宍戸錠の現在は?火事で自宅が全焼?娘や息子との不仲説や逮捕とは 俳優

宍戸錠の現在は?火事で自宅が全焼?娘や息子との不仲説や逮捕とは

宍戸錠さんは、自宅の全焼・娘の逮捕・息子との不仲説等で騒がれました。火事の後は現在一人住まいをされています。宍戸錠さんは娘・息子に頼るのが好きではなく一人暮らしを始めたようです。現在の宍戸錠さんの生活ぶりを調べてみました。

目次

[表示]

日活のスターだった宍戸錠の今現在は?家が火事で全焼?

宍戸錠さんは日活俳優の中で「エースのジョー」で幅広い人気を得ました。最近ではバラエティ番組にも登場し幅広い活躍をしていますが、以前には自宅全焼事件がありニュースで取り上げられました。

また宍戸さんの息子さん達も芸能界で順風満帆に活躍しており、芸能家庭でもあります。

そんな宍戸さんですが、現在はどのような生活を楽しまれているのでしょうか。

現在の年齢や身長は?宍戸錠のプロフィール

宍戸錠さんは1933年12月6日生まれで大阪府の出身です。1955年に映画『警察日記』でデビューしています。

顔の凄みを増す為に豊にシリコンを注入する手術を受け悪役を演じる事が多くなりました。。代表的な映画は、「ギターを持った渡り鳥」・「野獣の青春」・「早射ち野郎」などです。

  • 名前:宍戸錠(ししど じょう)
  • 肩書き:俳優
  • 生年月日:1933年12月6日
  • 星座:射手座
  • 血液型:B型
  • 身長:174cm
  • 出身地:大阪
  • 出身校:宮城県立白石高校 日本大学芸術学部演劇科中退
  • 趣味:料理 絵画 映画のビデオ、アーミーグッズ収集
  • 特技:早撃ち 乗馬 野球 水泳
  • 特記事項・弟は郷鍈治・長男は宍戸開

2013年に自宅が火事で全焼!?幸い人的被害はなかった

出火時に宍戸さんは外出しており人的被害はなかったという事です。土地だけで3億円もする豪邸だったそうです。

 親子の不仲説が露呈?火災直後はラブホテルに宿泊

火災が起きた時にはすでに奥様が亡くなっており、1人暮らしが始まったようです。息子や娘に頼る事なく火災直後は宿泊する為にラブホテルを利用したそうです。

当時、息子の宍戸開さんとは実際に不仲説があったそうです。そういう状況にあった為、火事直後には娘や息子に頼らずラブホテル暮らしを始めたのではないかと想像できます。

2013年の火事以降はマネージャーでもある娘の史絵さんが宍戸錠さんを主に支えたようです。息子の開さんは火事直後も我関与せずという態度だったようです。

 原因は不審者による放火?電熱器のコード?

2013年には宍戸錠さんの自宅が家事で全焼しました。警察の調べで、出火の原因は古い電熱器コードの発火によるものと判明したようです。

現在は自宅近辺のマンションに1人で暮らしている

宍戸錠さんは自宅が全焼した2013年以降はマンションで1人での生活をされているそうで、家賃10万円台のマンションで質素な生活をしているそうです。

最近は青春時代を共に謳歌した菅原文太さんや愛川欽也さんなどの思い出に耽る事が多いそうです。

宍戸錠には現在、死亡説や入院説も?

最近は80代という高齢が理由で、あまりテレビに出演する事も無くなりました。自宅火事の翌年の2月頃にはマンションでもその姿の目撃情報が無く、死亡説や入院説が噂されるようになってしまいました。

実際には深刻な健康悪化問題も無く、死亡説や入院説は完全なデマだったようです。今もお酒を飲んだりコンビニ弁当を食べたりするほど元気とされています。

噂とは裏腹に、現在もお酒を飲み歩くなど、元気な様子

宍戸錠さんはほぼ毎晩のように地元であろ仙川ので飲み歩く事が大好きなようで、帰りもタクシーを使わないで歩くそうです。

宍戸錠さんに元気の源を聞くと、健康はほとんど気にせず3日分くらい買いだめした弁当を食べ、酒もたくさん飲むのが好きとの事です。

酔って歩くことが一番の健康法?80歳でナンパをした武勇伝も

今も毎晩のように地元の行きつけのバーや飲み屋で飲み、どんなに泥酔しても自宅まで1kmの距離を歩いて帰るそうです。年を取ると酔って歩くことで足の裏側を柔らかくする事が唯一の健康法だと豪語しています。

80歳の時に、53歳年下の女性をナンパしたなどの武勇伝も残っています。その元気の源を聞くと、健康などはいっさい気にせず買いだめした弁当を食べ、酒もガバガバ飲んでいるからだそうです。

90歳まで生きて最後に1本映画を撮って死ぬと宣言

90歳まで生き、まだ映画にも出てみたいとの思いが強いそうです。これからますます活躍してくれるかも知れませんね。

宍戸錠さんの紹介記事です。

でもな、宍戸錠は90歳まで生きる。

それを目標に自由に暮らして、
最終的にあと1本、映画を撮って死ぬ。

だから(ファンも)安心しろよ!

(引用:こいもうさぎのブログ)

宍戸錠は結婚していた?子供との不仲説や逮捕の噂とは

debowscyfoto / Pixabay

宍戸錠さんは196宍2年に結婚し、三人の子どもに恵まれました。。宍戸錠さんとの出会いに関してはあまり公表されていません。

その後の宍戸錠さんには、子供との不仲説があったり、長女が覚醒剤問題で逮捕されたり、いろいろな出来事が起こりました。

1962年、女優の游子と結婚

StockSnap / Pixabay

宍戸錠さんは1962年に日活の女優だった游子さんと結婚し、三人の子どもに恵まれました。。妻はエッセイストとして活躍していました。宍戸錠さんとの出会いに関してはあまり公表されていません。

2010年に妻がガンで死去する直前には映画に出たいと語っていたそうです。夫婦仲が良かったので妻の游子さんは宍戸錠さんを主演にした映画を残しておきたかったのです。

三人の子宝に恵まれ、大豪邸に住んでいた

1964年には土地を買い、自宅を建設して家族5人での生活でした。土地だけで3億円で、日本では有名な建築家・鈴木恂が設計した豪邸だったそうです。

子供は3人で、いずれも芸能関係の道を歩んでいます。

浮気で喧嘩が絶えない生活?2010年には妻と死別

宍戸さんは浮気が多く、夫婦の間にはケンカが絶えず、さらには暴力にまで及んだ事に子供達か嫌気を指し疎遠になっていったようです。

長男の宍戸開は現在、俳優に!「ストロベリーナイト」に出演中

息子の宍戸開さんは現在51歳で俳優として活動しており。若い時から「五影開」(いつかげかい)の名前を持ち写真家でもあります。フォトエッセイも出版しており多彩な才能があるようです。

現在はストロベリーナイト・サーガというフジテレビ系の番組に出演されています。
誉田哲也の警察小説「姫川玲子シリーズ」がドラマ化された作品です。刑事・姫川玲子と年上の部下の菊田和男が事件解決に奔走する姿を描いています。

次男は一般人?何の仕事をしている?

Free-Photos / Pixabay

そして次男の表さんは芸能関係ではなく一般人としてすでに独立し生活しているようです。

宍戸錠・宍戸開・宍戸表の名前を語呂合わせすると「錠を開けて表に出る」という意味から「表」と名付けたそうです。

娘の史絵はマネージャー兼エッセイスト・タレントとして活躍中

geralt / Pixabay

55歳になった史絵さんは宍戸錠さんのマネージャーとなり、父を支えているようです、紫しえという名前を持ち、エッセイストやデザイナーの道を極めようと活動を行っています。

彫りが深く特徴のある顔立ちの史絵さんは美人で父親似だそうです。ある時期はタレント活動も行った事があります。

息子・宍戸開が子持ちの女性と結婚!宍戸錠は激怒し

2010年宍戸錠さんの妻・遊子さんが亡くなり、その同年に息子の開さんは、子どもがいる女性と結婚しました。それを宍戸さんはテレビで知り驚いたようです。

何の報告もなかった事に宍戸さんは激怒しそれが原因で親子関係がこじれてしまったようです。

それ以降も土地は娘の史絵さんの物となり、息子の開さんに財産贈与は一切しないと公言しており不仲説は事実のようです。

長女の史絵には逮捕歴があった?理由は覚せい剤?

長女の史絵さんは「覚せい剤」の所持が発覚し逮捕されるというニュースが流れ、騒がれたようです。

現在の親子関係は?少しずつ修復している?

史絵さんが子宮がんになった時に、宍戸錠さんは史絵さんに励ましの言葉を送り元気ずけたそうです。娘さんとは少しづつ良い関係を取り戻しつつあるのかも知れません。

現在は犬も一緒?飼っているシェパードの名前は「サダム・フセイン子」

宍戸錠さんは2010年に最愛の妻が亡くなった後に寂しさからシェパードを飼い始めて名前を「サダム・フセイン子」と命名しました。その名前を聞いた多くのファンの度肝を抜きました。

サダム・フセインとはイラクの元大統領で、9・11テロの首謀者として2006年に米軍によって処刑されています。そのような悪評判の人物名を何故模倣したのか、

今でもファンの間で語られています。

宍戸錠は若い頃、整形していた?シリコン手術が当時話題に!

宍戸さんと言えば悪役顔にするため頬にシリコンを注入する手術をされたことでも有名です。1956年、医者の反対を押し切り手術に踏み切りました。

この後日活ではアクション映画にも力を入れるようになっていた為、ハードボイルドな役を宍戸錠さんに一任する事になるのです。

オーソン・ウェルズに憧れ医者の反対を押し切りオルガノ―ゲンを注入

宍戸錠さんは悪役顔溢れる容姿にする為と迫力に凄みを増す顔に見せるため、1956年にオルガーノという物質を頬に注入する豊頬手術を受けておられます。俳優になる為に涙ぐましい努力をされました。

当時は批判の方が多かったが「悪役顔」となり人気を博した

宍戸錠さんは迫力のある悪役を演じるために豊頬手術を受けました。デビュー当初は整った顔立ちを生かして好青年の役を演じる事が多かったようです。

しかし多くの役をこなさないと厳しい映画の世界では生きられないと思い、悪役も演じられるように手術する事を決めたそうです。確かに当時の画像を見ると、頬が大きく膨らんでいるように見えます。

若い頃の画像は?ハーフのようなイケメンだとも話題に

昭和30年の映画デビュー作「警察日記」ではシリコンを入れる整形手術前で、線の細い美青年でした。翌年にシリコンを頬にいれる整形手術を行っています。これ以降悪役への転換に成功しました。

宍戸錠さんと言えば、若い頃は「エースのジョー」の愛称で親しまれた役者さんですが、若い頃の宍戸錠さんの事をご存じない世代の方には、そんな若い頃の宍戸錠さんが想像できないかも知れません。

宍戸錠さんは現在でも彫りの深いハッキリとした顔立ちをされていらっしゃいますが、若い頃はもっと凛々しい顔立ちをしており、日本中の女性をワーキャー言わせるような俳優だったと言います。

(引用:Windy)

現在頬には何もなし?2001年カメラを入れて除去手術を行っていた

skeeze / Pixabay

その後オルガノーゲンという物質が石灰化するという異変をきたした為、2001年にオルガノーゲン除去手術を受ける結果となったようです。

NEXT:宍戸錠の家族は?実弟は俳優の郷鍈治!シシドカフカとの関係は?
1/3