菅田将暉・山﨑賢人の仲良しエピソードど共演作品についてまとめてみた! エンタメ

菅田将暉・山﨑賢人の仲良しエピソードど共演作品についてまとめてみた!

若手人気俳優を代表する菅田将暉さんと山﨑賢人さん!二人ともイケメン同士で、実は共演作品も多いんです!「トドメの接吻(キス)」の最終回では長時間の濃厚キスまでお披露目している二人はプライベートでも仲良しなんだとか!二人の仲について調べてみました!

目次

[表示]

菅田将暉と山﨑賢人が仲良しすぎて怪しい関係だと言われている?

歳の近い菅田将暉さんと山﨑賢人さん。どちらもドラマや映画で数々の作品に出演しており、女性ファンも年々増える一方!そんなお二人は共演作品もあり、一緒にいる時間が多いことからプライベートも仲良くなっていったのです!

ブログでも度々写真が公開されており、ファンは二人の仲良し具合を微笑ましい思いで見ていたことでしょう!しかしドラマ「トドメの接吻」で見せた二人のキスシーンは話題となり、元の仲の良さから怪しい関係なのでは?!なんて言われるようにもなったんだとか!

菅田将暉のプロフィール

  • 名  前:菅田将暉(すだ まさき)
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 身  長:176cm
  • 血 液 型:A型
  • 職  業:俳優、歌手
  • 事 務 所:トップコート

2007年「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者約6万5千人の中から31人に残るが落選。翌年「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選ばれ、このコンテストがきっかけでトップコートに所属することとなりました。

2009年に平成仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーW」にて初出演・主演を務めました。2013年には新人俳優賞を受賞し、その後数々の賞を受賞し2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に初出演。2017年にソロ歌手デビューをし俳優、歌手共に大活躍中です!

山﨑賢人のプロフィール

  • 名  前:山﨑賢人(やまざき けんと)
  • 生年月日:1994年9月7日
  • 血 液 型:A型
  • 身  長:178cm
  • 職  業:俳優
  • 事 務 所:スターダストプロモーション

中学3年生の時に原宿の竹下通りでスカウトをされ、ピチレモンのメンズモデルとしてデビュー。女装企画で1位を獲得。2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューをし、2011年映画「管制塔」で初主演。

2016年には第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞し、2017年にはアメリカの映画サイトTC Candlerで「最もハンサムな顔100人2017」では81位に初ランクインをしました。話題作に次々と出演し、2018年ドラマ「トドメの接吻」で初主演を務めました。

彼女は誰なの?山崎賢人の気になる彼女についてはこちら>>>>>

菅田将暉と山﨑賢人の共演作品についてご紹介!

お二人の共演作品は、2011年テレビドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」で菅田さんは加賀美瞬役、山﨑さんはPANDA役を演じています。2012年映画「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」では菅田さんは吉永友之役、山﨑さんは杉野達也役を演じています。

2013年テレビドラマ「35歳の高校生」では菅田さんは土屋正光役、山﨑さんは阿久津涼役を演じています。そして2018年テレビドラマ「トドメの接吻」で菅田さんが春海一徳役、山﨑さんは堂島旺太郎役を演じています。結構共演作品は多い方なのではないでしょうか?

菅田将暉と山﨑賢人、二人は最初は仲良くなかった?

今ではとても仲良しの二人ですが、出会った当初はそこまで仲良くなったそうなのです。初めて共演したドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」では一緒になるシーンがなくあまり親交は無かったんだとか。
次に共演した映画「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」でも一緒に撮影したのはプールで泳ぐシーンのみ。共演している作品は結構あるのですが、中々一緒に撮影するということに恵まれず、関係も未だ無に近いものではなかったのでしょうか?

菅田将暉と山﨑賢人が仲良くなったきっかけのドラマは?!

菅田さんと山﨑さんの距離が近づいたと言われているのは、ドラマ「35歳の高校生」で再び共演したことがきっかけのようです。菅田さんが演じているのはクラスで一番問題時の土屋。山﨑さんが演じていたのは同じクラスメイトで普段は目立たないが、学校裏サイトを運営している影の支配者阿久津。

同じクラスなので一緒に撮影することも多く、撮影を重ねるごとに少しずつ仲良くなっていったと思われます。ちなみにこのドラマは、広瀬アリスさんや森川葵さん、野村周平さん、新川優愛さんなど数々の若手俳優が出演しており、今となっては豪華キャストのドラマでした。

菅田将暉と山﨑賢人がついに濃厚キス?!仲良し現場だった!

2018年「トドメの接吻」で再び共演を果たしたお二人。このドラマでついにキスをしているのです!…ちなみにそういう関係だからキスしたわけではないです(笑)キスをすれば過去に戻れるという特殊な設定のドラマ。

山﨑さん演じる堂島は、最終回で戻り続けて壊した過去を元に戻すために菅田さん演じる晴海とキスをすることになります。ドラマ中では最初で最後のキスシーンだったのですが、キス時間が長く流石の二人も困惑したという裏話があったようです。

ドラマではそこそこ絡むことも多いお二人だったようで、撮影の合間にはこのように仲良さげな様子だったんだとか!ちなみに「トドメの接吻」の主人公は山﨑賢人さんですが、ドラマの主題歌を歌っていたのは菅田将暉さんでした!素敵な歌声でした。

菅田将暉と山﨑賢人の仲良しさがわかるラジオエピソード

「菅田将暉のオールナイトニッポン」に、ゲスト出演した山﨑賢人さん。「トドメの接吻」の撮影後、山﨑さんを飲みに誘った所、「キャストのみんなで中打ち的な食事会に行くから」という理由で断れたことについてリスナーから質問が届いたそうなのです。

菅田さんは「友情出演とはいえ俺もキャストやねんけどな」とこぼすと、山﨑さんは「深い理由があった」と語ります。ホームレス役だった菅田さんはドラマの中で関わりがあったのは門脇麦さんと山﨑さんが主でした。飲み会には少しだけ絡みのあった新田真剣佑さんや、新木優子さんなども参加するためあえて誘わなかったのです。

新田真剣佑さんと新木優子さんの役はお金持ちの役だった為、「お金持ちのみんなと行くんで」と言うと、菅田さんは「おい俺が貧乏みたいやんけ」とツッコミを入れていました。その後も山﨑さんが「古着しか買えない」と言うと「やめろ!買えないわけちゃうねん!そこそこやっとんねんこっちも!」と笑い合っていました。

菅田将暉と山﨑賢人はお泊りするほど仲良し!

まだ仕事が少なく暇だった時期に、山﨑さんはよく菅田さんの家にお泊りに行っていたそうなのです。普段料理はしないという菅田さんですが、山﨑さんは菅田さんの作るアボカドチーズカレーが好物なんだとか!

しかも、山﨑さんが「辛いのと甘いのを食べたい」とどっちも注文したことにより、菅田さんはフライパンを二つ持って料理したんだとか!ちなみに山﨑さん、頼んだ後は寝ていたそうで、「起きたらご飯が出来てた」とまるで菅田さんがお母さんのような存在に…。

菅田将暉と山﨑賢人は仲良しだから服も持って帰っちゃう?!

菅田さんの自宅に山﨑さんが遊びに来ると、服を勝手に着始めることがあったそうです。更にその服を着て「これいいっすね!」と言ってそのまま着て帰るという…(笑)二人は古着が好きで古着屋さんに一緒に買い物に行くこともあると語っていました!

翌日が休みで山﨑さんが泊まっていると、寝起きの菅田さんは頭がはっきりしないまま外出しふと気付くと山﨑さんが全て菅田さんの服でコーディネートしていることも話されています…山﨑さん菅田さんの服大好きなんですね。

菅田将暉と山﨑賢人は仲良しエピソード!二人のけんと?

仲良しなお二人ですが、菅田さんは山﨑さんに直してほしい所があるようです。それは、脱いだら脱ぎっぱなしのところ!…同棲している人の言葉のようです。更に2016年の段階では菅田さんは「健人」という名前の弟さんと同居しており、山﨑さんが泊まりに来て「けんと」と呼ぶと二人とも振り返るのが面倒なそう。

山﨑さんは「俺は賢い方の賢人だ」と主張するそうで、健人も賢人も菅田さんにとっては「けんと」なので知らねぇよとツッコミを入れていました。更に「賢い奴はそんなこといわねーよ!」とも言い山﨑さんは笑っていました。

菅田将暉にとって山﨑賢人は100点のビジュアルに0点の中身

プライベートでも随分と親しくなってくると、次第にお互いのことが良く分かってきますよね。菅田さんは「世間的に知られている賢人とは違う部分があり、すっげぇ面白い部分がいっぱいある。」と褒めましたが、その後面白い事を言い放ちます。
「神様が間違えたんでしょうね。100点のビジュアルに0点の中身が入っている」と言いました。これには山﨑さんも肩が震えます。ここまで言えるほど、菅田さんは山﨑さんのことをよく見ており、山﨑さんも菅田さんには心を許しているのでしょうね。

菅田将暉と山﨑賢人は現場でも仲良しだった!

テレビで見かけるお二人の印象は、どちらかというと菅田さんが明るく賑やかなイメージで、山﨑賢人さんが大人で落ち着きのあるイメージの方が強いのではないでしょうか?しかし、プライベートでは逆のようで、山﨑さんが菅田さんに甘えている行為を見かけたスタッフが多々いるようです。
打ち上げなどの飲みの席でも、わざわざ二人は隣同士に座るんだとか。そこから他愛のない会話が始まり盛り上がるようです。他の人から見るとその光景はまるでカップルのようなものに見えたそう…どれだけ仲良しなのでしょう!

菅田将暉と山﨑賢人の今度のそれぞれの活躍に期待!

同じ俳優ですのでライバル同士…かと思いきや、山﨑さんは「ライバル心はない。すごいなと思う瞬間はいっぱいある」と語り、菅田さんは「こやつも侮れないポテンシャルの持ち主。よく服を欲しがる…結構あげたはずなのだが」とお互いをライバル視はあまりしていないようです。

菅田さんも山﨑さんもドラマや映画にと次々決まっているようですので、お互い仕事は忙しくなる一方だと思います。また一緒に撮影が出来たら…と思っているのではないかと期待してしまいますね!どちらとも今後の活躍に期待し、次の共演策を心待ちにしておきましょう!