SMAPの再結成はあるのか?・・・復活の鍵を握るのは中居正広だ!?   俳優

SMAPの再結成はあるのか?・・・復活の鍵を握るのは中居正広だ!?  

日本中を騒がせた国民的アイドルグループSMAPの解散。中居正広と木村拓哉の二人は残留。香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎の3人は事務所を退所してCULENに移籍しました。いつしか5人が復活する日は来るのでしょうか?SMAP復活の可能性について調べてみました。

SMAP復活に向けて、ついに中居正広が動き出す!

中居正広がジャニーズを退社して個人事務所を設立するという噂があります。それには元マネージャーの飯島女史と和解・提携を結ぶことが前提であり、この行動はどう考えてもSMAP復活への序章ではないでしょうか?香取、草なぎ、稲垣の三人と連携を取り始めている中居正広。今後の動向に目が離せません。

SMAP再結成はリーダー中居正広にとって使命!

グループのリーダーにとって、そのグループを解散させることは苦渋の選択のはずです。どんな理由があるにせよ、解散だけは阻止したかったと思います。解散してしまった今、中居正広には悔しさと情けなさが誰よりも強く残っているはずです。再結成させることが次にやるべき使命と思っているのではないでしょうか?

SMAPのプロフィール

1988年に光GENJIのバックで踊っていた中居正広、木村拓哉、森且行、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の6人で結成され、1991年9月に「Can’t Stop!!-LOVING-」でCDデビューしました。

1996年5月に森且行が幼いころからの夢であったオートレース選手に転身するため脱退します。以降は5人で活動を行い、バラエティ・音楽・ドラマ・映画などエンターテイメント性を発揮して、老若男女から指示を受け、いつしか国民的アイドルと呼ばれるようになりました。

SMAPの偉業

SMAPは様々な偉業を成し遂げています。今のアイドルたちが芸能界で幅広く活躍できているのはSMAPのおかげではないでしょうか?時代を築いてきたSMAP。偉業のいくつかを以下に紹介します。

  1. オリコンのシングルCD10部門で歴代「4冠」を達成!
  2. 日本初のコンサート通算観客動員数1,000万人を達成!
  3. CD総売上げ枚数3,000万枚超え!
  4. 紅白歌合戦の歌手別視聴率で1位を7回獲得!
  5. CM好感度ランク9年連続1位!
  6. グループとしては史上初の紅白歌合戦大トリ!
  7. 音楽の教科書に4曲(オリジナルスマイル、夜空ノムコウ、Triangle、世界に一つだけの花)が採用!

SMAPが出演していた「ビストロSMAP」はご存じの方が多いのではないでしょうか?国内はもちろんのこと、海外からもビッグスターが多数出演しています。SMAPが作る料理はビッグスターたちの舌をうならせました。最初から料理が上手だったわけではありません。徐々に腕を磨いて上達させていった地道な努力がありました。

番組から生まれた料理レシピ本「ビストロスマップ完全レシピ」はベストセラーになりました。これはアイドル史上初の快挙になります。音楽以外にも才能を発揮するSMAPの姿に感銘を受け、更に人気が高まっていったのではないでしょうか?

SMAPと他グループの仲は?

TOKIOと嵐が一緒に出演している番組は見たことがありますが、SMAPと嵐やSMAPとTOKIOが一緒に出演している番組はほとんど見たことがありません。グループ間で仲が良い、悪いの関係があるのでしょうか?

ジャニーズ事務所には3つの派閥があると言われています。「ジャニー喜多川派」、「飯島派」、「藤島派」です。主なグループで言うとSMAPは飯島派、V6はジャニー喜多川派、嵐とTOKIOは藤島派です。違う派閥同士は共演してはいけないという暗黙の掟があるようです。

SMAP解散の理由は何?

取り沙汰されている解散理由は主に下記があります。どれが本当の原因なのか分からないという点が未だに謎です。見方を変えれば後から付けた理由とも考えられます。SMAPはなぜ解散しなければならなかったのでしょうか?

  1. 飯島元マネージャーとメリー喜多川副社長の不仲説。
  2. 木村拓哉の裏切りによる香取慎吾との確執説。
  3. 中居正広と木村拓哉のデビュー当時からの確執説。
  4. 飯島マネージャーをクビにしたことへのメンバーのジャニーズへの報復説。
  5. 木村拓哉の妻、工藤静香が裏で操っている説。

SMAP解散については「これだ!」という決め手がないのは確かです。いろんな事情が交錯して解散という結果に繋がってしまったとしか思えません。SMAPの解散はそれだけ謎の多い解散でもあり、言い換えれば復活しやすいとも考えられます。

SMAPのリーダー中居正広とは?

SMAPのリーダーを務めていた中居正広とは、どんな人物なんでしょうか?やさしい・努力家・気遣いの出来る人、と良い印象がある一方で「嫌いなジャニーズ」というアンケートでは1位になっています。中居正広と言えば「歌ヘタ」という印象が強いのではないでしょうか?

人は良い面と悪い面を持ち合わせているため、中居正広さんも例外ではないと思います。注目されているからこそ良いところも悪いところも目立ち、様々な噂が飛び交うのではないでしょうか?噂が多いということは・・・それだけ人気者だということです。

中居正広のプロフィール

1972年8月18日生まれ。神奈川県藤沢市出身。血液型はA型。14歳でジャニーズ事務所に入所、その2年後にSMAPとして活動します。入所当初は元ヤンキーだったこともありヤンチャだったようです。現在はバラエティ番組のレギュラーを数本持ち、その司会業で活躍しています。

中居正広と野球

中居正広といえば野球好きというイメージがありますよね?読売ジャイアンツと原辰徳の大ファンなんです。野球のことになるとついつい熱くなり熱弁するシーンをテレビで見たことはないですか?上から目線の発言が野球ファンの反感を買うこともあるようです。

中居正広の結婚

自分から「結婚できない」とテレビ等で公言していますが実際のところはどうなのでしょうか?一般人女性、中野美奈子アナ、倖田來未、ローラ、竹内友佳アナ・・・今までに色々な方との熱愛が報道されてきました。

昨年3月にはAKB48の振り付けを担当するダンサー武田舞香との6年間の交際が週刊誌で報じられました。SMAPというグループに居たのでは結婚は難しかったと思いますが、解散した今なら・・・結婚も真近ではないかと思いたくなりますが結婚はなさそうです。

本当に一生独身を貫くのでしょうか?それとも、ある日突然「中居正広結婚!」のニュースを目にする日が来るのでしょうか?本音を表に出さない人だけに予想さえ難しいです。今後の動向を注視したいです。

中居正広の趣味

中居正広の趣味はゴルフと麻雀です。野球好きのイメージが強いですが野球に打ち込んでいたのは学生時代です。もう亡くなってしまいましたが父親と一緒に楽しむために始めたのがきっかけだったようです。

特に麻雀は好きなようで冠番組を持ち、忙しい中でも多い時は週に2日は徹マンをするほどです。芸人の劇団ひとりや陣内智則、スピードワゴンの小沢、アンジャッシュ児島といった面々とやることが多いみたいですが、かつてはタモリ、加賀マリ子、笑福亭鶴瓶といった大物とも雀卓を囲んでいたようです。

SMAPの復活を占星術で占った結果!

ゲッターズ飯田やプロの占い師が実力を認めるという水晶玉子。その方が占術で占った結果、2019年に再集結し、2020年に再結成するという結果だったそうです。水晶玉子の占いはオリエンタル占星術というもので28年周期で見るそうです。

SMAPが解散した年は結成から28年目の年にあたります。よって、SMAPの解散は運命でありメンバーがその運命から逃れられなかったというわけです。そして解散は第1章の終わりであり、これから第2章が始まるというのです。この結果はあくまでも占いの結果です。占い結果を信じるも信じないもあなた次第です!

SMAPの復活は飯島女史のビジネス戦略!

SMAPの解散は元マネージャー飯島女史の戦略という見方があります。SMAPよりも嵐の方がメディアで目立つようになり、SMAP人気に陰りが見え始めていました。「世界に一つだけの花」以降の10年間はヒット曲もありません。この状況から一度脱出させるために「解散」という手段を取ったという見方があります。

結果的に中居正広と木村拓哉は個人活動となり、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人は「新しい地図」で動きだしました。ただし、人気がいつまでも続くわけではありません。人気が低迷した時、5人を再度集結させSMAPを復活させることで人気を再浮上させるというビジネス上の戦略を秘めているのです。

SMAP再結成には森且行も復活?

現在、オートレーサーとして活躍している元SMAPの森且行。年収は5千万円で獲得した賞金は5億円を超えると言われています。スポーツの世界には選手寿命があり森且行も今年で44歳になります。オートレーサーは他と比べて選手寿命が長いと言われていますが、あと数年ではないでしょうか?

SMAPとして活動しているのなら復帰はなかったと思います。しかし、SMAPは解散してしまいました。復帰しやすい状況になったと思います。森且行がオートレーサーの次の職業にまたSMAPを選び、復活の足掛かりを作る存在になるかもしれません。

復活に向け木村拓哉と香取慎吾を和解させた?

SMAPの独立に関して木村拓哉が裏切ったことを恨んでいる香取慎吾。断絶状態で険悪の二人が和解したという噂があります。仲介役は稲垣吾郎が行ったようです。二人の和解がどこまで本当かは分かりませんが、和解が事実なら復活に向けた動きが水面下で起きている可能性はあります。

ただし、解散の理由が木村拓哉と香取慎吾の確執の場合です。他にも解散理由があるのなら、それらを解決しないことには復活は有り得ないと思います。決定付ける理由がはっきりしていない解散だけに木村拓哉と香取慎吾の和解だけで復活を期待するのは難しいと思います。

ファンの間で囁かれるSMAP再結成のストーリー!

ファンの間でSMAPが再結成するならこんなストーリーで再結成してほしいという希望的な意見が囁かれています。ファンとしても一時的な解散で、すぐ復活するという希望を持っているのだと思います。ファンにとっては応援するものが無くなってしまったわけですから再結成の夢を見ることでその寂しさを埋めているのではないでしょうか?

違うメンバーで新たなSMAPを再結成する?!

関ジャニの渋谷すばるがジャニーズ脱退を発表しました。「新しい地図」が影響していると言われています。kinki kidsの堂本光一も例外ではないという噂があります。香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の三人に違うジャニーズのメンバーが加わって新たなSMAPとして復活する可能性もゼロではないと思います。

SMAP再結成を最終的に決めるのは中居正広!?

木村拓哉がジャニーズ事務所に残る意志が固かったため、4人が事務所を脱退して新たな事務所設立から新SMAPとして再結成する構図がありました。しかし、中居正広も残留を決め、最終的には3人が事務所を脱退しました。本当なら中居正広も裏切り者になるはずです。木村拓哉だけが悪者扱いされているのはなぜでしょうか?

中居正広はリーダーとして4人をまとめてきました。4人に対して何らかの影響力は持っていると思います。グループである以上、グループの解散に対する最終決断はリーダーではないでしょうか?逆に考えれば復活する場合も最終決定権は元リーダーの中居正広にあると思います。鍵を握る人物ではないでしょうか?