【夢占い】虎の夢の意味は?心理は?暗示65パターンまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】虎の夢の意味は?心理は?暗示65パターンまとめ!

目次

[表示]

⑩気力や体力の衰え? 虎を助ける夢

skeeze / Pixabay

虎を助ける夢は、夢占い虎では吉夢です。トラブルで心身共に疲れ切ったあなたを、助ける人物があらわれることを暗示しています。かなり酷い状況ですが、手助けしてくれる人がいることは幸せなことです。

また、子供の虎を助けた場合は、金運上昇の暗示です。助けた上でなついてくれたら、全体運の上昇をあらわします。

⑪大切な存在への念が強い? 虎を抱く夢・抱っこする夢

虎を抱く夢は、夢占い虎では吉夢です。あなたが大切に思う存在へ、強い想いを抱いていることを暗示しています。両親や祖父母など、身近で目上の立場にあった人を大切に思っているようです。

また、虎を抱っこする夢は、友人との関係に変化が訪れる予兆です。良い兆しなので、より仲が深まるかもしれません。

⑫力のある人からの援助の予感? 虎を食べる夢

RitaE / Pixabay

虎を食べる夢は、夢占い虎では吉夢です。あなたが権力者から引き立てられ、成功することを暗示しています。運気の上昇をあらわす幸運な夢です。

しかし成功したからといって、調子に乗ってはいけません。思わぬところで足をすくわれます。謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

【夢診断】虎の夢の意味は?⑤その他編

clarencealford / Pixabay

ここからは少し変わった虎の夢を夢診断していきます。虎が犬や熊など他の動物と一緒にいたり、人間が虎に変身してしまったり。夢ならではの出来事には、どんな意味があるのでしょうか。

①運気上昇? 虎になる夢・虎に変身する夢

ractapopulous / Pixabay

虎になる夢・虎に変身する夢は、夢占い虎では吉凶混合夢です。あなたの運気が上昇していると同時に、権力に溺れ傲慢になっていることを暗示しています。

成功への階段を登っている途中のあなた。まだ道半ばにもかかわらず、成功者として振舞い高圧的な態度をとっています。周囲の人間は、内心嫌な思いをしているようです。

このままでは孤立してしまう。この夢は警告してくれているのです。自分の振舞いや言動を見直し、修正するチャンスです。

②嫌悪感・恐怖感を抱いている? 知人が虎に変身する夢

Kdsphotos / Pixabay

知人が虎に変身する夢は、夢占い虎では凶夢です。あなたがその知人に対し、苦手意識をもっていることを暗示しています。権力を振りかざすような、傲慢な態度に近寄り難さを感じているようです。

③巨大な力を持つ暗示? 虎柄が印象的な夢

虎柄が印象的な夢は、夢占い虎では吉夢です。あなたが大きな権力を手にして、成功することを暗示しています。全てがあなたの思い通りに物事が進んでいくでしょう。

しかし、凶夢になる場合もあるので注意が必要です。あなたの権力が巨大化しすぎると、周囲の人間に敬遠され、孤立してしまいます。上手くバランスが取れるように、常に気を配りましょう。

④トラブルに巻き込まれる暗示? 虎同士が戦う夢・虎とライオンが戦っている夢

Robertgreene674 / Pixabay

虎同士が戦う夢・虎とライオンが戦っている夢は、夢占い虎では凶夢です。あなたの目上の人物同士の争いを暗示しています。会社ならば派閥争いなどが起きるかもしれません。

まずいことに、あなたはその争いに巻き込まれそうになっています。あわてず対処できるよう、つねに冷静でいることを心がけましょう。

⑤凶夢と吉夢がある? 虎と蛇の夢

ThuyHaBich / Pixabay

虎と蛇の夢は、夢占い虎では吉凶混合夢です。それぞれがあらわれただけの場合は、吉夢です。あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

しかし虎と蛇が襲ってきた場合は、凶夢です。あなたの恋愛でトラブルが起きることを暗示しています。問題が起きる前に対処できることはしておきましょう。

⑥友人に何かあるかも? 虎と犬の夢

Couleur / Pixabay

虎と犬の夢は、夢占い虎では凶夢です。あなたの親しい友人に何か起きることを暗示しています。また、この夢を見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが女性の場合は、男性絡みで何か事件が起きるかもしれません。男性の場合は、人間関係のトラブルに注意が必要です。

⑦要注意? 虎とたぬきの夢

7854 / Pixabay

虎とたぬきの夢は、夢占い虎では吉凶混合夢です。良い意味では、あなたの感覚が鋭くなっていて、他人の悪意に早く気付く事ができる暗示です。

悪い意味では、あなたに悪意がある人が接近している暗示です。その人物は上司など目上の人物で、良い人のふりをして近づくので、注意が必要です。

また、あなた自身が狡い行動を取る可能性があります。その悪事はすぐにばれてしまうので、やめた方がいいでしょう。

⑧緊張感や危険を暗示? 虎とワニの夢

虎とワニの夢は、夢占い虎では吉凶混合夢です。あなたが目上の人物に対して、緊張や危険を感じていることを暗示しています。実は、そんなに警戒しなくてもいい相手だということも表しています。

あなたが警戒しすぎているだけで、その目上の人物はあなたを助けてくれる存在です。もう少し相手のことをよく見て、信じてみましょう。

⑨夢からの警告? 虎と熊が激しく争う夢

Steppinstars / Pixabay

虎と熊が激しく争う夢は、夢占い虎では凶夢です。あなたが理性を失い、トラブルを起こす可能性を暗示しています。この夢は、冷静になるよう警告してくれています。

夢占いでの熊は、母性を示します。あなたは精神的に疲れていて、母親のやすらぎを求めている可能性もあります。

⑩精神的な強さを求めている? 虎の絵を見る夢

chiplanay / Pixabay

虎の絵を見る夢は、夢占い虎では吉夢です。あなたの精神的に強くなりたいという願望を暗示しています。今のあなたは少し打たれ弱いところがあり、何とか変わりたいと思っています。

成長したいという気持ちのあらわれなので、前向きな夢です。変わるための良いチャンスなので、是非頑張ってみましょう。

虎の夢には、パワーがあり自分を変えるチャンス

skeeze / Pixabay

あなたが見た虎の夢はあったでしょうか?夢占いでの虎は権力や力の象徴で、強いパワーを持っています。もし悪い意味の夢だったとしても、ここが変化するチャンスと捉えてみることが大切です。

関連する記事はこちらです。

3/3