愛理たんとは?病気のアイドル?Twitterで話題?動画もある? 女性アイドル

愛理たんとは?病気のアイドル?Twitterで話題?動画もある?

あなたは愛理たんを知っていますか?Twitterで話題になった彼女はアイドルだと自称していますがその場違いな容姿や勘違な発言で周りからは病気や総合失調症を疑われています。今回は彼女の動画や過去についてその遍歴をまとめました。

目次

[表示]

愛理たんとは何者?Twitterで話題のアイドル?

3803658 / Pixabay

愛理たんは2017年にTwitterでのつぶやきと一緒に投稿した画像で一躍話題になった自称アイドルです。その発言と容姿とのギャップが今でも賛否両論を呼んでいます。

ここでは彼女のプロフィールや話題になったきっかけ、気になる愛理たんの画像などをまとめました。

愛理たんとは?ツイッターで話題?

PhotoMIX-Company / Pixabay

2017年7月3日に当時のtwitterアカウントで「彼女と公園のすべりだいなうって使っていいよ」というツイートが投稿されました。そのコメントと一緒に投稿された写真が話題になっています。

コメントで数々の中傷的なコメントがされる一方、次々と画像が拡散され愛理たんの認知度は上がっていきました。

因みに愛理たんがアイドルを目指した理由は「平凡な毎日が嫌になり一度の人生をキラキラさせ、みんなに夢を与えるアイドルになりたいと思いこの道を選んだ」ということです。

愛理たんのプロフィールは?

Javiermirapeidro / Pixabay

ここで愛理たんの簡単なプロフィールをご紹介しておきます。

  • 名前:愛理たん(本名:奥地理恵)
  • 生年月日:1988年6月10日
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府、天王寺在住
  • 好きなもの:マイメロ、うさぎ、イチゴ
  • 嫌いなもの:不明

アイドルになる前はレースクイーンやセクキャバなどをしていたそうです。なお、別の芸名で鈴木愛理と名乗っているようですが元℃-uteの鈴木愛理とは一切関係がありません。

愛理たんの画像は?かわいい?

はじめに言っておきますが本人はいたって真面目にやっているようです。以外にも写真に対する評価は分かれており、「めっちゃかわいい」と高評価なものから「死ね」など非常に攻撃的な発言まで幅広くあります。

愛理たんの活動は?何をしているの?

気になるのは愛理たんの活動内容です。一体どんなことを普段しているのでしょうか?中高生向けのサイトやライブ配信など多岐に渡る活躍まで現在わかっている活動をまとめました。

愛理たんの活動内容とは?幅広く活動している?

愛理たんの活動範囲は意外に広く、若年層向けのサイトに複数登録していたりLINEスタンプも売られています。更にはCDデビューまで!活動的な愛理たんの日常を探ってみます。

CHEERZに登録している?

CHEERZとはアイドルやアイドルを目指している人が写真やスナップを投稿し、それを見たユーザーが応援することでアイドルたちの活躍の場を増やせるといったユーザー参加型アイドル応援アプリです。

芸名である愛理たんの名前で登録していますが配信頻度はまちまちのようです。ここで雑談や歌を歌っていたのでしょうか。気になった方は一度見てみてはいかがでしょうか?

SHOWROOMにも登録、配信も?

SHOWROOMは2013年に始まったサービスでその後ケータイアプリも無料公開されている「仮想ライブ空間」がキャッチコピーのライブ配信コンテンツです。

愛理たんは職場であるライブハウスのステージ配信で本格的な歌を披露しており、まさにライブハウスさながらの雰囲気を出しています。

2019年に1stシングルCD「小悪魔ドール 愛理たん」を発売

そんな愛理たんは今年の2019年2月6日に待望のファーストシングルが発売されました。曲名は「小悪魔ドール愛理たん」でCDにはこの曲のカラオケverもはいっています。

いかにもアイドルといったようなキャピキャピした愛理たんの歌声が耳に残る内容になっています。因みにお値段は税込みで1080円。気になる方はぜひチェックしてみてください。

コーディネートした写真も多数上げている?

芸能人からアマチュアまでありとあらゆるコーディネートが見られる日本最大級のファッションアイテムアプリであるWEARに愛理たんの投稿が残っています。

見たところ、愛理たんはリズリサの服が好みのようです。全部で10枚余りの投稿がありますが2017年7月からの投稿はないため、現在は利用していないものと思われます。

LINEスタンプも出ている?

JESHOOTS-com / Pixabay

現在「愛理たん」と「可愛い可愛い愛理たん」の2件発売されていて価格は両方とも120円です。

愛理たんの投稿した写真などが使われており全く加工していないものからガッツリ加工しているものまで様々な種類があります。

愛理たんは病気?統合失調症?

jarmoluk / Pixabay

可愛いと評価してくれる人がいる反面、一部では精神的な病気ではないかと疑われ始めます。中には統合失調症では?という声も。ここでは愛理たんの闇の部分に触れていきます。

自分のことをかわいいと自称する愛理たん

愛理たんが注目されるようになった理由の一つは過度に自身の容姿を「かわいい天使ちゃん」などと自分を過度に自画自賛していることです。

厳しい批判が大多数を占めているにも関わらずそこまで自画自賛するのは何か心の病気を抱えているのではないでしょうか。

愛理たんは統合失調症?

統合失調症とは主にどんな症状が出るのでしょうか。その特徴を以下にまとめると・・・

  • まわりの人が不審に思うような話し方や行動がある
  • 非常に抽象的なテーマを好むようになる
  • 頭痛、腹痛など身体症状を頻繁に訴える
  • 行動における問題(激しい興奮、常同運動など)

実際の愛理たんの発言や行動は?

Myriams-Fotos / Pixabay

特に一番上の「まわりの人が不審に思うような話し方や行動がある」は愛理たんに当てはまっています。

投稿写真の中には下着姿の愛理たんが多数投稿されています。決してスタイルが良いとはお世辞にも言えない体型ですが恥じることなくさらけ出しています。

自分を過度に自賛したりスタイルが良くないにもかかわらず自信満々に人前に肌を露出させるのは統合失調症では?と囁かれているのです。

以前投稿した写真に、精神科の薬が写り込んでいた?

stevepb / Pixabay

2017年7月2日のヤフー知恵袋に愛理たんのアイドル活動に疑問を持つ方が「愛理たんはなぜあんなにキチガイなのか、騙されているのではないか」という質問がありました。

この質問に対して同月7日、元精神科看護師を名乗る女性が返答しており、「以前の愛理たんの写真の中に精神科薬レキソタン2mgが写り込んでいた」と証言しています。

残念ながら精神科薬が写り込んだ写真は見つかっていませんがこれが事実なら愛理たんは何らかの心の病を抱えている可能性が高いと言えます。

統合失調症で、顔が崩れる人もいる?

RyanMcGuire / Pixabay

さらにこの元精神科看護師を名乗る女性は統合失調症の症状にも触れており、人によっては発症後に顔が崩れる(変わる)人もいると言います。

確かにtwitterに出てくる前の愛理たんは今よりもスレンダーで顔も今とは少し違う印象のように見えます。これも事実なら彼女に一体何があったのか気になるところです。

愛理たんのSNSや動画はある?

RobinHiggins / Pixabay

精神的に病んでいるとされる愛理たんですがSNSや動画を見る限り病んだ発言や行動は全くなく、逆に楽しんでいるようにも見えます。

ここでは現在のSNSの状態や歌手活動を行う姿、有名YouTuberともコラボしている「実際に動いてる愛理たん」を見てみましょう。

愛理たんのTwitterアカウントは凍結されている?

愛理たんのホームでもあるSNSは主にtwitter。ですが初期のアカウントはなぜか凍結されています。凍結になった理由については現在明らかになっていません。

誰かに荒らされたのか、噂されている本人の病気で閉鎖されたのかは本人である愛理たんだけが知っています。

凍結後、再度登録?成りすましアカウントが多数?

geralt / Pixabay

一度は凍結されてしまったアカウントですがその後再度登録した模様で現在は「@airitan2019」のアカウントで活動しているようです。

他にも多数のアカウントで愛理たんの画像や名前を使用しているユーザが存在していますが残念ながら愛理たんを晒し者にしようとしている悪質ユーザーが多数を占めています。

ですが一部には「愛理たんが好きすぎて専用アカウントを作っちゃいました!」という愛理たんをもっと知ってもらいたいという筋金入りのファンが作ったアカウントもあり、悪質かファンかの判断が難しい状況です。

愛理たんの動画は?「ストロベリータイムズ」?

愛理たんのオリジナル曲と言えばこの曲です。CD化はされていませんが愛理たんが働くお店「ライブハウス&カフェ 一番☆星」に行くともしかすると聞けるかもしれません。

動画には映っていないようですが愛理たんの動きに合わせてオタ芸と思われるかけ声が確認できます。どうやら熱狂的なファンの方も参加されているようです。

愛利たんとの対談動画も?

愛理たんと対談動画を出しているのはチャンネル登録者92万人の有名ユーチューバー、コレコレチャンネルです。

内容はコレコレさんとぷうさんが愛理たんにアイドルになったきっかけなどの質問をするのですが終始愛理たんをからかうような動画になっています。

それにもかかわらず常にマイペースで明るく接する愛理たんをねぎらうようなコメントもありますが、「愛理たんキモイ」などの中傷的なコメントが目立っていました。

愛利たんの評判は?かわいい?ネタとして扱われている?

現在愛理たんの容姿、発言に対しては可愛いという人とブサイクという人にはっきり分かれています。意外にも愛理たんを支持する方々は多いようです。

ですが可愛いという人はネタとしてわざと言っているのでは?と疑問視する声も。ここでは実際の愛理たんの評判について探りました。

愛利たんはかわいいと言われている?

愛理たんを支持する人はかなり多く、愛理たんのtwitterフォロワーは8000人以上に登ります。やはり人気者には違いありません。しかし残念なことに純粋に愛理たんのファンというわけではなさそうです。

愛利たんはネタ扱いでちやほやされているだけ?

愛理たんが周りからちやほやされているのは可愛いからではなく厳密には愛理たんをいじってその反応を楽しんでいるように受け取れます。

愛理たんは何を言われても前向きに答えるのでその反応が良くも悪くもファンを増やしているのかもしれません。

愛利たんは色々な人と写真を撮っている?

愛理たんは交友関係も広いようで様々な知り合いと写真を撮っています。愛理たんの人柄の良さが伝わってきますね。ですが基本的に愛理たんより美人な人たちが多いようです。

これもいろいろな意見があり「自分を可愛く見せるためにわざとブサイクな愛理たんと写真を撮っているのでは?」と疑う人たちもいます。

愛理たんの経歴は?セクキャバやレースクイーンで働いていた過去が?

愛理たんはアイドルになる前は何をしていたのでしょうか?

大学時代は薬学部で父親が皮膚科医院の院長との噂も。セクキャバやレースクイーン、芸能スクールにも通っていた?ここでは愛理たんの過去の経歴についてまとめました。

1988年大阪生まれ?父親は「おくち皮膚科医院」の院長?

DarkoStojanovic / Pixabay

愛理たんは1988年6月10日生まれの31歳(2019年現在)、大阪府天王寺出身です。両親の職業を調べてみると父親が大学教授で母親が開業医として「おくち皮膚科医院」の院長を務めています。

芸能スクール「キャレス」でレッスンを受けていた?

愛理たんは過去に中学から高校にかけて大阪にある芸能事務所「キャレス」でレッスンを受けていたとされています。キャレスは清水翔太やSCANDALを輩出している有名芸能スクールです。

個人のブロガーさんがキャレスでの収録を見に行った時に本名である奥地理恵として紹介しています。

こんばんは!

今日(昨日!?)は収録に行ってきました。

(出演:Himenoちゃん、宇佐美凛ちゃん、奥地理恵ちゃん、<ゲスト出演>朝比奈ゆうひちゃん)

(引用:コバちゃんのフリーブログ)

NEXT:卒業後は大阪のセクキャバへ勤務
1/2