出せていないことを示す

congerdesign / Pixabay

馬が血を流して死んでいる夢は、血は情熱を表すので、あなたが過去の恋愛から抜け出せたいないことを示しています。新しい出会いがあったも過去を引きずったままでは上手くいくわけがありません。

過去の恋に執着したままでもよいので、取りあえず新しい恋をスタートさせてみてください。今までの考え方や執着心が良くないことがわかり、すぐに忘れることが出来るでしょう。

⑧「馬が走る夢」の意味は受けた印象によって異なる

Pezibear / Pixabay

馬が颯爽と走る夢は、あなたが人の気持ちに敏感で理解したり読み取る能力が優れています。自分の周りの人間関係だけではなく他の人の人間関係も良好にする力もあるので困ってる人がいたら助けてあげましょう。

馬がのろのろ走っている夢は、あなたが充実していてのんびりとした生活を送っている事を示します。平和な毎日は、人生でかけがえのないモノです。刺激を求めたくなりますが、今の状態を大切にしましょう。

⑨「馬が怒る・暴走する夢」は警告夢!

馬が怒る・暴走する夢は、あなた自身のわがままな言動を見直した方が良いという警告夢です。あなたの言動よって相手が傷ついています。無意識のうちに大切な人の心を傷つけて悩ませている可能性もあるでしょう。

自分の言動や振る舞いについて振り返り悪い所はないか考えてみてください。特に馬が暴れてあなたが怪我をした場合は近いうちに予期せぬ対人トラブルが起きます。

暴れる馬をなだめて大人しくすることが出来ていたのであれば、あなたの努力や奮闘は報われます。悩みが解決したり、あなたの能力は認められたり、努力してきたことが成果につながるなど嬉しい事があるでしょう。

⑩「馬が火事に遭う・燃える夢」は性的欲求が高まっている

mayahawk / Pixabay

馬が火事に遭う・燃える夢は、性的欲求の高まりや普段の大人しさが一変し、気性が荒くなっている事を表しています。強い刺激による場合と驚きやショックな出来事で起こる場合もあります。

原因はネガティブな出来事ですが、それによってあなたが覚醒して、普段ではあり得ない行動を起こす可能性があります。目標に対し一目散に進んで行く勢いがあるので、積極的に行動すると良い結果がでます。

持続力が弱いため気持ちが緩むと一気に萎えてしまい、思うような成果が得られないこともあります。あなたの意欲と体力、気力を考え、意識して行動することが大切です。

⑪「馬が海で泳ぐ夢」は転機が訪れることを暗示

Free-Photos / Pixabay

馬が海で泳ぐ夢は、大きな運命の選択にを迫られたり、体力が必要な状況になったり、あなたに転機が訪れている暗示です。仕事では大きなプロジェクトを任されたり、または転職を迫られるような事もあるでしょう。

プライベートでは、突然結婚話になり結婚を迫られるかもしれません。人生においての岐路なのでしっかりと見極めて慎重に行動する事がこれからの人生を左右します。

⑫「馬が溺れる夢」は焦りを感じていることを暗示

geralt / Pixabay

馬が溺れる夢は、上手く力が発揮できず焦りが募る事を暗示です。仕事では上司から任された事業で、力が発揮できず成果が出ない状態になり焦っています。

焦るばかりでは何も進みません。落ち着いて物事を分析し自分が、力を発揮できる環境を整える事が大事です。時には上司に助言を求めてもよいでしょう。

⑬「馬が転ぶ夢」は身近な男性に注意!

Free-Photos / Pixabay

馬が転ぶ夢は、あなたの身近な男性に何か不幸な出来事が起こる暗示です。怪我や病気など命に関わるような大きな危険が起こるかもしれません。異変には注意してください。

また、馬が転ぶのを見る夢は、あなたの周囲の人に降りかかる災難に巻き込まれる事を暗示しています。何かいつもとは違う事があったら、すぐにその人に知らせてあげましょう。

⑭「馬が空を飛ぶ夢」は物事がうまく進むことを暗示

NovelBestSeller / Pixabay

馬が空を飛ぶ夢は、馬は颯爽と走る事から物事が進展する意味があり、空は障害物がないのでスピード感を持って仕事が捗る暗示です。

今取り掛かっている課題や問題が上手く捗り成果を得られる可能性があります。希望する学校に入学するための試験勉強が順調に進み合格圏内に入り、安心できるでしょう。

恋愛においても、結婚に発展したり、お見合いで気に入った相手と出会えるでしょう。人生においても障害もなく思い通りに進んで行けるでしょう。

⑮「馬が臭い夢」

422737 / Pixabay

馬が臭い夢は、あなたの対人運が低下しています。第三者が原因のトラブルに巻き込まれたり、揉め事に巻き込まれる可能性があります。

何気ない一言や注意を怠ったために、周囲とのトラブルが発生する可能性が高くなっています。慎重な言動を心掛けましょう。

また健康運が低下しています。体調の異変に注意が必要です。しっかり休息を取り体調管理をしましょう。

⑯「馬が餌を食べている夢」は対人運UP!

Free-Photos / Pixabay

馬が餌を食べている夢は、対人運がとても良い暗示です。馬は男性を表し、特に女性がこの夢を見るとあなたと恋人の仲がとても良い事を示しています。

現在の恋人と関係が良好であった場合、近々プロポーズされるかもしれません。恋人と絆を深める絶好の機会です。

⑰「馬が家に入る夢」は大きな収入が期待できる

angelolucas / Pixabay

馬が家に入る夢は、臨時収入や利益など大きな収入が入ってきます。未婚の女性が見た場合は、恋人ができる暗示です。

しかし馬によって意味合いが異なります。黒馬や暴れ馬などの場合は、病気や死の予知夢の可能性があります。

既婚の女性が見た場合は、家に入ってきたのが野生の馬だった場合は、行きずりの浮気、飼い馬だったら、妻子ある人との不倫を意味します。

⑱「馬がお祭りで踊る夢」は楽しいことが起きるサイン

BEP / Pixabay

馬がお祭りで踊る夢は、楽しい事が起きたり、恋人や家族との絆に幸せを感じるようになったりするという兆候です。踊る夢は、対人関係が良くなる事を示しています。家族や恋人との関係を深めていく良い機会です。

お祭りの夢は、非日常な刺激を求める気持ちを示しており、楽しい事が起こる前触れになります。

⑲「シマウマが生き返る夢」は対人関係の好転を暗示

geralt / Pixabay

シマウマが生き返る夢は、これまで友好な関係を持てなかった相手との関係が順調になり、疎遠になっていた人との交流が盛んになったり、過去の懸念や問題が解決するような出来事が起こります。

交友関係が広がり、色々な事が進展していきます。積極的にコミュニケーションを取り関係を深めていくと良いでしょう。

【夢占い】どんな馬科で見る夢診断・16パターン

kudybadorota / Pixabay

馬の毛色や大きさ、どんな馬なのかによって夢の解釈が変わってきます。詳しく見ていきましょう。

①「茶色の馬の夢」は安定の象徴

茶色の馬の夢は、茶色は、安定と堅実の象徴です。茶色の馬を女性が夢で見た場合は親しい男性を示し、その馬の姿がとても勇ましいを感じた場合は、親しい男性に魅力を感じている事を意味します。

馬の茶色が明るく毛艶が良い事、馬をしっかりとコントロールできていると考えられ、健康運や財運の上昇や人間関係が良好になるでしょう。

しかし、毛艶が悪く、調子が悪そうな馬には注意が必要です。体調不良や対人運が低下しています。充分注意しましょう。

②「綺麗な赤い馬の夢」は生命力の高まりを表す

honmari614 / Pixabay

綺麗な赤い馬の夢は、生命力の高まりを示しますが、派手な赤い色の場合は、真っ赤の意味合いから、火事や事故、怪我などの災難を示す凶夢になります。物理的な損害だけではなく精神的にも損害を被る危険があります。

③「黒い馬の夢」は不吉を表す凶夢

MisterEmmEss / Pixabay

黒い馬の夢は、病気や怪我、トラブルなどの不吉な出来事を暗示します。その馬が狂暴で暴れている場合はさらに不吉な事が起こります。

この夢を見た時は、自分の行動や周りの状況に注意をしなければいけません。あなたの言動で人間関係が壊れたりしていないか、体調不良はないか、周囲の人達にトラブルはないかなど気を付けてみましょう。

また、黒い馬が死んだ場合は、トラブルが回避できたという意味になり吉夢なります。

④「灰色・グレーの馬の夢」は深層心理を表す

geralt / Pixabay

灰色・グレーの馬の夢は、あなたが日常生活にマンネリし空しさを感じている事を暗示しています。灰色の曇り空のような心理状態です。あなたが日々ストレスを感じている事が理由に挙げられます。

精神的な疲労を感じている場合は、信頼できる人に相談したり、ストレスを発散してリフレッシュしたりして重たい気持ちを晴らすことが必要と警告している夢です。

NEXT:⑤「青い馬の夢」は自分が望む生き方を表す
2/4