原日出子の現在は?夫は渡辺裕介で孫もいる?ダイエットして痩せた?

数々のドラマや映画に出演している女優、原日出子さんは一度離婚され現在は渡辺祐介さんとおしどり夫婦で孫もいるとして世間に認知されています。そんな原日出子さんはダイエットをされ痩せたという情報もあります。原日出子さんのブログ、また病気についてまとめました。

原日出子の現在の活動・出演情報は?

27707 / Pixabay

現在、原日出子さんはどのような活動されているのでしょうか。ここで原日出子さんのプロフィールと現在の活動、出演情報などをまとめました。

本名は?女優・原日出子のプロフィール

  • 本名:渡辺法子(わたなべのりこ)
  • 生年月日:1959年11月10日(59歳)
  • 出身地:東京都
  • 職業:女優(テレビドラマ、映画、舞台女優)・タレント
  • 事務所:ユニコン
  • 配偶者:一般男性(1983年から1987年)俳優・渡辺裕之(1994年から現在)
  • 身長:156cm
  • 特技:剣道

原日出子さんの代表作品は、映画「夕焼けマイウェイ」NHK朝ドラ「本日も晴天なり」原日出子さんが主演を勤められた短編映画「雪の花」、映画「育子からの手紙」です。

原日出子さんの本名は「渡辺法子」さんと言い、芸名の「原日出子」の「原」は女優の原節子さんからもらったもので、「日出子」は「夕焼けマイウェイ」の原作者である加藤日出男さんからいただいたものだそうです。

原日出子さんは東京都出身ですが、現在は神奈川県に在住されているそうです。

原日出子は現在も女優として活躍中?

WikiImages / Pixabay

原日出子さんは現在59歳とデビュー当時に比べると歳を取られましたが、現在もベテラン女優として様々なドラマや映画に出演されています。

2019年は、「女の機嫌の直し方」に里子役で登場

2019年3月16日から日本テレビ系で放送されている、「女の機嫌の直し方」に原日出子さんは里子役として出演されています。

この作品は結婚式場で起こる男女の異なるトラブルを最新のAIに基づき男女の脳の違いを分析しそのトラブルを解決していくというドラマで、初夏には映画も公開される予定です。

大学でAIの研究をしているリケジョの真島愛(早見あかり)は、「男女脳の違いによる女の機嫌の直し方」をテーマに卒業論文を執筆中。データ収集のために、“男女トラブルの宝庫”結婚式場でアルバイトをすることにした。
その初日。上司となった熱血ウェディングプランナー・青柳誠司(平岡祐太)とともに、あるカップルの結婚式を担当することに。
新郎新婦の入場まで、あと15分。愛と青柳が控室に顔を出すと、新婦・北澤茉莉(松井玲奈)と新郎・悠(佐伯大地)の間には、かすかなトラブルの予感が漂っている。茉莉に生まれている“不機嫌”に気づいたのは、愛だけだった……。

(引用:女の機嫌の直し方)

「原日出子の京さんぽ」では、京都の碁盤の目の通りを散策

原日出子さんはレギュラーでKBS京都制作の「原日出子の京さんぽ」という自身の番組に出演されています。

この番組は原日出子さんが魅力でたくさんの京都の待ちをじっくり、ゆっくり歩き、リアルな京都を発見していくという番組で上品で品のある原日出子さんに京都がぴったりお似合いですね。

この番組の次回の放送情報は2019年5月16日木曜日です。

映画「劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」にも出演

2019年3月8日に公開された映画「劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」に原日出子さんは戸井幸江という役で出演されています。

この映画の主題歌は「ヒカリの絆」で歌うのはアスカ・シン役を演じた、つるの剛士さんとタイガ・ノゾムを演じられたDAIGOさんが担当されました。

異次元から現れた謎の戦士。ウルトラマンの名を冠しているが、『セレクト! 絆のクリスタル』の劇中ではウルトラマンと名乗ることも呼ばれることはなかった。人間の持つ隠れた願望を叶えるために、選択を迫り、陥れた人間をあざ笑うが、その目的は一切不明。ウルトラマングルーブとの戦いで倒されたかに見えたが、映画のエンドロール後に実際はまだ生きていることが判明した。2019年4月のテレビシリーズ新作『ウルトラマンタイガ』制作発表ではウルトラマントレギアがシリーズを通しての敵役となること、M78星雲・光の国出身だが闇に堕ちたウルトラマンであり、ウルトラマンタロウの親友だったことが明かされた[50]

(引用:Wikipedia-ウルトラマンR/B – )

原日出子は結婚している?夫・渡辺裕之とは再婚?現在は孫も?

Pexels / Pixabay

若い頃から女優として活躍されてきた原日出子さんは現在結婚されているのでしょうか。また原日出子さんの孫についてもまとめました。

最初の夫は?高校時代の同級生と結婚、娘が1人誕生

HeatherDawnKemp / Pixabay

原日出子さんは23歳の時、1983年に高校の同級生だった一般人の男性の方と結婚されました。

そして結婚した年1983年に原日出子さんは第一子となる長女を出産されています。

5年の結婚生活ののち離婚

stevepb / Pixabay

結婚され、子供にも恵まれていた原日出子さん夫妻でしたが、1987年に5年という短い結婚生活を終わられ、お二人は離婚されました。

今回調べた結果では、お二人の離婚理由などは不明でしたが、当時すでに女優として活躍されていた原日出子さんに当時の旦那さんはついていけなくて、すれ違いが多い日々になってしまったのかもしれません。

お二人は離婚されましたが、お二人の子供、長女は原日出子さんが親権を握られました。

1994年に渡辺裕之と再婚する

当時、原日出子さんは渡辺裕之さんとドラマで共演し、そのドラマの中でお二人はカップルで原日出子さんは渡辺裕之さんに新幹線の中で熱いアプローチを受けた為、交際に発展し、1994年にお二人は結婚されました。

原日出子さん、渡辺裕之さんご夫妻の結婚式は数多くの有名人の方が結婚式をあげた、ハワイの「キャルバリー・バイ・ザ・シー」で行われたそうです。

当時、原日出子さんは35歳、渡辺裕之さんは39歳でお二人とも再婚でした。

渡辺裕之とのあいだに息子と娘が1人ずついる

sathyatripodi / Pixabay

その後お二人の間に1994年生まれの次女、磨裕美さんと1996年生まれの渡辺貴裕さんが誕生され、原日出子さんは元夫との間に娘がいたため、お二人は三人の子供の親になられました。

原日出子さんの連れ子である長女、真美さんのことも、渡辺裕之さんは自分の子どもと同じように可愛がり、時には叱ったりしたそうです。

現在三人の娘、息子さんは全員無事成人され、原日出子さんも子供に対する心配事が減ったのではないでしょうか。

2001年「パートナー・オブ・ザ・イヤー」受賞

mohamed_hassan / Pixabay

現在では誰もが憧れる「おしどり夫婦」として芸能界で有名で、そんなお二人は2001年に「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞されました。

現在、日本では子供が巣立った後に「熟年離婚」が相次ぐ中で、このお二人に「熟年離婚」など無縁のようですね。

長女は実家近くに住み、孫を連れて遊びに来る?

dassel / Pixabay

原日出子さんと元夫の間にできた長女、真美さんは現在結婚され、三人の子供に恵まれています。

ということは、真美さんの子ども三人は原日出子さんからすると孫になり、若く綺麗に見える原日出子さんもおばちゃんになられたということです。

長女の真美さん家族は、原日出子さんご夫妻の自宅の近くに住んでおられるそうなので、よく孫を連れて遊びにこられ、いつも賑やかだそうです。

息子の渡辺貴裕は俳優をしている?

原日出子さんと渡辺裕之さんご夫妻の長男、渡辺貴裕さんはやはりご両親の影響でか、2012年に俳優としてデビューされ現在俳優として活躍されています。

今現在は特に代表作や目立った活動などはないのですが、渡辺貴裕さんはドラマ「 幽かな彼女 」で 生徒役の森岡大樹という役で出演されました。

親のおかげで活躍する二世タレントが多い中、渡辺貴裕さんは両親の力を借りることなくオーディションに自ら受けに行き合格されたそうです。

  • 生年月日:1996年12月12日
  • 出身:東京都
  • 身長:176cm
  • 特技:少林拳、歌
  • 趣味:水泳、映画鑑賞、小林拳、歌、料理
  • 所属:Ever Green Entertainment

次女の磨裕美はミュージカル女優?

原日出子さんと渡辺裕之さんご夫妻の次女、磨裕美さんは高校の時、英語ミュージカル劇の部活に入っていた事をきっかけに、現在はミュージカルや舞台を中心に活躍される現役の女優の方です。

女優・原日出子さんと俳優の渡辺裕之さんの娘がミュージカル女優とは、とても今後に期待が高まります。

現在は3人の孫がいる?

KIMDAEJEUNG / Pixabay

原日出子さんと渡辺裕之さんの長女、真美さん(原日出子さんの連れ子)は2012年にご結婚され原日出子さんは三人のお孫さんに恵まれました。

真美さんがご主人と結婚前挨拶に来た時、父親である渡辺裕之さんは娘を取られてしまう失望感から相手を怖がらせてやろうと怖い顔で待ち構えていたそうですが結局「お願いします」と言い結婚を認められたそうです。

そんな長女真美さんには三人のお子様がいらっしゃって、原日出子さん渡辺裕之さんご夫妻にとって喜ばしい孫の誕生だったことでしょう。

おしどり夫婦の様子は共演CMでも見られる?

お二人が出演されたCMはカレーを二人で作るというCMだったのですが、演技とは思えないほど仲つつまじく、普段から本当に仲の良いご夫婦なんだなと改めて実感できるCMです。

このZEPPINのCMでますます「原日出子と渡辺裕之は憧れのおしどり夫婦だ」と言われるようになりました。

原日出子の現在は?ダイエットして痩せた?

mojzagrebinfo / Pixabay

原日出子さんには激太りやダイエットをして痩せた?などの噂があります。ここでは現在の原日出子さんの体型についてまとめました。

原日出子は介護や忙しさのストレスから激太りした?

原日出子さんは母親の介護の披露と自身の仕事や家庭のことなど、多忙な日々を送っているとストレスからか体重が一気に増加し、人生最大にまで太ってしまったそうです。

原日出子さんは女優としても活躍されている為、自身の仕事の忙しさや、三人の子供の子育てに、プラス母の介護となると、いっぱいいっぱいな状況だったと想像できます。

そのストレスから、ストレス発散の為暴飲や暴食などに走り、その結果、原日出子さんの自生最大にまで体重が増加してしまったのだと考えられます。

「OurAge」の企画で45日間集中ダイエット?

the5th / Pixabay

気持ちだけは明るくしていたつもりでも、太ったせいでいつも体が重たく、何をするにもだるかったと原日出子さんは自身が太った事に関してこのように語られました。

人生最大に太ってしまった原日出子さんは、「これではまずい」と思い、テレビ何組の企画で45日間の集中ダイエットに取り掛かられます。

このダイエットではトレーナーを専属でつけて、トレーナーの指導の元、エクササイズやトレーニングをがっつりと行われました。

ダイエット成功はケトジェニックダイエットのおかげ?

mojzagrebinfo / Pixabay

原日出子さんが行ったダイエット方法は、トレーナーがトレーニングなどを管理されていましたが、基本的にはダイエットの基本である、食事改善とトレーニングで痩せるというものでした。

また糖質コントロール法の「ケトジェニックダイエット」、タンパク質を十分に取りながら糖質制限をし、栄養バランスを考えられた「食事法」にもチャレンジされました。

そんなダイエット生活を45日間続けた結果、原日出子さんは、ウェスト-11.5cm、下腹部-5.8cm、ヒップ-6.5cm、太もも-5.1cmで体重も-10kg以上でダイエットは大成功したようです。

「OurAge」の特集コラムでは料理上手な原日出子の一面が覗ける

Pexels / Pixabay

原日出子さんが取り組んだダイエットでは、”食事”が痩せる鍵となるのですが、もともと主婦の原日出子さんは、食を大事に考える方で、主婦なりのアイディアが「料理上手なんだ」と好印象でした。

原日出子さんが料理上手な様子は「Ourage」のコラムからその一面を覗く事ができます。

原日出子は8年間も更年期障害に悩まされていた?

brenkee / Pixabay

原日出子さんは更年期に悩まされていた時期があるという噂があります。ここでは原日出子さんの身に起こった更年期障害についてまとめました。

44歳で息切れや倦怠感が続き更年期障害を発症

RobinHiggins / Pixabay

原日出子さんは44歳の時から、息切れや倦怠感などの更年期障害と見られる症状がありました。

更年期障害だとわかるまでに1年かかる

3dman_eu / Pixabay

44歳で何かしらの体の不調が心配だったため、すぐに病院に行ったのですが、内科に行かれたので「更年期障害」と診断されることはありませんでした。

その後、婦人科に行き、診察してもらうと「更年期障害と断定はできないが、きっと更年期障害でしょう」という診断になり、更年期障害だと診断されるまでに約一年かかったそうです。

この時、原日出子さんは45歳、この頃には貧血、動悸や息切れ、冷え、不眠、冷や汗など、更年期の不調だとわかってはいるが、何もできず休みの日は家に引きこもってしまいうつ状態になっていたと言います。

3年間更年期障害を家族に隠していた?

Comfreak / Pixabay

原日出子さんの更年期障害かなり重たいものだったようで、様々な症状に加え、鬱状態だったのにも関わらず、家族に心配させまいと、家族には3年間、無理をして隠していたそうです。

奈美悦子に相談して治療を決断

とても真面目な性格で完璧な母でいなくては、という使命感からか、家族に打ち明けられず、またそれが原日出子さんへのストレスになり、更年期障害は一向によくなる気配はありませんでした。

しかし、奈美悦子さんに相談したことがきっかけで、更年期障害への治療をやっと開始されます。

NEXT 渡辺裕之のサポートもあり8年で回復