デスマ次郎とは?スマホ太郎に続くクソアニメ?面白い?評価まとめ! エンタメ

デスマ次郎とは?スマホ太郎に続くクソアニメ?面白い?評価まとめ!

目次

[表示]

平均七子「私、能力は平均値でって言ったよね!」

平均より出来る高校生「栗原海里」が少女を救い引き換えに死亡したが、創造主から異世界転生されアデル・フォン・アスカムとして生まれ変わります。

前世の記憶を取り戻し破格の能力を持っていることに気づいたアデルは、普通の女の子として生きるために異世界で奮闘する、というストーリーです。

八男「八男って、それはないでしょう!」

平凡な若手商社員「一宮信吾」が、僻地の貧乏貴族の八男に憑依し、魔法で自立しようと奮闘する、というストーリーです。

イキリ骨太郎「オーバーロード」

サービス終了となったVRMMORPG「ユグドラシル」からログアウトするはずだった「モモンガ」が、ゲーム内キャラクター(NPC)として転移してしまいます。

転移後の世界で「絶対者(ギルドマスター)」として新たな目的のために異世界を蹂躙していく、というストーリーです。

原作とアニメは別物と考えた方が良いかもしれない

「デスマ次郎」ことアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」について見てきましたが、原作があるアニメの場合「違う作品」になってしまうのは仕方のないことかもしれません。

原作とは違う作者であることや、1話の時間制約などもあるので、原作をどう活かすかでアニメの面白さが変わってしまう部分もあります。

評価に賛否両論あろうと、最終的には自分がどう感じるかなので、興味がある方は「デスマ次郎」を自分の目で確かめて、どう感じるのかに目を向けてみることをオススメします。

アニメに関する記事はこちら

2/2