塩屋俊は死亡?死因は?家族は?息子の現在や鈴木亮平との関係は?

俳優の塩屋俊さんは、アクターズクリニックを設立し、鈴木亮平さんなど多くの俳優を育ててきました。息子の塩屋准さんは現在、俳優であり英語が堪能です。塩屋俊さんは楽屋で突然倒れ、2013年6月5日に死亡しました。そんな塩屋俊さんと家族の現在についてまとめてみました。

塩屋俊は現在死亡?死因は?家族はいたの?

俳優の塩屋俊さんは、公演先の仙台市東北電力ホールの楽屋で突然倒れ、2013年6月5日に亡くなられています。

その死因はなんだったのか、また塩屋俊さんには家族がいたのか、などについて紹介します。

塩屋俊のプロフィール!画像は?

塩屋俊さんは、大分県臼杵市の出身で、1956年8月5日生まれの俳優・映画監督です。本名は塩屋智章で、慶応大学文学部教育学科を卒業しています。

大学在学中に「モデル・プロダクション」に参加し、奈良橋陽子さんに師事しています。

ネイバーフッド・プレイハウスの演技レッスンを受けたあと、国内外で映画やテレビドラマの作品で出演しています。1994年には「塩屋俊アクターズクリニック」を設立し、後進の育成に尽力していました。

俳優として活躍!アクターズ・クリニックで俳優の育成も?

俳優の塩屋俊さんは、1994年から「塩屋俊アクターズクリニック」を設立し、俳優業と共に後進の育成に尽力していました。

塩屋俊は死亡?急死だった?死因は急性大動脈解離?

www_darkworkx_de / Pixabay

俳優であり映画監督の塩屋俊さんは、2013年6月5日午後2時56分、急性大動脈瘤解離のため、仙台市の病院で急死しています。56歳という若さでした。

塩屋さんは、宮城県仙台市で上演中だった舞台「HIKOBAE2013」の楽屋で休憩中に突然倒れ、病院に搬送されましたが、そのまま息を引き取りました。

塩屋俊の嫁は?追悼番組で手紙?

塩屋俊さんには奥さんがいますが、一般の方のようでこれまで詳しい情報などは入っていませんでした。

塩屋俊さんが亡くなられてから、テレビ番組の「あさイチ」で、塩屋俊さんの追悼番組がありました。その中で、奥さんから塩屋俊さんへの手紙を紹介する場面がありました。

亡くなられた夫の塩屋俊さんに対して、手紙を書くというのはそれまでの夫婦関係がいかに良好だったのかが分かりますし、突然亡くなられたことの寂しい思いが感じられます。

NEXT 塩屋俊の子供は?息子がいる?