渡辺梓の現在はリノベーション職人?女優活動も!旦那は誰?子供は? エンタメ

渡辺梓の現在はリノベーション職人?女優活動も!旦那は誰?子供は?

朝ドラ「和っこの金メダル」で注目された女優の渡辺梓さん。デビュー後もドラマなどで活躍されていましたが、ここ数年テレビで見る機会が減りました。実は現在渡辺梓さんはリノベーション職人として活躍されているとの事。渡辺梓さんの若い頃や配偶者などについてまとめました。

目次

[表示]

渡辺梓の現在はリノベーション職人?役者としても活躍中?

1989年、無名の新人ながらNHK朝の連続テレビ小説「和っこの金メダル」の主演に抜擢され、一躍国民的朝ドラ女優となった渡辺梓さん。上品な雰囲気と様々な役をこなせる抜群の演技力で人気です。

そんな渡辺梓さん、ここ数年テレビで見かける頻度が減った様に感じます。実は女優業の傍ら、旦那さんと一緒にリノベーション職人として活躍中である事が明らかになりました。今回は、渡辺梓さんの現在に迫ります。

渡辺梓のプロフィール!現在の年齢や本名は?所属事務所は無名塾?

  • 生年月日:1969年2月20日
  • 出生地:静岡県富士宮市
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 所属劇団:無名塾

渡辺梓さんは2019年5月現在、50歳を迎えています。「渡辺梓」という名前は渡辺梓さんの上品な雰囲気にぴったりなので、芸名かと思いましたが本名だという事でした。

また、渡辺梓さんは芸能事務所には所属しておらず、超大物俳優仲代達矢さんが主催する俳優養成所「無名塾」所属として役者1本で活動されてきた生粋の演技派女優です。

渡辺梓は朝ドラ「和っこの金メダル」で有名に

渡辺梓さんは、高校を卒業した1987年に仲代達矢さんが主催する俳優養成塾「無名塾」の厳しい事で有名な入団試験に見事合格しています。

「無名塾」での厳しい演技修行と舞台出演を経て、1989年渡辺梓さんはNHKの連続テレビ小説「和っこの金メダル」のオーディションを勝ち抜いて見事ヒロイン秋津和子役に抜擢されています。

「和っこの金メダル」は平均視聴率33.8%、最高視聴率40.5%を記録する大ヒット作となり、無名の女優だった渡辺梓さんも、一躍国民的若手女優の1人として脚光を浴びる事になったのでした。

渡辺梓の現在はリノベーション職人?

そんな渡辺梓さんは、「和っこの金メダル」出演後も女優として活躍し様々な作品に出演してきましたが、ここ数年テレビなどで目にする機会が減少しています。

その理由が2015年放送のTBS系の情報バラエティ番組「爆報!THE フライデー」で紹介され話題となりました。それによると渡辺梓さんは現在、女優業の傍らリノベーション職人として活躍されているとの事。

渡辺梓は旦那と横浜でアートプロジェクト「似て非 works」を設立?

渡辺梓さんは業界では名の知れた美術作家である旦那稲吉稔さんと共に、2010年に横浜の元銀行の古いビルをリノベーションし、アートプロジェクト「nitehi(似て非)works」を設立しています。

2017年からはその裏通りの古民家に拠点を移し「ゆたかなイばしょのさがしかた」をコンセプトとして「一度役割を終えて元何か」からそこにしかない「価値」を生み出すリノベーション事業を展開しています。

渡辺梓は現在もアートスペース「nitehi works」を運営?

渡辺梓さんは現在もアートスペース「nitehi woroks」を運営しリノベーション職人として活躍中です。その技術はまさに職人技で、どんなに殺風景な場所でもお洒落な空間に見事に作り変えてしまいます。

作業着姿もとてもよく似合っており、雰囲気もまさに熟練された職人そのもの。女優としての上品なイメージともまた違う渡辺梓さんの魅力に溢れています。

「nitehi works」で最近行われた展覧会は?

「nitehi works」は精力的に展覧会などのアートイベントを開催しています。

最新のイベントは「maに集(つどう)/器・音・花・香・空間展」と題した信楽焼・作陶家の大西左朗と共同で作り上げる「ma(間)=空間」をテーマにした和なイメージの展覧会でした。

このイベントは無料で入場可能で、日本茶のワークショップやトークイベントなども開催され来場者からの好評を得ました。今後のイベント情報は公式HPで配信されるので是非チェックしてみてください。

渡辺梓は女優としても活動している?舞台や映画、ドラマに出演?

リノベーション職人として大活躍している渡辺梓さんですが、女優としての活動も続けられています。

リノベーション職人として忙しく撮影の時間が捻出できないためか、テレビドラマへの出演はここ数年控えているようですが、舞台を中心に女優としての渡辺梓さんの姿を見る事ができます。

2018年には、映画「バケツと僕!」に出演

また、渡辺梓さんは2018年公開の映画「バケツと僕!」では里谷昌美役として出演されています。また同じく2018年公開の映画「ああ栄冠は君に輝く」には加賀道子役として主演しています。

2019年は、舞台「野鴨」にも

さらに、直近の出演作としては、2019年2月には無名塾主催の舞台「野鴨」に出演されています。この他にも渡辺梓さんは無名塾主催の舞台に数多く出演されています。

渡辺梓の現在の年収がやばい?

そんな渡辺梓さん、女優としての出演は減っているものの、リノベーション事業の方でかなりの年収を得ているとの噂が出ているようです。

渡辺梓さんが旦那さんと共に経営されているアートスペース「nitehi works」はそのセンスの良さから、業界で高い評価を得ており、関東圏を中心にかなり大きなプロジェクトにも参加しているようです。

相当な報酬を得ているという噂があり、渡辺梓さん個人の年収も最低でも数千万円はくだらないのでは?という噂もあるようです。この辺りはあくまでもネットの噂なので真相については不明です。

渡辺梓は現在老けたという声も?現在の画像は?

そんな渡辺梓さんが現在老けたという声もあるようです。そこで、渡辺梓さんの最近の画像をチェックしてみましたが、2019年5月現在50歳を迎えている事を考えれば、十分に若々しいと感じました。

また、SNSなどで公開されている渡辺梓さんの現在の画像はショートヘアでアクティブな印象になっていて、女優としてテレビなどで活躍された時とは少しイメージが変わっています。

カジュアルな姿でシンプルな雰囲気の渡辺梓さんを見ると、老けたというよりもむしろ若々しいという印象も受けるので、若い頃と比較して老けたというのは少しズレた意見だという感じがしますね。

渡辺梓の私生活は?いつの間にか結婚していた?配偶者はだれ?子供は?

そんな渡辺梓さんの私生活についても詳しくみていきたいと思います。

渡辺梓さんは20代の頃に結婚されていますが、その際には大きく報じられたわけではないので、いつの間にか結婚していたという印象を持たれる方も多い様です。

そんな渡辺梓さんの旦那さんについてや、2人の間の子供についても見ていきましょう。

渡辺梓の現在は独身じゃない?1994年に旦那の稲吉稔と結婚?

渡辺梓さんは先述した様に、美術作家である稲吉稔さんと1994年、25歳の時に結婚されています。

この渡辺梓さんの配偶者、稲吉稔さんはEXILEのUSAさんの両親が経営される飲食店のリノベーションを手がけたり、都内を中心に様々な大手企業の案件を手がけるなど、業界ではよく知られた存在です。

渡辺梓さんはこの旦那さんの仕事を間近で見た事で、リノベーションの世界の魅力にどんどんハマっていったのだそうです。

渡辺梓と旦那の馴れ初めは?

お洒落な夫婦としてかなり魅力的な2人ですが、2人はどの様な馴れ初めで結婚に至ったのでしょうか?気になって調べてみましたが、残念ながらそうした情報は一切公開されていない様でした。

結婚から20年以上が経過した現在でも、2人は共に仕事をする様子をSNSで公開するなど仲の良い夫婦ぶりが伺えます。今後、2人の馴れ初めなども公開されると嬉しいですね。

渡辺梓には現在子供もいる?息子と娘?画像は?

また、どうやら渡辺梓さんと旦那さんの間には2人の子供がいるとの事です。渡辺梓さんはたまにお子さんについてSNSで触れられていて、それによると少なくとも高校生の娘さんがいる様です。

また、娘さんは2019年5月現在、高校2年生という事でした。渡辺梓さんのSNSから推測するに、とても仲の良い家族である様です。

渡辺梓の息子がイケメンと話題?

また、渡辺梓さんはInstagramに子供の写真を投稿された事もあり、イケメンだと話題になりました。顔は俯き加減ではっきりとはわかりませんが、切れ長の目の涼やかなイケメン風ですね。

しかし、実はこの写真は娘さんの写真です。雰囲気がボーイッシュなので、渡辺梓さんがシャレで「うちの美男子?!」とコメント付きで投稿されたのでした。

その他にもこの娘さんの画像は度々SNSに登場します。ショートヘアに切れ長の涼やかな目、透明感あふれる雰囲気でさすがは渡辺梓さんの娘さんという感じの美人です。

渡辺梓はブログをやっている?

そんな渡辺梓さんのプライベートな情報も公開されている、SNSなども紹介していきます。まず、渡辺梓さんはアメーバブログを開設されていますが、こちらは2017年を最後に更新が止まっています。

渡辺梓はTwitterとFacebook、インスタもやっている?最新情報をチェック!

渡辺梓さんが現在積極的に利用されているのは、TwitterやFacebook、それにインスタグラムです。毎日複数回、リアルタイムに更新してくれているので、日々の様子を知る事ができます。

渡辺梓の若い頃が可愛い?代表作まとめ!

ここからは、渡辺梓さんの女優としてのこれまでの代表的出演作をまとめます。また、可愛いと話題の渡辺梓さんの若い頃についても見て行きましょう。

朝ドラ「和っこの金メダル」

渡辺梓さんの名を世間に知らしめたのが、ほぼデビュー作とも言える1989年のNHKの朝ドラ「和っこの金メダル」でした。渡辺梓さんはヒロイン秋津和子役でした。

渡辺梓さんが演じた秋津和子が、バレーボールの実業団で活躍した後選手を引退し、その後の人生で自分なりに目指した「人生の金メダル」を手に入れるという半生を描く物語でした。

昼ドラ「幸福の予感」

渡辺梓さんは昼ドラでの主演も果たしています。1996年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「幸福の予感」にて主人公木元久美子役を演じています。

渡辺梓さんが演じた久美子が既婚の男性と不倫関係になり、その男性と略奪婚によって結婚しますが、なんとその男性はまたもや浮気、しかもその相手はまさかの男性という超展開で話題となったドラマでした。

ドラマ「魔法戦隊マジレンジャー」(マジマザー役)

実は渡辺梓さんはスーパー戦隊物にも出演されています。出演したのは2005年から2006年に放送された「魔法戦隊マジレンジャー」でした。

渡辺梓さんが演じたのは、主人公のヒーロー「マジレンジャー」に変身する5人兄妹の母であるマジマザー・小津深雪役でした。マジマザーに変身して戦うシーンもあり話題を集めました。

ドラマ「温泉劇場殺人事件 女座長とさすらいの男-湯村温泉-京都」

渡辺梓さんは2時間サスペンスドラマにも数多く出演されています。1991年7月に放送された「温泉劇場殺人事件 女座長とさすらいの男-湯村温泉-京都」では主要キャスト中寺茜として出演しています。

2時間ドラマ「ホームドクター・神村愛〜看取りの事件カルテ〜」

2012年には、2時間ドラマ「ホームドクター・神村愛〜看取りの事件カルテ〜」に小田咲江役として出演。死期が近づいている資産家の老人の娘役で、遺産をめぐっての骨肉の争いを演じました。

渡辺梓の若い頃の画像はある?

そんな渡辺梓さんは、若い頃の画像が可愛いと話題です。上の画像は渡辺梓さんのデビュー作ともいうべきNHKの朝ドラ「和っこの金メダル」に出演していた頃の当時10代の渡辺梓さんの画像です。

渡辺梓は火野正平とBSプレミアムの「日本縦断こころ旅」にも出演?

2018年6月には、渡辺梓さんは俳優火野正平さんが、日本全国を旅するBSプレミアムの人気旅番組「日本縦断こころ旅」にも出演され兵庫県湯村温泉を紹介しました。

実は渡辺梓さんと火野正平さんは上でも紹介した2時間ドラマ「温泉劇場殺人事件 女座長とさすらいの男-湯村温泉-京都」で共演されておりそのロケ場所が、今回番組で訪れた「湯村温泉」でした。

なんとも不思議な縁を感じますが、湯村温泉の地元の人たちの中には27年前の当時のことを覚えている方もおられ、懐かしそうに振り返っていました。

渡辺梓の学歴は?出身高校は?

さらに、渡辺梓さんの出身高校など、学歴についてもチェックして行きます。

渡辺梓さんのFacebookのプロフィールによると、渡辺梓さんは地元静岡県の富士市にある高校「静岡県立富士高等学校」を卒業されているようです。

高校卒業の後、仲代達矢さんの主催する俳優養成塾「無名塾」にて役者修行を始めているので、大学へは進学されていない様です。

NEXT:渡辺梓と古村比呂が似てると話題に?
1/2