愛理たんとは?病気のアイドル?Twitterで話題?動画もある?

卒業後は大阪のセクキャバへ勤務

khiemmoshe / Pixabay

高校卒業後、大阪にあるセクキャバに勤めていました。愛理たんが使用していたFacebookアカウントの職歴の欄に「梅田sexyangelセクキャバ愛理でお願いします。」と自身を売り込んでいました。

顔もばれているのに堂々と自分を売り込む度胸は彼女ならではなのかもしれません。因みにsexyangelというお店は現在Dokidoki & Girlというお店に変わっています。

帝京大学薬学部に入学

Pexels / Pixabay

2009年にへ入学しています。この大学は最初から国家試験を意識した講義を実施している学生にも評判がいい大学です。

薬学部に入ったということは母親が経営している皮膚科医院を継ごうとしていたのかもしれません。ですが平凡な日々に退屈し、彼女は大学を中退しています。

中退しレースクイーンとして働く

大学中退後の2011年、ラ ベレッツァ スピード&ワイルド7のレースクイーンとして鈴鹿8時間耐久ロードレースに参加します。この当時はレースクイーンだけにスタイルは良いようです。

「ライブハウス&カフェ一番☆星」で働く

2013年、現在の職場でもある大阪の日本橋にあるライブハウス&カフェ 一番☆星でメイドとして働き始めます。同時にステージ上でアイドル活動も行っています。

愛理たんに会いたいならライブハウス&カフェ 一番☆星に行くと間違いないようです。

2017年Twitterで話題に

そして2017年、愛理たんが有名になるきっかけとなったTwitterに画像を投稿しその体系や容姿が話題になりました。

アイドルコンテスト「愛踊祭」にエントリー

この動画は2017年5月、愛踊祭(あいどるまつり)のエントリーの為、関西エリアから参加した愛理たんの様子です。この時は鈴木愛理の名前でエントリーしていました。

愛踊祭とは全国のアイドルが課題曲の国民的アニメソングを歌い、アイドルの頂点を目指すアイドル全国大会です。気になる結果は残念ながら誰にも支持されることなく予選敗退に終わっています。

鈴木愛理の℃-uteと名前が被って炎上したことも?

愛理たんは名前でも反感を買います。2016年に解散した℃-uteの元メンバー、鈴木愛理さんと同姓同名が発覚し℃-uteファンから「風評被害だ」、「ヤバいやつ」など心無いコメントで炎上しました。

他にもいた!?統合失調症の疑いがある自称アイドル

周りの度肝を抜く発言や行動が目立つ愛理たんですがそんな彼女に勝るとも劣らない、同じく統合失調症ではないかと噂されているもう一人の自称アイドルが存在します。

彼女の名前は山田香織。彼女は自身のことを「りおん」と呼び、愛理たんと同じく数々の勘違い発言やその容姿が話題になっています。

山田香織(りおん)という人物

山田香織(りおん)さんは愛理たんと同じ1988年生まれで山梨県出身の自称アイドルの卵です。

彼女はファンレターの宛先に実家の住所をTwitterに書き込んだり芸能人との交際を匂わせる発言、投稿されている容姿や奇抜なファッションで注目を集めています。

数々の芸能人と交際していた?

りおんさんは東方神起のチャンミン氏や関ジャニの横山裕氏、山下智久氏とも交際しているような発言をしています。当然ながら全て妄想でありそういった事実はありません。

東方神起のチャンミン氏の時には2ショット写真(コラ画像)も投稿されました。中にはフォロワーがふざけて作ったコラ画像も多数存在します。

りおんさん曰く交際している根拠として、服がお揃いである、チャンミン氏の動画の中で「香織」と言っているなどあまりにも無茶な理由が挙げられています。

オフ会を開催するも参加者0人?

2018年5月にラザウォークでオフ会を開いたりおんさんでしたが結果的に参加者0人という悲しい結末になってしまいました。オフ会には母親も同伴していたといいます。

さらにラザウォークでオフ会参加者を待っているりおんさんを盗撮し、Twitterに投稿されるという惨事まで発生してしまい非常に恥ずかしい思いをしてしまったということです。

愛理たん同様、他にも数々の妄想や奇行が目立ち、統合失調症あるいは他の精神疾患があるのではとネットで波紋を呼んでいます。

愛理たんは統合失調症でも楽しく生きている

愛理たんは2019年現在で31歳。売れっ子アイドルでもさすがに引退を迫られる年齢です。ですが愛理たんは引退どころかまだまだこれからと息巻いています。

例えみんなに馬鹿にされようが笑われようが彼女は自身のスローガン「毎日をキラキラさせてみんなに夢を与える」ことを日々叶えようとしているのです。

あなたは毎日がキラキラしているでしょうか?どんな形でも人に笑顔や希望を与えているでしょうか?今一度自分自身に問いかけてみるのもいいのかもしれません。

アイドルに関連する記事はこちら