【夢占い】ハムスターの夢・47パターン解説!幸せを象徴?

実際にハムスターを飼ったことがある人なら、ハムスターの夢を見たことがある人も多いかもしれませんが、その夢が何かを暗示している場合もあります。では、夢占いにおいてハムスターはどのような意味を持つのでしょうか。ハムスターの色や状態によって、その意味は様々なのです。

「ハムスター」の夢にはどんな意味がある?

Free-Photos / Pixabay

ではまず、ハムスターの夢が持つ基本的な意味について見ていきましょう。

夢占いにおける「ハムスター」の意味とは?

Lichtpuenktchen / Pixabay

小さくて可愛らしいフォルムでペットとしても人気のハムスターですが、夢占いにおいてはどのようなものを象徴するのでしょうか。

意味①身近な人の存在

cherylholt / Pixabay

ネズミの場合はトラブルを象徴していることが多いのですが、ハムスターの場合は身近な人の存在を象徴していると言われています。

身近な人というとアバウトですが、あなたの家族や友人のように、普段から一定の付き合いがある人の象徴と捉えましょう。

意味②味方となる人物

Foundry / Pixabay

身近な存在というのと似ていますが、ハムスターはあなたの味方となる人物の象徴とも言われています。

あなたの家族や友人、あるいは職場の上司や同僚など、あなたにとって心強い味方となってくれるような身近な人々を象徴しています。

意味③幸運の訪れ

Bru-nO / Pixabay

シチュエーションによって異なりますが、ハムスターの夢は幸運の訪れを告げる夢と解釈される場合もあります。特に人間関係、その中でも恋愛関係において何か良いことがある暗示です。

あるいは、あなたが今現在、幸せや愛を求めているというような心理状態からこのような夢を見るということも考えられます。

NEXT ハムスターの夢は基本的に吉夢が多い!