山田麻衣子の現在は引退?結婚はしている?ブログやインスタ情報は? エンタメ

山田麻衣子の現在は引退?結婚はしている?ブログやインスタ情報は?

女優の山田麻衣子さんは、その目鼻立ちのはっきりした顔立ちでハーフではないかと噂されるほどでした。2017年のテレビドラマを最後にテレビには出演していませんし、現在は芸能界を引退しているのではと噂されています。そんな山田麻衣子さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

山田麻衣子の今現在は?突然引退した?ブログの更新も停止?

女優の山田麻衣子さんは、2017年1月11日のドラマ「特命おばさん検事!」に出演して以来、ドラマ出演はないようです。また所属事務所のスターダストプロモーションも退所しています。

そんなことから、山田麻衣子さんが突然引退したのではないかと、ファンの間では心配されています。そんな山田麻衣子の現在をまとめてみました。

山田麻衣子のプロフィール!現在の年齢は?

山田麻衣子さんは、1981年6月20日生まれ、東京都品川区出身の元女優であり元モデルです。洗足学園高等学校卒業、慶應義塾大学文学部を卒業しています。スターダストプロモーションに所属していました。

1996年、15歳の時にドラマ「透明人間」の笹森玲奈役でデビューしています。また、2009年6月1日から8月28日まで放送されたフジテレビ系のテレビドラマ「夏の秘密」で初主演を果たしています。

その後もTBS系のドラマ「水戸黄門」やテレビ朝日系の「7人の弁護士」、「科捜研の女」、テレビ東京系のドラマ「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル」にも出演しています。

山田麻衣子は突然引退?姿が見えず、ファンからは心配の声も

Free-Photos / Pixabay

女優の山田麻衣子さんは、2017年1月11日放送のドラマ「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル」以降、最近はテレビに出演しているところを見かけなくなっています。

そのため、ファンからは引退してしまったのかと心配の声もあがっています。

スターダストプロモーションのサイトからも名前が消えている?退社した?

geralt / Pixabay

山田麻衣子さんは、所属していたスターダストプロモーションのサイトから名前が消えています。情報によると、2016 年11月に既にスターダストプロモーションを退社しているそうです。

また、移籍しているとすれば、その移籍先の事務所を公開しそうですが、そうした情報もありません。山田麻衣子さんはひっそりと芸能界を引退した可能性もあります。

山田麻衣子のブログ?オフィシャルブログ「honomeki」は?

Free-Photos / Pixabay

山田麻衣子さんのオフィシャルブログ「honomeki」も最近は更新されていないようで、その辺も心配です。

ブログの更新は止まっている?2011年6月が最後?

Free-Photos / Pixabay

山田麻衣子さんのオフィシャルブログ「honomeki」は2011年6月25日(タイトル名週末)を最後に更新されていません。

インスタグラムやfacebookなどのSNSは?

geralt / Pixabay

山田麻衣子さんは、現在オフィシャルブログの更新はされていませんし、facebookやインスタなどSNSはやっていないようです。

そのこともあって、山田麻衣子さんの現在の様子を探る、手がかりがない状況となっています。

引退はしていない?2017年に「特命おばさん検事!」に出演?

山田麻衣子さんは、2017年1月11日放送のテレビ東京系のドラマ「特命おばさん検事!」に出演しています。

しかし、それ以降2年以上、ドラマ出演はないようです。

山田麻衣子は今後も活躍していく可能性がある

山田麻衣子さんは、最後のテレビドラマの出演が2017年で、2年以上テレビ出演はありませんが、まだこれから先女優として活躍する可能性もあります。

所属事務所がどこに変わったのか、現在何をしているのか気になるところですが、今後も女優として何かのドラマ作品に出演されることを期待したいです。

山田麻衣子は結婚している?相手は堂本剛?結婚を機に引退?

6557056 / Pixabay

2019年2月にネット上に誰かのコメントがありましたが、その中で山田麻衣子さんは元気であり、某有名ジャニーズと極秘交際し、結婚に向けて準備をしているという内容でした。

また、2020年に結婚予定だとも書いています。その相手が堂本剛さんという噂があります。

山田麻衣子は結婚している?結婚を機に引退した?

virandek / Pixabay

山田麻衣子さんが、長年在籍していたスターダストプロモーションを退所したのは、結婚するための準備だったという噂もあります。

結婚相手はジャニーズの堂本剛という噂も?

山田麻衣子さんが結婚するかもしれないといわれているジャニーズ事務所のタレントというのは、堂本剛さんだという噂があります。

山田麻衣子の結婚は本当?恋愛関係の報道はない?

山田麻衣子さんが、ジャニーズの堂本剛さんと結婚するという噂がありますが、これまで堂本剛さんとは、以前ドラマで共演したことがあるというだけです。

山田麻衣子さんが堂本剛さんと付き合っていたという報道はなく、結婚については信憑性に欠ける情報ではないでしょうか。

また、山田麻衣子さんがスターダストプロモーションを退所した理由についても、結婚の準備ではないかというのも、単なる噂でしかないようです。

山田麻衣子の経歴は?学生時代から美人と話題だった?

山田麻衣子さんは、目鼻立ちが整ったいわゆるハーフ顔で、学生の頃から地元でも美人で有名だったそうです。

山田麻衣子さんは実際高学歴でもありますが、知的な印象の顔立ちで、しかもハーフ顔ですから、かなり目立っていたのではないでしょうか。

1981年に東京都で生まれ、洗足学園高等学校を卒業する

山田麻衣子さんは、幼い頃は大分県で育ち、中学の時に神奈川県横浜市に移り住みました。その後、地元の洗足学園高等学校を卒業しています。

慶應義塾大学文学部人間科学専攻に進学

洗足学園高等学校を卒業後は、慶應義塾大学文学部人間科学専攻に進学し、同校を卒業しています。

15歳の時に「透明人間」でデビュー

山田麻衣子さんは1996年、15歳の時に日本テレビのテレビドラマ「透明人間」の笹本怜奈役でデビューしました。

テレビドラマ「透明人間」は、1996年4月13日から7月6日まで「土曜グランド劇場」枠で放送されました。主演は香取慎吾さんで、山田麻衣子さんは深津絵里さんが演じた笹森飛鳥の妹役を演じています。

出演者には他に黒木瞳さん、石田純一さん、森本レオさんらがいます。

「スカイハイ」で映画デビュー

山田麻衣子さんは、2003年の映画「スカイハイ」の大学生の伊藤麻耶役で、映画デビューしています。

「スカイハイ」は高橋ツトムによる漫画を映画化した作品で、テレビドラマ化もしています。監督は北村龍平さんで、出演者は他に釈由美子さん、谷原章介さん、戸田菜穂さんらがいます。

「夏の秘密」では初主演を務める

2009年のフジテレビ系ドラマ「夏の秘密」では、羽村紀保役で初主演を果たしています。

「夏の秘密」は、2009年6月1日から8月28日まで放送された昼のテレビドラマで、全65回の作品でした。このドラマは東海テレビの帯ドラマシリーズで、サスペンス要素のある純愛もののドラマです。

羽村紀保は、龍一(内浦純一)の婚約者でウェディングドレスデザイナーで、幼い頃に母を亡くしますが、父の下で恵まれた環境で育ちます。しかし、龍一との結婚式の最中に殺人容疑で龍一が逮捕されます。

その後も様々な作品に出演

山田麻衣子さんは、その後も映画「夕映え少女」やテレビドラマ「水戸黄門」、「科捜研の女」、「特命おばさん検事!」など、多くの作品に出演しています。

山田麻衣子の若い頃の画像は?ハーフという噂も?

山田麻衣子さんは、目鼻立ちの整った顔でハーフのような顔立ちをしています。そんな山田さんのことを紹介します。

学生時代から美人と話題!若い頃の画像は?

学生時代から美人と話題だった、山田麻衣子さんの若い頃の画像を紹介しました。

山田麻衣子はハーフとの噂もある?

山田麻衣子さんは、学生時代から地元でも綺麗な顔立ちで有名で、ハーフではないかと噂されたようですが、山田麻衣子さんの両親は日本人です。

山田麻衣子の出演作品は?CMや舞台でも活躍

山田麻衣子さんは、映画がテレビドラマだけでなくCMにも多く出演しています。

たとえば、「キューピーマヨネーズ」、江崎グリコの「ペロピー」、明治製菓「キシリッシュ」、コカ・コーラ「紅茶花伝」、資生堂「ウオーターインリップ」「セウ」「ビバーチエ×2」などです。

山田麻衣子の出演作品:「連続ドラマ小説 木下部長とボク」

山田麻衣子さんは、日本テレビ系のテレビドラマ「連続ドラマ小説 木下部長とボク」の山田めるこ役で出演しています。

このドラマは、2010年1月14日から4月1日まで放送された連続ドラマです。主演は板尾創路さんで、南こうせつさんと主題歌を歌っています。

出演者は他に、池田一真さん、田中直樹さん、津田寛治さん、高橋ひとみさん、宅麻伸さんらがいます。

山田麻衣子の出演作品:「水戸黄門」

山田麻衣子さんは、長寿番組だった時代劇ドラマ「水戸黄門」にも出演していました。

「水戸黄門」では、第42部第1話2010年10月11日放送「お前は助さん 俺は格さん・江戸」と第16話の2011年2月7日放送「一触即発 お家騒動!-高松-」の小牧役で出演しています。

山田麻衣子の出演作品:「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル」

山田麻衣子さんは、テレビ東京系のテレビ番組「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル」の浅井法子役で出演しています。

このドラマでは、2012年12月26日の放送から2017年1月11日の放送まで計5回出演しています。尚、この2017年のドラマを最後に山田麻衣子さんはテレビドラマには出演されていません。

このドラマは、2012年からテレビ東京・BSジャパン共同製作で放送されているテレビドラマで、主演は麻生祐未さんです。他には温水洋一さん、原田龍二さん、高橋英樹さんらがいます。

山田麻衣子の出演作品:「むすめごころ」

「夕映え少女」の4作品のひとつである「むすめごころ」は、2008年に公開された、川端康成の短編小説を原作とした映画です。

この映画は、当時東京藝術大学大学院映像研究科に所属していた4人が監督を務めています。「むすめごころ」の監督は瀬田なつきさんで、出演者は他に高橋真唯さん、柏原収史さんがいます。

山田麻衣子の出演作品:「転がれ!たま子」

映画「転がれ!たま子」で、山田麻衣子さんは桜井たま子役を演じ、映画では初の主演を務めています。

映画「転がれ!たま子」は、監督は新藤風さんで、自分の殻に閉じこもって生きていた主人公の桜井たま子が、ノスタルジックでユーモラスな変身ぶりを描くコメディーです。

この映画で山田麻衣子さんは、24歳になっても用心深く、どこに行くにも鉄かぶとを被った不思議な女の子を演じています。

NEXT:山田麻衣子の出演作品:「偶然の音楽」
1/2