三浦力が引退!引退理由や現在の仕事は?山本優希のインスタに登場? エンタメ

三浦力が引退!引退理由や現在の仕事は?山本優希のインスタに登場?

獣拳戦隊ゲキレンジャーの深見ゴウ役でブレイクした三浦力さんは、2018年3月に突然ブログで引退表明しています。引退理由は役者以外の仕事をするためだそうです。現在は妻の山本優希さんのインスタで、画像を確認することができます。そんな三浦力さんについて紹介します。

目次

[表示]

三浦力は、現在引退している!?引退理由は?

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の深見ゴウ/ゲキバイオレット役を演じてブレイクした三浦力さんは、その後映画やテレビドラマにも多く出演していました。

しかし、2018年3月に突然俳優業を引退することを、自身のブログで公表しています。引退の理由などについてまとめてみました。

三浦力のプロフィール!現在の年齢や身長、本名は?

三浦力さんは、1983年10月17日生まれの35歳、広島県出身の元俳優です。妻はモデルの山本優希さんで、義兄は馬主の山本剛史さんです。本名も芸名と同じ三浦力で、身長は180cmです。

2005年に「黒蜥蜴」で俳優として芸能界にデビューし、2007年にドラマスーパー戦隊シリーズ第31作「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の深見ゴウ/ゲキバイオレット役を演じています。

2010年9月3日にモデルの山本優希と結婚したことを自身のブログで発表しています。その時既に山本優希さんは妊娠5ヶ月だったことが判明します。

獣拳戦隊ゲキレンジャーの深見ゴウ役で話題になった三浦力

三浦力さんは、2007年に放送された「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の深見ゴウ役で話題になり、知名度が上がりました。

三浦力が引退をブログで発表!引退理由は?他にやりたいことがある?

Tama66 / Pixabay

三浦力さんは、自身のブログで「私、三浦力は2018年3月をもちまして俳優業を引退することとなりました」と報告しています。そして、以前から興味があった、俳優以外の道へ進むことを告白しています。

三浦力さんが俳優を引退した時には、たくさんのファンが寂しいとの声が上がっていました。そして三浦力さんは「皆さまのご健康と幸せを願っています」と締めくくっています。

三浦力さんにとって、俳優以外に進みたい道があったようで、そのことが俳優業引退のきっかけになったということでしょう。三浦力さんの選んだその道というのは、詳しくは分かっていません。

三浦力の引退は入れ墨が原因という噂も?デマ?

StockSnap / Pixabay

三浦力さんの引退の理由に、入れ墨が関係しているという噂があります。しかし、その噂を裏付けるような画像などの情報はありません。

そうした理由から、この入れ墨の噂はデマである可能性が大きいようです。

三浦力の引退は演技力も関係してた?三浦力の役者としての評判は?

mohamed_hassan / Pixabay

三浦力さんの俳優としての演技力について、「演技はあまり上手とはいえなかった」とか「見ていて違和感があった」といった評価が多くありました。

こうしたコメントが多いことから、三浦力さんは役者としてはあまり良い評価を得られていなかったようです。

ゲキレンジャーの俳優たちのほとんどが引退している事実は、三浦力さんの引退にも少なからず影響しているのかもしれません。

三浦力の引退に2chでは誰?と話題に

kaboompics / Pixabay

2018年3月、三浦力さんの引退に関しての記事に、2chでは誰のこと?といった書き込みもあったようです。

三浦力さんのことを竹内力さんや、三浦知良さんと間違ったという人もいました。それだけ三浦力さんの知名度が低かったということでしょうか?

三浦力の引退を惜しむ声も多い?応援の声も

Free-Photos / Pixabay

一方、三浦力さんの俳優業引退について、突然の発表に驚きと惜しむ声も上がっていました。特にゲキレンジャーのファンだった人にとっては、その思いが強かったのではないでしょうか。

「2代目シャリバンを見られないのは残念すぎる」や「病気とかじゃなくてよかった。別の道で頑張ってください」といったコメントもありました。

三浦力の現在は?仕事は何?結婚や子どもは?ヒモなの?

三浦力さんは、2018年3月に俳優業を引退したあとは、何の仕事をしているのか、また妻である山本優希さんとの間には子どもはいるのか、山本さんのヒモになっているのかなどについて紹介します。

三浦力の現在の仕事は?

2018年3月のスポニチアネックスによると、三浦力さんは以前から俳優業の他に望んでいた仕事があり、その道に進むために引退したと報道しています。

また、三浦力さんは自分のブログで、俳優業を引退するとのコメントがありましたが、芸能界を引退するとは言っておらず、次の仕事も芸能関係の仕事ではないかといわれています。

しかし、三浦力さんがその後、どんな仕事をしているのかは未だにはっきりした情報は入っていません。

三浦力の私生活は?妻の山本優希は引退に労いの言葉?仲良し?

三浦力さんと妻の山本優希さんは、大変仲のいい夫婦で、2015年9月に山本優希さんが自身のブログに夫である三浦力さんへの思いを以下のように綴っていました。

結婚して5年が経ちました。

私はあなたがいなくては 家族がいなくては立っていられなかったと思う。

まだ5年だけど。まだまだ先は長いね。

支えなくてはいけない立場なのに
いつも助けられ、支えられてばかりいるね笑

(引用:山本優希オフィシャルブログ)

また、2018年3月の三浦力さんの俳優業引退について、山本優希さんはインスタグラムで「お疲れさまでした。これからも付いていきます」と応援のメッセージを送っています。

三浦力と山本優希の結婚は、デキ婚だった?結婚式がすごい?

三浦力さんは、2010年にモデルの山本優希さんと結婚しています。このことは、同年9月3日に三浦力さんのブログで公開していますが、この時既に山本優希さんは妊娠5ヶ月で、デキ婚だったことが分かりました。

二人の結婚式は帝国ホテルで行われ、招待客はスポーツ選手、有名タレントやアーティストなど総勢600人という盛大なものだったといいます。そして、その結婚式の費用はおよそ2億円だったそうです。

そして、翌年2011年1月28日に女の子を授かって一児の父親となり、ドラマを中心にした仕事に打ち込むようになっていました。

三浦力と山本優希の馴れ初めは?

三浦力さんと山本優希さんの馴れ初めは、たまたまプライベートで知人の紹介で知り合ったそうです。

その時は、山本優希さんも三浦力さんも、お互いに相手が役者だったり、タレントだということを知らなかったそうです。山本優希さんにとっての、三浦力さんの第一印象は、「雰囲気がかっこいいな」だったそうです。

その後、2人は映画を見に行くという話になって、次第に仲が良くなり、付き合うようになったそうです。

三浦力には子どもが二人いる?画像は?

三浦力さんと山本優希さんとの間には、2011年1月に長女が生まれています。更に翌年の2012年7月には、次女が生まれています。ですから、三浦力さんは、二人の娘を授かっていることになります。

画像は正式には公開されていませんが、上のような画像がありましたので紹介しました。

三浦力は現在、山本優希のヒモという噂も?

山本優希さんの実家はかなりの資産家であり、売れない俳優の三浦力さんは、有名モデルの山本さんからしたら、ヒモ状態ではないかと噂されているようです。

三浦力のブログやSNSは?引退後に削除?

Free-Photos / Pixabay

三浦力さんのブログは、2018年3月の俳優業の引退のコメント以降、閉鎖されているようです。

また他のfacebookやインスタグラムなどのSNSもアカウントは持っていないようです。

三浦力は現在も山本優希のインスタに登場!最近の画像は?

三浦力さんは自身のSNSは持っていないようですが、奥さんである山本優希さんは自身のインスタグラムのアカウントを持っています。

山本優希さんのインスタグラムには、2人の娘や夫の三浦力さんの画像もアップしています。娘の顔写真は、基本的には公開されていないようですが、三浦力さんの写真は公開されています。

ですから、三浦力さんの最近の画像は、山本優希さんのインスタグラムで確認することができます。

三浦力の嫁、山本優希の実家はお金持ち?三浦力の実家や兄弟は?

三浦力さんの妻の山本優希さんの父親は、パチンコ製造会社の代表取締役会長で、山本家はお金持ちのようです。

そんな山本優希さんの実家や兄弟についても紹介します。

山本優希の実家がすごい?父や兄が金持ち?

三浦力さんの奥さんである山本優希さんの父親は、パチンコメーカー「フィールズ」の代表取締役会長の山本俊英さんで、競走馬カジノドライヴなどの馬主でもあります。

このことから分かりますが、山本さんの実家はかなりの資産家で、以前にバラエティ番組に出演したとき、実家の豪邸が映像で流れていました。

また、山本優希さんの兄である山本剛史さんは、馬主でもありますが、同姓同名である俳優の山本剛史さんとは別人です。

三浦力の実家は?広島県福山市出身?両親は映画好き?

geralt / Pixabay

三浦力さんは、広島県福山市の出身です。三浦力さんの両親は映画好きだったそうで、三浦力さんがまだ2歳か3歳の頃から毎日映画を見ていたそうです。

そのこともあって、三浦力さんはそれ以来映画が好きになったといいます。

三浦力に兄弟はいるの?姉が二人いる?

langll / Pixabay

三浦力さんは3人姉弟の末っ子で、姉が二人いるそうです。

三浦力の小学、中学、高校時代のエピソードは?

mohamed_hassan / Pixabay

小さい頃から猫が好きで、捨て猫を見つけては自宅から毛布を持ってきて世話をするほどでした。そんなことを小学生から高校2年まで続けていたといいます。

三浦力さんの実家では、現在は猫を7匹、犬を1匹飼っているそうです。また、以前のブログにはその様子を載せていたそうです。

三浦力の出演作品まとめ!

三浦力さんが、これまでに出演した作品をまとめてみました。

三浦力の出演作品①:ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」は、2015年11月20日に日本テレビ系で放送されたテレビドラマです。主演は松坂桃李さんで、このドラマに三浦力さんは出演しています。

他には、多部未華子さん、濱田岳さん、木南晴夏さんが出演しています。

三浦力の出演作品②:映画「華鬼 三部作(ジョリー・ロジャー)」

映画「華鬼 三部作(ジョリー・ロジャー)」は、梨沙さんのファンタジー小説を映画化した作品で、「華鬼×神無編」「麗二×もえぎ編」「響×桃子編」の三部作となっています。

三浦力さんは、この映画で貢国一役を演じています。その他この映画には、荒木宏文さん、逢沢りなさん、細貝圭さんが出演しています。

三浦力の出演作品③:映画「新宿スワンⅡ」

映画「新宿スワンⅡ」は、園子温監督の映画で、この映画に三浦力さんは出演しています。この映画の出演者には他に、綾野剛さん、浅野忠信さん、伊勢谷友介さんが出演しています。

映画「新宿スワンⅡ」は、和久井健による漫画作品「新宿スワン~歌舞伎町スカウトサバイバル~」を原作として製作された映画の第2弾です。

「新宿スワン」は実在したスカウト会社をもとに、和久井さん自身が体験した出来事にフィクションを加えたストーリーとなっています。

三浦力の出演作品④:映画「クローズEXPLODE」

「クローズEXPLODE」は、高橋ヒロシさんの漫画「クローズ」を原作にして製作された映画で、監督は豊田利晃、シリーズ第3作として2014年4月12日に公開されています。

「クローズEXPLODE」は、「クローズZEROⅡ」から一か月後の鈴蘭男子高校の物語です。

三浦力さんは、この映画に出演していますが、出演は他に東出昌大さん、早乙女太一さん、勝地涼さん、岩田剛典さんがいます。

三浦力は宇宙刑事シリーズでも話題?馬場良馬と共演も?

三浦力さんは、宇宙刑事シリーズの最新作の「宇宙刑事シャリバンNEXT GENERATION」「宇宙刑事シャイダーNEXT」で、日向快/宇宙刑事シャリバン役で出演し、馬場良馬さんと共演しています。

2014年9月7日には上映イベントが行われ、三浦力さんをはじめ、岩永洋昭さん、石垣佑麿さん、馬場良馬さんらが登壇していました。

NEXT:三浦力は歌も歌ってた?CDもリリース?
1/2