足立佳奈さんの出身高校と大学は!?キムチ動画で人気の足立佳奈さんとは! エンタメ

足立佳奈さんの出身高校と大学は!?キムチ動画で人気の足立佳奈さんとは!

かわいらしいルックスとデビューシングル『笑顔の作り方~キムチ/~ココロハレテ』で同年代の女性を中心に人気を集めるシンガーソングライター、足立佳奈さん。今回はそんな彼女の性格や出身高校、大学について、家族や野球経験についても絡めてまとめていきたいと思います。

足立佳奈さんの出身高校、大学は?中学校は岐阜県の中学校

足立佳奈さんは2014年に行われた『LINE×SONYMUSIC』オーデションに足立さんの母親が応募し、見事12万5094人の中からグランプリを獲得したことで芸能界入りし、2017年8月に以前からツイッターに投稿した笑顔の作り方と題した投稿をもとにデビューシングルを発売し、女子高生を中心に人気に火が付いたようです。

そんな足立佳奈さんの気になる出身高校、また在籍している大学はどこなのでしょうか?明確な大学の名前は不明なので、判明している中学、高校から足立佳奈さんの出身高校、大学を調べていきたいと思います!

足立佳奈さんはどうやら岐阜県の海津市出身のようです。出身中学校は海津市平田中学校というほのぼのとした田舎にある中学校のようです。サプライズで足立さんが母校に凱旋した際にはその模様がニュースになり、話題になったそうです!

さて、足立佳奈さんの出身中学はどうやら海津市平田中学校であることが分かりました。ではその後中学を卒業し、どこの高校へ進学したのでしょうか。次は足立佳奈さんの出身高校について迫っていきます!

足立佳奈さんの気になる出身高校は?大学も同じ名古屋の学校か?

どうやら足立佳奈さんの出身高校は中学と同じ岐阜県ではないようで、出身高校は推察なのですが名古屋にある同朋高校という高校らしいです。しかしこれは足立さん自身が言っているわけではないので、本当に出身校が同朋高校なのかを探ってみました!

足立佳奈さんが通っていたとされる同朋高校は私立高校のようで、普通科、商業科、音楽科の3つの専攻コースがあり、高校の偏差値は43~47と普通の偏差値の高校のようでした。音楽科の専攻分野のある高校は珍しいなと感じました!

出身である岐阜県の海津中学校から同朋高校までは電車で2時間ほどかかるらしく、なかなか遠い道のりです。しかし足立佳奈さんはツイッターで高校時代に通っていたダンススクールの事をツイートしていて、高校からダンススクールに通っていたそうなので、ダンススクールに最も近い同朋高校が出身高校なのはうなづける気がします!

また、足立さんは制服姿を度々ツイッターにアップしており、その制服姿を見ると同朋高校の制服と見た目やリボンが一緒という点で非常に似ているのです。この事からも足立佳奈さんは同朋高校出身であることはほぼ間違いないように思います!

足立佳奈さんは高校で声楽やミュージカルを学んでいた!

どうやら足立佳奈さんは同朋高校では普通科、商業科、音楽科の3つの専攻コースがあるうち音楽科のコースにいたようで、音楽科では声楽やミュージカルを学んでいたそうです。高校でミュージカルを学んでいたというのは驚きましたが、ある意味足立佳奈さんらしいとも感じました。

足立さんはシンガーソングライターとしてこれから活躍する逸材なので、高校で声楽やミュージカルを学ぶなど、音楽を学ぶ環境としては非常にいい環境だと思います。もしかすればミュージカル女優としての足立佳奈さんも見られる日が来るかもしれませんね!

足立佳奈さんの高校進学後に進学する大学は?

足立佳奈さんは高校卒業後、大学に進学したようです。通っている大学に関しては明確にどの大学ということは足立佳奈さん自身公表はしていないのですが、同朋高校の経営元の同朋学園は大学も経営しており、足立さんは同じ系列の名古屋音楽大学に進学したのではないかとされています。

足立佳奈さんは理想とする有名人に木村カエラさんを上げており、ライブを見た際に歌って踊れてトークもできる木村カエラさんに強いあこがれを抱き、歌手を目指したのもこのあこがれがあったからなのだそうです。このことからも足立佳奈さんが音楽系の大学である名古屋音楽大学に進学した可能性が高いのもうなづけますね!

足立佳奈さんの出身大学は?東京か名古屋か

足立佳奈さんが通っていると思われる大学は名古屋音楽大学で、これからシンガーソングライターとして活躍するであろう足立さんにとっては理想的な環境だといえます。しかし多忙を極める音楽活動と並行しての大学通学は大変だと感じました。

また、名古屋音楽大学では上京しての音楽活動が難しいということから、もしかすれば同朋高校と同系列の名古屋音楽大学ではなく、東京へ上京して音楽を学べる大学に進学し、芸能活動との両立をしているのかもしれません。

いずれにせよ足立佳奈さんが大学へ進学したことに関しては間違いないようです。大学では高校と同じように音楽に関係することについて学んでいると考えられ、音楽活動に関しての新しい刺激になればうれしいと感じました!

足立佳奈さんは大学で高校と同じミュージカルを学ぶ予定?

そんな足立佳奈さんの大学進学に関してですが、足立佳奈さんは出演したLINEバイトのCMインタビューにて、共演した松重豊さんとインタビューを受けていたのですが、その際にミュージカル女優を目指していると話し、進学先について相談していたようです。

高校でもミュージカルを学んでいたことからも、ミュージカル女優に関心があるのもうなずけます。そんな足立佳奈さんの相談を受けた松重豊さんは自身が明治大学出身で演劇学を専攻していたことから、相談を受けた際に明治大学を進めたのかもしれません。

足立佳奈さんがシンガーソングライター以外にもミュージカル女優にも関心がり、また松重豊さんに相談もしていたことには驚きました!このことから足立佳奈さんは進学先の大学でも高校と同じようにミュージカルを学ぶ予定があるのかもしれません。

足立佳奈さんの人気曲!優しい性格が分かるキムチの歌とは?

そんな足立佳奈さんの出身校について調べていきましたが、足立佳奈さんの人気に一気に火が付いたSNSで大反響のキムチの歌をご存知でしょうか?これはどうやらツイッターに投稿した15秒ほどの動画、『キムチ~笑顔の作り方~』がSNS上で女子高生を中心に反響を呼び、キムチの歌と呼ばれるようになったようです!

このキムチの歌が生まれたきっかけは、日常の些細なことがきっかけだったようです。ある日足立佳奈さんの冷蔵庫にいつも置いてあるキムチがなかったそうで、すごくキムチが食べたかったときにキムチがないという悲しい気持ちをギターを持って歌にしたところ、これならみんなを笑顔にできるとキムチの歌をツイッターにアップしたそうです。

このような日々の生活で感じたこと、家族、友達をテーマにした15秒ソングは30曲以上にも及ぶそうです。そのほとんどが即興で作っているというのがすごいと感じました!日々の何気ない感情を歌に乗せることで人を笑顔にできる足立佳奈さんの歌は、聞いていて本当に優しい気持ちになりますね!

足立佳奈さんは小学校6年生まで野球少年団に所属!

足立佳奈さんは実は小学校6年生のころまで少年野球チームで野球をやっていたらしく、そのこともあってか横浜DeNaベイスターズと阪神タイガースとの試合での始球式で素晴らしいピッチングフォームを披露して、話題になりました。

足立佳奈さんは見た目のかわいさとは裏腹に、趣味はスポーツ観戦と食べることと、なかなか豪快な趣味を持っています。さらに50m走のタイムは6.8秒とかなりの好タイムを記録するなど、スポーツ女子としての一面も併せ持っているのです!

安達祐実さんはほかにも中学校の体力テストで反復横跳びや握力などの8種目で80点満点のテストでなんと74点を獲得し、認定証をもらったこともあるのだそうです。歌以外にもスポーツの才能を併せ持つ足立佳奈さんの魅力が、もっと高まったように感じました!

足立佳奈さんは兄弟も美形だった!父親もイケメン?

そんな足立佳奈さんですが、兄弟である足立さんの兄とも非常に仲が良いことがツイッターなどの発言から分かっており、話題になっています。写真などはないのですが、兄弟げんかも良くするそうです。しかし兄のために応援ソングを作るなど、お兄さんとの仲の良さがよくわかります!

足立佳奈さんのお兄さんとの仲の良さも話題になっていますが、足立佳奈さんのお母さんも足立さんと瓜二つの美人なお母さんだということだそうです。確かに娘と母親ならば顔のパーツや体形が似るということも考えられるので、美人だというのも足立さんを見ればうなずけますね!

足立佳奈さんの父親については残念ながらお兄さんと同様顔のわかる写真などはツイッターなどにアップされてはいませんでした。しかし足立佳奈さんのルックスを見ると、お父さんもイケメンなのではと期待してしまいますね!

足立佳奈さんの水着画像はあるのか?

可愛いルックスでも注目を集める足立佳奈さんですが、そんな彼女の水着画像はあるのでしょうか。男性ファンなら足立さんの水着画像があるのかどうか、気になるところですよね!ですが、結果としては水着画像などはまだ見られないようです。

本業が歌手の足立佳奈さん。そのルックスからグラビアでの水着の写真撮影などの話は来ているのかもしれません。足立佳奈さんの健康的なグラビア写真を楽しみにしている男性ファンは気になっているのかもしれませんね!

そんな中、水着画像について調べたところ、ツイッターのアップした写真の中に水着の写真があったそうです。どうやら2016年の写真で、16歳の頃の写真だと思われます。スイカ柄の水着を着たかわいらしい写真のようです!

まとめ

キムチの歌で人気となった足立佳奈さんの出身高校は同朋高校で、大学は明確なものはわかりませんが同系列の名古屋音楽なのではないかということが分かりました。スポーツ少女としての一面も持っていたこともわかり、シンガーソングライターとしての彼女にさらに注目していきたいですね!