【夢占い】戦争の夢が意味・暗示することは?意味別59パターン! 占い・スピリチュアル

【夢占い】戦争の夢が意味・暗示することは?意味別59パターン!

目次

[表示]

⑮爆弾が爆発する夢

WikiImages / Pixabay

戦場で爆弾が爆発する夢を見ることは、ストレスを抱えていて、かなりストレスが積もっていることが考えられます。これは日々のストレスがたまり続けていることが考えられます。

そのため日々消化し、ストレスコーピングを行っていくことが必要です。そのためストレスの解消方法をしっかり確立していくことが必要です。

⑯戦争を見ている夢

NGDPhotoworks / Pixabay

戦争を見ている夢は、巻き込まれたくない問題に知らないうちに巻き込まれていることが考えられます。

自身の思いとは異なり、自然に問題に巻き込まれてってしまうため、気づいたときには遅いというケースが存在しています。

これは、流れに身を任せて慎重に行動することが最も有力な方法であるとも考えられています。

⑰戦争で死んだふりをしている夢

jarmoluk / Pixabay

戦争で死んだふりをする夢が表しているものは、本心を隠すことが限界であり、素直な状態でいたいということを表しています。

胸の内に隠れているものを信頼している人に話すことで少しは改善することが考えられます。

⑱戦争で人を殺す夢

stevepb / Pixabay

戦争で人を殺す夢は心の測でねむっとぃえう攻撃的な一面が現れてくる可能性があることが考えられます。

攻撃的な面が出てきてしまったときは一度冷静に考えてから行動をすることが必要になります。

⑲戦争で原爆が使われる夢

geralt / Pixabay

戦争で原爆が使用される夢、色によって変わると言われます。暖色系の色が強い場合は、実際にあった戦争史について無意識に考えていることが考えられます。

また寒色系の色が強い場合は、今後起こる可能性のある戦争や、政治など普段のニュースから取り入れた情報から今後の世界に対して不安を抱いていると考えられます。

⑳海で船に乗って戦う夢

851878 / Pixabay

軍艦などに乗って戦争を行う夢は、大きな仕事に関わっていき、その中で大きな葛藤を起こすことを表しています。

これは軍艦が大きな仕事に関わて行くことを表し、戦うということが、葛藤を表しています。

そのため、しっかりと現実世界でも準備を行っていくことが大切になります。

㉑訓練をする夢

skeeze / Pixabay

戦争の訓練をするという夢は、目標に向かい努力をしていることを表しています。その訓練が辛く、苦しい場合は、目標が高かく、自身には無理ではないかという自問自答をしているという可能性があります。

訓練を最後まで行うことができると、葛藤などを経て、目標の達成を行うことができるということを表しています。

㉒宇宙人と戦争する夢

KELLEPICS / Pixabay

宇宙人との戦争をする夢は、想定外のトラブルが起こる可能性があるということを表しています。これは信頼している周囲の人物が障害となってしまうなどのトラブルです。

この夢を見るということは、予測不可能なことが起き、翻弄されてしまう可能性があります。

㉓テロが起きる夢

aitoff / Pixabay

テロが起こる夢を見る場合、自分の意志とは関係な周囲の環境が大きく変化するということが考えられます。

これは止めることができないことであるため、その環境の変化が起きたときに最良の選択を行うことが重要になります。

夢占い・夢診断はどこでできる?無料?

nvodicka / Pixabay

今回は戦争に関する夢占いを紹介していきました。しかしこれ以外にも様々な夢占いが存在しています。

今回はそんな夢占いがどこでできるか、またお金がかかるのか、無料でできるのかを紹介していきます。

無料の夢占い・夢診断サイトも多数存在

kaboompics / Pixabay

現在、夢占いはインターネットを通して行うことができるようになっています。これは夢占いと検索エンジンにかけることでインターネット上で多くのサイトが出てきます。

夢占いサイトでは無料のものも多く存在しています。今回はそんな夢占いサイトを紹介していきます。

「未弐の夢辞典」

Sweetaholic / Pixabay

未弐の夢辞典というサイトは、夢についてのキーワードを打ち込むことで関連している夢の占いが出てきます。

また概要や記事一覧など様々な方法で検索することができるサイトになっているのが特徴です。

「夢辞典」

Comfreak / Pixabay

夢辞典というサイトも、夢についてのキーワードがあり、自分の気になる夢に関するキーワードを選択することで夢に関する記事が出てきます。

またこのサイトは、キーワードの前に見出しがついているため、キーワードを探しやすい構図になっているのが特徴です。

「夢ココロ占い」

Rirriz / Pixabay

夢ココロ占いというサイトは、キーワード、カテゴリー、50音から夢占いを行うことができるサイトです。

また、このサイトは夢についての雑学などをまとめているページも存在していることが特徴です。

「夢占いパフェリア」

Didgeman / Pixabay

夢占いパフェリアも50音や、キーワードから夢占いを行うことができるサイトです。

またこのサイトは、夢とは何か、夢占いの効能などを紹介しているページがあることが特徴となっています。

占い師が占ってくれる有料の夢占いも?

FeeLoona / Pixabay

これまで紹介していきたサイトは、無料で占いを行うことができるサイトです。しかし、ほかにも占い師と連絡をとったりすることで実際に占い師に占ってもらうことができるサイトも存在しています。

これはネット上でで連絡を取り合うだけでなく、占いを行っている占い師がいる地域を紹介しているサイトなど様々なものがあります。

ストレスが深層心理に与える影響とは?

ElisaRiva / Pixabay

戦争の夢は大きなストレスがかかっている事で、このような夢を見るともいわれています。

そのため、夢から自分が実際に感じているストレスがわかることにも繋がります。

今回は、ストレスが深層心理に与える影響がどのようなものがあるかを紹介していきます。

ストレスと深層心理の関係

geralt / Pixabay

ストレスが深層心理に与える影響として、悪夢を見やすくなると言われています。これは、ストレスを普段感じており、その記憶を睡眠時に整理しようとしたときに悪夢を見ると言われています。

日常生活で慢性的にストレスを感じている場合は、恐怖の強い夢をみるようになります。

仕事やプライベートでの人間関係にストレスを抱えている場合は、リフレッシュなどをすることが必要であると考えられます。

普段ストレスを感じていなくても怖い夢をみる?

AbsolutVision / Pixabay

普段感じているつもりがなくても怖い夢をみるケースがあります。これは深層心理でストレスを感じているものの、意識できていないためストレスでないと錯覚しているケースがあります。

しかし意識できていないだけで慢性的にストレスを感じていることが考えられます。

その深層心理では感じているストレスによって怖い夢をみるということが考えられます。そのため怖い夢をみた場合は、警告夢であるということも考えられます。

戦争の夢は吉夢でもあり凶夢でもある

KELLEPICS / Pixabay

戦争の夢は、吉夢でもあり、凶夢でもあります。これは夢に登場する人物や戦争の場面によっても異なります。

戦争の夢をみて、吉夢であれば、現実で様z真名ことに挑戦するタイミングであると考えられます。しかし、凶夢であった場合はストレスなどがあることも考えられるためリフレッシュが必要です。

そのため、夢が表すものをキャッチして、自身を心身共に整えていくことが大切になります。夢からのメッセージをしっかりとらえることが大切です。

3/3