tanasinn(たなしん)とは?ミームの一種?AAやツイッターもある? おもしろ

tanasinn(たなしん)とは?ミームの一種?AAやツイッターもある?

目次

[表示]

tanasinnの真理を理解すると?

xusenru / Pixabay

tanasinnを理解すると真理に到達すると言われています。しかし、過去や現在においてその真理に到達できた人物はいないとされています。

多くの人々はtanasinnによる精神汚染により精神に異常を来すからです。真理に近づいた者はインターネット上にその情報を流す事がありますが、それが真実なのか創作なのかは誰にも分からないのです。

たなしんというユーチューバーもいる?tanasinnとの関係は?

たなしんというユーチューバーは確かに存在します。そんな彼はtanasinnとの関係があるのでしょうか。tanasinnを感じながら動画を投稿しているのでしょうか。

 

ユーチューバーたなしんとは?チャンネル名はタナブロ?

StockSnap / Pixabay

たなしん氏はタナブロという登録名でユーチューバーとして活躍されていますが、グッドモーニングアメリカというロックバンドのベーシストとして活動をされています。

そのため、ベースだけでなくレコーディング等の投稿もあり、登録者数4万人超えの人気ユーチューバーなのです。

tanasinnとは関係ない?本名が田中慎二郎だからたなしん?

Simone_ph / Pixabay

tanasinnとたなしん氏は全くもって関係がありません。たなしん氏の本名は田中慎二郎と言い、たなかしんじろう→たなしん という名前で活躍されています。

イケメンユーチューバーたなしんのSNSは?

たなしん氏はYou Tubeだけでなく、TwitterやインスタグラムなどのSNSでも活躍されています。もちろん、tanasinnの影もない健全なSNSです。

インスタグラムは主にライブの様子やグッドモーニングアメリカのメンバーとの交流が多く投稿されています。

タナシンという会社もある?タナシン電機株式会社?

sasint / Pixabay

tanasinnはネットの海だけでなく会社名にもなっています。しかし、これはインターネットミームとしてのtanasinnなのでしょうか。

それとも名前が同じ、もしくは似ているだけなのでしょうか。詳しく検証していきましょう。

英文社名でtanasinn?TANASHIN?

TBIT / Pixabay

日本の企業にタナシンの名を冠する企業があります。その名もタナシン電気です。英文ですとTANASHIN DENKI CO., LTD.と記述します。

会社設立は1967年と50年以上の歴史と実績のある会社です。日本だけでなく海外にも事業所があります。主な事業はAV機器の内部装置の開発・生産です。

クラリオンやデンソー、パナソニックなど有名企業との取引もある大きな会社で、使用しているユーザーも多いことでしょう。

tanasinnとは関係ない普通の会社

Bru-nO / Pixabay

英文社名、TANASHIN DENKI CO., LTD.のTANASHINの文字をよく見てください。hが入っており、最後のnが一文字だけとtanasinnとは異なります。

タナシン電気の代表取締役社長が田中進作氏であることから、タナシン電気である事が伺えます。つまりtanasinnとは全く関係のない企業です。

インターネットミームって結局何?

Free-Photos / Pixabay

ミームとは本来、文化の中で沢山の人へと拡散していく事を指し、拡散内容は多岐に渡ります。インターネットミームはネタを改変している事が特徴です。

インターネットミームは一種のネタの拡散ですが、大抵はおもしろおかしく改変される事が多く、2ちゃんねるにおける最も有名なのはtanasinnと鮫島事件でしょう。

実際には存在しないような事も意味がある様にネタとして改変し、初めてみる人は困惑してしまいそれを見て煽る事もあるようです。

海外のインターネットミーム・SCP

Gaffey / Pixabay

海外の匿名掲示板、4chanにおいて一枚の画像が投稿され、それを架空の驚異的存在として扱われた事を発端に、SCP Foundationというインターネットミームが発生しました。

さまざまなユーザーによりSCPという架空の存在設定が生まれ、いつしかSCPがネット上で市民権を得てついにはゲームの題材にもなりました。

このインターネットミームのWikiは今も尚、新しいSCPが生まれています。SCPは世界規模で拡散しているインターネットミームの一つとして確立しています。

tanasinnとは一体なにか?

fancycrave1 / Pixabay

インターネットミームの代表であるtanasinnは実態不明でシュールなAAという事でネットを中心に人気を博しました。ネットという実態の無い中で拡散し、様々な改変がされていきます。

最初はただの不気味なAAだったtanasinnは、様々な解釈や設定を施す事でよりいっそう具体性が増していきました。それがインターネットミームの特徴でもあります。

tanasinnはtanasinnであり、考えるものではありません。tanasinnはただ感じるだけで良いのです。Don’t think. Feel and you’ll be tanasinn.

2/2