伊崎充則の現在は?白血病って本当?結婚相手や子供、出演情報も

子役として数々のドラマで活躍されていた伊崎充則さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。本記事では伊崎充則さんの現在の活動、白血病と言われていることについてや結婚相手、息子さんについてや黒澤明監督、山田洋次さんとの関係についてもまとめました。

伊崎充則の現在は?ブログやインスタはあるの?

Pexels / Pixabay

伊崎充則さんと言えば子役のイメージが強いでしが、大人になった現在はどのような活動をされているのでしょうか。また伊崎充則さんのSNSについてもまとめました。

伊崎充則のプロフィール!年齢や身長・血液型は?

  • 生年月日:1977年3月17日(現在42歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型AB型
  • 職業:俳優(テレビドラマ・映画)
  • 事務所:ABP.Inc.
  • 配偶者:斎藤真理(写真家)
  • 身長:167cm
  • 趣味:絵画・ビリヤード・ダーツ・ゴルフ
  • 特技:ドラム・書道三段

伊崎充則さんが小学2年生の時、劇団ひまわりに所属し芸能界入りを果たされた後、ドラマ「親子ジグザグ」で子役としてデビューされました。

ドラマで子役としてデビューされた後は、黒澤明監督作品の映画「夢」や「八月の狂詩曲」に出演したことで世間から認知され、注目を集められました。

またもともとの芸名は「伊崎充則」でしたが、現在は「伊嵜充則」と漢字を変えられてで活動を行っておられます。

伊崎充則は、現在も俳優として活動している

Free-Photos / Pixabay

子役としてのイメージが強く、大人になった伊崎充則さんを知らない方も多いと思われますが、伊崎充則さんは現在も芸能界に在籍され、俳優としてドラマや映画で活躍されています。

最新の出演作は2019年3月公開映画『ニッポニアニッポン フクシマ狂詩曲』

伊崎充則さんの最新出演情報は2019年3月8日に公開された「ニッポニアニッポン フクシマ狂詩曲」に出演されました。

この映画は東日本大震災で原発による被害にあった福島県の8年たった今でも深刻な状況が続いているというのを、才谷遼監督によりオペレッタやアニメージョンをふんだんに使った映画となっています。

この映画を見た方は「原発という深刻な問題なのにも関わらず、ミュージカル風になっているので、見苦しくならず、最後まで観れる。しかし伝えたいことはきちんと伝わってくる」と高評価でした。

映画『この道』(2019年)にも出演している

2019年1月11日から公開された映画「この道」に伊崎充則さんは高村光太郎という役で出演されました。

「この道」の主演は大森南朋さんとEXILEのAKIRAさんお二人がダブル主演をされた事でとても話題になり、また主題歌は、同じEXILEのATSUSHIさんが手がけた曲「この道」も注目を集めました。

この映画は文学者の鈴木三重吉さんが児童雑誌「赤い鳥」の刊行されて100周年を迎えた記念映画であり、「赤い鳥」で多くの童謡を作った詩人の北原白秋さんと作曲家の山田耕筰さんの人生を描いている映画です。

映画『ある町の高い煙突』にも出演予定!

2019年6月22日に公開される、映画「ある町の高い煙突」に伊崎充則さんは出演されています。

この映画は新田次郎さんの小説を原作にされ、日立鉱山の煙害と戦われた地元の村人たちの実話を映画化されました。

1910年。茨城県久慈郡入四間の地主の家に生まれ育った関根三郎は、隣村の日立鉱山による煙害が発生していることを知る。村の権力者である祖父・兵馬は事態を重く見て鉱山会社へ掛け合いに行くが、補償するので煙害は我慢するよう一方的に言われてしまう。受験を控えた三郎を心配する兵馬は、30年前に村長として採掘権を許可したのは自分だと告げるが、その5日後に亡くなってしまう。三郎は祖父の遺志を継ぎ、進学も外交官になる夢も捨てて煙害に立ち向かうことを決意する。

(引用:作品情報 – 映画.com:ある町の高い煙突 )

 

最近、『カンブリア宮殿』にも出演した?

2019年1月10日にテレビ東京系列で放送された「カンブリア宮殿」に出演されたことを伊崎充則さん自身のブログにて発表されました。

伊崎充則さんご本人もプライベートでずっと好きで見ていた「カンブリア宮殿」に出演できてとても嬉しいとコメントされました。

伊崎充則の現在の様子はブログでも確認できる!

Wokandapix / Pixabay

伊崎充則さんは自身の公式ブログを保持されており、仕事の合間をぬってちょっとしたことでも更新されていますので、伊崎充則さんに関する情報や現在の様子など確認できます。

また伊崎充則さんはLINEブログも更新されているみたいなので、公式ブログとLINEブログの同時チェックをおすすめします。

ブログでは出演作のお知らせを見ることが可能

kaboompics / Pixabay

伊崎充則さんの公式ブログでは、伊崎充則さんのドラマや映画の出演情報なども細かく更新され、また伊崎充則さんのその作品に対する熱意などもブログで綴られています。

インスタやTwitterのアカウントはない?

monicore / Pixabay

現在、有名人や芸能人の方などはSNSを使い写真を投稿されたりお知らせなどをすることが主流ですが、伊崎充則さんはtwitterやインスタグラムなどのSNSは利用されていません。

今後、SNSを開設されるのかは定かではありませんが、利用されれば簡単に情報が得られるので便利ですね。

伊崎充則の現在の画像は?

子役として活躍していた伊崎充則さんですが、現在は42歳で子供時代と大分顔が変わったのではないでしょうか。

やはり、大人になられ貫禄もあり、良い男性に成長されたのだと思われます。

伊崎充則は現在、結婚している?子供はいるの?

Pexels / Pixabay

子役として活躍していた伊崎充則さんですが、現在結婚はされているのでしょうか。ここでは伊崎充則さんの奥様や子供についてまとめました。

伊崎充則は2014年に結婚

ANURAG1112 / Pixabay

伊崎充則さんは2014年に結婚されました。

子役として活躍していた伊崎充則さんの結婚に世間の方はなぜか不思議な気持ちになる方も多かったようで、「あんなに小さかった子」がと親のような気持ちになられた方も中にはおられました。

伊崎充則の嫁は写真家・齊藤真理?

そんな世間の方の心配をよそに、伊崎充則さんが結婚されたお相手の方は斎藤真理さんという方でした。

斎藤真理さんの職業は写真家で2011年くらいに写真集を出版されたりとお仕事にも熱心な方のようです。

二人の出会いは?

aliceabc0 / Pixabay

ここできになるのがお二人の出会い、馴れ初めですが、伊崎充則さんの奥様である斎藤真理さんは写真家でだけでなく、映画スチールの撮影の活動もされています。

伊崎充則さんは俳優で演劇業界への出入りは当たり前、そこに写真家として斎藤真理さんが出入りするようになったため、伊崎充則さんと、妻、斎藤真理さんは出会われた可能性があります。

公式ブログで結婚を発表

伊崎充則さんは自身の公式ブログにて2014年11月15日に斎藤真理さんと結婚されたことを発表されました。

またその発表があった1年後、結婚1年の時には自身のブログで「1年どころか、100年以上一緒にいたい」と幸せな結婚生活を送られているように伺えます。

結婚式は羽田空港のロビーで!?

JESHOOTS-com / Pixabay

伊崎充則さんと斎藤真理さんが結婚式場に選んだ場所はなんと、東京の羽田空港のロビーでした。

もともと伊崎充則さんはパイロットになるのが夢だったそうで、あの飛行機が飛び立つ瞬間がたまらなく好きだそうでよく空港に遊びに行っていたようです。

そんな伊崎充則さんにとって、とても特別な場所で特別な人と結婚式をあげられることはとても幸せでしたと自身のブログに綴られていました。

結婚式の様子はブログでも伝えている

voltamax / Pixabay

羽田空港の結婚式には、伊崎充則さんがお世話になっていた瀧川一郎さんのバンドのライブ中に撮ったビデオレターが届きました。

そのビデオレターには、瀧川一郎さんのバンド仲間による祝福の言葉、それに観客席から「おめでとう」という言葉などもあり、また最後には伊崎充則さんが好きなマスカレードという曲も演奏していただいたようです。

この事について伊崎充則さんは「本当に嬉しかった。ぼくの一緒の宝物」と自身のブログにて感謝の気持ちを伝えられました。

伊崎充則に現在、子供は?息子がいる?

Free-Photos / Pixabay

伊崎充則さんと調べられるかたは同時に「息子」と検索をかける方が多く、そこから伊崎充則さんには息子がいるのではと噂になりました。

しかし今回調べてみた結果、伊崎充則さん奥様の斎藤真理さん夫妻からの妊娠や出産報告が一つもないことや、奥様の斎藤真理さんが育休などの長期休暇をされていないことがわかりました。

これらの理由から、お二人に息子、子供は授かっておられないと憶測できます。

伊崎充則は白血病って本当?

Counselling / Pixabay

そんな伊崎充則さんは白血病なのではという噂があります。ここではそれらのことについてまとめました。

伊崎充則は白血病!?

rawpixel / Pixabay

「伊崎充則」と調べると、「白血病」というワードがでてき、過去に白血病になられたのか、現在白血病と戦っておられるのか、とても気になるワードです。

勘違い?白血病の役を演じていたから?

danymena88 / Pixabay

今回調べてみた結果、伊崎充則さんは実際に白血病という病にかかったのではなく、伊崎充則さんが出演した役柄が白血病患者の役でした。

そのため、伊崎充則さんが白血病なのでは?という噂が立つようになったと思われます。

TBS系列『息子よ』(1989年)で白血病の役を演じた

1989年にTBS系列で放送されたドラマ「息子よ」で伊崎充則さんは吉岡伸一という白血病の子の役をレギュラー出演されています。

当時、伊崎充則さんは12歳でしたが、小児がんで余命半年の宣告をされた少年の役を演じきり。世間からは「名演技だった」と言われ、このドラマの最高視聴率は22.7%と高数字を獲得されました。

このドラマは親子の絆を描かれた作品で、息子の最後はせめて大自然で終わらせてあげたいという親の精一杯の愛情を息子に捧ぐ感動のドラマでした。

吉岡吾郎(滝田栄)、秋子(原日出子)夫婦の一人息子・伸一(伊崎充則)は、ユーイング肉腫という不治の病に冒された。小児がんの一種で、もってもあと半年の生命だという。息子の短い一生を、せめて大自然の中で終わらせてやりたいと考えた夫婦は、信州の山の中に土地を求めた。会社人間だった吾郎は退職し、残る日々を伸一と一緒に送ろうと考えた。マンションも売りに出した。3人は信州の山の中にログハウスを建てて暮らし始める。秋子はなんとか伸一の病が治らないかと模索するが、いやおうなしに月日は過ぎていき…。

(引用:ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]日曜劇場「息子よ」)

白血病にはなっていない

jill111 / Pixabay

伊崎充則さんはドラマ「息子よ」で白血病の少年役を演じられましたが、伊崎充則さんが実際に白血病になった訳ではありませんでした。

ドラマが終わった後もそのように伊崎充則さんは白血病だと噂されるということは、とても12歳とは思えないほどの名演技だったのでしょう。

伊崎充則は天才子役として有名?

Bessi / Pixabay

そんな伊崎充則さんは天才子役として有名なのでしょうか。伊崎充則さんの子役時代のエピソードを紹介します。

伊崎充則は子役時代から活躍

伊崎充則さんは1987年から当時小学2年生の時に劇団ひまわりに所属し芸能界入りを果たし、数々のドラマや映画に出演され、子どもとは思えないほどの忙しいスケジュールをこなされていました。

ドラマ『親子ジグザグ』でデビュー!

1987年4月から同年の8月までTBS系で放送されていたドラマ「親子ジグザグ」に伊崎充則さんが抜擢され、下別府勇という役でレギュラー出演されました。

このドラマが伊崎充則さんの俳優、子役としてのデビュー作品で、親子ジグザグの主演はシンガーソングライターの長渕剛さんが勤められました。

10年前に故郷を捨て上京した下別府勇次(しもべっぷ ゆうじ)は、定食屋を営んでいた。恋人の安西梨花(あんざい りか)と同棲しようとした矢先に、勇次の息子だと名乗る少年が現れた。恋人の梨花、息子だという勇、そして勇次の母ノブとが騒動を巻き起こす。

(引用:Wikipedia-親子ジグザグ -)

NEXT 子役時代のエピソード①長渕剛の一声でデビューが決まった!