和希沙也の結婚した旦那は倉本朋幸?子供も出産?創価学会員なの? 女優

和希沙也の結婚した旦那は倉本朋幸?子供も出産?創価学会員なの?

2000年代に大人気だった和希沙也さん。最近はテレビで目にする機会が減りましたが、現在は結婚されて一児の母として生活されています。今回は和希沙也さんの旦那さんや子供、実は創価学会員?との噂についてや出演したドラマワイルド・ヒーローズなど、詳しくまとめます。

目次

[表示]

和希沙也の現在は?結婚した旦那は倉本朋幸?子供もいる?

2000年代のはじめ頃、グラビアアイドルとして人気を獲得し、その後は女優やタレントとしても活躍した和希沙也さんの現在についてまとめます。

和希沙也さんといえば2011年7月に演出家の倉本朋幸さんと電撃的に結婚した事でも話題を集めました。その結婚についての話題や和希沙也さんに現在子供はいるのか?などについても見ていきます。

和希沙也のプロフィール!現在の年齢は?

  • 生年月日:1983年7月23日
  • 出身地:滋賀県草津市
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 所属事務所:TOM company

2000年代のはじめ、10代の頃から芸能界で活躍している和希沙也さんですが、2019年5月現在早くも35歳になっています。

和希沙也さんは元々ヘアメイクを目指していたそうですが、母に勧められて受けたホリプロ所属の女性タレントによるアイドルユニット「HOP CULB」のオーディションに合格した事をきっかけに芸能界入り。

デビューからすぐにグラビアアイドルとして人気を獲得し、タレントとしても活躍しますが、2011年の結婚を機に芸能活動を一時休止しています。その後、2014年から再び芸能活動を再開しています。

グラビアアイドルにタレント、監督業、小説も?幅広く活躍!

和希沙也さんはグラビアアイドルとしてデビューし高い人気を獲得しましたが、それ以外にも様々なジャンルで活動した経歴を持っています。

各方面の有名人が監督となりオリジナルドラマを製作するバラエティ番組「FILM FACTORY」では監督業に挑戦、2009年には児童向けの推理小説「占い×探偵」を執筆して作家デビューも果たしています。

和希沙也が結婚!旦那は演出家の倉本朋幸?

そんな和希沙也さんは2011年7月3日、演出家の倉本朋幸さんとの結婚を電撃発表しています。交際2ヶ月半でのスピード婚だったそうです。

和希沙也さんの結婚した旦那さん倉本朋幸さんは劇団「オーケストラ・マコンドー」を主宰するなど、演劇の世界で活躍する演出家です。1981年生まれという事で、和希沙也さんの2歳年上になります。

結婚発表時のコメントによると、和希沙也さんは倉本朋幸さんの「どんなときも人への思いやりを忘れない優しさ」と「前を向いて生きていく強さ」に惹かれたという事でした。

和希沙也と旦那の馴れ初めは?

和希沙也さんと旦那さんとの出会いは2011年4月、倉本朋幸さん演出の舞台「東京の空に」に和希沙也さんが出演した事がきっかけになりました。

二人は知り合ってからすぐにお互いにとても気が合うと感じたそうで、舞台の公演終了後すぐに交際を開始し、それからわずか2ヶ月半で結婚を決めています。

和希沙也は結婚後ホリプロを退社し、女優として復帰?

和希沙也さんは、結婚後しばらくしてからデビュー時から所属していた事務所ホリプロを退社しています。

その後、しばらくの間芸能活動は休止状態となっていましたが、2014年に現在の事務所「TOM company」に所属して女優として芸能界に復帰しています。

和希沙也は2016年に子供を出産?女の子?

christianabella / Pixabay

和希沙也さんは第一子となる女の子を出産した事を2016年9月19日の自身のブログにて発表されました。出産された正確な日にちについては「先日」と記載されているのみで娘さんの生年月日などは不明です。

和希沙也さんはこの時「強く明るくたくましい母になりたい」「完璧は目指さず、娘と共に成長していけたら」などのコメントをされています。

和希沙也はブログで娘に言及!写真はない?

和希沙也さんの娘さんは順調にすくすくと育っている様で、和希沙也さんの公式ブログには、娘さんに関する記事が度々投稿されています。

娘さんの成長の記録が丹念に記されているので一緒に成長を見守る様に読む事ができます。ただ、娘さんの顔写真などは一切公開されておらず、子供のプライバシーに関して非常に気を使われているのが伺えます。

和希沙也の現在の活動や最近の出演作品は?

2014年に女優として芸能界に復帰された和希沙也さんですが、ここからは、現在の女優として活動、出演作品などについても見ていきたいと思います。

最近では映画「殺る女」に出演?

和希沙也さんが女優として出演した最新の映画作品は2018年公開の日米合作映画「殺る女」です。幼い日に両親を奪われた女が、両親の復讐を果たすために殺し屋になるというハードボイルドなストーリー。

主役の殺し屋・愛子はKARAの元メンバーで現在は日本を中心に女優として活躍する知英さんが演じています。和希沙也さんはメインキャストではありませんが、本人曰く「どうしようも無い女」な役柄を演じています。

和希沙也は「ワイルド・ヒーローズ」への出演も話題に?

和希沙也さんは2015年に放送された日本テレビ系列のドラマ「ワイルド・ヒーローズ」にも出演して話題となりました。和希沙也さんは主要キャラの一人里島透の義母里島夏美を演じています。

10代のヤンキーの黒島透は、和希沙也さん演じる若い義母、里島夏美を女性として意識してしまっているという設定があったため、ストーリーとあまり関係の無いところで和希沙也さんのセクシーシーンがありました。

二人が絡むシーンは毎回笑えるという事で、演じている和希沙也さんについても話題になりました。和希沙也さんの女優としての出演作は現在のところあまり無いというのが実情ですが、今後の活躍に期待したいですね。

和希沙也のインスタはある?ブログで最新情報をチェック!

PhotoMIX-Company / Pixabay

そんな和希沙也さんはインスタグラムは公式には利用されていない様です。公式に利用されているSNSとしてはLINEブログを開設されているので、和希沙也さんの最新情報はこちらからチェックできます。

和希沙也に創価学会の噂?学会員なの?

そんな和希沙也さんでしたが、一部では和希沙也さんが創価学会員?という噂が出ている様です。この件についても詳しく見ていきましょう。

和希沙也と創価学会の関係は?

和希沙也さんが創価学会員だという噂は、和希沙也さんがタレントとして多くのバラエティ番組に出演していた2009年頃に広がった様です。

噂の出所はある一般の方がネット上に公開したブログ記事で、それには和希沙也さんは両親の代からの創価学会員であるという内容が書かれていました。

また同ブログでは、和希沙也さんが創価学会の発行する月刊誌「第三文明」にも連載を持つ様になった事にも言及されています。ただし、証拠などは出ておらず、真相については不明です。

和希沙也は創価学会3世?

しかし、創価学会のの機関紙「聖教新聞」では和希沙也さんが「祖父の代からの学会3世」と書かれた記事が掲載された事がある様です。この記事は画像なども出回っているため、どうやら本当のことの様です。

しかし、創価学会員だから和希沙也さんに何か問題があるというわけではありません。創価学会員だった事を理由に高校時代は周囲から変な子という目で見られたとの噂もあり、むしろ被害者だと言えそうです。

和希沙也と島田紳助の関係は?噂になったことも?

和希沙也さんは、暴力団関係者との関係を指摘されて芸能界を引退してしまった元人気お笑いタレント島田紳助さんとの関係も過去に噂になった事があります。

和希沙也さんと島田紳助さんとの関係についても詳しく解説します。

島田紳助から絶賛されていた和希沙也

和希沙也さんは2004年から2006年にかけて、島田紳助さんの人気冠番組だった「クイズ!紳助くん」のアシスタントを務めています。

島田紳助さんからの評価も非常に高く「ほんまええ子」「関西のノリもわかっててやりやすい」と大絶賛されていました。

島田紳助から絵をプレゼントされたことも?

さらに、和希沙也さんの結婚を決めた際には島田紳助さんから絵をプレゼントされたそうです。この絵の内容については和希沙也さん曰く「勿体無いから見せられない」として公開されていません。

しかし、こうしたエピソードからもいかに島田紳助さんが和希沙也さんに目をかけていたのかがわかります。

和希沙也は島田紳助と噂になっていた?

この様に、和希沙也さんは島田紳助さんのお気に入りだった事もあって、男女関係も噂された事があります。

当時の島田紳助さんは芸能界の中で絶大な権力を持つ超大物であり、多数の女性芸能人に手を出している事が噂されていました。しかし、和希沙也さんに関しては実際に証拠が出たわけでもなく真相は不明です。

和希沙也の経歴は?

ここからはさらに、和希沙也さんのこれまでの芸能界での経歴について詳しく見ていきたいと思います。

2001年、HOP CLUBの第1期メンバーとして活動開始

和希沙也さんが芸能界入りしたきっかけとなったのは、ホリプロ関西支社に所属する女性タレントで結成されたアイドルユニット「HOP CLUB」のオーディションに合格した事でした。

「HOP CLUB」はホリプロが関西から全国で通用する女性タレントを輩出する事を目的に2001年に設立し、2012年までの活動で多くの関西出身タレントを全国区に送り出しました。

和希沙也のデビュー当時は、八重歯があった?

こうして芸能界デビューした和希沙也さんですが、デビュー当時はその「八重歯」がチャームポイントとして一部ファンからの支持を集めていました。

しかし、関西から東京に進出した頃にその「八重歯」は矯正されてしまった様で見られなくなります。これにはデビュー当時からのファンからは「残念」という声が多数上がりました。

2002年、ミスマガジンのグランプリに

和希沙也さんはデビューからすぐに、その豊満でセクシーなボディとキュートな顔立ちを武器にグラビアアイドルとしての人気を獲得します。

2002年のミスマガジンでは、1万5千人以上の候補者の中から見事グランプリに選ばれ、一躍全国区にその名を轟かせました。

2003年には、ホリプロ東京本社に籍を移して活動

ミスマガジンでのグランプリをきっかけにしてさらなる人気と知名度を獲得した和希沙也さんは、満を辞してホリプロ関西支社から東京本社へと移籍、本格的に全国レベルでのタレント活動を始動させています。

「FILM FACTORY」で監督業に挑戦

Joshua_Willson / Pixabay

多くのバラエティ番組に出演して、人気を獲得していった和希沙也さんは、その時旬の有名人がオリジナルドラマを製作する番組「FILM FACTORY」にて監督業に挑戦しました。

同番組ではキャスティングから脚本、撮影、編集とほとんどの工程を監督を担当する有名人が行う番組で、和希沙也さんもこうしたドラマ制作のほとんどの工程に挑戦しています。

和希沙也は英語の教育番組にも出演してた?

また、和希沙也さんはNHK教育の英語講座に2007年から数年の間、生徒役として出演されています。この他にも2010年からはNHK教育の数学基礎にも出演されていました。

2009年には児童向け推理小説を執筆、作家デビュー

和希沙也さんは、2009年に「学研」から「子供向けの推理小説を書きませんか?」と声をかけられ、小説作家にも挑戦しています。

和希沙也さんは「占い×探偵」という児童向け小説を編集者の力を借りながら1年以上かけて書き上げています。

声をかけられるきっかけとなったのは、和希沙也さんが赤川次郎さんや東野圭吾さんらのミステリー小説が好きという事をプロフィールに記載していた事だったそうです。

2011年7月に結婚、ホリプロを退社

前述の通り、和希沙也さんは2011年7月に演出家の2歳年上の男性倉本朋幸さんと結婚し、その後にホリプロを退社しています。

2014年に女優として復帰する

しばらくの間、芸能界から姿を消していた和希沙也さんでしたが、2014年に新たに、現在の事務所「TOM company」に所属して女優として芸能界に復帰しました。

現在でも一児の母として子育てをしながら、女優としても活躍されています。

NEXT:和希沙也の若い頃の画像は?
1/2