【夢占い】別れる夢の意味は?種類や状況別46パターンを解説! 占い・スピリチュアル

【夢占い】別れる夢の意味は?種類や状況別46パターンを解説!

目次

[表示]

大爆発が起こる夢

geralt / Pixabay

大爆発が起きているという恐ろしい夢も、現在抱えているトラブルが一気に解決することを暗示する吉夢とされています。

この夢を見る時、トラブルによるストレスがピークに達していて、心身共に疲労困憊という人も少なくないかもしれません。しかし、問題の解決は目前ですので、ネガティブな気持ちに支配されないようにしてください。

好きな人に嫌われる夢

Alexas_Fotos / Pixabay

好きな人から嫌われる夢というのは、なんとも気が重くなるような内容の夢ですが、実はこれも逆夢であり、相手との関係が親密になる予兆とされています。

逆に好きな人と仲良くなる夢や優しくされる夢というのは、あなたの願望が見せているだけであって、実際は相手と仲良くなれない現状への不安や、恋愛運の低下を意味すると言われています。

別れる夢を見ても心配無用!

Free-Photos / Pixabay

誰かと別れる夢というのは起きた時の印象が悪いものも多く、特に相手が夫や彼氏であった場合は心配になることもあるでしょう。

しかし、夢占いでは誰かと別れる夢には、相手のことを大切に思っているあなたの心理を暗示している意味合いのものが多いとされ、むしろ相手との関係の良好さを示す吉夢とされます。

疑心暗鬼になってしまいそうですが、基本的には悪い意味はないので、別れの夢を見ても心配しないでくださいね。

恋愛関係に関する夢占いの記事はこちら

3/3