【動物占い】コアラの性格・恋愛・相性を紹介!2019年の運勢も!

動物占いでコアラだったそこのあなた!コアラってどんな人?恋愛や結婚の傾向は?今回は動物占いのコアラについて基本的な性格から恋愛、結婚、仕事、更には相性や今年の運勢まで詳しく紹介していきます。この記事を最後まで読むと、コアラマスターになれること間違いなしです!

動物占いとは?コアラの特徴は?

PixelAnarchy / Pixabay

まずは、動物占いとはなにかということと基本的なやり方、そして今回のテーマである動物占いコアラの特徴について紹介していきます。

そもそも動物占いって何?

MiraCosic / Pixabay

動物占いは、四柱推命が元となっていて、生年月日からあてはまる動物を導き出して占うものです。他に生年月日を使った占いは、素質論や六星占術などがあります。

基本の動物は12種類(猿、チーター、黒ひょう、ライオン、虎、たぬき、子守熊、ゾウ、ひつじ、ペガサス、狼、こじか)あり、それぞれ4つのグループ(太陽、地球、満月、新月)に分けられています。

最近では動物とカラーの組み合わせで60種類まで細分化されて、より細かく特徴を分析することができるようになっています。

動物占いにおけるコアラの特徴は?

コアラは、地球グループに属しています。このグループに属する人は、しっかり者で流されない、自分をしっかりと持っていることが特徴です。

しかし、コアラには一見ぼんやりとした一面があります。実際のコアラも一度木につかまるとなかなか動きませんね。ですが実際は慎重に周りを見ており、無駄のない動き方を常に考えている頭の良さを持っています。

コアラの恋愛特徴は?「楽しませながら自分も楽しむ」

MabelAmber / Pixabay

コアラは周りを見て行動することがとても上手なので、社交的で周りを盛り上げることに長けています。また、自分もその場を楽しむことが出来るので、男女問わず好かれやすく、周りに人が集まります。

コアラタイプの人との恋愛は、楽しい時間を一緒に過ごすことができて、争いが少なく穏やかな関係を築いていけるでしょう。

コアラの仕事特徴は?「計画性と堅実さを活かす」

Free-Photos / Pixabay

社交的で誰とでも良い関係を築いていけるコアラ。その気さくさは、仕事の場においては時としてマイナスに働く場合があります。

コアラが属している地球グループには、計画通りに確実に物事を進めたがる部分があり、論理的な一面があります。そういった計画性と堅実さをもって仕事に取り組むことで、周りの評価も得やすくなる可能性があります。

コアラの人間関係の特徴は?「社交的で交友関係が広い」

StockSnap / Pixabay

コアラタイプの人は、一見マイペースで周りに流されない一匹狼な一面を持っていますが、実はとても社交的で、交友関係を広げることがとても得意です。

また、争いごとを好まない平和主義者でもあり、トラブルが起きないよう周りをよく見ながら行動するため、一緒にいて険悪な雰囲気になることがありません。

【動物占い】コアラの基本的な性格は?

skeeze / Pixabay

次はコアラタイプの基本的な性格を15個の項目に分けて紹介していきます。

コアラの基本的な性格①楽しさが行動の基準

ddimitrova / Pixabay

コアラにとって、行動する上での最大の基準は「楽しい」か「楽しくない」かです。自分が楽しみながら周りを盛り上げることが出来るので、コアラの周りはいつも楽しいことであふれています。

しかし楽しいことばかりを優先してしまうと、自身の苦手なことと向き合わないまま生きていくことになります。視野を広げて「楽しい」以外の行動基準を増やしていくことで、人生がより豊かなものになるでしょう。

コアラの基本的な性格②実は慎重で計算高い

PourquoiPas / Pixabay

楽しいことに重点を置き、一見「軽い」と見られがちなコアラですが、実は慎重で計算高い一面を持っています。その時々の状況で、よりベストな方法を慎重に考えて行動することが出来ます。

その上、周りの状況を素早く把握出来る頭の良さも持っており、重大な局面で適切な判断を下せるので、結果を出して周りの評価を得られることが多いです。

また、とても気さくで交友関係を広げていくことが得意です。慎重で頭の回転が速いコアラは、関わりの中で協力関係を築けそうな能力の高い人間を見極められるので、計算高いという印象を持たれることが多いです。

コアラの基本的な性格③ボーっとできる充電時間が必要

cuncon / Pixabay

コアラの人は、人付き合いや仕事においていつも頭をフル回転させながら行動しているため、適度にボーっとできる充電時間を持たないと息切れを起こしてしまいます。

1人の時間を作って自分の好きなことを楽しみながらマイペースに過ごすことで、頭と体をリフレッシュさせます。

楽しいことだけではなく、充電時間も無理なく一緒にいられる人と良い関係を築いていけたら、穏やかな時間を過ごせそうですね。

コアラの基本的な性格④誰にでも誠実で嫌いな人でも割り切って付き合える

rawpixel / Pixabay

社交性があって周りへの配慮を怠らないコアラは、どんな人とも上手に関係を作っていけるので、自然と人が集まってきます。また、自分の嫌いな人であっても、それを上手く隠しながら交流することが出来るのです。

なぜかというと、1人でゆっくりと過ごす時間を適度に作ることで気持ちを安定させているからです。心に余裕を持てていると、苦手な人とも割り切って接することが出来ます。

コミュニケーション能力の高さから誰からも好かれるタイプですが、それ故に対人関係のトラブルに巻き込まれることもあるようです。

コアラの基本的な性格⑤ロマンチストでサービス精神旺盛

人を楽しませることが得意なコアラは、ロマンチストでサービス精神旺盛です。あらゆる場面において、より楽しいものや面白いものを求めて行動し、自分と周りが充実した時間を過ごすための努力は惜しみません。

場を盛り上げることに尽力し気配りにあふれているので、周りに人が集まり気づけばグループの中心になっていることも少なくありません。そうやって得た人望は、コアラの貴重な財産になっていくと言えます。

コアラの基本的な性格⑥割と腹黒で毒舌

StockSnap / Pixabay

頭の回転が速く慎重な判断力も持っているコアラは、割となんでも卒なくこなすことができます。それ故、自分と同じように動くことが出来ない人に対して不満を持つことがあります。

不満が大きいと毒を吐いてしまうこともありますが、そこはコアラタイプ。しっかりと周りを見ています。境界線をきちんと把握した上で発言するので、相手を不快にさせることはありません。

コアラの基本的な性格⑦昼寝好きで夜に強い

Free-Photos / Pixabay

動物のコアラは、1日の大半を木の上でのんびりと過ごしていますよね。動物占いのコアラタイプもお昼寝好きで、自分のペースを崩すことなく、ぼんやりしていることが多いです。

その反面夜には強く、楽しいことを追い求めて夜通し遊び続けることも平気なタイプです。みんなでワイワイと過ごすことが好きで、遊びすぎてしまうこともあるので注意が必要です。

コアラの基本的な性格⑧夢のためならストイックに行動できる

skeeze / Pixabay

ロマンチストな一面を持つコアラタイプは、抱く夢も大きくなりがちで、周りからすれば夢物語だと一笑されてしまうことも。

しかし、コアラタイプはどんなに大きな夢でも、叶えるためにひたむきに努力することができます。夢の実現に向かっているときのエネルギーは、充電時間も必要ないほどにみなぎっているのです。

周りの人間は、ビッグマウスだと感じながらもコアラの全力な姿に惹きつけられてしまうのかもしれませんね。

コアラの基本的な性格⑨健康オタク

silviarita / Pixabay

楽しいことや夢に対して一直線で、周りへの気配りもしっかりこなすコアラタイプは、常に様々なことを考えながら動いています。その分、心も体も酷使しがちで、無理をすると体調を崩してしまうこともあります。

バランスを崩さないために、コアラタイプは健康に気を配っている人がとても多いです。体にいいと言われる食品を研究したり、効果的な運動方法を試してみたりと、健康を維持するための努力を怠りません。

遊ぶこと、夢を叶えること、周りと良い関係を作ることなど全てを実行していくために、健康であることはコアラにとって欠かせない要素ですから、健康オタクであることは、コアラらしい一面ですよね。

コアラの基本的な性格⑩最後に人を出し抜くのが好き

Andrew_Poynton / Pixabay

コミュニケーション能力が高く、どんな人とでも仲良くなれるコアラは、軽いイメージを持たれがちですが、夢や目標のためにどこまでもがんばることができる努力家の一面も持っています。

しかし、努力しているとは思われたくないようで、上手に隠しながら最後に周りを出し抜くことが好きです。「今回のテストはダメだったよ~」と言いつつ、素知らぬ顔で高得点を取っているなんてことがよくみられます。

コアラの基本的な性格⑪ルールを守る常識人

コアラタイプの人は、ルールを守ることを大切にしている常識人です。仕事でもプライベートでも、きちんとルールを守った上で効率的に動き、自分を成長させていくことができます。

それ故、ルールを守らなかったり一貫性のない人を見過ごすことが出来ず、嫌悪感を表に出してしまうこともあります。良くも悪くも好みがはっきりしており、好感を持っている人に対しては思いやりを尽くします。

コアラの基本的な性格⑫本心を見せないクールな一面がある

社交性が高く、広い交友関係を築くことができるコアラタイプですが、初めて会う人や、まだ心を開いていない相手に対しては相手に深入りさせず、自身も相手に深く立ち入らないというクールな一面があります。

一度心を開くと、とても人懐っこく親しみを持って接しますが、仲良くなりすぎると、相手に求めすぎてわがままな一面が出てくるので、「親しき中にも礼儀あり」を心がけるようにしましょう。

コアラの基本的な性格⑬人の好き嫌いが激しい

LiveLaughLove / Pixabay

誰とでも仲良く出来て男女問わず好かれるコアラですが、実は好き嫌いが激しく、嫌いな相手には言葉や態度にはっきり出してしまいがちです。

とても分かりやすい性格をしていますが、コアラタイプは頭が良く、嫌いな相手とは極力関わることがないよう、周りをよく見て慎重に行動するので、雰囲気を崩すことなく立ち回ることが出来るのです。

コアラの基本的な性格⑭理屈っぽい

Gellinger / Pixabay

コアラは基本的に争いごとを好まない傾向にありますが、相手から軽んじられると態度が豹変し、冷たくなります。急に様子が変わるので、周りが戸惑ってしまうことが多いようです。

一度怒らせてしまうと、好き嫌いの分かりやすい性格が出てきて、更に自分を守るために理屈で相手を追いつめようとします。頭の良いコアラならではの自己主張ですね。

コアラの基本的な性格⑮衝突が苦手

isakarakus / Pixabay

誰とでも気さくに接するコアラですが、好き嫌いがはっきりしていて頑なな一面もあるため、一度相手を嫌いになってしまうと態度を軟化させることが難しい傾向にあります。

コアラ自身は争いごとを好まない性格なので、周りとの衝突を避けるために慎重に関りを持っていきます。そして、気に入った人とはより良い関係を作っていけるよう、惜しみなく気遣い、尽くします。

コアラの中にも種類がある?カラー別6種類のコアラ

Angelo_Giordano / Pixabay

コアラタイプは、カラーにすると実は6種類に分かれているんです!どんな種類があるのか、さっそく見ていきましょう。

  • フットワークの軽いコアラ(オレンジ)
  • 母性豊かなコアラ(パープル)
  • コアラの中のコアラ(ブラック)
  • 活動的なコアラ(レッド)
  • 夢とロマンのコアラ(ブルー)
  • サービス精神旺盛なコアラ(ブラウン)

【カラー:オレンジ】フットワークの軽いコアラの性格・恋愛・相性

オレンジカラーのコアラの特徴を紹介していきます。

フットワークの軽いコアラの性格:女性

JillWellington / Pixabay

このタイプの女性はおっとりとしている印象が強いですが、実は短気で合理的に物事を考えています。頭の良い人が多く、常に適切な判断力をしながら行動するので、周囲からは計算高い人だと思われることがあります。

また、気さくでコミュニケーション能力も高いため、交流関係を広げることが得意です。慎重な一面がありますが、恋愛においては一度好きになると周りが見えなくなり、気持ちの切り替えが難しいところもあります。

お金について、管理はしっかりとするタイプで購入もよく考えてから決めるので、衝動買いすることはあまりありません。しかし、趣味に関してはかなりお財布の紐が緩くなってしまう傾向にあるようです。

フットワークの軽いコアラの性格:男性

Free-Photos / Pixabay

フットワークの軽いコアラの男性について、2項目に分けて紹介していきます。

①二面性があるロマンチストな努力家

pixel2013 / Pixabay

普段は明るく穏やかで好かれやすい雰囲気を持っていますが、実は神経質です。自分を持っていてブレないタイプなので人の話は聞かず、合わない人には態度に出るので、その二面性に周りが戸惑うこともあるようです。

夢見がちですが、叶えるための努力は怠らない人です。先を見通す力にも長けていますが、のんびりしていて詰めが甘い部分もあるので、つまづくこともよくあります。

②クールに見えてかなりの心配性

whoismargot / Pixabay

周りとの関係は問題なく築けていけるタイプですが、自分の気持ちを話すことはほとんどありません。自分の内側に立ち入らせないので、何を考えているのか分からないと思われることがあります。

慎重な一面を持っているので、何事にも準備をきちんとしておかないと不安を引きずってしまいます。小さな不安や心配を重ねてしまうので、ストレスをためやすい傾向にあるようです。

フットワークの軽いコアラの恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

フットワークの軽いコアラは神経質で慎重なところがあるので、恋愛においてはとても奥手です。交際に発展してもなかなか積極的になれない人が多いようです。

しかし一度好きになると、周りが見えなくなるくらいとても一途に尽くします。フットワークの軽いコアラは言葉でさらっと伝えることが出来ないタイプなので、行動で表します。

慎重で奥手なこのタイプは、自分にない一面を持つ自信家で気の強い異性に魅力を感じやすいです。また、どんな自分もまるごと受け止めてくれるような、頼りがいのある異性とも良い関係を築けるのでおすすめです。

NEXT フットワークの軽いコアラと相性の良い動物は「束縛を嫌う黒ひょう」