【夢占い】歯が抜ける夢の意味は?警告夢?パターン別60選!占い・スピリチュアル

【夢占い】歯が抜ける夢の意味は?警告夢?パターン別60選!

目次

[表示]

⑬銀歯が取れる夢

stevepb / Pixabay

「銀歯が取れる夢」は、金運や健康運が大幅に低下することを暗示しています。急な出費がかさんだり、身体が思うように動かなくなる可能性があります。

現状ですでに体に不調を感じているようであれば、早めに病院へ行って診察を受けることが必要でしょう。

⑭歯が抜けて隙間を気にする夢

stux / Pixabay

「歯が抜けた部分の隙間を気にしている夢」は、あなたが周りと距離を取っていることを暗示しています。人を信頼できず、一匹狼状態になっているようです。

周りに現れる人間を、自分の地位を脅かすものとして警戒している部分があるのではないでしょうか。あなたの人を寄せつけないオーラから、どんどん人が離れていっています。

相手を敵だと思わず、一緒に協力し合う仲間だと意識を変えていく必要があるようです。敵意がない人物であっても、あなたの態度によっては敵とならざるを得なくなります。

⑮歯が抜けてスッキリする夢

JillWellington / Pixabay

歯が抜けたことによって気持ちがスッキリとする夢は、マイナスな感情から解き放たれることを暗示する吉夢です。運気も上昇しているため、何事もはかどりそうです。

新しい趣味を始めたい、今とは違った仕事に興味がある、といった場合には今がチャンスです。心に余裕がある今こそ、何かを始めるタイミングにピッタリと言えるでしょう。

⑯歯が痛い夢

「歯が痛いと感じる夢」は、今いる環境から抜け出して解放されたいという気持ちが表れている夢となります。抑圧された感情が爆発寸前になっているようです。

あるいは、あなたが自分本位な考え方になっており、他人に責任をなすりつけている可能性があります。周りの人を自分の駒だと考え、酷い対応をしているのかもしれません。

なぜストレスが溜まっているのかをよく考えてみましょう。そして、あなたに関係する人すべてに感謝をし、大切にするよう意識づけることが大切です。

⑰歯がボロボロになる夢

Wild0ne / Pixabay

「歯がボロボロになってしまう夢」は、あなたが自分のポジションを奪われまいと躍起になっている様子を表しています。相手を信頼しない姿勢から、人間関係の悪化に繋がる危険があります。

他に、新しい環境に身を置く可能性があることを示唆しています。今いる環境がボロボロと崩れ、新しい人との出会いや新しい仕事に就くことを示しています。

⑱入れ歯の夢

RobynsWorld / Pixabay

「入れ歯の夢」を見た場合、あなたが人を信用しすぎていることを暗示しています。怪しいウマイ話があっても、それに飛びついていってしまいそうな危うさです。

決断力が鈍っているため、自分一人で判断せずに、周りの信用できる相手に一度相談してみると良いでしょう。その相手のアドバイスによって、正しい選択が出来るはずです。

⑲綺麗な歯並びの夢

Claudio_Scott / Pixabay

「綺麗な歯並びの夢」を見た場合、自分自身に自信がありエネルギッシュな状態にあることを暗示しています。

活力に溢れたあなたの努力が実り、成功を収めたり目標を達成できる機会が近いことを示しています。ポジティブ思考となっているため、問題が起きても屈しません。

自分に今できることは何かを考え、目標に向けて前進していきましょう。

⑳歯を磨く夢

jennyfriedrichs / Pixabay

「歯を磨く夢」は、運気アップを象徴しています。歯を磨いて輝きを増した歯のように、あなたの運気も輝かしいものとなっているようです。

また、理想とするパートナーとの出会いも近いかもしれません。恋愛運が上昇しているため、出会いの機会があれば積極的に参加しましょう。

「歯が抜ける夢」を見たら実践!おすすめストレス解消法5選!

PDPics / Pixabay

「歯が抜ける夢」はあなたがストレスに参っている状況を示します。そのため、早急にストレスを発散する活動をした方が良いでしょう。

それでもどうやってストレス解消したらいいか分からない、ハマれるような趣味も無い!という方に向けて、おすすめのストレス解消法を5つご紹介いたします!

ストレス解消法①運動して体を思いっきり動かそう!

Pexels / Pixabay

とにかく体を動かすこと。人間は汗をかくだけでスッキリとした気分にひたることが出来ます。ランニングやジムなどの本格的な運動でなくとも、ちょっと体を動かすだけでも違ってきます。

運動不足の人や、デスクワークで腰や肩がガチガチになっている人は、ストレッチやヨガなどで凝り固まった筋肉をほぐしていきましょう。

ストレス解消法②涙活!思いっきり泣いてストレス発散!

reidy68 / Pixabay

誰しも一度は泣いたことがあるでしょう。子供の頃を思い出せば、思う存分泣き喚いたあとは不思議とスッキリした気分になったことがあるのではないでしょうか。

感動するドラマや映画などに触れて、主人公になった気分で思いっきり泣いてみましょう!そうすれば、涙と一緒にストレスも洗い流されていくはずです。

ストレス解消法③壊してOKなものを破壊しまくる!

WenPhotos / Pixabay

ひたすらに嫌なことを書き綴った紙を引き裂いてみるとか、家に投函される不必要なチラシをビリビリに破り捨ててみましょう。

あとになって「壊さなければよかった…」と後悔するものは、自分の手が届かないところに遠ざけておくようにしましょうね。

ストレス解消法④掃除をして気分を変えよう!

jarmoluk / Pixabay

家の中がゴチャゴチャだと心の中も混沌としてくるものです。気分を一新するために、大掃除といわんばかりの掃除をしてみると良いでしょう。

そんな気力はわかないという方は、身近にあるものの配置を変えてみたり、トイレに行くついでなどにちょっとしたゴミを捨てるだけでも、今までと違った気分が味わえますよ。

ストレス解消法⑤ヒトカラで好きな歌を歌いまくる!

Free-Photos / Pixabay

大声で叫ぶという行為はストレス発散に繋がります。なかなか声を張り上げる機会が無い方は、1人でカラオケに行ってひたすら好きな歌を歌いまくりましょう!

誰かと一緒だと気まずくて歌えないような歌も、1人なら自由です。思う存分楽しんで気分をスッキリさせましょう!

「歯が抜ける夢」を見た時はリフレッシュしよう!

「歯が抜ける夢」について、60パターンをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。どういった状況で歯が抜けるか、何本抜けたのかによっても様々な意味合いがあることが分かりましたね。

歯のように体の一部が出てくる夢占いとして、「髪を切る夢」の夢占いもあります。興味がある方は、以下のリンクを参考にしてみてください。

関連する記事はこちらから

4/4