アソパソマソとは?アンパンマンの偽物?元ネタやキャラクターまとめエンタメ

アソパソマソとは?アンパンマンの偽物?元ネタやキャラクターまとめ

目次

[表示]

ピカチュウ

ピカチュウは任天堂から発売されたゲームの「ポケットモンスター」に登場するキャラクターで、世界でも人気のあるキャラクターとなっています。

横浜にピカチュウによく似たキャラクターが確認されました。

インドにあるお菓子でもピカチュウに似ているキャラクターが発見されています。同じ「ポケットモンスター」のピチューというキャラクターにも似ています。

トトロ

ジブリ作品の映画である「となりのトトロ」のトトロに似ているキャラクターも発見されています。韓国の業者が販売していたぬいぐるみのようです。

販売までするのはアウトな気がしますが、別の国だという事でお構いなしです。そこそこ可愛く出来ているので、ある程度売れていそうです。

トトロにそっくりのベッドも発見されています。こちらも中国のものです。こちらはなんと「チンチラのベッド」なのだそうです。

チンチラも色はグレーですが、かなり厳しいのでは、と言われています。

アソパソマソは様々な作品が生み出された

geralt / Pixabay

アンパンマンに似ている事や乱立しすぎたスレなどのせいでも騒がれたアソパソマソですが、なんやかんや人気が出てフラッシュ動画やゲームといった様々な作品が作られました。

様々な作品は多くの人を楽しませ、本家にも怒られませんでした。今後は似ていると言われる事のないオリジナルのキャラクターで、このような作品を生み出していってほしいものです。

2ちゃんに関する記事はこちら

2/2