橋本志穂の旦那はガタルカナル・タカ?母の亡骸を投稿し炎上?

タレントでフリーアナウンサーの橋本志穂さんの旦那は、たけし軍団の中心的お笑いタレントのガダルカナル・タカさんです。今回は2人の結婚に関する話題や、母の亡骸を投稿した事で発生したFacebook炎上騒動について、現在の橋本志穂さんの様子などを詳しくまとめます。

橋本志穂の旦那は、ガタルカナル・タカ?子供は?

タレントでフリーアナウンサーの橋本志穂さんの旦那さんは、たけし軍団所属のお笑いタレント「ガダルカナル・タカ」さんです。今回は橋本志穂さんとガダルカナル・タカさん夫婦について詳しく紹介します。

橋本志穂のプロフィールは?

  • 生年月日:1967年9月15日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:A型
  • 身長:156cm
  • 体重:45kg

橋本志穂さんは福岡県出身のフリーアナウンサーで、タレントとしても活躍されています。報道記者を経てアナウンサーとなり、その頃に現在の旦那さんガダルカナル・タカさんと結婚されました。

結婚を機にフリーアナウンサーとなって拠点を東京へと移し、同時にタレントとしても活動開始しました。現在もタレントとして数々のテレビ番組にゲストとして出演されています。

橋本志穂の旦那はガタルカナル・タカ?

そんな橋本志穂さんの結婚した旦那さんは、お笑いタレントのガダルカナル・タカさんです。ガダルカナル・タカさんは、ビートたけしさん率いるお笑い集団「たけし軍団」の一員です。

ガダルカナル・タカさんは、たけし軍団のメンバー中でも特にビートたけしさんからの信頼を得ている中心的メンバーの1人であり、軍団のサブリーダーとも言える存在です。

橋本志穂とガタルカナル・タカとの馴れ初めは?

そんなガダルカナル・タカさんに橋本志穂さんが出会ったのは26歳の頃、地元福岡のテレビ局、福岡放送でアナウンサーとして活躍されていた時代でした。

橋本志穂さんは、当時お笑いタレントとして地方営業に引っ張りだこだったガダルカナル・タカさんと、かつて北九州市にあったテーマパーク「スペースワールド」でのイベントで共演しました。

これを機に親しくなった2人は、わずか4度のデートを経てガダルカナル・タカさんの方からのプロポーズを受けて結婚に至りました。出会いからわずか4ヶ月目でのスピード婚でした。

二人の披露宴が凄かった?!

そんな2人が1994年に催した結婚披露宴は、さすがはたけし軍団のガダルカナル・タカとその妻と言われるようなコミカルでド派手な笑いに溢れた披露宴でした。

当時、全員が大人気で絶大な知名度を誇ったたけし軍団のメンバーが、総出で各々斬新な扮装をした姿で参列するというそれだけでも楽しい披露宴のですが、当の新郎新婦の2人も奇抜な姿で登場します。

タカさんが相撲取りの格好、橋本志穂さんは行事の姿で登場し、タカさんがシコを踏むと前回しが落ちて局部が露わに、それを志穂さんが慌てて軍配で隠すというたけし軍団定番とも言えるコントが披露されたのでした。

NEXT 橋本志穂に子供は?いない理由とは?