渡辺梓の現在はリノベーション職人?女優活動も!旦那は誰?子供は?

朝ドラ「和っこの金メダル」で注目された女優の渡辺梓さん。デビュー後もドラマなどで活躍されていましたが、ここ数年テレビで見る機会が減りました。実は現在渡辺梓さんはリノベーション職人として活躍されているとの事。渡辺梓さんの若い頃や配偶者などについてまとめました。

渡辺梓の現在はリノベーション職人?役者としても活躍中?

1989年、無名の新人ながらNHK朝の連続テレビ小説「和っこの金メダル」の主演に抜擢され、一躍国民的朝ドラ女優となった渡辺梓さん。上品な雰囲気と様々な役をこなせる抜群の演技力で人気です。

そんな渡辺梓さん、ここ数年テレビで見かける頻度が減った様に感じます。実は女優業の傍ら、旦那さんと一緒にリノベーション職人として活躍中である事が明らかになりました。今回は、渡辺梓さんの現在に迫ります。

渡辺梓のプロフィール!現在の年齢や本名は?所属事務所は無名塾?

  • 生年月日:1969年2月20日
  • 出生地:静岡県富士宮市
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 所属劇団:無名塾

渡辺梓さんは2019年5月現在、50歳を迎えています。「渡辺梓」という名前は渡辺梓さんの上品な雰囲気にぴったりなので、芸名かと思いましたが本名だという事でした。

また、渡辺梓さんは芸能事務所には所属しておらず、超大物俳優仲代達矢さんが主催する俳優養成所「無名塾」所属として役者1本で活動されてきた生粋の演技派女優です。

渡辺梓は朝ドラ「和っこの金メダル」で有名に

渡辺梓さんは、高校を卒業した1987年に仲代達矢さんが主催する俳優養成塾「無名塾」の厳しい事で有名な入団試験に見事合格しています。

「無名塾」での厳しい演技修行と舞台出演を経て、1989年渡辺梓さんはNHKの連続テレビ小説「和っこの金メダル」のオーディションを勝ち抜いて見事ヒロイン秋津和子役に抜擢されています。

「和っこの金メダル」は平均視聴率33.8%、最高視聴率40.5%を記録する大ヒット作となり、無名の女優だった渡辺梓さんも、一躍国民的若手女優の1人として脚光を浴びる事になったのでした。

渡辺梓の現在はリノベーション職人?

そんな渡辺梓さんは、「和っこの金メダル」出演後も女優として活躍し様々な作品に出演してきましたが、ここ数年テレビなどで目にする機会が減少しています。

その理由が2015年放送のTBS系の情報バラエティ番組「爆報!THE フライデー」で紹介され話題となりました。それによると渡辺梓さんは現在、女優業の傍らリノベーション職人として活躍されているとの事。

渡辺梓は旦那と横浜でアートプロジェクト「似て非 works」を設立?

渡辺梓さんは業界では名の知れた美術作家である旦那稲吉稔さんと共に、2010年に横浜の元銀行の古いビルをリノベーションし、アートプロジェクト「nitehi(似て非)works」を設立しています。

2017年からはその裏通りの古民家に拠点を移し「ゆたかなイばしょのさがしかた」をコンセプトとして「一度役割を終えて元何か」からそこにしかない「価値」を生み出すリノベーション事業を展開しています。

NEXT 渡辺梓は現在もアートスペース「nitehi works」を運営?