柏木志保の現在!不倫騒動の詳細は?矢吹健太朗との離婚の真相も 芸能人

柏木志保の現在!不倫騒動の詳細は?矢吹健太朗との離婚の真相も

柏木志保さんは、漫画家の矢吹健太郎さんのアシスタントを担当していました。2005年に結婚し、翌年には娘も生まれています。その後柏木志保さんは、高校生だった中村イネさんと知り合い、不倫騒動という事件が起きました。今回はそんな柏木志保さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

柏木志保の現在は?不倫騒動後、どうなった?

Tumisu / Pixabay

漫画家の柏木志保さんは、矢吹健太郎さんのアシスタントを担当していましたが、同棲するようになり結婚に至りました。

2006年には娘も生まれていますが、そんな時、高校生だった中村イネさんとの不倫が発覚します。その不倫騒動の事件後、2人はどうなったのか真相をまとめてみました。

柏木志保のプロフィール!漫画家として活躍していた?

柏木志保さんは、漫画家で同じ漫画家の矢吹健太郎さんの妻でしたが、現在は離婚しています。矢吹健太郎さんは「BLACK CAT」や「ToLoveる-とらぶる-」などの作品で有名です。

柏木志保さんは、福岡県の出身で血液型はA型です。しかし、詳しい生年月日などは公開されていません。

2004年に、なかよし新人まんが賞準入選を受賞し「なかよしラブリー」夏号でデビューしています。同期には瀬崎ちかさん、山田デイジーさんがいます。

「ハッピーリング」でデビュー?元夫・矢吹健太朗のアシスタントも?

柏木志保さんは、2004年「ハッピーリング」でなかよし新人まんが賞準入選を受賞しています。

柏木志保さんは、元夫である矢吹健太郎さんの作品「BLACK CAT」や「ToLoveる-とらぶる-」のチーフアシスタントやカラーイラストの着色を担当していました。

柏木志保の作品の画像は?

こちらが柏木志保さんの作品の画像になります。

柏木志保の現在は、夫だった矢吹健太朗と離婚?

柏木志保さんは、中村イネさんが所属する同人音楽サークルのメンバー「梅」として活動していました。ニコニコ動画でも「梅」の名前で絵師として動画を投稿したりしていました。

離婚の原因は柏木志保の不倫だった?

quicksandala / Pixabay

柏木志保さんが中村イネさんと仕事の関係だけでなく、プライベートでも仲良くなって不倫疑惑が浮上しました。

その後、矢吹健太郎さんとの離婚の原因になったとして、中村イネさん側から謝罪と同時にイネと「梅」の活動停止の報告があり、その後は柏木志保さん自身のブログで、お知らせという形での書き込みがありました。

ブログでパニック障害を告白?

xusenru / Pixabay

柏木志保さんは2009年6月21日のブログの中で、自身がパニック障害だったことを告白しています。パニック障害になったことで、閉鎖的な空間や人ごみなどが苦手になり発作を起こしやすくなるそうです。

パニック障害を発症したのが、2008年の夏ごろからだったらしく、原因は出産の時の出血と、その後の母乳育児だったようで、身体を酷使したことからだと診断されたようです。

しかし、パニック障害を患いながらも、柏木志保さんはニコニコユーザーが集まるオフ会に参加していたり、mixiでは手当たり次第に有名演奏者に近づこうとした事に対して、批判もでました。

現在は、活動自粛状態?

Pexels / Pixabay

柏木志保さんは、現在は漫画家としての活動も休止しているようです。

柏木志保が起こした不倫騒動事件の一部始終とは?

mohamed_hassan / Pixabay

柏木志保さんは、漫画家を休業していてからは、中村イネさんが所属する音楽サークルのメンバー「梅」として活動していました。

そんな中、mixiコミュニティで中村イネさんと意気投合し、柏木志保さんは中村イネさんの作品のイラストを担当するようになり、やがてプライベートでも仲良くなり不倫へと発展しました。

柏木志保は漫画家としての活動休止後、絵師の「梅」として活動していた

柏木志保さんは、漫画家としての活動休止後に、中村イネさんが所属する同人音楽サークルのメンバー「梅」として活動していました。

柏木志保さんは、ニコニコ動画でも「梅」の絵師として動画を投稿したりしていました。

mixiコミュニティで中村イネと意気投合し、イラストを担当するように

柏木志保さんは、演奏者専属絵師として活動していましたが、その過程のmixiコミュニティの中で中村イネさんと知り合い意気投合しました。

柏木志保さんは中村イネさんと仲良くなるうちに、中村イネさんの作品にイラストを付けるようになりました。

コラボ動画がイネの誕生日に投稿されるなどして、不倫疑惑が浮上

やがて、柏木志保さんと中村イネさんとのコラボ動画が、イネさんの誕生日に投稿されるなどしたことで、不倫疑惑が浮上してしまいました。

イネのブログが炎上した

Free-Photos / Pixabay

柏木志保さんと中村イネさんの不倫疑惑の事件に関して、イネさんが自身の「イネブログ」で謝罪文を公開しています。

このブログ記事の内容は、中村イネさんが柏木志保さんとの不倫を事実だと認めたうえで謝罪しています。その内容によって、ブログが炎上してしまいました。

当時、中村イネさんは高校生であり、柏木志保さんは29歳だったことも炎上の理由だったようで、この炎上により柏木志保さんは離婚に追い込まれる形となりました。

柏木志保が不倫を否定する際に爆弾発言をして、話題に

WikiImages / Pixabay

柏木志保さんは、当初は不倫を否定していましたが、ネット上での追及によって不倫の事実が発覚しました。そのとき柏木志保さんは、まだ矢吹健太郎さんとは婚姻関係にありました。

しかし、柏木志保さんは「離婚しているので不倫ではない」と、ありえないような発言をし、騒動は更に大きくなっていきました。

関係者のリークにより、不倫疑惑が再浮上

柏木志保さんと、当時高校生だった中村イネさんとの不倫疑惑は、関係者からのリークによって発覚しました。それと同時に未成年の相手である中村イネさんの飲酒や喫煙も発覚しました。

その情報は中村イネさんが通っていた学校にも入り、中村さんは退学になっています。そうして、結果的に柏木志保さんの不倫疑惑によって柏木さんと矢吹さん夫婦は離婚することになりました。

柏木志保さんの不倫相手が高校生だったことや、柏木さんの夫が漫画家界で有名な矢吹健太郎さんだったことで、柏木さんに対しての批判は高まりました。

中村イネは謝罪後に活動休止を発表、柏木志保は音信不通に?

GoranH / Pixabay

中村イネさんこと、堀江晶太さんは岐阜県出身です。当時の柏木志保さんとの不倫騒動に関して、また飲酒と喫煙についてもブログにより謝罪し、その後の活動を休止すると公表しました。

中村イネさんは現在、作曲・編曲家として活躍しています。

柏木志保さんは矢吹さんと離婚し、漫画家としても2008年からは活動を休止していますから、アシスタントの仕事もしていないようです。柏木志保さんについてはその後、音信不通となっている状況です。

柏木志保はその後、ブログで詳細を報告して多くの批判が?

geralt / Pixabay

柏木志保さんは、不倫疑惑の騒動があったのち自身のブログで謝罪しています。離婚の原因がパニック障害という病気や、子供が生まれてから家事と育児と仕事に追われて大変だったというものでした。

柏木志保さんは、矢吹健太郎さんのアシスタントをしてから、2005年頃結婚しています。2006年には子供を授かっていますが、柏木さんは育児を放棄してニコニコ動画にハマっていたといわれています。

そんなことから、柏木志保さんが離婚の原因について、言い逃れしているとネット上でも非難されていました。

柏木志保がブログに公表した文章は?

Life-Of-Pix / Pixabay

柏木志保さんは、自身のブログからこのような書き込みがありました。

今回の騒動の詳細についてお話したいと思います。

ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ございませんでした。
心配してくれた友達みんな、ありがとう。

これまで不倫を否定したり、私から何も発言がなかったのは
すべて大切な家族のことを思ってのことでした。

私が悪く言われることですべてが丸くおさまるならと
それでいいと思ってました。
でもすでにそうもいってられない事態なようなので
ほんとうのことをお話しさせていただきます。

私は去年の夏ごろにパニック障害という病気を
発症しました。

この病気は脳の神経伝達のトラブルにより
本人の意思とは関係なく体が急に動かなくなったり
するものです。
原因は出産時の大量出血とその後の母乳育児で
体を酷使した為だろうと診断されています。

(中略)

不倫は事実です。
何を言われてもしょうがないと思います。
でも私の最大の理解者でした。今もそうです。
本当に感謝しています。

大げさな表現ではなく、まちがいなく命の恩人でもあります。
この点については誰にも謝罪するようなことはないと思っています。

(引用:ブログ「梅と漫画と日々の記録」)

離婚騒動の前後は?離婚の原因は不倫だけじゃなかった?

Tama66 / Pixabay

柏木志保さんと矢吹健太郎さんの離婚の原因は、不倫だけではなかったようです。その辺について調べてみました。

柏木志保と矢吹健太朗の馴れ初めはアシスタント?

rawpixel / Pixabay

柏木志保さんは、2004年「ハッピーリング」で「なかよし新人まんが賞」に準入選してから漫画家としてデビューしましたが、それと同時に矢吹健太郎さんのアシスタントをしていました。

柏木志保さんと、元夫である矢吹健太郎さんとの馴れ初めは、柏木志保さんが、矢吹さんのアシスタントをしていたことで、2人は仲良くなり2005年頃まで同棲するようになりました。

柏木志保と矢吹健太朗は2005年に結婚発表

Free-Photos / Pixabay

柏木志保さんは、矢吹健太郎さんとずっと同棲生活を送っていましたが、2005年に矢吹健太郎さんと結婚しています。

柏木志保は娘を授かるも育児放棄で家事もしなかった?

Greyerbaby / Pixabay

矢吹健太郎さんのアシスタントとをしていた柏木志保さんは、翌年の2006年には子供も生まれています。

子供に恵まれた柏木志保さんでしたが、育児や家事をまともにせず、ニコニコ動画の投稿にハマっていたともいわれています。

柏木志保は中村イネとの不倫発覚前の行動がやばい?

柏木志保さんは、2006年に子供が生まれていますが、育児や家事はほとんど放棄し、寝ているかニコニコ動画の投稿に熱心で、その結果中村イネさんと不倫関係に至っています。

2008年末から2009年初めには、娘を連れてイネさんと旅行に行ったり、矢吹さんのクレジットカードを盗んで豪遊していたそうです。2009年1月には、娘を実家に任せてイネさんと失踪しています。

その後、お金が尽きると夫の矢吹さんにお金をせびり、「娘のために仲直りしよう」などと騙し、再度矢吹さんのキャッシュカードを盗み、娘を連れて失踪しています。

柏木志保と矢吹健太朗の離婚で子供の親権は?財産分与は?

HeungSoon / Pixabay

柏木志保さんと矢吹健太郎さんとの離婚は、2009年4月だったようです。元夫の矢吹健太郎さんは、親権を得るために多額の財産分与をするしかなかったといいます。

しかも、矢吹健太郎さん側が被害者であるため、ネット上でも矢吹さんへの同情の声が多くありました。

矢吹健太朗の現在は再婚?再婚相手はだれ?

1715736 / Pixabay

矢吹健太郎さんは、2009年に柏木志保さんと離婚したあと、2015年に再婚していることが分かっています。しかし、どんな相手と再婚したのかとか、正確な結婚した年月等は公開していないようです。

ただ、矢吹さんは「家族や友人らが祝福してくれる素敵な人と巡りあい、入籍しました」と再婚についてコメントしています。

柏木志保と中村イネのその後は?

Free-Photos / Pixabay

柏木志保さんと当時高校生だった中村イネさんは、その後どうなったのかを調べてみました。

柏木志保と中村イネは不倫発覚後も同棲していた?

karishea / Pixabay

柏木志保さんと中村イネさんは、不倫が発覚した後2010年3月の時点では、同棲生活を続けていたようです。

その後、その同棲がいつまで続いていたのか、2人はどうなったのか詳しいことは分かっていません。

中村イネの現在は?堀江晶太として活躍?

中村イネさんは、不倫騒動の後責任を取って、過去に投稿した動画やブログは削除しています。そして中村イネさんとしての活動はしないことを宣言しています。

中村イネさんは、現在は本名の堀江晶太として、作曲や編曲家として活動しています。

堀江晶太さんは、恋愛シミュレーションゲーム「ちいさな彼女の小夜曲」のEDを作曲し、2013年のベストエロゲソング1位となっています。

NEXT:ロックバンド「PENGUIN RESERCH」のメンバーとして活動中
1/2