菊間千乃の現在は弁護士?旦那や子供は?事故や内博貴の飲酒事件も エンタメ

菊間千乃の現在は弁護士?旦那や子供は?事故や内博貴の飲酒事件も

元アナウンサーの菊間千乃さん。過去には、未成年だった内博貴さんとの飲酒問題、生放転落事故などさまざまなことがありました。そんな彼女はアナウンサーを退職後、早大を卒業し、現在は弁護士として働いています。そんな波瀾万丈な人生を送る菊間千乃さんついて調べていきます。

目次

[表示]

菊間千乃の現在は?弁護士として働いている?

菊間千乃さんは現在、弁護士として働いています。そんな、菊間千乃さんのアナウンサー退職後の人生について見ていきましょう。

元フジテレビアナウンサー・菊間千乃のプロフィール

  • 生年月日:1972年3月5日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 趣味:ゴルフ、料理、筋トレ

バレーボール部の監督を務める父を持っており、自身もバレーボールをしていました。

アナウンサーになってすぐの時に、「将来やってみたいことはありますか?」という質問を受けました。菊間千乃さんはその質問に「司法試験」との回答しています。

菊間千乃は現在、弁護士として働いている

菊間千乃さんは一度司法試験を受けましたが結果は不合格でした。不合格だった悔しさをバネにして、試験で見事に合格しました。現在は弁護士として活躍しています。

企業法務メインの「弁護士法人松尾綜合法律事務所」に勤務

司法試験に合格した菊間千乃さんは、2012年1月から「弁護士法人松尾綜合法律事務所」に所属しています。

「弁護士法人松尾綜合法律事務所」は主に企業法務がメインであり、菊間千乃さんは知的財産権、倒産、マスコミ関連などを手がけているとのことです。

また、現在では過去の職場であるフジテレビからの依頼で、新人研修を行うこともあります。

菊間千乃は現在、フリーアナウンサーでもある?

菊間千乃さんは現在、弁護士として活躍していますが、その傍らフリーアナウンサーとして働いています。

自身の冠番組も持っており、まだまだテレビなどで菊間千乃さんを目にする機会があるでしょう。

「ビビット」や「Mr.サンデー」などの情報番組に出演

弁護士に転職後、TBS系列の「ビビット」やフジテレビ系列の「MR・サンデー」に出演しています。

弁護士としての肩書きや経験、アナウンサー時代に培ったトーク力から、情報番組に多く出演している傾向にあります。

2019年3月には、早稲田大学大学の大学院修士課程を修了

2010年に司法試験に合格し弁護士として活躍していた菊間千乃さんですが、2019年には、早稲田大学大学院法学研究科修士課程・先端法学専攻を修了。

このことから、菊間千乃さんの仕事に対して常に向上心を持って取り組む姿勢を伺えます。

4月からは、ラジオのパーソナリティーも?

2019年4月から、菊間千乃さんは自身の冠ラジオ番組のパーソナリティーを務めています。

番組名は「菊間千乃・ゼンブライフ」で、菊間千乃さんがラジオパーソナリティーを務めるのは初めてです。

菊間千乃は現在、結婚してる?夫や子供は?

弁護士やフリーアナウンサーとして活躍中の菊間千乃さんですが、現在結婚しており幸せな日々を送っています。そんな菊間千乃さんの夫や子供、気になる結婚生活を見ていきましょう。

菊間千乃は結婚してるの?

菊間千乃さんは、一般人の男性と結婚していることを発表。お相手は大学の同級生であり、現在は幸せな結婚生活を送っています。

2014年、オフィシャルブログで結婚報告

2014年2月4日、オフィシャルブログんて結婚したことを報告しました。その投稿内容は喜びに満ちあふれており、幸せな様子がうかがえます。

旦那は早稲田の同級生!一般人の商社マン

お相手の男性は一般人であり、商社に勤めているとのことです。きっかけは早大の同級生であり、弁護士になってから交際を始めました。1年間の交際を経て入籍しています。

菊間千乃に現在、子供はいない

菊間千乃さんは、現在子供はおりません。結婚する際から子供を作ることは考えていなかったとも言われています。

また一部の間では、子供を作らなかった原因は、高齢出産だから、または後述します転落事故による後遺症で出産が困難だったから、などという声も挙がっています。

菊間千乃のブログは、2017年3月の更新が最後?

2012年12月25日、クリスマスに初めて投稿した菊間千乃さんのオフィシャルブログ「菊間千乃official blog」があります。

婚約発表など、さまざまなことを投稿していたこのブログですが、2017年3月10日の投稿を最後に更新は止まっています。

菊間千乃のSNSは?

ブログの更新は止まった菊間千乃さんですが、SNSは他にもインスタグラムをしております。

インスタグラムに関しては現在でも定期的に更新をしており、さまざまな写真を投稿。菊間千乃さんの近況を確認することができるでしょう。

菊間千乃は生放送で転落事故に!彼女を襲った不運の真相

菊間千乃さんと言えば、お茶の間に衝撃を与えた生放送中の転落事故を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

菊間千乃さんにとっては人生の転機となったあの恐ろしい事故はなぜ発生したのでしょうか?事故の原因や真相について見ていきましょう。

菊間千乃は転落事故にあっていた

1998年9月2日、菊間千乃さんは当時リポーターを務めていた番組で、生放送中にマンションの5階から落下しました。

腰椎などさまざまな部位を骨折する大事故になりましたが、なんとか九死に一生を得ることとなります。

朝の生放送「めざましテレビ」の「それ行け!キクマ」で転落事故に!

菊間千乃さんが出演していたのは、朝の生放送番組である「めざましテレビ」内の「それ行けキクマ」というコーナーでした。

当時、菊間千乃さんは「めざましテレビ」で人気のリポーターとして活躍していました。

そんな菊間千乃さんのコーナーである「それ行けキクマ」内で事故が起こってしまいます。

災害時のための高所脱出体験リポートを届ける企画だった

事故があったシーンは、菊間千乃さんがさまざまなことを体験するコーナーで、その日は災害時に高所からの脱出のために使用する避難器具の体験でした。

この時に使用された避難器具とは、柱にロープを結びベルト付きの器具をそのロープに通します。すると、重力ブレーキが自然と効くことで、高所からでもゆっくりと地上に降りることができるという仕組みです。

この避難器具は他のニュース番組でも取り上げられており、信頼性の高い器具であることが言えるでしょう。

【動画あり!】マンションの5階から転落

そして、菊間千乃さんは生放送での体験リポート中、マンション5階の窓にぶら下がり、降下するために手を離します。

すると、本来は効くべきはずの重力ブレーキが作動することなく、そのまま菊間千乃さんは高さ15mから落下しました。

後日、警察の調べによると、菊間千乃さんに取り付けられていたベルトのフックの固定が十分ではなかったことが、事故の原因だと考えられるとの見解を示しています。

全治3ヶ月の重傷を負う

高さ15mから落下した菊間千乃さんは、胸椎、腰椎、肋骨などを骨折しました。かなりの重傷を負った菊間千乃さんは全治3ヶ月。

そして、リハビリをして今まで通りに動けるようになるまで、約1年費やすことになりました。

転落事故の後遺症はあるの?

菊間千乃さんのけがは非常に重症でした。その後の後遺症については公表されずにいました。ですので、後遺症の有無については確認できておりません。

後遺症にも精神的や肉体的、さまざまなものがあります。腰に強い衝撃を受けたので子供ができにくくなった、PTSDを発症しマンションや高所にいくとフラッシュバックが起きる、などを患った可能性が考えられます。

転落事故が原因で不妊症という噂がある?

先述のとおり、菊間千乃さんは腰に非常に強い衝撃を受けています。このことから、子供ができにくくなったり、生むことができなくなったという可能性も否定はできません。

本人は後遺症については公表しておらず真相は不明です。しかし、結婚してから現在まで子供がいないということは、この転落事故が原因の1つだということもあるのかもしれません。

転落事故をきっかけに弁護士を志した?

菊間千乃さんは転落事故から9年後の2007年12月31日付けでフジテレビを退職しています。そして、2010年9月に新司法試験に合格。司法修習を経て晴れて弁護士となりました。

菊間千乃さんは事故後「テレビを見ると、自分の出ていた番組に別のアナウンサーが出ていた。アナウンサーも会社にとっては1つの駒なんだと思った」とショックを受けていたそうです。

このことが菊間千乃さんの人生観を変えた出来事になり、弁護士を志すきっかけになったと考えられています。

菊間千乃は元NEWS内博貴の未成年飲酒に関わっていた!

元ジャニーズの内博貴さんは、未成年にも関わらず飲酒をしたことが発覚し無期限の活動休止となりました。

そして、この事件の報道によると、菊間千乃さんが内博貴さんに飲酒を勧めたなどの情報が出回っています。

現役人気アナウンサーとジャニーズの人気メンバーが無期限謹慎となる世間を賑わせた、この事件の真相を調べてみます。

2005年7月16日内博貴未成年飲酒事件発生!

2005年7月16日、内博貴さんが公園で暴れているところを通報により駆けつけた警察官が発見。1人では立ちあがることができないぐらいに泥酔しており、任意同行となりました。

バレーボール中継後の食事会の席で内博貴が飲酒

内博貴さんは事件当時、バレーボールの試合のためNEWSのメンバー全員と仙台市内にいました。試合後、フジテレビの社員たちと共に食事会に参加し、その席で飲酒をしたとのことです。

NEWSのメンバーはスケジュールの関係上、6人は試合後に東京へ戻りました。食事会に参加したのは、内博貴さんともう1人のメンバーのみです。

内博貴さんは食事会の席では、軽くビールを飲んだだけとのことですが、未成年ということもあり、少量のアルコールでも泥酔してしまったと考えられます。

内博貴が公園で暴れていた?

内博貴さんは、その後2次会に参加します。そして2次会が終わった後、仙台市内の勾当台公園で大声を上げているところを通報され、警察官が任意同行を行い厳重注意しています。

菊間千乃が飲酒を勧めたと報道された!

報道によると、内博貴さんが飲酒をしていた場にはフジテレビの関係者として菊間千乃さんは同席しており、さらには内博貴さんに対し飲酒を勧めたのではないかとも言われています。

このうわさにより、熱烈なジャニーズファンからは強烈なバッシングを受けることに。

NEXT:菊間千乃が合流する前から内博貴は泥酔状態だったという説もある!?
1/3