栗塚旭の現在は?喫茶店を経営?時代劇で活躍した時代の画像も!

栗塚旭さんは新撰組血風録などで土方歳三を演じ一躍有名となった俳優です。喫茶店の経営を始めた事で話題になりましたが現在は廃墟となっているとの噂も流れています。結婚の情報も気になる人が多いようです。栗塚旭さんの画像や喫茶店などの情報もまとめました。

【画像あり】栗塚旭とは?時代劇で活躍した俳優?土方歳三役で有名?

kalhh / Pixabay

栗塚旭さんは、時代劇で活躍し有名になった俳優です。ドラマの原作者にも絶賛される程、役にぴったりとはまった栗塚旭さんは、ファンからも大きな支持を得て人気俳優の1人となりました。

それからも様々な作品に出演し、さらに知名度や人気を高めていきました。

当時大人気だった栗塚旭さんは、テレビの再放送によって人気が再燃しました。時代を超えて人気を得る栗塚旭さんは、ファンサイトも作られ、現在も多くの人に応援されています。

身長や体重、現在の年齢は?栗塚旭のプロフィール

  • 生年月日:1937年5月9日
  • 年齢:81歳(2019年4時点)

栗塚旭さんは現在81歳ですが、年齢を感じさせない若々しさを保っているようです。身長と体重は公表されておらず、ファンの間では、出演した作品から推測されているようです。

身長は映像を観る限り、170cm以上はあると言われています。体重は大体60kgかそれ以上あるのでは、と言われています。

栗塚旭は時代劇で活躍した俳優!土方歳三役で有名に

栗塚旭さんは、最初は俳優というより、モデルとして活動しました。それからモデルの仕事をこなしつつ、俳優の付き人をやったりしていると、1964年に時代劇へ出演依頼が入りました。

その後は次々出演依頼が入っていた栗塚旭さんは、1965年に俳優として一躍有名になるきっかけとなった「新選組血風録」の主役に抜擢されます。

「新選組血風録」で主役の土方歳三役を演じた栗塚旭さんは、大人気となり栗塚旭さんは土方歳三役のイメージが付きました。

栗塚旭は司馬遼太郎が絶賛?「あなたこそ土方歳三や」

「新選組血風録」は、司馬遼太郎さんの小説を原作として制作された、時代劇テレビドラマでした。

原作者である司馬遼太郎さんも、栗塚旭さんの土方歳三を観て、「あなたこそ土方歳三や」と大絶賛でした。

ニヒルな演技と身なりや顔つきがぴったりで大人気?

栗塚旭さんの土方歳三は、ニヒルでクールな演技で、身なりや顔つきも完璧に役にはまっていたと言われて、大好評でした。

本来の栗塚旭さんは相当明るい性格だった上に、自他共に認める笑い上戸だったため、「新選組血風録」の監督を務めた河野寿一さんからは、「喋るな、動くな、笑うな」と演技指導されたと言っています。

それが功を成して、土方歳三役といえば栗塚旭さんと言われるまでになり、その後もクールな役を多数演じています。

NEXT 2018年、「三屋清左衛門残日録 三十年ぶりの再会」に出演