AKB48小栗有以がセンターに選ばれた理由は?高校や水着画像は?総選挙の結果は? エンタメ

AKB48小栗有以がセンターに選ばれた理由は?高校や水着画像は?総選挙の結果は?

AKB48の52thシングル『teacher teacher』のセンターに選ばれたAKB48チーム8の人気メンバー・小栗有以さん。『2万年に1人の美少女』としても有名な小栗さん。AKB48の次世代エースとして期待を集めているので、彼女について調べてみました。

小栗有以さんがセンターに選ばれた理由①2万年に1人の美少女

『2万年に1人の美少女』としてネット上で話題になったことでも有名なAKB48の人気メンバーの小栗有以さん。52thシングルにてセンターポジションに抜擢され、ますます注目が集まっている小栗さん。AKBチーム8として初のセンターに選ばれ、AKBの次世代エースとされています。

こちらが小栗有以さんです。AKB48をあまり知らない人は小栗さんを今回初めて知ったかもしれません。今後大注目のメンバーとして注目が集まっている小栗さん。彼女が注目されたきっかけは『2万人に1人の美少女』としてネット上や雑誌などで話題になったことでした。

小栗有以さんがセンターに選ばれた理由②まゆゆの後継者

小栗さんがセンター候補になったのは、AKB48のエースであった渡辺麻友さんが後継者として指名したことでした。このことにより小栗さんの知名度が急上昇。そして52thシングル『teacher teacher』にてセンターに抜擢されました。AKB48の『正統派アイドル』として注目されています。

近年のAKB48は指原莉乃さんをはじめ、王道から外れたアイドルが人気です。しかし、今回の小栗さんはまゆゆ以来の王道正統派アイドルとしてAKB48の起爆剤として多くの期待が集まっています。また多くの若手メンバーが所属しているAKB48のチーム8初のセンターに選ばれたことでAKB48の新しい時代の到来と目されています。

小栗有以さんがセンターに選ばれた理由➂身長体重など

小栗さんの基本情報をまとめてみましょう。小栗さんは2001年生まれの16歳です。この若さでこの完成度の高さは驚きますね。いまは高校二年生で、特技はダンスだそうです。趣味はカメラで、ネット上では小倉優子さんに似ていると噂されているようです。その他、小栗有以さんのプロフィールをまとめてみました。

  • 名前: 小栗有以
  • ニックネーム:ゆいゆい
  • 生年月日:2001年12月26日
  • 年齢:16歳
  • 身長:161センチ
  • 体重:非公表(45キロ前後と言われている)
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:AKS
  • 職業:アイドル・モデル
  • 趣味:カメラ
  • 特技:ダンス

ざっとまとめるとこういったプロフィールになります。アイドル以外ではモデルをやっていて、『LOVE berry』の専属モデルをしており活躍しています。また上に書いていない情報では、左利きであることも特徴の一つですね。さらに『2万年に1人の美少女』というキャッチコピーも知られています。

身長や体重は?

身長は161センチとモデルもやっていることもあり、思ったよりも長身です。童顔なのと顔が小さいため、これほどの身長というイメージはありませんね。まだ高校生なのでこれから先伸びることも十分考えられます。体重は非公表ですが、身長の割にかなり茶者なので45キロ前後なのではというのが有力なようです。

小栗有以さんがセンターに選ばれた理由④出身地、出身高校など

小栗さんが所属するAKB48のチーム8というチームは独自で動いている傾向にあり、個人活動も積極的にしているチームのようです。さらに、AKB48が各都道府県に1人配置する企画の東京都代表としても活躍しており、その活動の一環として東京都中央区中央警察署の一日署長も務めたことがあります。

出身高校は非公表

小栗さんは現在高校二年生ですが、通っている高校や出身中学などは公表されてません。しかし、中学校は『田無第一中学校』ではないかとネット上では噂されているようです。また、高校も小栗さんのSNSの投稿などから通信制の高校なのではないかと言われています。AKB48グループには通信制の高校に通う人も多いようです。

小栗有以さんがセンターに選ばれた理由➄センター抜擢までの歩み

52thシングルでセンターに選ばれた小栗有以さん。彼女のこれまでの歩みを調べてみました。小栗さんは2014年の『2014年Team8全国一斉オーディション』の東京都代表として合格しました。2016年には46thシングル『ハイテンション』で選抜メンバーに選ばれました。グループ加入から2年での選抜入りはかなり早いほうです。

同年には、『LOVE berry』の専属モデルとして起用。さらに2018年には『LARME』のレギュラーモデルとして起用され、モデルとしての活躍の幅を広げています。2017年には初のソロコンサートを開催するなど順調に人気を上げていきました。2017年の『49thシングル選抜総選挙』では51位にランクインしています。

小栗有以さんがセンターに選ばれた理由⑥総選挙順位は?

2018年5月には52thシングルでのセンターに抜擢され、ますますの活躍が期待されているようです。さらに、先日行われた『53thシングル 世界選抜総選挙』では25位に選出。前年よりも26位もランクアップしており、来年の総選挙では選抜メンバー入り(16位以内)も十分に狙える位置にランクインしました。

ファンやネットの評価は?

小栗さんの25位をファンやネット上はどう受け止めたの調べてみました。ファンの反応は順位が予想より低いと感じているようです。これはチーム8が総選挙に弱いと言われていることや直前のシングルでセンターに抜擢されたことが原因と言われているようです。センターに選ばれたことでファンが選抜入りを確信し投票をしなかったとされています。

一方で、ネット上ではこの順位は妥当だと言われているようです。というのも、小栗さんはファンが多くいる一方で突然抜擢されたためアンチも多いようです。彼らから言わせるとこの順位は妥当であるか過大評価であるという意見が多いようです。と言っても、アンチの多さが人気のしるしと言われるので人気があるということでしょう。

小栗有以さんに彼氏の噂は?

最近では恋愛禁止を破る炎上アイドルもしばしば話題になるAKB48ですが、小栗さんはどうなのでしょうか。まぁ、調べてみてもいないという結論しか出ません。センターに選ばれ、話題になったので彼氏がいればとっくに文春砲の餌食になってしまっています。今の段階では彼氏はいないようですね。

小栗有以さんの胸カップ数は?

モデルもやり、スタイルも抜群な小栗さんなので彼女の胸の大きさを気にする男性も多いようです。彼女のカップ数を調べてみました。小栗さんはまだ16歳なので水着が解禁されいません。なので、カップ数は不明でした。しかし、ネット上では彼女の胸が年を追うごとに成長しているので水着の解禁を楽しみにしているようです。

小栗有以さんの水着画像は?

AKB48では現在18歳以下のメンバーの水着を禁止しているようなので、小栗さんの水着画像はありません。しかし、水着っぽいが画像や露出の多い服装は禁止されていないので、多くの人がこういった画像を探しているようです。これらの画像が人気なほど、小栗さんの水着解禁を待ち望んでいる男性が多いようです。

水着一歩手前の画像

水着にはなれませんが、水着風の衣装は着ても大丈夫なので最近はそういった服を着ることも多いようです。中には谷間が煮えている服もあるので、運営側の線引きがどこにあるのかがいまいち不明ですね。とはいえ、貴重なショットであることは間違いありません。

小栗有以さんはどのくらい可愛い?

『2万年に1人の美少女』として人気を博す小栗さんですが、大げさな数字のせいか美少女なのか懐疑的な意見も多いようです。なので、彼女の可愛さがわかる画像や他のAKB48メンバーと一緒に写っている画像を集めてみました。皆さんは可愛いか可愛くないか、どちらの意見か考えてみてください。

こちらは全身が写っている画像です。透明感が溢れていると思いませんか?これがまだ16歳の少女だというのが信じられませんね。伸びしろがとんでもないですね。モデルとしても活躍しているだけあって、スタイルの良さがわかりますね。下の画像は露出が多めの服装です。健康美少女といった印象があって、人気の理由もわかります。

AKB48メンバーとの画像

こちらはセンターで歌唱しているときの小栗さんです。AKB48のセンターにいても、違和感がないですね。センターに選ばれてから、オーラがついているように思えます。下の画像は、美人メンバーで有名な加藤玲奈ちゃんと入山杏奈ちゃんと写っている画像です。AKB48屈指の美人メンバーと並んでいても、負けていません。

下の画像は同世代のアイドルたちと一緒に写っている画像です。これは一人だけオーラがありますね。センターに抜擢されるのもわかります。AKB48の若手メンバーの中でも、かなりの可愛さを誇っています。本人も若手の中でも若手をけん引しなければという意識を高く持っているようです。

新センター・小栗有以さんの今後の活躍は?

センターに抜擢され、総選挙ではアンダーメンバー入りと注目を集めている小栗有以さん。彼女の今後はいったいどうなっていくのでしょう。まだ若く、将来有望なので小栗さんはいま最も注目されているメンバーだと言えます。確かに、16歳でこれほどの美しさだと将来が楽しみです。

今後はトップクラスの人気メンバーへ

AKB48スタッフからは『いま一番来ている若手』と言われている小栗さん。また渡辺麻友さん、加藤玲奈さん、柏木由紀さんなど多くの人気メンバーも気になるメンバーや期待するメンバーとして名前を上げられているので、そういった点でも大注目のメンバーです。今年の後半に向けて、ますます目が離せません。