乙女座男性の性格や恋愛観は?相性が良い星座は?血液型別まとめ! 雑学・ライフスタイル

乙女座男性の性格や恋愛観は?相性が良い星座は?血液型別まとめ!

黄道十二星座に属する星座の一つである乙女座ですが、この星座と血液型によって人の性格や恋愛観、人同士の相性を占うことが出来ます。今回は乙女座の男性の2019年の仕事や恋愛運についてまとめてみました。血液型による結果もまとめていますので是非ご覧ください。

目次

[表示]

乙女座はいつが誕生日の人?

Shirley810 / Pixabay

乙女座は黄道十二宮に属する星座の一つで、英語ではVirgo(ヴァルゴ)といいます。

黄道十二宮に属する星座は西洋占星術において重要な意味を持ち、その中でも乙女座は8月23日から9月22日までの生まれの人に振り当てられています。

乙女座のモチーフとなっているのは正義の女神アストライアとする説と法上の女神デメテル、もしくはその娘であるペルセポネであるという説があります。

乙女座の男性の性格は?

ElisaRiva / Pixabay

では、乙女座男性の性格についてよく当てはまるとされるものをいくつか挙げていきましょう。

この性格の割り当ては西洋占星術や星座占いによって割り当てられるもので、星座によって様々な性格が割り当てられています。

この下の項目から詳しい解説をしていきます。もしかすると案外当てはまる項目が多いかもしれませんよ。

大人しくて冷静

lemondedis2 / Pixabay

乙女座男性の特徴としてよく言われる特徴の一つが「大人しくてかつ冷静である」というものです。

乙女座男性は常に冷静沈着に物事を見極めようとすることから、周囲からの印象として「大人しくかつ冷静」という評価を受けやすいようです。

真面目で実直な人という評価を受けやすいために、密かな信用や好意を寄せられやすいのも特徴なようです。

価値観を大事にして芯が強い

stevepb / Pixabay

乙女座の男性に多い性格に、芯が強く、自身の持つ価値観を非常に大切にしているというものがあります。協調性の高さもあるため、意見を巡って対立するということも少ないようです。

しかし、芯の強さ故に自身の意見を押し通してしまうこともありますが、それは相手への批判的な意味ではなく、自身の正しさを信じるが故の行為なのです。

こういったことから、人との意見の相違からくる対立を避けるために相手への理解を求めることも重要でしょう。

真面目で完璧主義者の職人気質

Free-Photos / Pixabay

乙女座男性は先に述べたように真面目な方が多いです。そしてそれに加えて完璧主義者的な一面を持っていることが多いです。

完璧を求めるがゆえに行動する前にしっかりとした思考を行う傾向が強いため、他人よりも行動が遅れることが多いようです。

しかし、行動を始めるとそれはしっかりした思考に基づいた行動であることが多いために成功しやすい傾向にあるようです。また、一度始めたことを諦めない粘り強さも持っています。

嫉妬深く人に厳しい

RyanMcGuire / Pixabay

乙女座男性は自分より優れているように見える人に対して強い嫉妬心を持ちやすい傾向があるようです。なおかつ人にも厳しくしがちです。

この嫉妬心は自身を向上させるためのバネとなりえるものでもありますが、同時に自身が劣っていると考えて落ち込んでしまう原因にもなるものです。

また、嫉妬から人のちょっとした失敗にも強く当たりがちです。ある程度のところですっぱりと諦めて自分自身の満足する点を見つけて進んでいくことが重要でしょう。

優しくて世話好き

jackal1974630 / Pixabay

乙女座男性は自身が真面目かつ完璧主義であるために他人への気遣いや思いやりにも富んでいることが多いようです。

自身が完璧でいるために人への思いやりや気遣いを決して忘れずに隙の無い立ち回りをしようと常に気を張っているのです。

しかし、完璧主義であるが故に自身のキャパシティ以上の頼み事を引き受けてしまってつぶれてしまうことも少なくないようです。

何事も安定を求めている

8385 / Pixabay

乙女座男性は常に安定を求め、それを理想としている傾向が強いです。そのため、仕事でも安定した給与が得られる職に就きがちですし、転職もしたがりません。

また、恋人や結婚相手にも自身が信頼できると判断しない限りは関係性の発展に対して否定的になりがちです。

とにかく安定を求めるからこそ、自身の人生にかかわるような選択には人一倍に慎重に決定していくわけです。

競争心が激しい一面もある

ThomasWolter / Pixabay

乙女座男性は、意外にも競争心を激しく燃やす一面があるようです。先に述べたように乙女座の男性は特に嫉妬心が強い人が多いとされています。

そのため自身より優れた人物がいることが許せず、その人に対して強い競争心を燃やすことが多いのです。

しかし、本来は大人しく穏やかな性格をしていることが多いために、競争心を燃やすあまり本来のいいところを隠してしまわないよう気を付けましょう。

繊細で落ち込みやすい

InspiredImages / Pixabay

乙女座男性は先に述べたように完璧主義的な部分が強く、それ故に非常に繊細な一面も持ち合わせています。

些細なことに気が付き、なおかつ他人にとって理想的な自分でありたいという気持ちが非常に強いために、つまらないミスで激しく落ち込みがちな傾向があります。

さらには、生来の真面目な性格が災いして自身の気持ちをコントロールできずに精神的に不安定になりがちなのも特徴です。

相談を人に言えず抱え込む

ijmaki / Pixabay

乙女座男性は自身の悩みや相談事を人に持ち掛けることが非常に苦手な場合が多いようです。これも自身の強い価値観へのこだわりや、生来の完璧主義的な性格からくるもののようです。

相談をすることで自身の価値観が崩れてしまうのではないかという不安や、他人にとって完璧な自分でいたいという見栄っ張りな部分が相談を苦手とさせているのです。

なので本当に信頼できる相手にしか相談しないなど、信頼できる相手の前でのみ素直になる一面もあるようです。

神経質で潔癖症

whoismargot / Pixabay

乙女座男性は、神経質かつ潔癖症な一面を持つことが多いようです。例えばデスクのものが定位置からわずかにずれているだけでも機嫌が悪くなったりします。

とにかく自分の身の回りを綺麗なきれいな状態に保つことを好みますし、たとえ親しい仲の人でも私物に触れられることを嫌う人もいるようです。

乙女座男性と人付き合いをするときは、相手のパーソナルスペースを侵さないようにするのが吉だと言えるでしょう。

気配りができる

silviarita / Pixabay

乙女座男性は先々のことを考えて行動する能力に長けており、他の人が気付かない部分に気が付き、行動をすることが出来ます。

この部分が他人への気配りとして発揮され、飲み会や食事会でさりげなく飲み物の減りを観察して注ぎに行くことや、食べ物の取り分けをするなど細やかな気配りができます。

とにかく「痒い所に手が届く」ような細やかな立ち回りができるのも乙女座の男性のいい部分です。

ナルシストで鏡が好き

KERBSTONE / Pixabay

乙女座男性はナルシストな部分を持っており、鏡で自身の姿を見るのを好む傾向にあります。外出前にも鏡で自身の姿をみて、整っていることを確認します。

これは自身が「いつも通り」であるという確認をし、安定を求める心からくるもので、常にいつも通り整っていることを確認したい心理が表に出ているわけです。

この「いつも通り」整っているものが少しでも乱れると途端に機嫌を崩したり、急に怒り出したりする一面もあるようです。

束縛されるのを嫌う

KlausHausmann / Pixabay

乙女座男性は他人や組織に束縛されることを嫌います。自身が孤高の存在のような生き方をしてきたことが多いからです。

たとえ親しい間柄の人でも激しい干渉を受けることを嫌い、自身は自由を好む気質を持ち合わせるためにいつの間にかふらっと旅に出かけてしまうこともあるようです。

とにかく自由な生活を好むために、家に居つくことはせずに人間関係もドライな関係を好む傾向にある用です。

ファッションセンスが良い

VictorianLady / Pixabay

乙女座男性は自身に似合う恰好を感覚的に掴むことが出来る人が多いようです。それも流行りものを追うのではなく、自分自身に似合うものを厳選して組合せることが出来ます。

また、探求心や好奇心が旺盛であるため、時間があればファッション雑誌を読み漁ることもあるようです。

ただし、他人のファッションにも口を出しがちなので、人によっては余計なお世話と徒られってしまうかもしれません。

エリート志向

tassilo111 / Pixabay

乙女座男性は、常にトップ争いをし続けた過去を持つ人が多いです。とにかく自身を追い込み、遊ぶ時間は自身の向上に使うほどに向上心に満ち溢れています。

努力の人であるために、高学歴高収入の道を歩みやすいのも特徴です。安定志向でもあるために生活力が高いとも取れるでしょう。

自立していて、一人で何でもこなせる

songjayjay / Pixabay

乙女座男性は自立しており、一人で何でもできる方が多いようです。何か困ったことが起きても大概の場合は自分で調べて解決する能力があります。

芯の強い乙女座の男性は他人に頼らず、自身の力で生き抜くことに長けており、親や兄弟への依存心も少ないです。

乙女座男性の恋愛観は?

Nietjuh / Pixabay

前の項では乙女座の男性に見られがちな基本的な性格をご紹介してきました。乙女座の男性は神経質で完璧主義的な一面があることがわかりました。

そんな乙女座の男性は恋愛に関してはどのような考えを持つ傾向があるのでしょうか。これに関しても神経質で慎重な考えが出ています。

では乙女座の男性が持ちがちな恋愛観に関して詳しく見ていきましょう。

真面目で一途

takazart / Pixabay

乙女座の男性は恋愛に関して非常に真面目な考え方を持っています。なおかつ好意を持つ女性に対してとても一途なのも特徴です。

付き合っているときに他の女性の影を感じさせる行動をとらないので、女性側が恋愛において不安になることはないでしょう。

そのために乙女座の男性は恋人として非常に信頼できる相手だと言えます。

一目ぼれはしない

3dman_eu / Pixabay

乙女座の男性はとても慎重な性格をしているため、出会ってすぐに一目惚れの恋に落ちる可能性は低いと言えます。

簡単には恋愛関係になることを望まないために、もし狙っている男性が乙女座であるのならば徐々に関係を深めるような人付き合いが重要です。

そうして信頼を勝ち取ることで、関係性を進めていくことが出来るでしょう。

自分から告白できない消極的

sianbuckler / Pixabay

乙女座の男性は自身から告白することや好意を伝えることを苦手とする傾向にあります。

先に述べたように乙女座の男性は恋愛について非常に慎重であり、徐々に関係性を深めることを望みます。そのため、自身から関係性の転機になる告白という行為が苦手なのです。

十分に関係性が縮まったと感じたのならば、女性のほうからアプローチをする方がよいのかもしれません。

愛情表現が苦手

pixel2013 / Pixabay

乙女座の男性は愛情表現を苦手とする傾向にあります。これも生来の慎重かつ繊細な性格からくるものです。

このことから乙女座の男性は女性に対しても非常に慎重になりがちで、愛情表現にも慎重なのです。

乙女座の男性は恋愛においてもう少し積極性や、自身の気持ちに素直になることが重要だと言えるでしょう。

褒められると嬉しい

JillWellington / Pixabay

乙女座の男性は自身の確固たる価値観を持っており、その結果プライドの高い方が多い傾向にあります。

ですので、そのこだわりや価値観を認めて褒めてもらえることは乙女座の男性にとって非常にうれしいことなのです。

こういった行為は乙女座の男性にとっては理解者が出来たという考えになるために好きになりやすい傾向があります。

浮気はしない

geralt / Pixabay

乙女座の男性は先に述べた通り恋愛に関して非常に一途な傾向にあるために、浮気はほとんどしないようです。

これは自身が裏切られることを非常に嫌うために、相手にも裏切りを働かないためです。

万が一乙女座の男性に浮気されるようなことがあれば、それはよほどのことがあった場合が多いので、お互いで話し合うことが重要です。

友達のような関係

sasint / Pixabay

乙女座の男性と恋愛関係になった場合、その関係性は友達関係のようなものになりがちなようです。そもそも強く干渉されるような深い関係をあまり好まないために、好きな相手にもそういった関係性を求めがちです。

乙女座の男性は信頼できる相手の前ではリラックスすることを望む傾向があるため、好きな相手の前では気楽な関係を望むのです。

気前が良い

TBIT / Pixabay

乙女座の男性はデートの支払いなどで非常に気前がいい傾向にあります。基本的に割り勘ではなく、会計の時にさりげなく一括で払う傾向が強いです。

これも完璧主義と他人への思いやりが合わさった結果そうさせていると言えるでしょう。

ストライクゾーンが狭い

Tama66 / Pixabay

乙女座の男性は好きな女性の要素に自分なりの理想を持っており、そこにぴったりと当てはまらないと満足できない傾向にあります。

なので付き合う女性は皆同じような顔立ち、スタイルをしている場合が多いようです。なので、ストライクゾーン以外の女性を紹介されても断ってしまうことが多いようです。

乙女座の男性とお付き合いするときは外見や第一印象も非常に重要な要素と言えるでしょう。

連絡はマメにしてくる

aalmeidah / Pixabay

乙女座の男性は生来の気づかい上手な性格も相まって付き合った相手に非常にマメな連絡をする傾向にあります。

毎日のように挨拶の連絡をくれたり、相手を放っておくことがないのが特徴です。

そのために寂しがり屋の方や、甘えたがりな方とは非常に好相性であると言えます。

NEXT:女心をわかっている
1/4