北陽伊藤の現在!静岡のローカル番組に出演?結婚した旦那や子供は? エンタメ

北陽伊藤の現在!静岡のローカル番組に出演?結婚した旦那や子供は?

北陽伊藤さんは2010年に結婚、その後妊娠と出産などを機にテレビで見る事が減少しました。引退している?との声も出ている伊藤さんの現在についてや旦那さんとの馴れ初めや子供について、相方虻川さんとの関係なども含めて詳しくまとめていきます。

目次

[表示]

北陽の伊藤さおりの今現在は?引退してない?

伝説的コント番組「はねるのトびら」のレギュラー出演などで高い人気を獲得し、一時はバラエティ番組でなくはならない存在となったお笑いコンビ「北陽」

そんな北陽のツッコミ担当の伊藤さおりさんといえば、女芸人の中でもずば抜けて可愛いルックスや、無茶をしがちな相方虻川さんを後ろからそっと制するポジションで人気を集めた存在でした。

しかし、最近はほとんどテレビなど目にする機会が無くなってしまっています。今回は伊藤さおりさんがテレビから消えた理由や現在の様子を詳しくまとめていきます。

北陽・伊藤さおりのプロフィール!現在の年齢は?特技はパン作り?

  • 生年月日:1974年4月9日
  • 出身地:埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 所属事務所:プロダクション人力舎

伊藤さおりさんは高校時代に所属していたソフトボール部の仲間だった虻川美穂子さんに誘われ1995年に「人力舎」に入社、虻川さんと共にお笑いコンビ「北陽」を結成します。

コンビ結成から数年の間は売れない時期が続きますが、2000年にコント番組「はねるのトびら」にレギュラーとして出演し始めると人気が急上昇します。

北陽伊藤の現在は?結婚、妊娠・出産以降テレビで見かけない?引退?

「はねるのトびら」をきっかけに人気が爆発し、バラエティ番組にはなくてはならない存在となった「北陽」でしたが、2010年4月に伊藤さおりさんと相方虻川さんが立て続けに結婚したのを境に出演が減少します。

さらに、2014年に伊藤さんが第一子を出産、相方、虻川さんも2015年に第一子を出産するとますます出番を減らし、現在では伊藤さおりさんをテレビで見る機会はほとんど無くなっています。

一部では引退した?との声も出ている様ですが、現在も伊藤さおりさんは芸能活動を続けられています。また、コンビである「北陽」も解散はしていません。

北陽伊藤は「はねトビ」終了後、静岡のローカル番組に出演していた?

伊藤さおりさんの所属するお笑いコンビ「北陽」を一躍人気コンビに押し上げた番組「はねるのトびら」は2012年に視聴率低迷を理由に放送が終了してしまいました。

その後、北陽としての仕事は減少してしまいますが、伊藤さんは2016年から静岡朝日放送が放送する情報番組「とびっきり!しずおか」の金曜日のコーナー「ぶらチャリ」に準レギュラーとして出演されています。

最近ではドラマ「日曜劇場『グッドワイフ』」に出演?

また、直近の出演情報としては2019年1月にTBS系列で放送された弁護士ドラマ「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」の第1話に出演されていました。

伊藤さおりさんが演じた伊達安奈は、第一話で扱われる事件で証人として裁判に出廷する病院の清掃スタッフの役でした。

裁判の行方を左右する重要な役で出番もセリフも多め、視聴者からは、久しぶりに伊藤さんの姿を見たとの声も多数上がりました。

北陽伊藤の現在は、旦那の仕事の都合で静岡県三島市在住?

そんなたまにしかテレビで見かけない北陽伊藤さんですが、芸能人として売れていないから出番が少ないというわけでもない様です。

現在は結婚や子育てのために仕事をセーブしており、旦那さんの仕事の都合もあって静岡県三島市にてひっそりと静かに暮らしているとの事でした。

北陽伊藤は現在もブログをやっている?子供も登場?インスタは?

raphaelsilva / Pixabay

そんな北陽伊藤さんの現在の日々の様子も気になるところですが、インスタなどのSNSは公開されているのでしょうか?

現在のところ伊藤さおりさんはインスタグラムは公式には使用されていない様ですが、結婚前から開設されている公式のブログは引き続き公開され、結婚生活や子供に関する事も書かれています。

しかし、ブログに関しても2018年12月を境に更新が止まっており、2019年に入ってからの伊藤さんの日々の様子についてはほとんど何もわからないという状況です。

北陽は虻川も活動が減った?解散は?今後は?

伊藤さおりさんの相方である虻川美穂子さんも同じ年に結婚を発表し、ほとんど時期を同じくして第一子を出産した事は既に簡単に触れました。

それを機に二人のお笑いコンビ「北陽」としての活動はほとんどない状態になっています。ここでは北陽や相方虻川さんについて、今後の北陽の活動について見ていきましょう。

北陽は虻川も結婚後は活動が減った?コンビ活動もない?

北陽で伊藤さおりさんの相方を務める虻川美穂子さんは、伊藤さんと同じく2010年に結婚を発表。お相手はイタリア料理店のオーナーシェフである桝谷周一郎さんでした。

これをきっかけきに虻川さんの方も伊藤さんと同じ様にお笑い芸人としての活動をセーブしている様です。コンビとしての活動もほとんどなく、コントを披露する機会も全く無い様です。

北陽は現在も解散はしていない?二人共家庭を優先?ママ同級生?

一部からは「北陽」は既に解散しているのでは?との声も出ていますが、現在も解散はしていません。北陽の活動がないのは、単に家庭を優先しているだけとの事で、互いの仲も相変わらず良好な様です。

高校時代から同級生の二人は、同時期に結婚、出産するなど、本当に仲が良いところが伺えます。二人の子供も同級生との事で北陽の二人はママとしても同級生という事になりますね。

今後の北陽は?北陽伊藤は地元番組に出演を希望している?

そんな北陽の二人ですが、2015年頃のあるインタビューにてこれからについて語っています。

それによると虻川さんは家庭と仕事を両立したいとの事ですが、やはりお笑いが大好きなのか「おばさんになってもコントをやっていたい」と語っています。

一方の伊藤さんも「地方番組に出るとか、地元に密着した仕事がしたい」と語るなど、仕事への意欲は失われていない様です。現在は二人とも子育てに忙しそうですが、将来また北陽として出演して欲しいですね。

北陽伊藤が結婚した旦那は篠田歩?馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

続いては、北陽伊藤さんが結婚した旦那さんについてや馴れ初めなど、伊藤さんの結婚に関する話題をまとめていきます。

北陽伊藤が結婚した旦那は篠田歩?

北陽伊藤さんが2010年に結婚した旦那さんは元バレーボール選手である篠田歩さんです。イケメンバレー選手としても知られており、東レのバレーボール部「アローズ」の主将務めた経歴も持っています。

北陽伊藤と旦那の馴れ初めがすごい?

そんな北陽伊藤さんと旦那さん篠田歩さんの馴れ初めについても話題になっています。伊藤さんと篠田さんの出会いのきっかけとなったのは伊藤さんの知人の女芸人でした。

しかし、それはその女芸人が伊藤さんと篠田さんをくっつけたというわけではなく、女芸人が伊藤さんに「気になる男性が出来たから紹介したい」という形での出会いだったそうです。

その結果、何と篠田さんは伊藤さんと急接近してしまい、結果的に伊藤さんがその女芸人から篠田さんを略奪するという形になってしまいました。

北陽伊藤は性格が良くて、旦那と付き合えた?

こうした流れを見ると、伊藤さんはさぞかしその女芸人から恨まれたのでは?と想像してしまいますが、意外にもこの女芸人は伊藤さんを恨まなかったそうです。

その理由は伊藤さんの性格があまりにも良かった事で、この女芸人も「伊藤なら仕方がない」という考えになってしまったという事だそうです。

伊藤さんは誰にでも分け隔てなく優しく、芸人仲間の間でもかなりの信頼感を持たれているそうで、その女芸人にも伊藤さんが意図して略奪愛という形になったのではない事がよくわかっていたのでしょう。

北陽伊藤は不妊症だったという説も?

StockSnap / Pixabay

そんな北陽伊藤さんですが、結婚されたのは36歳、お子さんを妊娠されたのが40歳の時でした。高齢出産となってしまいましたが、どうやら一説によると伊藤さんは4年間の不妊治療を経ての妊娠だったのだそうです。

長い間苦労されての妊娠、しかも高齢出産という事で、周囲からは随分と心配されたそうですが、結果的に健康な子供が生まれ日々幸せそうに子育ての様子をブログで発信されています。

北陽伊藤のダイエット法に注目が集まっている?

そんな北陽伊藤さんですが、実は最近になってそのダイエット法が注目されている様です。どういうの事なのか詳しく見ていきましょう。

ぽっちゃりキャラが定着している北陽伊藤

北陽伊藤さおりさんは、芸人としてバリバリ活躍されていた頃は女芸人の中ではかなり可愛いというポジションでした。しかしいつの頃からか「ぽっちゃりキャラ」なイメージが固まりつつあります。

北陽伊藤のダイエット法「あずき水ダイエット」に注目が?

そんな北陽伊藤さんは2017年、TBS系のバラエティ番組「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー」の企画で「あずき水ダイエット」というダイエット法に挑戦しました。

北陽伊藤はあずき水ダイエットを試して、1週間で3.6kg減?

結果、1週間で67.6kgから64kgという3.6kg減させるという成功を収めました。この「あずき水ダイエット」あずきを煮出して作った「あずき水」を食前に飲むだけという簡単なものでした。

金スマでの「ゼロトレ」も話題!ウエスト-17cm?

shevacreations / Pixabay

さらに、伊藤さおりさんはTBS系の人気番組「金スマ」でもダイエット企画に挑戦しています。伊藤さんが挑戦したのはたった1日5分のメソッドで絶大な効果が期待できるという「ゼロトレ」でした。

結果、100.2cmあった伊藤さんのウエストが83.0cmまで引き締まるという素晴らしい成果が出ています。しかし、こうして実際に数字で見てみると、確かに伊藤さんかなりのぽっちゃりキャラの様です。

北陽の経歴は?「はねトビ」ではいろいろあった?

伊藤さおりさんといえば、お笑いコンビ「北陽」という事で、ここから「北陽」についても紹介していきたいと思います。

北陽の結成のきっかけやコンビ名の由来は?

「北陽」というのはお笑いコンビとしては少し地味な印象を受ける変わったコンビ名ですが、実はこのコンビ名二人が出会った出身高校「埼玉県立久喜北陽高等学校」に由来しています。

元々は「北陽/s」というコンビ名だったそうで、北陽高校の代表的なイメージでつけたのかも知れませんね。この点からは二人が出身校にかなり愛着を持っている事も伺えます。

北陽伊藤は「伊藤ちゃん」の愛称で親しまれる

北陽伊藤さおりさんは「伊藤ちゃん」の愛称で親しまれています。これは「伊藤ちゃん」でネット検索すると伊藤さおりさんに関するページが多数表示される事からもいかに定着しているかがわかります。

「爆笑オンエアバトル」で注目を集める

https://youtu.be/sAMkI082iwA

そんな「北陽」の名前が世間一般に知られる様になったきっかけは当時大人気だったお笑い番組「爆笑オンエアバトル」への出場でした。

「爆笑オンエアバトル」は当時のお笑い芸人の登竜門的な番組であり、この番組から多くの人気お笑い芸人が誕生しています。

この番組は観客の投票によってオンエアされるかが決まるというルールでしたが、北陽のオンエア率は非常に高く常連の様に毎回登場していた事もあって、一躍全国にその名が知れ渡る事になりました。

「はねるのトビラ」への出演をきっかけに、人気が上昇

こうして着実にお笑いコンビとしての土台を作っていった「北陽」でしたが、2000年にフジテレビ系のコント番組「はねるのトびら」のレギュラーに抜擢されます。

のちに「はねるのトびら」は大人気番組となり、結果レギュラー出演していた芸人たちは軒並み大ブレイクを果たします。北陽の二人も人気が上昇し、活躍の場を一気に広げる事になりました。

「はねトビ」では、一時出演自粛になっていた?

「はねるのトびら」は当初地方の深夜枠で放送されていましたが、2004年に人気が上昇した事で全国放送となり放送時間も23時台への移動となります。

結果他のレギュラー番組と放送時間が被ってしまい、3ヶ月に渡って北陽は「はねるのトびら」への出演を自粛する事になってしまいました。

北陽伊藤は精神的に追い詰められたことも?

3938030 / Pixabay

北陽伊藤さんは、当時マイナス思考気味な性格だった事で、上で紹介した「はねるのトびら」活動自粛をきっかけにして精神的に追い詰められてしまった事があります。

「はねるのトびら」への出演を自粛せざるを得なかった事に加えて、別局のスタッフに「はねるのトびらが全国放送になって北陽は捨てられた」との陰口を叩かれた事で精神的に追い込まれてしまったそうです。

一時は虻川さんに「北陽を辞めたい」と漏らすなどしていますが、仲間芸人たちのサポートもありなんとか立ち直る事が出来たそうです。

北陽伊藤と堤下のキスが話題に?

2009年8月5日の「はねるのトびら」の放送では、伊藤さおりさんとインパルス堤下敦さんが、突然キスをするという行動に出て話題となりました。

伊藤さおりさんは可愛い枠の女芸人でありながら、こうした体を張ったネタに果敢に挑んでいく事でも人気を獲得していました。

北陽伊藤の昔は?若い頃がかわいい?

北陽伊藤さんは、現在はぽっちゃりキャラが定着してしまいましたが、北陽としてデビューした若い頃は可愛い芸人というポジションでした。

また、ある番組では高校生時代の伊藤さんの写真が公開されています。当時ソフトボール部だったという事で男の子っぽいショートヘアにしていますが、顔立ちは整っていて可愛い事がわかりますね。

NEXT:北陽伊藤に関するその他の話題
1/2