柴俊夫の現在は?病気?妻は女優の真野響子で、娘も芸能界に? エンタメ

柴俊夫の現在は?病気?妻は女優の真野響子で、娘も芸能界に?

目次

[表示]

2012年に「オーストラリアPR大使」に任命

柴俊夫さんは、旅番組でオーストラリアに訪れたことがあり、その自然と人の温かさに魅せられてからはオーストラリアが好きになったそうです。その後はプライベートでも毎年のように訪れていたそうです。

そんな柴俊夫さんは、2008年に非営利ボランティア組織「クラブオーストラリア」を設立し、日本とオーストラリアを繋ぐ活動をしていました。

そんな活動がオーストラリア政府から評価され、2012年に「オーストラリアPR大使館」に任命されました。

「オーストラリア勲章」も受賞

2012年に「オーストラリアPR大使館」に任命された柴俊夫さんは、その後もオーストラリアの観光PRを続け、2014年2月には、オーストラリア政府から「オーストラリア勲章」を受賞されています。

柴俊夫の若い頃がかっこいい!画像は?

柴俊夫さんの若い頃のかっこいい画像を紹介しました。

柴俊夫の出演作品は?

柴俊夫さんは、これまで多くのテレビ番組に出演していますが、その中で代表的な作品をまとめてみました。

ドラマ「シルバー仮面」

「シルバー仮面」は、柴俊夫さんが初めて主演を務めたテレビドラマで、1971年11月28日から1972年5月21日まで放送された特撮テレビ番組です。

柴俊夫さんは、この番組から本名の柴本俊夫から芸名を「柴俊夫」に改名しています。柴俊夫さんの他に、亀石征一郎さん、夏純子さん、篠田三郎たちが出演しています。

ドラマ「西部警察」

テレビドラマ「西部警察PARTⅢ」では、柴俊夫さんは山県新之助役を演じています。

ドラマ「西部警察PARTⅢ」は、1983年4月3日から1984年10月22日にテレビ朝日系で放送されました。

柴俊夫さんは、大門軍団のメンバーとして活躍していました。柴俊夫さんの他に、渡哲也さん、三浦友和さん、石原良純さん、舘ひろしさんらが出演しています。

ドラマ「必殺仕事人」

柴俊夫さんは、テレビドラマ「必殺仕事人Ⅴ・激闘編」の役で出演しています。ドラマ「必殺仕事人Ⅴ・激闘編」は、1985年11月15日から1986年7月25日まで放送されたテレビ時代劇です。

柴俊夫さんが演じる壱は、はぐれ仕事人で住所不定の定職に就かない遊び人でした。主演は藤田まことさん、他には京本政樹さん、村上弘明さん、鮎川いずみさんが出演しています。

ドラマ「やすらぎの郷」

テレビドラマ「やすらぎの郷」では、柴俊夫さんは元財務事務次官の松岡信三役を演じています。ドラマ「やすらぎの郷」は、2017年4月3日から9月29日まで放送された帯ドラマです。

ドラマ「やすらぎの郷」は、倉本聰監督のオリジナル脚本で、主演は石坂浩二さんです。その他には朝丘ルリ子さん、五月みどりさん、野際陽子さん、加賀まりこさんが出演しています。

ドラマ「相棒」

柴俊夫さんは、テレビドラマ「相棒season10第7話」に、右京さんの大学時代の友人の加藤誠役で出演しています。加藤誠は、植物遺伝子工学研究所の研究員で、東大の研究室にもいた人物です。

「夜のヒットスタジオ」

柴俊夫さんは、歌番組「夜のヒットスタジオ」の司会をしていました。「夜のヒットスタジオ」は1968年11月4日から1990年10月3日まで約22年間生放送された歌番組です。

司会は、芳村真理さん、前田武彦さん、井上順さんが有名ですが、柴俊夫さんは1988年2月24日から1989年9月27日までの司会を務めています。

情報番組「レディス4」

柴俊夫さんは、情報番組「レディス4」の司会を、2003年3月3日から2006年9月29日まで務めています。

「レディス4」は、テレビ東京が放送していた夕方ワイドショー番組で、司会は柴俊夫さんの他に、高崎一郎さんや大島さと子さんが担当していました。

チャリティー活動をしている芸能人とは

チャリティーは、社会福祉、飢餓救済、難民救済、支援活動といった名目で活動することですが、そんな活動にとどまらず、社会貢献全般をチャリティーと呼ばれています。

そんなチャリティーを行っている芸能人を紹介します。

坂本龍一

坂本龍一さんは、「more trees」の植林活動をしています。彼は国内外で森林整備、森林保全活動を行っています。

2007年7月に、坂本龍一さん、細野晴臣さん、高橋幸宏さん、中沢新一さん、桑原茂一さんの5名と100名以上の賛同者によって設立されました。

藤原紀香

藤原紀香さんは、2007年に赤十字広報大使に就任し、 バングラディシュのサイクロン被災地の現場を訪問したり、ケニア共和国の保健衛生事業の取材をしたりしてきました。

また、学校をつくる会やカンボジアの子供たちを支援する基金、「JHP・藤原紀香カンボジア子供教育基金」を設立しています。

中田英寿

中田英寿さんは、「TAKE ACTION FOUNDATION」を設立し、サッカーを通じて世界で支援活動をしています。

この財団は、「なにかできることをひとつ」をテーマに、私達や子供達の未来のために、2008年に設立されました。

柴俊夫さんは、現在でも精力的に俳優業で活躍している

柴俊夫さんは、テレビドラマ「シルバー仮面」での主演で有名になりました。その後も多くの映画やテレビドラマなどで活躍しています。妻は女優の真野響子さんであり、娘は女優の柴本幸さんです。

柴俊夫さんは、病気ではないかと噂になりましたが、それは役作りのためのメイクで勘違いされたようです。柴俊夫さんは2018年にテレビ番組「徹子の部屋」に夫婦で出演していますが、相変わらず仲が良いようです。

また、柴俊夫さんは、以前からオーストラリアとの関わりが深く、2014年2月には、オーストラリア政府から「オーストラリア勲章」を受賞されています。そんな柴俊夫さんの事をまとめてみました。

2/2