【夢占い】戦争の夢が意味・暗示することは?意味別59パターン! 占い・スピリチュアル

【夢占い】戦争の夢が意味・暗示することは?意味別59パターン!

目次

[表示]

⑧戦争に負ける夢

Fotorech / Pixabay

戦争に負ける夢は、ネガティブな思考が先行しているため、実力や魅力に自信が持てないことを表しています。これは心の中での葛藤や混乱、さらには不安によって押しつぶされそうになることを表しています。

また自分に脅威のある仕事や、ライバルに勝てそうにないと思い込んでいることを暗示してると言われます。 このままいくと心の中の葛藤や混乱を制御できなくなったり、仕事や恋が上手くいかなくなると考えられます。

これはポジティブな思考に切り替えることや、自身の実力や魅力をより高めていくことで自信を取り戻していくことが必要になります。

⑨戦争から逃げる・疎開する夢

戦争の夢をみることは、現在生活の中でプレッシャーを感じていることが考えられます。夢の中で戦争から逃げるということは、敵から逃げてる状態です。

そのため現在あなたが現実で何もできずにいる状態であるといわれています。現状、自分の周囲で自己以外のトラブルの間で板挟みになる状態であることが考えられます。

⑩戦争で殺し合う夢

Alexas_Fotos / Pixabay

戦争の中で人を殺害する、もしくは殺し合いを行う夢は、現在は出ていないが、心の中にある攻撃性を表していることが考えられます。

これは些細な事で地震の攻撃性が現れることに繋がります。そのため暴言を吐いたり、相手を傷つけることもあると考えられます。

そのため、自分では気づいていなくても攻撃的な一面があるため、冷静に判断していくことが大切です。

⑪戦争に巻き込まれる夢

470906 / Pixabay

戦争に巻き込まれる夢は、現実でも自分が思っていることや意思と関係なく劇的な変化が起こっていることを表しています。

これは戦争というこということはリスクがあるものであり、意図してないことが降りかかり、予測していた未来とは離れて行ってしまうことが表されています。

そのため、精神的な葛藤などによりストレスや不安に駆られることになることが考えられます。

⑫父親が戦争に行く夢

pasja1000 / Pixabay

父親が戦争に行く夢は、現在心の中に葛藤があることが考えられます。夢の中に出てくる父は、自分自身が保護を求めることをあらわします。

今は、ある程度の責任、また理性的判断が必要であることが考えられます。仕事やプライベートで、次のステップに移行することが必要なことも考えられます。

さらに自分自身の心の中に自立心が大きくなっていることを表しています。

⑬上司が戦争に行って不安に思う夢

xusenru / Pixabay

上司が戦争に行く夢は吉夢である場合もありますが、凶夢である場合も存在しています。

これは戦争自体がプレッシャーを感じることであるため、日常でもプレッシャーを感じていることが考えられます。

そのため上司との関係が現実世界ではストレスであったり不満が溜まっていることが考えらえます。また仕事そのものへの不安や不満があることも考えられます。

⑭ヤクザが戦争する夢

Conmongt / Pixabay

ヤクザが戦争している夢は凶夢であることが考えらえます。ヤクザは自分にとって大きな脅威を表しており、現実でも大きな問題を抱えていることが考えられます。

そのためその大きな問題や脅威によってプレッシャーを感じていることが考えられます。

休暇などを取り、リフレッシュすることが大切になるため、自分と向き合う時間を作っていきましょう。

⑮戦火が印象的な夢

StockSnap / Pixabay

戦火が印象的な戦争の夢を見たときに、自分自身にある不安定さや歪みがあることを意味します。これは戦争の火に対して恐怖を感じる光景を受けることから不安定な精神状態であると考えられます。

戦争の火というもの自体が、他者を傷つけるという破滅的な印象を持つと言われているため、心の奥に潜む闇を表していると言われています。

⑯悲惨な戦場の夢

GoranH / Pixabay

悲惨な戦場は、自身の心の状態は、戦いや葛藤を抱えていて、それによりストレスを溜め込んでいることで苦しんでいることを表しています。

この夢は、一刻も早くこの心理状態から抜け出すために努力することを促す警告夢としても考えられます。

これは自分自身を磨いたり、周囲の人間関係やコミュニケーションを活発に行うことで心の平和を取り戻す努力が大切です。

⑰1人で戦場にいる夢

Myriams-Fotos / Pixabay

一人で戦争にいるという夢が表していることは、現在自分が一人であるということを潜在的に感じていると考えられています。

これは戦争に1人でいるということからも、一人でいるということがストレスになっていることが考えられます。また周囲の人間関係もストレスであるということも考えられます。

周囲の人との関係性を見つめ直していくことが大切であると言われています。

⑱空襲警報・サイレンを聞く夢

TBIT / Pixabay

戦場の中で空襲のサイレンがなる夢や空襲警報が鳴っている夢は、葛藤などでストレスを溜め込み、現在緊急事態に陥っていることや危機が迫っていることを示している警告夢と言われています。

現在の自分の状況を把握していくことが大切であると考えられます。

⑲手榴弾が出てくる夢

jftben / Pixabay

手榴弾が出てくる夢は、現在まで我慢していることや感情が爆発寸前であるということを表しています。

この夢を見るということはストレスを大きく抱えている事が考えられるため、休息をとるなどし、リフレッシュをすることが必要だと考えられます。

⑳戦争で別れが印象的な夢

Free-Photos / Pixabay

戦争で別れが印象的である夢は、その登場した人との関係性が、現実でも人間関係が終わってしまうのではないかという恐怖があることが考えられます。

例えば恋人が登場して別れが印象的である場合は、恋人と現実で分かれてしまう可能性が高くなってしまっている事を表しています。

そのため相手を大切に思うという気持ちが強くなっているため、失うことではなく関係性をしっかり見つめ直し、未来のことを考えることが必要であると考えられます。

㉑戦争で追いかけられる夢

Totol1959 / Pixabay

戦争で追われる夢というのは、かなり大きなストレスがかかっていることがあり、蓄積している事が考えられます。

この夢は、見た本人に警告のアラームとして出ている事が考えられます。さらに気づいていないストレスであることがあると考えられます。

そのためストレスの発散方法をしっかり確立していくことが大切であると言われています。

㉒戦争の最中地震などの災害が起こる夢

Angelo_Giordano / Pixabay

戦争中に災害が起こる夢があらわしているのは、周囲の環境に大きな変化が訪れ、それによる精神的疲労やストレスがあることを暗示しています。

これは急激な変化により、変化についていこうとすることで焦りなどが出ている事が考えられます。そのため一度冷静になりリフレッシュすることが必要であると考えられます。

冷静に自分自身の置かれている環境を見て判断していくことが必要であると考えられます。

戦争の夢が示す意味:予知・警告編

geralt / Pixabay

戦争の夢があらわしている物の中には、その後の現実世界で起こることを予知していることや、警告をしている事を表している事があります。

今回は、そんな戦争の夢が表している、警告や予知について紹介していきます。

①戦争に勝つ夢

geralt / Pixabay

戦争に勝つ夢が表していることは、現在抱えている問題が解決し、収束することを表しています。

これは、戦争というものが身近なことや精神的な部分を示していると言われています。これは仕事やプライベートでも、精神的に争っているということが考えられます。

②戦争に行く夢

thommas68 / Pixabay

戦争に行く夢は、問題やトラブルに今後立ち向かう決意を表わしています。これは現実の世界でも戦争をしているというイメージがあれば、仕事や人間関係に正面から挑戦する覚悟している事を現しています。

戦争が表していることはトラブルを警告をするため、行動をする前に事前に準備を行って計画を立案するなど確認をしっかり行っている事が大切です。

③母親が戦争に行く夢

mohamed_hassan / Pixabay

戦争の夢で、戦争に行く人が母親であったら、象徴する存在は3つのパターンがあります。現実の母親をイメージした場合、家庭内での母親という存在は頼もしい存在、自身の母性が具現化した場合です。

現実の母親が戦地に行く場合は、安心感が亡くなってしまうという不安を抱いています。また頼もしい姿で戦地に向かっていく場合は、家庭内での母親の頼もしさを感じているということを表しています。

自分の母性が形として現れた場合は、将来自分が結婚や出産、さらには家庭を築くことに対して不安を抱いていても、しっかりとした母親になることが表されてます。

④恋人が戦争に行く夢

efes / Pixabay

恋人が戦争に行くという夢は、交際相手と別れる可能性があるということを心配しているということを表しています。

戦争中に別れてしまうと、別れる可能性が高いため、現状別れてしまう可能性が高い状況であると言われています。そのため別れる可能性が高い状況であるということを表す警告夢であると考えられます。

⑤嫌いな人が戦争に行く夢

嫌いな人が戦争に向かうという夢は、その人に対するライバル心や敵対心さらには不信感などを抱き、「何処か遠くへ行って欲しい」というネガティブな感情があることを表しています。

ネガティブな感情があることが続いていると人間関係がさらに悪化することも考えられるため、人間関係を見つめ直していくことが必要になります。

⑥知らない人が戦争に行く夢

stevepb / Pixabay

夢の中の知らない人が表している事は、自分の意識していない自分の一面を表している人格や親しい異性や恋人、さらには周囲の人を象徴しています。

そのため、知らない人が戦争に行く夢は自分や、恋人周囲にいる人物を表していると言われています。そのことから周囲の人との関係性を見つめ直していくことが必要であると言われています。

⑦芸能人が戦争に行く夢

Buecherwurm_65 / Pixabay

芸能人が戦争に行くという夢が表している事は、芸能人は自分にとって遠い存在であり、関わりが少ないため、トラブルや問題を遠ざけようとしていると考えられます。

自分の目の前の問題やトラブルから目をそらし、関係ないものであると考えている事が考えられます。

⑧戦争で戦車や飛行機に乗る夢

FrankWinkler / Pixabay

戦車や戦闘機に乗って戦争に行く夢は、重大で避けれない問題やトラブルに遭遇していることで心の中で葛藤や混乱が起こっている事を表しています。

これはあなたは高い志があれば、この問題やトラブルから切り抜けられることができると考えられています。

⑨戦争で防空壕に入る夢

MichaelGaida / Pixabay

防空壕に逃げる夢が表しているのは、外部からの嫌なことやトラブルの原因となるようなものから、逃げたり隠れたりすることを望んでいる事を表しています。

これは現実世界でも普段からストレスを抱えていることが考えられます。そのためリフレッシュする時間を作りストレスに対処していくことが大切です。

⑩戦争中に子供と出会う夢

4144132 / Pixabay

戦争そのものが表されていることは心の中で葛藤をしていることを表しています。その中で子供に会うということは自分が成長したいと思っていることが考えられています。

自身が望むことで変わることはできますが、自分のペースで行っていくことが大切であると考えられています。

⑪戦争で捕虜・人質になってしまう夢

Meelimello / Pixabay

戦争で捕虜になる夢は、何らかの危険や、トラブル、問題に巻き込まれてしまう可能性が高いということを表しています。

これは現実で何か人間関係などで変化があった場合は、注意が必要です。これはトラブルに巻き込まれる可能性が高いことが考えられます。その際は、周りの人に相談することも必要です。

⑫友人が戦争に巻き込まれる夢

sasint / Pixabay

友人が戦争に巻き込まれる夢は、その友人が自身を映す鏡でもあり、自分自身の何かを表していると考えられています。

自分が戦争に巻き込まれている夢は、かなり強烈な印象を与えるため、自身の代役として友人が戦争に巻き込まれるという夢を見ると考えられています。

この夢が表すことも自身が現実で問題を抱えているなど、精神的ストレスや葛藤、混乱がありこの夢を見ることがあると考えられています。

⑬戦争で大量の死体を見る夢

paulbr75 / Pixabay

戦争の夢の中で死体、遺体が大量に出てくる夢は、再出発、再生さらに失意、喪失感などの失望している気持ちの整理を象徴しています。

そして、戦場で大量の死体を見る夢が表すのは、戦いや葛藤で精神的ストレスを溜め込んでおり苦しみや苦悩により不調になったりしています。

しかし近いうちに現状の事態が好転することや、 気持ちの整理ができ、心身の不調が回復していくことが表されています。

⑭戦争で大量虐殺を見る夢

TheDigitalArtist / Pixabay

戦場で大量虐殺が起こる夢を見ることは、戦いや葛藤でストレスを溜め込んでいて現在苦しみや抑うつ状態であり、心の病であることが考えられています。

このまま放置することでより悪化し、精神疾患を抱えることが考えられます。

このことからもこの夢を見た際は医療機関に相談することや、カウンセリングを受けるなどの対処をしていくことが大切です。

NEXT:⑮爆弾が爆発する夢
2/3