【夢占い】星空の夢の意味は?吉夢が多い?暗示するパターンまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】星空の夢の意味は?吉夢が多い?暗示するパターンまとめ!

目次

[表示]

⑤運気上昇? 星空に虹がかかる夢

skeeze / Pixabay

星空に虹がかかる夢はとても良い夢だと言えます。星にも虹にも「願望が叶う」という意味があることから、より強く願いが叶うことを暗示しています。

この夢を見るときは自身の運気が非常に高まっていることを意味しているので、まさに新しく何かに挑戦する好機だと言えるでしょう。

⑥夢や目標への思いが強い? 星空に花火を見る夢

geralt / Pixabay

星空と共に花火を見る夢を見たときは、自身が目標を持っており、その目標に対して自身が満足できる状態にないことを指しており、その気持ちが特に強いことを指しています。

目標に見合わない自身に見栄を張りたい気持ちや、自身を喪失していることをも意味しており、もしその花火が赤ければ、目標に嫉妬する気持ちが隠れている可能性もあります。

一度クールダウンして冷静さを取り戻すことで、目標を達成する近道になるかもしれません。

⑦恋愛運アップの兆し? 天の川を見て美しいと感じる夢

Free-Photos / Pixabay

星空に天の川を見て、それを美しいと感じる夢を見たのならば自身の恋愛運の上昇を示しています。

良い縁に巡り合えたり、もし恋人が現在いるのであれば、関係性がより好転していくことを示唆していますし、さらには結婚まで話が進むのかもしれません。

⑧運気低下? 天の川を見て寂しいと感じる夢

O12 / Pixabay

先ほど天の川の夢は恋愛運の向上を意味していると述べましたが、もし天の川を見て寂しい思いをしたのであれば、逆に自身の恋愛運の低下を意味しています。

恋人がいるのであれば、その方に何か不安を感じているのかもしれません。もう一度恋人とよく話をすることが開運のチャンスかもしれませんね。

⑨人生最大のチャンス? オーロラを見る夢

Noel_Bauza / Pixabay

もし星空と共にオーロラが揺らめく幻想的な夢を見たのであれば、それは自身が夢や希望に満ちた状態であり、目標への非常に良い転機が訪れることを意味します。

しかし、ここで今までの積み重ねを無にすることや、努力をあきらめるとチャンスをふいにしてします。たゆまぬ歩みを続けましょう。

⑩成功の暗示? 星が連なる夢

skeeze / Pixabay

夢占いにおいて星は元々「願望の成就」を意味しています。この連なる星は自身を成功に導く者を意味しています。

これは自身が多くの仲間に恵まれて目標を成功させることの暗示です。是非仲間を大切にしつつ目標に邁進してくださいね。

【夢占い】星空の夢の意味は?④星の種類編

qimono / Pixabay

前の項では星空と共に映るものによって夢の意味が変化していくことをご紹介いたしました。

この項では夢占いにおける星空に映る星の種類によって示す意味の違いを詳しくご紹介いたします。

①目標達成の兆し? 北極星・北斗七星を見つける夢

josemdelaa / Pixabay

北斗七星や北極星は夢占いでは非常に強い吉兆です。強く輝く北極星や北斗七星を見たときは特に吉兆を意味しています。

これは目標に対して確かな歩みを続けていることを示し、たゆまぬ努力が実を結んだり、好機が到来して事を為すことが出来るかもしれません。

②目標を諦める? 北極星・北斗七星を見失う夢

leftye / Pixabay

しかし、この北極星や北斗七星が輝きを失っていたりそれらを見失うような夢であれば注意が必要です。

もしかすると自身の目標への工程が間違っているのかもしれません。これをきっかけに今まで歩んできた道を見直すのがいいかもしれません。

③トラブルの可能性も? 赤い星・燃えるような星・火星の夢

WikiImages / Pixabay

星空の中に燃えるような赤い星や、火星が見える夢を見たときは自身の心に強い情熱が灯っており、何か熱中しているものがあることを示しています。

また、恋愛運の向上を意味するものでもあり、情熱的でロマンティックな恋愛が待ち受けているのかもしれません。

しかし、冷静さを欠いている可能性も示唆する夢でもあるので、一度自身を見直してみるのもいいかもしれません。

④恋愛運アップ? 金星の夢

WikiImages / Pixabay

夢占いにおいて、金星の浮かぶ星空の夢を見たときは、自身の恋愛運の向上や感受性が豊かになる状態を意味しています。

これは自身の愛情が高まった時や、周囲からの愛を感じるときに見る夢で、新しい出会いや今恋人がいる方であればその関係性が深まることを示しています。

⑤社会的な運がアップ? 木星の夢

AlexAntropov86 / Pixabay

木星が浮かぶ星空の夢には、成長や名誉など社会的な幸運が舞い込むことを示しています。

今までの地道な努力が結ばれたり、仕事上での有益な出会いがあるのかもしれません。また、自身にとって目上に当たる方からの支援や助言を意味してもいます。

総じて木星の浮かぶ星空の夢は社会的な幸運を知らせる吉夢と言えるでしょう。

⑥試練の予感? 土星の夢

8385 / Pixabay

土星が浮かぶ星空の夢には、土星自体があまり大きく動かない惑星であることから自身に訪れる試練を知らせる夢だと言われています。

もしかするとそれは思わぬ障害であるかもしれませんし、ライバルであるのかもしれません。

しかし、この試練を乗り越えたときに大きな成功を得られることを暗示する夢でもありますので、くじけない心を持つことが肝要です。

⑦変化に注意が必要? 彗星の夢

Buddy_Nath / Pixabay

星空の中に彗星が走る夢を見たときは、周囲の急激な環境の変化についていけなくなることを意味しています。

もしかすると今付き合っている方から突然の別れを言い渡されたり、体調が前触れもなく崩れたりするかもしれません。

対人関係だけではなく、健康面でも気を配ることで凶事を避けられるかもしれません。

【夢占い】星空の夢の意味は?⑤プラネタリウム編

stux / Pixabay

星空の夢は何も星空が本物の空である必要は必ずしもありません。

プラネタリウムのような作り物の星空の夢にもシチュエーションごとに様々な意味を持っているのです。

ではプラネタリウムの夢をシチュエーション別にどのような意味を持つのかを見ていきましょう。

①憧れを抱いている暗示? プラネタリウムに行く夢

NataszaBlack / Pixabay

単純にプラネタリウムに行く夢を見たときは、自身が何かを夢見ていたり、憧れを抱くようなものがあることを意味しています。

まだ憧れや夢を抱いている段階であるために、それらを実現するための一歩を踏み出すべき時が来ているのかもしれません。

勇気をもって行動を起こし、目標への道を歩き始めるべきでしょう。成功にはまず行動しなければたどり着けないのです。

②夢が現実になる? プラネタリウムの星空を見る夢

Hans / Pixabay

プラネタリウムで星空を見る夢を見たのであれば、それは自身が地に足がついた考え方が出来ていることを示唆しており、夢に向かう道筋を現実的に考えられていることを示しています。

そのまま努力を続けていれば夢が現実になる日もそう遠いことではないのでしょう。

しかし、プラネタリウムを見ている施設に抱く印象がネガティブな物であるならば、夢が叶うもののその夢は自分が想像していたものとズレがあることを指しています。

③期間限定の恋の暗示? プラネタリウムでデートする夢

もしプラネタリウムでデートをしている夢を見たのならば注意が必要です。プラネタリウムのプログラムはいずれ終わってしまうものです。

これはつまり今付き合っている人、もしくはいい雰囲気の異性がいるのであればその想いは実らずに終わってしまうものということを指しています。

ただし、この夢は自身のロマンチストな面も示しているとも言えるでしょう。

【夢占い】星空の夢の意味は?⑥流れ星編

_vane_ / Pixabay

次は夜空を駆ける流れ星の夢を見たときについてご紹介していきます。この流れ星に関してもシチュエーションによって様々な意味を持っています。

ではこの流れ星の夢が持つ意味をシチュエーション別にご紹介していきます。

①幸運の兆し? 偶然流れ星を見つける夢

cdd20 / Pixabay

星空の中に偶然一筋の流れ星を見つける夢を見たときは、自身に思いがけない幸運が舞い込むことを暗示しています。

例えば急な贈り物や友人に楽しいことに誘われるなど、思いがけない楽しみが待っているかもしれません。

それらを楽しみにしつつ日々を過ごすのもいいかもしれませんね。

②運気が下降してる? 多数の流れ星の夢・流星群の夢

O12 / Pixabay

ただし、この流れ星が多数流れる夢や流星群の夢を見たときは逆に運勢が下降していくことを示しています。

つまらないミスやチャンスを逃すようなことなど、予想だにしなかったトラブルが待ち受けているかもしれません。

この夢を見たときは特に気を引き締めて日々を過ごしていきましょう。

③願い事が叶う? 流れ星に願い事をする夢

cdd20 / Pixabay

流れ星に願い事をする夢を見たときは、自身の理想や願望が叶う前兆だと言えます。

特に自身の直感や偶発的な出来事に気を配れば、それがチャンスを掴むきっかけになるかもしれません。

【夢占い】星空の夢の意味は?⑦行動編

JillWellington / Pixabay

ここまでは直接星に関する夢が持つ意味に関してご紹介してきました。

ここからは星空とそれに対する自身の行動の夢を見たとき、それの示唆するものをシチュエーション別にご紹介いたします。

①才能開花の兆し? 星空の下を歩く夢

O12 / Pixabay

星空の下を歩く夢を見たときは自身の可能性や才能が開花することを示唆しています。

何か新しいことにチャレンジすることで、今まで気づいていなかった自身の才能に目覚めるのかもしれません。

様々なことに精力的に挑戦することこそが、自身の新たな可能性を開くチャンスをもたらすかもしれません。

②充実の予感? 天の川を歩く夢

Pexels / Pixabay

天の川を歩くというとても幻想的な夢を見たときは、自身の感性や頭が冴え渡っていることを指しています。

仕事もプライベートも充実しやすくなり、生活のバランスが取れた状態になります。さらには会う人にいい印象を抱かれやすくなるなどいいことづくめの夢ですね。

③チャンスを逃す? 星を食べる夢

RyanMcGuire / Pixabay

星を食べる夢をみてしまった場合は自身に訪れるチャンスを逃してしまうことの予兆だとされています。

さらにはストレスから貯蓄を無駄に消費してしまうなど、ヤケを起こしてしまう予兆でもあるようです。

冷静になりつつ、消極的な行動をとらないようにしましょう。そうすればチャンスを逃すようなことはなくなるはずです。

④高い夢や希望が手に入る? 星を掴む夢

aarjus / Pixabay

もし星を掴む夢を見たのならば、それは本来届かないような高い目標に手が届くことを意味します。今まで積み重ねたことが報われる時が来るようです。

ただし、掴んだ星がすぐに消えてしまう場合は、建てた目標や目指した夢に対して迷いがあるのかもしれません。

⑤対人運上昇? 星空を飛ぶ夢

cocoparisienne / Pixabay

星空を飛ぶ夢には自身の対人運が上昇することを意味しています。素敵な恋人や良い仲間と巡り合うチャンスを示しています。

飛んでいる星空がきれいな物であればあるほどより良い出会いに期待してよいでしょう。

【夢占い】星空の夢の意味は?⑧人物編

JillWellington / Pixabay

ここまで星空の夢にはその様子によって様々な意味が含まれていることをご紹介してきました。

この星空の夢は、その夢の中で誰と過ごしているのかによっても暗示するものが異なります。

ではこちらもシチュエーション別その意味をご紹介していきましょう。

①願望夢? 好きな人と星空を見る夢

cocoparisienne / Pixabay

好きな人と一緒に星空を見るロマンティックな夢ですが、これは自分自身の願望を意味しています。好きな人とロマンティックなひと時を過ごしたいと望んでいるのかもしれません。

もしくは現実でこういった関係になれずに夢で自身を慰めているのかもしれません。

もし好きな人との関係に悩むのであれば人に相談するのも一つの手です。ストレスを感じているのかもしれませんので、心のケアも忘れずにしましょう。

NEXT:②想いが通じる? 異性と星空を見る夢
2/3