ポーキーはゲーム「Motherシリーズ」に登場!悪役?切ない?

「ポーキー」というキャラクターをご存知でしょうか?正式にはポーキー・ミンチという名の「Mother 2(マザー2)」や「MOTHER3(マザー3)」というゲームに登場するキャラクターなのですが、今回はそのキャラクターやポーキーのテーマについてまとめました。

ポーキーとは?「Mother」シリーズに登場するキャラクター

「ポーキー」とは、ゲーム「Mother」シリーズに登場する「悪役」に位置するキャラクターですが、その「ポーキー」についての設定や、モデルとなった作品などから詳しく紹介していきます。

正式名称はポーキー・ミンチ?マザー2と3に登場

blickpixel / Pixabay

「ポーキー」のフルネームは、ポーキー・ミンチ(Pokey Minch または Porky Minch)で、「MOTHER2(マザー2) ギーグの逆襲」と「MOTHER3」に登場するキャラクターです。

ポーキーは、主人公ネスの家の隣に住むミンチ家の長男

Tama66 / Pixabay

「MOTHER」シリーズの主人公は「ネス」という少年ですが、「ポーキー」はオネット郊外にある「ネス」の家の隣に住むミンチ家の長男、という設定です。

家族構成も存在し、父のアンブラミ・ミンチ、母のラードナー夫人、弟のピッキーの4人家族という設定で、名前には油分や脂肪系統の単語が使われています。

ポーキーの見た目・特徴・性格は?

422737 / Pixabay

「ポーキー」の見た目は、太めの体型で金髪の前髪で目が隠れています。

性格は自己中心的で、「ネス」にとっては悪友のような関係です。平気で人の悪口を言ったり、年上の人間には愛想が良いお調子者、「ネス」を盾にしたり弟の「ピッキー」を置いて逃げ出すなどの臆病な面もあります。

悪役?かわいそう?プレーヤーも賛否両論の問題児ポーキー

ronymichaud / Pixabay

そんな悪役の「ポーキー」に対して、ゲームのプレイヤーからは賛否両論の意見があるそうです。

非道な悪行を繰り返しながらも生き延びたことへの批判や、一方で死ぬよりも悲惨な末路を辿る事になったことに同情する声もあります。

NEXT ポーキーにはモデルがいる?